« 最近のんでいる・のんでいたサプリメント系 | トップページ | 友達を連れてラウンドワンスタジアムSpo-chaへ »

学芸会だったり、ハロウィンパーティーだったり、クリスマス発表会だったり。

タロウが通う小学校は、去年までなかった『学芸会』が今年初めて行われる事となり、鑑賞に。

「全員が主役」

という事で考えられた劇、学校側も大変なんだな~(^_^;)

タロウは『博士』の役ということで、自宅にあったボタンダウンシャツに、結婚式用のネクタイをつけて行った(^_^;) 白衣は学校側から貸して下さったらしい。

39456_5


39457

まぁ~、頑張ってみんな覚えたんだな!という感じだった(笑)

来年以降もずっとやるのかな?

タロウの通う英語教室では、ハロウィンやクリスマスのイベントがあり。

ハロウィンの時は仮装して池袋の街を練り歩き、「トリック・オア・トリート」をしてから、教室でゲームをする。

101428


サンシャイン通りにはたくさんの人がいて、みんな「可愛い~」と言いながら写真を撮ったりしていた(^_^;)

クリスマスの時は英語劇を覚えて、親の前で発表したり、ビンゴゲームをしたりする。

100034_2

P1000284

おまけで、所属している野球チームが参加しなければならない町会行事の、『防災訓練』の様子(*^_^*)

D33


D67

D87


D88


「来て!」と言われなければなかなか参加しない行事ではあると思うので、チームに入ってこういうものに参加する事になるのはいいのかな(^^)

タロウは今は野球に夢中。楽しくてしょうがないらしい。

でも、うまくなりたいのなら口だけじゃなくてもっと自宅で練習して欲しいな~(^_^;)

12

27

私が自宅練習させるべきなのか?

そうじゃなくて自発的にやって欲しいんだけどなぁ~。勉強もそうだし、やりなさいって言わなくても頑張ってくれないのだろうか。

|
|

« 最近のんでいる・のんでいたサプリメント系 | トップページ | 友達を連れてラウンドワンスタジアムSpo-chaへ »

育児・小学3年生」カテゴリの記事

コメント

池袋を歩く会社員たちの一瞬の癒しになったこと間違いなしですね!写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきます~
http://www.gohoo.jp/kabocya/

投稿: ねこにゃん | 2014.01.30 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/58874947

この記事へのトラックバック一覧です: 学芸会だったり、ハロウィンパーティーだったり、クリスマス発表会だったり。:

« 最近のんでいる・のんでいたサプリメント系 | トップページ | 友達を連れてラウンドワンスタジアムSpo-chaへ »