« 親子交流ソフトボール大会に、旗持ち当番。 | トップページ | 学芸会だったり、ハロウィンパーティーだったり、クリスマス発表会だったり。 »

最近のんでいる・のんでいたサプリメント系

44歳。

これから先は、身体の状態が良い時はあっても、グンと良くなるような事はまずないんだろうと思う(^_^;)

身体のお肉は重力に負けていくし、代謝も悪くなるだろうし、胃腸など内臓の機能も少しずつ少しずつ落ちていくんだろうと。

そんな中、気に入って続けてのんでいるサプリメント系のものがいくつか(^^)

まず、これ!

ジプソフィラの『生酵素

ソフトカプセルで、一日1~2粒のむというもの。最近、便秘ではないんだけど、ウサギのフン状態になっていて、水分が足りないの?という状態だった私。

便通はいいほうだったので、かなり違和感があって、友人がドリンク式の生酵素がいい感じだと言っていたのを思い出し、こちらのサプリを試しに買ってみたら良かった!!

最初、真黒な状態になったのでビックリしたけど、のみ続けるうちにそういうことはなくなったので、身体の中にたまっていた古いのが出たのでは???と思ったりして。

下痢するということもなく、自分で「健康だな!」と思える状態に戻り、気に入ってる。

毎日のもうと思っていても忘れるのが私なので(^_^;)、何日か忘れる事があるとまたウサギのフンになり、慌ててのむ、という感じ(^_^;)

そして2~3カ月前から、忙し過ぎたのかな~と自分でも思ったけれど、疲れがとれない状態が続いていて、その流れからか右足のふくらはぎがずっとだるい。

だるさがとれないのが気になってはいたものの、そのまま放置していたら少し痛みも感じられるようになってきた。これもきっと年齢のせいで、代謝が悪くなっているのではと思って見つけたのがこれ。

アンチスタックス

赤ブドウ葉乾燥エキスが入っているということで、人工的な薬という感じでもないのかな~なんて勝手に思い、飲み始めたところ。

しかしこれがまた一日一回朝に2カプセルということで、つい飲み忘れる(・_・;)

ちゃんと続けて飲んだあとは、足のだるさも薄れているので効き目はありそうなんだけど、朝飲み忘れてしまうことが多くてちゃんと毎日のめてない。

ちゃんと飲まなきゃダメだよね~(^_^;)

私の場合、父は心臓発作で倒れて亡くなったし、母は高血圧もちで脳梗塞を何度もやっていまの認知症状態だし、母の母も脳血栓だったかで、みんな血管系統?でやられているからきっと私もその仲間(^_^;)

タロウが大人になるまでは気をつけていなくては・・・。彼が結婚したら、私はもう好きなだけお酒飲んで煙草吸って身体に悪い事やって早く死んじゃっていいかなって思ってるけど(^_^;)

結構飲み続けていて、一番最初はかなり効果を感じられたんだけど、今はよく分からなくなってるのがこれ↓

賢者の食卓

最初はお通じがよくなったりもしたんだけど、最近はあまりそれが感じられない。

生酵素を服用した時は、いかにも健康な便が出るけど、これを一日三回飲んでもそうはならなくて、うさぎのフン状態のまま。

ただ、「糖分や脂肪の吸収を抑える」のが効果なんだとすれば、健康診断とかしないと分からないかな(^_^;)

でもこれをちゃんと飲んでいる(無味無臭なので、飲み物に溶かして飲む)時期は、太らないような気も・・・でもやっぱりよく分からない(^_^;)

効果がどうかは分からないけど、最近よく「食べて」いるもの↓

マスチゲンBBゼリー錠

チョコラBBとかと同じ感じなんだけど、このゼリー錠が美味しい!!

おいしくて大好きなのと、ちょっとした時にポイッと口の中に放り込めるのが便利で、最近必ず自宅に置いてある。

私、あまりニキビとかは出来なくて、出来てもたま~に一つ大きいのが、とか、ほんとにちびっこいのがプツプツって出来る程度なんだけど、これを食べ始めてからそれすらないような気がする。

とはいえ、疲れがたまってきたり、寝不足が続くとやっぱりニキビが出来たりすることもあるので、効いているのかどうかは確実ではない(^_^;)

でも美味しいから好き~♪

これからしばらくは、この辺を買い続けて行くことになりそうな気がする。

そして数年後にブログ記事を見て、「あ~、これ良かったんだっけ」と思いだす気もする(^_^;)

|
|

« 親子交流ソフトボール大会に、旗持ち当番。 | トップページ | 学芸会だったり、ハロウィンパーティーだったり、クリスマス発表会だったり。 »

ショッピング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/58742499

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のんでいる・のんでいたサプリメント系:

« 親子交流ソフトボール大会に、旗持ち当番。 | トップページ | 学芸会だったり、ハロウィンパーティーだったり、クリスマス発表会だったり。 »