カテゴリー「子連れでお出かけ(9歳~)」の13件の記事

次世代ワールドホビーフェアへ(滞在一時間ぐらい?)

タロウがどうしても『次世代ワールドホビーフェア』に行きたいと言う。

このイベント、連れて行ったら喜ぶかなとだいぶ前から気にはなっていたけれど、『入場に180分待ち』、『中でも行列』、『おしくらまんじゅうなみの混雑』などのブログ記事を拝見していて、

「とてもじゃないけど無理」

と私からは言わないでいたイベント(^_^;)

ところがコロコロコミックを定期購読し始めたタロウから

「行きたい」

と言われるようになってしまった(^_^;)

でも野球チームの練習が午前中にあるので、朝から並んで入るのは無理。練習が終わった後に幕張メッセまで移動したら、閉場まで1~2時間しか滞在出来ないけどそれでもいいと言うので・・・しかたない、行くか!

おそらく入場者プレゼントがなくなっていたりすると思うよ、とも伝えたけど行きたいと言う(^_^;)

午後二時頃、幕張メッセに到着。

まず『グッズ購入会場』の入り口に並ぶ。10分ぐらいですぐ入場出来た。もうこんな時間に来る人は少ないんだよね(^_^;)

25_3

入場者プレゼントは以下の通り。

モンスター烈伝オレカバトル
コロコロコミック限定オレジナルカード特別版
「さすらいの剣客ヒエン」            

 

モンスター烈伝オレカバトル オレカケバッグ2                      

 

ドラゴンコレクション
プロモーションカード「さすらいのファイアドレイク」

 

パズドラZ 「死天龍・アークヴェルザ」が登場する「死の神殿」ダンジョンに行ける「死天龍の絵馬」プレゼントコード

 

デュエル・マスターズ プロモカード
秘密結社(チームエグザイル)アウトレイジ

 

ガンダムトライエイジプロモーションカード「スタービルドストライクガンダム」

 

データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 次世代WHF限定 プロモーションカード「ジバニャン」

 

データカードダス 大怪獣ラッシュプロモーションカード「マグママスター・マグナ」

 

妖怪ウォッチ 学習帳

 

フューチャーカード バディファイト 52枚ドラゴンデッキ

 

コロコロコミックス 傑作集

 

少年サンデー 小冊子

結構いろいろもらえるんだね。

タロウが入場した時は、『オレカケバッグ』が欠品になっていて、ビニール袋に入って渡された。

グッズ販売コーナーでタロウが購入したのは、

先行販売だという『本物ケシカスくん カスプレ大百科
プロケシ軍団集結!!編

 

フューチャーカード バディファイト
500円スタートデッキ第1弾 強ドラ

ということで、消しゴムとカード。

カードゲームって、いろいろ種類があるけど(タロウがやっているだけでも、ポケモンとかデュエマとかヴァンガードとかなんだか何種類もある)、どんどん新しいのが出てきていて、子供達はよくそれぞれのルールが分かるなぁって思う(^_^;)

その後、グッズ販売コーナーから『再入場不可』のゲートを通って各ブースをまわるものの、すべて

整理券配布終了

ばかりで、体験コーナーも出来ないし、無料のプレゼントもほとんどない(^_^;)

それでもちょこちょこと何かしらもらったりして、みて回って、タロウは満足したそう(^^)

26

「また来年も来たい!」

とのこと。

そして出口でもらえたのが

映画ドラえもん×劇場版名探偵コナン 特製クリアファイル

 

銀の匙 Silver Spoon 特製クリアファイル

 

ドラえもん新聞 号外

いっぱいもらったタロウと、遅めのランチ&早めの夕飯で近くの『牛角』へ。

焼き肉をお腹いっぱい食べて二人で5000円近く(・・;) 食べ放題とかのほうが良かった? でも飲み物を考えれば食べ放題だと5000円をオーバーしちゃうかな。

そんなことを考えながら帰宅。

また来年も行かねばならんのだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友達を連れてラウンドワンスタジアムSpo-chaへ

タロウが一番大好きなお友達と、

「この間行った、スポッチャに行きたい」

と言うので、ママさんに話して運動会の振り替え休日に連れて行ってきた。

運動会の振り替え休日って、他の学校とも重なって、ディズニーなどは日曜より混む事が多いので、早めにスポッチャに到着・・・したのに、なんと大行列!!

ええ~!!!!

平日料金で安く済むと思っていたのはそのままで良かったんだけどまさかの大行列でビックリ。しかも受付がとても遅くて、入場できたのがオープンしてから40分もかかった(・_・;)

料金は、平日小・中・高生パック1000円と、大人は1880円。クーポン券を持参して行ったので100円引きで1780円。

入場してすぐに二人が引き寄せられていったのは、ゲームコーナー(^_^;)

でも、スポーツ系を選ぶ辺りが、野球とサッカーに夢中な二人だけある。

P1000127_2


P1000128

その後はいろいろ回ってやってまわる。

バッティングとか。
P1000129

キャッチボールやフリスビーを二人で出来る場所。両脇がネットで仕切られているので、フリスビーやボールがどこかへ飛んで行ってしまうことがない。

P1000133_4

こちらは予約しないとダメなんだけど、ミニバイク。ローラースケートをやるリンクで、時間になるとスケートの人は追い出され、ミニバイクが始まる。

P1000135

P1000136

二人とも楽しそうにやっていたけど、結果は5人中3位と4位だった(^_^;)

P1000137

その後いろいろまわってはいたものの、結局またゲームコーナーへ。

P1000141

最後にビリヤード。


P1000144


P1000145


P1000146

三時間みっちり遊び、サブウェイで遅いお昼ご飯を買って、車の中で食べながら帰ったけど、二人とも疲れと満腹感から無言になってた(^_^;)

行きの車内でのはしゃぎっぷりと対照的だったわ~(^_^;)

帰宅後、お友達もタロウも習い事へ。学校はお休みとはいえ、平日だからしょうがないね(笑)

タロウはとても楽しかったそうで良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々に二人がお休み!

私の土日休みがほんっとう~に久しぶりにあった週末。

タロウの野球チームの練習もお休みで、二人が完全にフリーな日になりました。

ばあばの老人ホームに行く事と、その他にどうするかを話し合い・・・。

①浜松町のポケモンセンターに行きたい。

②デュエマ(カードを使って戦う)の『勝-1 グランプリ』という大会に参加したい。

というのがタロウの希望だったので、それに絡めて何か、と考え、

①は土曜にして、浜松町に行くなら、お台場まで近いしお台場で遊ぶ。

②の日曜には、ばあばの家に行く事と、私が仕事の打ち合わせで人に会う事をくっつける。

ということで、予定を立てていざ週末! 『ばあば』と『打ち合わせ』の部分以外ではタロウと二人遊び回る。

ポケモンセンターで3DSのなんとか通信をやったり、ポケモンセンター限定の文房具みたいのとケロヨン・・・じゃなかった、ケロマツのぬいぐるみを買ったり。

ディッピンドッツのお台場レインボーを食べたり。

1019a


1019b

東京ジョイポリスで遊んだり(フジテレビKIDSクラブの会員証提示でタロウは無料、大人分は割引で500円。以前は二人とも無料で入場出来たような・・・)。

1019c

お台場アクアシティで那須高原のイベントに参加してくじ引きしたり。

トイザらスでナーフの弾とポケモンのマスコットが出てくる入浴剤を買ったり。

フジテレビに行ったり。

1019d
なぜかサザエさんの家系図に見いるタロウ。背中曲がってるゾ、おい。


1019e
タロウが恥ずかしがるので私が撮影してみた。


1019f
ほこたて神社。今はもう撤去されちゃったるだろうなぁ。

ダイバーシティに行ってラウンドワンスタジアムスポッチャの3時間パックで、ゲーム・卓球・ビリヤード・ダーツ・バッティング・ローラースケート・サッカーなどなどなどなど遊びまくったり(二人で3360円)。

1019g
初ビリヤード。いくら教えてもうまく当てられない。

1019h

1019i
ダーツはそこそこ出来てた。

ローラースケートで思い切り転んで、お尻と頭を打ち、ひとしきり泣いた後、でも立ちあがってまた滑っていた。ただし壁から手を離さない(^_^;)

カルビーで揚げたて厚切りポテトチップス塩バター味(220円)とポテりこチーズ(240円)食べたり。

1019j

森永キョロちゃんのおかしなおかし屋さんの店で寒いのにICE BOX&ソーダ(200円)とコーヒーフロート(350円)飲んだり。

1019k

寒くなり過ぎてOLD NAVYでTシャツ二枚とニット帽&ミトン(300円)と手袋(300円)買ったり。

初めてデュエマの大会(小学生)に参加したら、参加者が3人しかいなかった(^_^;) で、総当たり戦でタロウは一勝一敗。優勝は出来なかった。

池袋のラウンド1でボウリング3ゲーム(二人で3080円)やって、ネット対戦したら3敗しちゃった。他のラウンドワンで実際にボウリングをしているチームとの対戦だそうで。いまどきってすごい(・_・;)

102050


102051
投げ方はまだイマイチ。

102052

メダルゲームで、モンハンのゲーム機があって、夢中になってやってみたり。

ヤマダ電機の上のレストランで、串揚げ食べ放題したり。

西武のレストラン街で大阪『桃太郎』のモダン焼きと焼きそば(2300円)食べたり。

野球の守備用グラブ(1500円)といまタロウがつけている背番号8だけがついたストラップ(500円)を買ったり。

東武の地下にある『なかほら牧場』でヨーグルトフロート(500円)を食べたり。

そんな土日二日間。

遊ぶ時間は集中してタロウと遊んだ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

池袋サンシャインシティ『J-WORLD TOKYO』(ジャンプワールド)

池袋のサンシャインシティの中には、『ナムコ ナンジャタウン』という場所があり、入場料を払って中に入ると、アトラクション系のお金を払って乗ったり遊んだりするものと、餃子やアイスクリームなどの店が集中的にあるコーナーや、以前はリラクゼーション系のお店が集まっているコーナーなどがあった。

去年から改修があり、今までサンシャインの二階と三階が中でつながっていた『ナンジャタウン』が、二階と三階は別ものになり、

二階が『ナンジャタウン』(入場料大人500円、子供300円)、三階が『J-WORLD TOKYO』(ジェイ ワールド トウキョウ、ナムコがやってる。入場料大人1300円)になった。

タロウに行きたいと言われていたので、空いてきたら行こうと思っていて、夏休み終わりの休みが出来た日に連れて行った。

最初、二階と三階が別になっていることが頭になくて、ナンジャタウンで入場料を払って中に入ったら・・・

「あれ? 三階に行くための階段がなくなってる」

と思ってから、

「そういえば別になっちゃったんだっけ」

と気付いた(^_^;)

せっかくなので、ナンジャタウンの中も一周してみたら、いろいろ変化していておもしろそう(^^) だけど、すでに頭の中が『ジェイワールド』になってしまっているタロウはどこにも興味を示さず、しかたないので外に出て三階へ(^_^;)

今度は『J-WORLD』の入場券を買う。ナンジャタウンの入場券を提示しての優待価格で、大人1000円、子供800円なり。

写真撮影スポットが多くあり、撮りまくる。

0825a
確かこの間、銀魂の映画で見たゾ、エリザベスだったかな・・・。


0825b
ワンピースの船が停まっている横で、サンジが出した飲みものなどをパラソルの下で・・・というシチュエーション(^^)

0825c
ルフィの麦わら帽子。

0825d


0825e
これはかめはめ波ですか???

0825f
これもドラゴンボールの・・・なんだっけ?


ワンピースの乗り物に乗る。う~ん、狭いスペースの中で乗るものなので、あっという間に終わるし、展示もまぁ、う~ん、かな(^_^;) カメラで写真を撮られるようになっていて、乗り物を降りてからその販売場所がある。

1200円なり。お高い。

けど買っちゃった(^_^;)

その後、一番くじ600円をやったり、ワンピースのカードゲームをやったりしてから食事。

ナルトの一楽ラーメン700円、仲間の印!アラバスタカレー800円、オレンジスムージー(悟空)400円を注文。

0825g
ドリンクは、コップにカバーがついているだけだけどね(^_^;)

0825i


0825j


ショップでも特に買い物はなく、出た後はサンシャインをぶらぶらして、いつも通り池袋をぶらぶらして帰りました。

しばらく行きたいとは言わなさそうな感じだったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年の冬休みもトマムでスキー

今年の冬休みは去年一昨年と比べると結構長いような気がする?

タロウが小学生になってからというもの、学校の休みに合わせてしか旅行に行けないのでかなり制限があるようになった。

夏休みや春休みは私の仕事で長期休みは『絶対に』無理。たぶん、このままずっと無理(^_^;) 

冬休みしか何泊も出来る旅行は出来ない我が家なので、いつも奮発してトマムでのスキーが定番になってきた。

もう保育園の時のように、安い時期に旅行に行くことは出来なくなってしまったのだな~・・・。

今年はまた夏休みに全くといっていいほど休みがなかったし(^_^;)、今回は、北海道に6泊7日! そのうちトマムに5泊、札幌に1泊することにした(^^)

タロウを連れて初めてのスキー旅行は、3歳の時の安比高原だった。

タロウが年長さんの冬はJALツアー・トマム4泊5日。金額はすでにJALのHP購入履歴でもチェックできず。

一年生の冬はJALツアー・トマム3泊4日で81,600円(なぜかだいぶ安い)。

二年生の冬はJALツアー・トマム3泊4日で155,600円(リフト券・レンタルスキーなどと、食事用のクーポン券も合わせて購入して)。

今回はANAツアー・6泊7日で201,000円(リフト券四日分・レンタルスキー四日分・夕食二回分付けた)。

二年前はなんでこんなに安く行けたんだ??? リフト券とかの支払いが別だったからとか???

それにしても今回でトマム四回目(^_^;) どんだけ同じ場所に行ってるんだろ(^_^;)

北海道で滑りやすい事、慣れた場所だとレンタルとかの様子も分かっていて便利な事、そして何よりはタロウが大好きな波の出るプールがある事、かなぁ(^_^;)

他のところは室内プールがあっても割りと狭かったりするし、波の出るプールとなると・・・やっぱりトマム。

あと、ご飯が美味しく食べる事が出来るというのもあるかな~。

一年ぶりの何泊かの旅行、この時期は仕事も何もない・・・はずだし、旅行の事だけ考えていられるはず! 楽しみ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

バッティングセンター・・・

私の仕事に関連した形で、タロウが野球観戦したいというので、神宮球場へ。

その後、外苑のバッティングセンターに連れて行けとうるさいので、しかたなく連れて行き結局80球も打つタロウ。

0812a_2

バッティングセンターを出て、ふと見たら、『ピッチング』も出来るコーナーがあった。

いわゆる『ストラックアウト』みたいになっているんだけど、その都度『球速』が出るようになっていて、本格的(?)なコーナーだった。

タロウにねだられて、15球300円なり。

そこそこ板に当たっていた。

そしてまた15球追加(^_^;)

30球で、51キロ~64キロの球速が測定されて、

「なぁんだ、60キロかぁ。まぁまだ野球始めたばっかりだもんね~sweat01

なんて思っていた。

ところが他に全く人が来ないのをいいことに、

「じゃあママもやってみようかなsmile

とやってみたら・・・

全然届かない(・・;) しかも球速が20キロとか30キロとか(^_^;)

正直なところ・・・ガーン!!!と大きなショックが・・・。

確か、その昔にこういうのをやった時は、ちゃんと届いていたし、こんなふうに腕から力が抜けちゃうような感じじゃなかったハズ。私は衰えている?!

「タロウのほうが早くなってるし~」

と帰りに言ったら、

「しょうがないよ、オレ野球やってるし」

とか言われてしまったぁ!!

うわ~ん! もうタロウの荷物、持ってやらないぞぉ!

0812b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小学三年生、『銀魂』の映画を見る。

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』をタロウが観たいというので、夏休みが始まってから観に行ってみた。

7月6日からやっているということで、もう8月に入ったし、空いているだろうと思ったのに・・・平日の午後でもかなり混んでいる(・_・;) 一時間後の回なのに、上の端のほうしか空いていなくてビックリ。

普段、そんなに銀魂のアニメを見ているわけではなく、たまたまついていたら見る、みたいな感じで、キャラクターの設定とかもよく分かっていないはずなのに、なぜか観たいと言う。

私はと言えば、銀魂のことはよく分からないけど、もともとマンガやアニメは好きなほうなので、ポケモンとかイナズマイレブンとかを見るよりはおもしろそうかな、という感じ(^_^;)

ポップコーンなどを買って、いざ映画館の席に着いたら、周りは男女問わず若い人ばかり。子供はほとんどいない。

そして予告編もガッツリ大人向けのものばかりだった(^_^;) そういう年齢対象なのね。

映画を見て・・・

かなり笑えたし、タロウはすごく喜んでいた。

私はといえば下ネタが多くてタロウ分かってんのかなぁ?とか思ったりしながら(^_^;)、そこそこ楽しんでみることが出来た。

最後のオチ(?)も、なるほど~そうきたか~という感じで、ちょっと意外性もありなかなかでした(^^)

タロウはDVDが出たら買いたいと言う。

でも、映画を見に行く度に、そのDVD買わされてたら大変だよ~(^_^;)

こういう映画も楽しめるようになったんだなぁ、と感じた日でした。9歳かぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー、3年ぶり二度目の鑑賞

“恐竜ライブ! ” ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン  WALKING WITH DINOSAURS LIVE ARENA TOUR IN JAPAN』を観に行って来ました(^^)

2010年に一度行っていて、今回が二度目。

タロウが6歳の時に観たのと、9歳で観るのとは感じ方がだいぶ違うだろう、と思っての二度目の鑑賞です。

↓こちらは2010年に横浜アリーナで観に行った時の記事。

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2010/07/post-a02a.html

11時からの回のチケットを購入していたので、10時過ぎにさいたまアリーナに到着。

すでに外のグッズ売り場には行列が!!

売り場はスルーして、入場。まだ完全に開場はされておらず、外の通路で待たされる形だった。

中のグッズ売り場もさらに大行列! でも、前回の横浜アリーナの時のような、列がなくてどこに自分が並んでいるのか分からないという状態ではなくて、ちゃんと柵で列がつくられていたのであれならちゃんと順番に購入出来るかも(^_^;)

タロウは、今回はグッズはいいと言うので、食べ物だけ購入して席へ。

会場内、飲食は禁止じゃないのはちょっとビックリした~。ただ、始まってからの飲食はご遠慮下さい、というアナウンスは流れていた。

今回も、動画とフラッシュを使用しての撮影はNG。それと、恐竜に影響が出るらしく、電磁波の飛ぶ機械類の電源はおとして欲しいというアナウンスも流れていた。

今回の席は、アリーナ4列目。本当は正面の席が良かったんだけど、買えなかった、んだけど、実際に始まってみたら、正面の席、かなり空いていた! なんで買えなかったんだろ・・・???

P1050685

前回、ステージ出入り口の真横の席で、「正面に座って見たほうがいいな」と思ったので、出来るだけ正面に近いほうの席はとったものの、ずっと首を左に向けているような形になるし、横に座っている人達の頭が邪魔になって見づらかったな~。

やっぱり正面の席がいいと思う。

あと、前回の横浜アリーナの時よりもかなり狭い会場だったので、恐竜たちが歩き回るスペースも小さくて、前回と同じ内容だったのになんだか違う講演みたいだった(^_^;)

それでも、内容は楽しめたと思う(^^)

P1050686

P1050688

P1050690

P1050692

P1050693

P1050698


P1050699

P1050703

P1050704


ティラノサウルスとかかなり迫力だった!!

帰りにタロウが

「やっぱりグッズ買おうかなぁ」

とか言うので、グッズ売り場を見てみたけど、会場内のグッズ売り場はすぐに大行列が出来ていて、

「こちらの売り場は、こちらで列を終了とさせていただきます!!」

と並ぶことが出来なくなっていたし、外ももちろん大行列。

結局買うのはやめた。

さいたま新都心のあちこちをブラブラして、帰宅。

今度また日本でウォーキング・ウィズ・ダイナソーをやる時は・・・さすがに三度目ともなると、タロウがもういいって言うかなぁ?(^^)




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜でジャンプまつり・第28回神奈川新聞花火大会クルーズ

タロウは、朝、学校の学習教室からのプールに行き、戻って来るのを待ってお昼ご飯を食べさせ、私はフェイスエステへ行って、背中からのマッサージをじっくり一時間半やってもらい♪

タロウと池袋駅で待ち合わせて、副都心線からみなとみらい線直通電車で、みなとみらい駅下車。

まずは、みなとみらい駅からブラブラとあちこち寄り道しながら、ワールドポータースの横の広場で開催されていた『ジャンプまつり』へ。

しか~し!

アトラクションや縁日関係は、なんと20~70分待ち!

P1050646

内容的にも、「60分待ってこれをやるのならいい」とタロウに言わせる内容だったため、一つも参加せず。

歩いていたら、イベント主催者で配っていたクリスタルガイザーのボトルをもらった。熱中症対策ということかな?

アトラクションの列には並ばず。ただし、フードショップには惹かれたタロウ。

P1050648

P1050647

『銀さんチーズボール』、『三連串パンチ』

そして『麦わらのかき氷』。器にシールが貼ってあるかき氷ですね(^_^;)

P1050649

かき氷を食べながら、ブラブラと赤レンガ倉庫方面へ。あっちに寄り道、こっちに寄り道。

P1050650

そこから山下公園まで歩き、

P1050651

ローソンで涼みながらちょこちょこと買い物。花火大会用にいろんなものが売ってました。暑さ対策グッズとか、場所とり用なのかガムテープが山積みになってたり。

今日乗船する予定の、『マリーンルージュ』の乗り場の場所を確認。我が家が乗船するのは、花火大会観賞用に貸し切りとなったもの。

P1050652

場所だけ確認してから、マリンタワーなど周辺をブラブラ。

受付開始となったので17時10分に乗り場へ行き、目印になるうちわ(シールが貼られている)を受け取ると、17時50分に戻って来てくれとのこと。

公園の向かい側にあるマックで時間を潰して17時50分に戻ってきたら、すぐに乗船が始まり席に案内された。

席は決まっていて、私たちの座る部屋は、子連れ用の部屋となっていた(^^)

P1050653

部屋の中に、バイキングの食事と、飲み物がすべて用意されていて、船が動き始めてからは食事がスタート。

我が家は移動してくるまでにいろいろ食べていたので、ちょこちょこっと食べたら、18時45分頃には屋上へ。

P1050654

19時から花火がスタート!!


P1050660


P1050678_2

今まで、花火を見たことはあるけど、周りにはものすごい人がいたり、遠くから眺めたりで、こんなに人がいないガラガラの中で、花火の全体が見れる鑑賞方法って、生まれて初めてかも(^_^;)

船の離れた場所で小さい子が音に怖いと泣きだしたら、タロウも夢を思い出したとかで何か怖くなったらしく(^_^;)

途中で部屋に戻ってクーラーで涼んだり、飲み物を飲んだりしながら窓から花火を眺めて・・・そのうちに、『ジャンプ』の花火が始まったので、また屋上へ移動。

写真たくさん撮ったけど、ちゃんと撮れたのは『ワンピース』のルフィの麦わら帽子だけだった(^_^;)

P1050673

そのまま最後まで屋上で観て・・・

P1050678_3

P1050680

いや~、すごかった!!

花火が20時半前に終わると、21時前に船が山下公園に戻り、中華街をブラリとしてから帰宅。

二人ともちょっとお疲れ(^_^;)

でも楽しかった! タロウも帰宅したらすぐに「楽しかったね!!」と言っていたので、本当に楽しかったのだろうと思う。良かった(*^_^*)

8月に入ると、一気に忙しくなり、休みなしで毎日仕事になるので、タロウと遊べる時はしっかり遊ばないと、彼も淋しい想いをするもんね。仕事も遊びもガンバろ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤクルト対広島戦を観戦後、初めてのバッティングセンターへ

試合開始の一時間ほど前に神宮球場に到着!

タロウはスワローズクルーのキッズ会員入会記念キャップをかぶって入場(^^)

P1050708

夕方の球場から、ナイターの球場へと変わっていく神宮球場。

P1050705


P1050706


試合も楽しみつつ、やっぱりタロウは球場グルメを堪能(^_^;) 普段割りと少食なくせに、なんで野球場に来るとやたら食べるんだぁ。

すごく長い試合になりそうだったので、この日はタロウを説得して途中退出。

帰り道、バッティングセンターの前を通ったら、空いていた。

タロウがやってみたいというので、やらせてみる。

P1050709

腰砕け状態で全然当たらない(^_^;)

結局、20球では気持ちがおさまらず、もう20球。

P1050710
いい辺りの打球はまったくなかったけど、楽しかったらしく、

「またバッティングセンターに行きたい!happy01

と。

いま英語教室の帰りに、必ずヤマダ電機でカードゲームをして帰る約束があるのだけれども、それをやめてバッティングセンターに行きたいとのこと。

まぁ、身体を動かすものになるのなら、若干高くついてもいっか~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球