« ③スマホにアプリをインストール | トップページ | ⑤出発二日前・一日前 »

④オプショナルツアーをどうするか

航空券&ホテルがセットのツアーを購入した今回、空港とホテル間の移動は自分でタクシーでいいや、と思っていたのだけど、朝9時にJFK空港に着いた後、ホテルにチェックイン出来るであろう14時頃?までどうしようかなと考え始めた。

飛行機で隣同士の席になるかどうかもまだ分からず、タロウが機内で寝ているかどうかも不安だし、う~ん、やっぱり疲れているのは間違いない。

タクシーとかでホテルまで移動して、荷物を預けてチェックインの時間までブラブラするのも眠くて疲れて機嫌悪くなったりとかありがち。

そこで、空港からホテルへの移動も含めて、プライベートの観光ツアーをしてくれるオプショナルツアーをベルトラという会社で見つけ、それに申し込んだ。

『飛行機の到着時刻』から5時間、好きなところに行ってくれつつ、最後はホテルまで送ってくれるというもの。

これだったら、寝不足であろう(←予測)タロウが車の中で寝れるし、そのままホテルでゆっくり出来るし、着いた初日に観光出来ちゃうし、寒い中のんびりと無理せずに過ごす事を考えてもいいのかなと。

他に通常のオプショナルツアーはどうかなといろいろ見て、タロウに伝えてみたところ、なかなか「うん」と言わない。

そして、『お土産物のショッピングツアーか食べて回るツアー』ならいいと言う。でも英語ガイドさんのツアーはやだと(^^;)

さんざんワアワアやりとりした結果、着いた日当日の16時半からの『お土産ショッピングツアー』に参加する事に(^^;) 果たして初日にそんなツアーでいいのか?!

そしてオプショナルと言えば、『wifi』をどうするか。いま現在使っているワイモバイルのルーターを海外で使える申し込みをするとなると、一日1500円近くで高い(・_・;)

HISとかJTBとかいろいろHPでのwi-fiルーターを見たけど、一日1000円からそれ以上かかる感じ。

最終的に『Wi-Ho!(ワイホー)』に決めた。

受け取りは自宅に送ってもらえることが出来て、帰りは羽田空港の到着フロアの投函ポストに入れればいいだけで、モバイルバッテリーも自分で持ってるから必要ないし、その辺りで絞り込んでいったら『ワイホー』になった。

4泊6日で4896円。出発の前日に届く事を考えると7日間借りる形でこの金額なら安いんじゃないのかなぁ???

|
|

« ③スマホにアプリをインストール | トップページ | ⑤出発二日前・一日前 »

子連れ海外(17年1月NY)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79165/64667503

この記事へのトラックバック一覧です: ④オプショナルツアーをどうするか:

« ③スマホにアプリをインストール | トップページ | ⑤出発二日前・一日前 »