カテゴリー「子連れでお出かけ(7~8歳)」の33件の記事

34件の記事。

映画ドラえもん『のび太のひみつ道具博物館』、『ドラゴンボールZ 神と神』にお付き合い

最近は、タロウが観に行きたがる映画も少しかわってきたかもしれない。

ドラえもんを見たがるとか初めてかも。

そしてドラゴンボールも初めて観た。

ただ、私が観るのには、『のび太のひみつ道具博物館』あたりだと感動も出来たりして楽しんで観れるんだけど、『ドラゴンボールZ 神と神』は、う~ん、正直・・・という感じ(^_^;)

決してストーリーがよくないとかではなく、キャラクターとか詳しくは知らないし(それでも普通の同年代の女性よりは知っているのでは)、どうも(^_^;)

こういうの、子供時代にリアルタイムでみていたお父さんとかなら楽しめるのかな!

しかし、今後もこういう映画は観ないといけなくなりそうな・・・。

映画館に、友達と一緒に行くようになれるのは何歳からなんだろう???

と、ふと思い、ネットで検索してみたけれど、意見としては様々なようで(^_^;)、タロウの場合はどうなのかな~。

でも、暗い映画館で一人で観るのはちょっとまだ本人も嫌だろうなと思う。

お友達と騒がずに観れるかどうかも・・・ちょっとまだ難しいんじゃないかな。

そう考えると、最低でもあと2~3年はお付き合いしないとダメかしら(^_^;)

ちかぢかコナンとクレヨンしんちゃんも観に行かないといけないらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

瞬足のイベントに参加

知り合いの人から、瞬足とベースボールマガジン社が開催するイベントがあると聞いて、参加することに。

タロウと、タロウの友達一人を連れて国立競技場へ!

第一回目のイベントということで、なんだかどこへ行ったらいいのか分からない状態だったけど(^_^;)、開会式も始まり・・・

P1050154


なんと聖火台に点火!

P1050160

このあと、写真撮影などがあり、幼児さんから順番に、『かけっこ』が行われる。

大画面には名前と、所属小学校名も出たり(*^_^*)

タロウ達の番がやってきた。

P1050168

何位になったのか、何秒で走れたのか、なかなか掲示板に表示されなくて、時間がない我が家は結果を見ずに帰ることに(^_^;)

帰りに三人でお昼を食べて、今度はタロウがそのお友達の家へ遊びに(^^)

そして私は仕事へ。

夜までタロウは目いっぱい遊んでいて、お迎えに行ったらめちゃくちゃテンションが高かった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大人四人・子供十一人でディズニーシーへ

一月の日曜日の話。

ミクシィで知り合った、海外ドラマ好き仲間で、ディズニーシーに行くことに(*^_^*)

海外ドラマ好きといっても、大人同士が好きというよりは、親もその子供も好き!という、まさに家族共通の好きな仲間が集まったコミュニティなので、子供同士のつながりも深いという(^^)v

二年前に初めて会って、そんなに年中付き合いがあるというのではないのだけど、一年前にも会う機会があったせいか、お互いのこともだいたい分かっている。

朝、開園前に入場口で待ち合わせ、全員で入園。

P1050053

もしとれたら・・・と一人のかたがパスポートを持って『トイストーリーマニア』のファストパスへ向かったけど、向かっている途中でファストパスの発券が終わったとキャストさんが言っていたらしい(^_^;)

まだかなりの人気なんだな~。日本でトイストーリーマニアに乗れるのはいつだろう(^_^;)

その後は、合計11人のパスポートをうまく使って、いろいろなアトラクションのFPをとり、乗りたい人が乗る形をとっていき、結構みんなアトラクションに乗れたと思う。

最初に二人の子がタワテラへ、残りがタートルトークへと入ったあとはブラブラ。

P1050054


12時20分ヴォルケイニア・レストランへ。普段は二人で動いているだけに、11人でレストランってやっぱりすごい(^_^;)

タロウも、結構食べるようになってきたので、お子様ではなく、普通に注文。逆に私のほうがあまり食べなくて、

春巻き・チャーハン・唐揚げ・お焦げワンタンスープ・ハーフチャーハン、アイスミルクとジャスミン茶で3230円! う~ん、いいお値段(^_^;)

子供だけでアトラクションにのったり。

P1050057


トイストーリーマニアの近くで遊んだり。

P1050064


15時頃、ミッキーシェイプのアイスキャンディー300円。みんなで食べる。寒くないのかな~。

P1050066


夕方になってきて、マーメイドラグーンへ移動。ここでは小さい子向けのアトラクションが多いし、遊ぶ場所もあるしで、あっちへ移動こっちへ移動。

大人たちはカフェでひとやすみ。タロウはふらりと戻って来て、一人で過ごしたりも。

私は、タワテラに乗るという子達を連れて、一緒に乗る。実は、日本でタワテラに乗るのは初めて!!! すっごく楽しかった(*^_^*) タロウは絶対に拒否だったので、今後も乗れる機会はなさそう・・・。

カフェに戻ったところ、タロウは疲れて寝ていた(^_^;) そんなこともあり、先に帰ることに。

18時43分ブラックペッパーポップコーン300円を購入して帰ります。

P1050067

ところが、帰り道、タロウが船橋ららぽーとのお店に行きたいと言い出し、船橋ららぽーとへ。

そのお店は、『VOLKS INC.』。プラモデルのお店。

LBXカスタムウェポン、カスタマイズ用品を購入して今度こそ帰る(^_^;)

すごく楽しかった~(*^_^*) こういうのもいいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イナダンのカフェ

タロウと、たまたま『パセラリゾーツ池袋本店』の前を通りがかった時のこと。

外に看板が出ていた『イナダン・カフェ』にタロウが反応。

「う~ん、こういうのって、期待していたほどではないことが多いけど、ちょうどお腹も空いたところだし入ってみるか」

と入店。

一階の受付でどこへ行けばいいのか聞いたところ、

「お席が空いているか確認しますね。今日は始まったばかりで、予約で埋まっている可能性が高いです」

と言われてビックリ。

確認してもらったところ、二人ならOKとのことでエレベーターで上へ向かいます。

確かに席は埋まっている。

・・・でも大人の人ばっかりだよ?!

大人の女性ばかりがいるイナズマイレブン&ダンボール戦機のカフェにご入店・・・。

席は丸テーブルに相席。

メニューは、全てイナダンに関連させたものばかりで、私とタロウが注文したのが、

『剣聖ランスロットピビン麺800円・雷雷軒特製『雷雷800円・ブルーD9600円・護星神タイタニアス600円』なり。

P1050116

P1050117

ドリンクは、両方ともシロップが甘過ぎて飲めなかった~(^_^;) まぁ、こんなものですね。

他の人達は、予約で来ている人ばかりだったせいか、時間制のギリギリまでいる様子だったけれども、我が家は食べ終わったところで退席。

レシートを見たところ、13時56分に入店して、14時25分に出ていた。ちょっと早すぎ?

いろいろなイベントがあるんだなぁ。池袋ならではなのかしら(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画『ワンピースフィルム Z(ゼット)』を見に行く。

前売り券を買っておいた、『ワンピースフィルムZ』を鑑賞に行く。

池袋のサンシャインシネマへ。

開始一時間前に行って、前売り券を指定席券にかえたけど、すでに真ん中の列は埋まっていて、端の席にした。

ケンタッキーで軽く食べてから映画館へ。

もともとマンガが好きだし、アニメもそこそこ好きな私と、年齢的にワンピースが好きなタロウとで見に行ったワンピースの映画は、二人とも感動!

二人とも口を合わせて

「もう一回観たい!happy02

ということになりました。そしてもちろん、DVDが出たら買う!と(^^)

ワンピース、はまってるな~、二人とも。

私、泣いたし(^_^;)

前回の映画『STRONG WORLDもDVDで持っているけど、二人で何回も見てる(^_^;)

なんなんでしょう、あのカッコよさと感動しちゃうストーリーの良さは。

早くDVD出て欲しいな~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

銀座へお出かけ・ABCクッキングでポケモンケーキ作り

冬休み中のこの日、午前中に仕事の打ち合わせがあり、それが終了してからタロウと池袋駅改札で待ち合わせして銀座へ!

ABCクッキングの『ポケモンケーキ』コースを受講させるため(^^)

午前中に勉強させてから家を出て、お昼御飯は『手打ちうどん銀座 木屋』で、せいろそば860円とカレーうどん1940円を食べる。

カレーうどんはちょっと時間がかかりますよ、って言われるんだけど、でも美味しくて好きなんだ~(^^)

その足で今度は『博品館』へ。

車を走らせるところ『レーシングパーク』で一回、カードゲームのところで最近タロウのブームの『ジャイロゼッター』を二回遊ばせる。

P1040942_2

ジャイロゼッターのカードゲームは、なんか新しいというか、一番最初はボタンとかを押して遊ぶんだけど、途中でゲーム機の操作部分がウィーンと開いて、ハンドル状のものが出てくるという。

それを操作するのが楽しいらしい。

博品館をひやかしたあと、タロウは、松坂屋のABCクッキングへ。

私は、終わるまで待つ間、まだ書き終わってない年賀状をヴェローチェでアイスココアを飲みながら書く(^_^;) ほんとなら、銀座をぶらぶらするつもりでこの日にしたのに、年賀状が間に合わなかった・・・。

そして、年賀状が予定数をオーバーしてしまったのだけど、コンビニではもう無地の年賀状が見つからない~。どーしよー。

タロウをお迎えに松坂屋へ戻る。

P1040943

P1040944
↑ピカチュウのケーキを焼いて大満足のタロウ。

P1040945
↑どうしてもいますぐ食べたいというので、銀座の路ばたにある喫煙コーナーのベンチで食べさせた(^_^;)


カロリー消費だ!と、二人で東京駅まで歩く。

そして、東京駅前の郵便局の、ゆうゆう窓口で無地の年賀状を購入!! 良かった~(・_・;)

『KITTE』ももしかしたらオープンしているのでは?と期待して行ったんだけど(^_^;)、郵便局はとりあえずきれいになっていて、でも『KITTE』はオープンしていなかった。

けど、建物自体は出来あがっている感じだった!

東京駅にいろいろ出来るのは楽しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『劇場版イナズマイレブンGOvsダンボール戦機W』鑑賞、夜は会食に参加

前売り券を買わされていた『劇場版 イナズマイレブンGOvsダンボール戦機W』。

行かなきゃ~と思っていたら、シネリーブル池袋では12月21日金曜日で終わってしまうらしく(・_・;) この日しかない!と、日曜日の午前中に観に行ってきた。

その日は午後から仕事二連発、さらに夜には会食の予定が入っており、前日の予定からのちょっと忙しいand疲れてきた~な状態。

とりあえず10時の開始に間に合うように到着。飲み物とポップコーンを買って席へ。

予想外! 指定席だった。

空いていたので一番後ろの列を二人で使えた! と思ったら途中から小さい子を連れた男の人が座って、その子が映画館の中を走り回って「パパ~!」と叫んだり、立ったり座ったり椅子をガタガタやってしまっていい席じゃなかった(^_^;)

なんであんな小さい子を連れて来る???というかあの年齢で映画は楽しめないでしょ~、全然映画見てなかったし(^_^;)

そしてそれをなだめたり、途中退出するとかもなく、あれはあの男の人が映画を見たくて、連れてきたということだったのだろうか??? 疑問・・・。

映画のストーリーは、予想出来る範囲のもので、大人としては「はいはい~なるほどね、そうだよね」という内容だったけれど、タロウはかなり集中して見ていたし、私もそんなふうに思っている割にはウルウルきたことが何度も(^_^;)

映画を観終わった後、タロウと分かれて私は仕事へ。

仕事が終わったらすぐタロウに連絡をとって、またタロウと合流して今度は渋谷へ!

先日、自分の大学関係の大きな会があり、その運営の中心となった人達の慰労会。

お酒もたいして飲んでいない席なのに、話が盛り上がり気付いたら22時半!! うそ!!ということで、慌てて退出。

家に着いたのは23時半すぎていた(・_・;)

タロウは、映画→友達と遊び→ママにお付き合いで、かなり眠そうだったけど、電車の中以外は起きていて付き合ってくれました。あ~、遅くなっててビックリした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶらっとディズニーランドへ

12月2日日曜日、ふと思い立ってタロウとディズニーランドへ!

といっても午前中に埼玉の老人ホームへ行って、その帰り道に突然思い立ってのことだったので、確か午後三時とかに入場。

駐車場はう~んと奥のほうにとめる形となり、入場ゲートまでが遠かった(^_^;) ディズニーの駐車場は、前の人がいなくなっても、そこに次のクルマを案内することはないスタイルなので、遅い時間に行けば行くほど遠くなるのはもうしかたのないこと。

普通にチケットを購入して入園!

P1040820


クリスマス~♪

P1040821

しかし、さすが日曜日、どのアトラクションも混雑。ファストパスも終わっているものがほとんど。

ポップコーンを食べて、チュロスを食べて、グルグルお散歩して、マークトウェイン号に乗って・・・と、アトラクションらしきものはほとんど中に入らず、パレードも遠くからずっとながめていただけという(^_^;)

P1040822

夜遅くなってきてからランドを出て、イクスピアリをぶらぶらと。

夕飯を食べて、船橋のららぽーとに行こうとしたけれど、時間も遅く、タロウが車で熟睡してしまったので、そのまま帰宅。

ちょっともったいなかったけど~、楽しかった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オタフクソースのイベントに参加

今年の夏休みは、一日オフという日がなく、一日遊ぶ!という感じがなかった(^_^;)

午前中に学校のプールがあったり、夕方に習い事があったり、ママの仕事があったり。

そんな中、タロウの怪我もあって、プールには入れず、ちょうど一日空いた日に、『オタフクソース』さんの親子参加イベントに行ってきた(^^)v

ソースが出来るまでの説明などをじっくり聞いたあと、実技!

ソースを手作りします!

P1040031

今度はお好み焼きを自分で焼きます!

P1040034

P1040038

そして食べます! ↓手作りしたソースなので、お野菜や果実がいっぱい、超美味しい! ただ、賞味期限は早いから家でいっぱい使わなきゃ(^^)

P1040043

帰りはゆっくりお散歩してカロリー消費して帰りました(^^)v

お土産も大量にいただいてしまった!!

たくさんの種類のソースやお好み焼きセットなどなどなどなどなど!! 紙袋にいっぱいのお土産をいただいて帰りました。

私もタロウも大満足!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポケモンカードゲームの大会に初参加

タロウは、カードゲームのカードをいろいろ集めてる。

ポケモン、ヴァンガード、デュエマ、遊戯王などなど私にはさっぱりよく分からないけど、カードを集めて、それで友達とカードゲームしている。

でも、そういうカードゲームの大会は、いつも予定してたら行けなくなったり、私との約束を守れなくて行かせてもらえなくなったりで一度も参加したことがなく。

ある日、私が午後から仕事だという日に、イオンレイクタウンでポケモンカードゲームのイベントが行われ、そこでカードゲームの大会(といっていいのかもよく分からない)も開催されるとのこと。

タロウに聞いたところ行きたいと言うので、朝早く起きて越谷レイクタウンへ。

タロウはカードゲームの大会に参加して、午前中の小学生以下の大会と、昼からの大人も参加できる大会と、両方に参加した。

123_2

その間にランチしたものの、タロウはずっとその会場の中にいるわけで、私は手持無沙汰。

その会場から遠くならない程度のお店をグルグルと見てまわり、結局買ったのはヘアクリップ一個だけだった~(^_^;)

タロウは最初負け続けていた様子だったけど、最後には2勝4敗だったのかな? とりあえず勝つこともあって良かった(*^_^*) 対大人の対戦では、相手のお兄さんがカードデッキの作り方のアドバイスもくれたそうで喜んでいた。

あとは、DSのポケモンBWで、『特別なデオキシス』の配信があったので、それをしっかり受け取り。

結構小さい子も参加していたし、カードゲームとかだったら、もっと積極的に大会を探して、参加させてやってもいいかな~(^^)

タロウの用事が終わったあとは一度家に帰って、私は仕事へ。タロウは留守番。助かります! 今年は昨年に続いてだいぶ年間収入が減ってしまったので、託児費用がかからず、土日の仕事がバンバン出来るのはとても助かるのです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽