カテゴリー「子連れ国内旅行(4歳)」の16件の記事

16件の記事。

東京ディズニーリゾート一泊二日・一日目

今回の東京ディズニー旅行は、バケーションパッケージで、ディズニーアンバサダーホテル宿泊の一泊二日です(^^) タロウの五歳の誕生日の前、5月18日に行きました。

夏を先取り! 平日限定プラン 2DAYS』というプランで、ファストパスが一人につき2枚と、アンバサダー宿泊なのでシェフミッキーの朝食が込みのものでした。

スタンダードフロアの、スーペリアルームに宿泊です。

朝、車で家を出て、まずはアンバサダーホテルへ。

エントランスに車を寄せて、キャリーバッグを預け、名前を伝えればOKでした。

駐車場に車を入れて、そのままフロント(入って左側。右側はゲストサービスのカウンター)に向かいます。

すぐにプレチェックインが出来ました。

ルームキーを渡され、16時半以降部屋が使える、何時頃部屋に戻りますか?、明日の朝はどちらのパークへ?といったことが伝え&聞かれます。

いきなりその辺が聞かれると思ってなかったので、結構考えちゃいました(^_^;)

あと、『キッズ探偵団』というホテル内のミニイベント?で、スタンプラリーみたいなものがあり、それを全部集めると、シールがもらえるというのがあり、二日間かけ、タロウは一生懸命集めてました(*^_^*)

P1050403 ホテルからは、バスでディズニーランドへ向かいました。

まず、『モンスターズインク』の様子を見に行ってみました。

うわ~!! ファストパスの列がすごい!!

P1050404

もちろん、スタンバイの列もものすごいことになってました。

プーさんのハニーハント』が出来た時も、ファストパスの列がめちゃくちゃ長くてビックリした覚えがありますが、これもすごかったです。

今日は、ホテルの宿泊パッケージの中の一つとなっている、ファストパスを利用してモンスターズインクに乗るつもりでいたので、とりあえず眺めて通り過ぎました。

モンスターズインクのポップコーンバケットがとっても可愛い♪

でも、我が家にはバケットがいくつもあって、これ以上出来るだけ増やしたくないので、ここはグッと我慢。というのも、タロウには、本日、『お菓子禁止令』が出ているからです。

前日に、あれもこれも食べたい、と言って、ママを怒らせてしまったので・・・。

お菓子は買いませんでしたが、10時17分、『カントリーベア・バンドワゴン』で、タロウにメッシュキャップと、ミストが出るミニ扇風機のモンスターズインクバージョンを購入します。

思いのほか暑くて、必要になりました(^_^;) いつもこんなことやってるなぁ。準備が足りない(^_^;)

その後、ダイヤモンドホースシューのランチショーへ。10時30分からの回なので、昼食には早すぎるし、人は少なめでした。

P1050406

あ、そうだ、入る前に、他の支払いを済ませてきちゃおうと思って、急いで往復したんだった。↓

10時半、ポリネシアンテラスで、今日の夕食の支払いを済ませて、急いでダイヤモンドホースシューへ戻ります。

P1050408 P1050409

ダイヤモンドホースシューのランチは、なかなかボリュームのあるお食事で。タロウはほとんど食べず、私はお腹がいっぱい・・・。

P1050410 P1050413 P1050414 P1050416 P1050417 P1050420

P1050418 P1050421

みんなで手をつないで場内を歩く時には、タロウも参加(^^) 楽しそうでした(*^_^*)

WDWのマジックキングダムでも、ウッディ達とは結構からんだしね~。トイストーリーは好きみたいだし。

その後は、あちこちで写真を撮ったり、

キャラを遠くながら眺めたり、

スモールワールドのからくり時計を眺めたり、

かなりぶらぶらと過ごします。

12時に、ハニハンのFPをとったら、夜7時35分からのが出ました(・・;)

P1050430 左はバズライトイヤー

さて、本日のメインイベント!ライドアンドシークへ。

パッケージのファストパスを出して、中に入ります。乗り物が目の前に見えたところで、乗車がストップになりました。

乗り物だけは延々と動いていっているのにも関わらず、乗れない・・・というのも、どなたかが乗り物の中に、忘れ物をしていったらしいのです。誰も乗せないというのは、貴重品だったのでしょうかね~。

何台も何台も何台も、空車のまま目の前を通り過ぎて行くのをみて、タロウは結構待ちきれない状態で大変でした(・・;)

ようやく、その落し物が見つかったそうで、乗れるようになりました。

私自身も、忘れ物にだけは気をつけよう、と思いました(ーー;)

なんていうか、単純なアトラクションなのかもしれないですけど、可愛くていいですよね~(*^_^*) タロウは嬉しそうにモンスター達にライトを当ててました。かなり一生懸命(~_~;)

最後の最後、ロズ(モンスターズインク派遣部責任者の女性 ^^)が、

「三台目のお兄さん、かっこいいじゃなぁい」

みたいなことを話しかけてきて(我が家が乗ったのが三台目)、タロウ、これまた喜んでましたね~(~o~)

7月8日から8月31日に行われる『クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール!』の期間中にも来たいかも(^^)

13時16分、『ライトバイト・サテライト』で、ハニーレモンチュロスを購入。

チュロスをモグモグ食べているタロウは店の外に待たせて、私一人で13時20分、『プラネットM』で、タロウにTシャツと、モンスターズインクのロッカーケース?を購入。

P1050440 シーへモノレールで移動。

P1050443 入り口で写真を撮ってもらいました。

シーに入ると、ダッフィーを小脇に抱えている人がたくさんいました。それを見たタロウ、

「あのクマちゃんが欲しい・・・」

と言い出しました。なんだか最近急激にぬいぐるみづいているタロウ。ダッフィーが好きなんだったら、WDWやNYのディズニーストアで買ったのにねえ。(実際、NYで買ったダッフィーは、タロウがあまり興味を示さなかったので、ヤフオクで売ってしまいました)

そこで、キャストさんに聞いて、ダッフィーの洋服も一緒に販売しているというお店へ向かいます。

14時57分、『アーント・ペグズ ヴィレッジストア』で、ダッフィーと、コスチュームを購入。店の外のベンチで開けて、洋服を全部着せます(~_~;)

P1050447 タロウの大好きな船に乗ります。

P1050448 するとダッフィーが写真撮影をしている! タロウは反応しました(~o~)

P1050450 船を降りてから、一直線に、ダッフィーと写真撮影の列に並びます。

人数でいうと、20人以上は並んでいたと思います。

並んでいる途中に、ダッフィーを座らせて、写真を撮る、というダッフィー専用のフォトスポットがありました(^^) すごいね(*^_^*)

途中、ダッフィーが一度休憩に行ってしまい、戻ってくるのを待つ時間もあったりして、ようやく写真が撮れます。

P1050453 P1050454

撮影を終えて、急いでランドへ移動です!

と、思っていたら、途中でキャラに会い、お写真(~o~)

P1050455

急げ!といっても、タロウと一緒なので、そんなに急げません(・・;) 大人同士で普通に歩くより全然遅い・・・。

しかもモノレールがちょうど目の前で行ってしまった・・・。

ランドに入ってからも、ポリネシアンテラスまでは遠い(~_~;)

16時10分からの『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス

P1050456

でしたが、我が家が入ったのが16時半は過ぎていたかな? すでにショーは始まっており、料理は続けて出されました(^_^;)

子供達がステージの上にあがって、ダンスの練習をする時、いつものタロウなら行く、と思っていたのに、今回全然行かず。

なんだかなんのためにこのディナーショーを申し込んだのか分からず、ここで私はちょっと腹を立ててしまったのでした(・・;)

普段、タロウがそういうのに参加しないことがなかったので、当たり前のように、あがるものだと思っていた私がいけなかったのかも?(^_^;)

何かと積極的に行く彼でも、そういうことをしたくない時はある、ということですね(^_^;)

P1050460 その後、ゴーカートへ。

タロウの運転で乗りました。ダッフィーも座らせてと言うので、私が持って、タロウからも見える位置に(~_~;)

そして、夜までランドで遊びまくった後、ダッフィーとの写真の受取(シーで)をどうするかタロウと相談しますが、疲れきっていて、歩くのもダラダラ状態のくせに、

「写真受け取りに行く」

と言うので、モノレールでまたシーへ戻ります。20時半過ぎです。

090518a 写真の受取のためだけに、入園し、受け取りの店を見ると、外まで列が延びています。やはり皆さん、帰り際に受け取るんですよね。

タロウを外の石に座らせておいて、私だけ並んで受け取りました。

21時、『フォトグラフィカ』で、写真を購入。1,500円でした。

そして、ようやくアンバサダーホテルへ向かいます(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東映太秦映画村へ!

P1050266 今回の二泊三日の旅、まず最初に向かったのは、京都にある、『東映太秦映画村』です。

出発前日に、広島までの往復乗車券を購入しました。

当日、朝七時過ぎてから家を出て、池袋からはその乗車券を使って改札を通ります。

今回は、どうしてもこの新幹線で!というのは考えてなかったので、東京駅に着いてからは、8時に『グランスタ』が開くのに合わせて地下へ降りて行きます。

すでにオープンしているパン屋さんを眺めてみましたが、タロウは食べたいと思うものが見つからなかったようなので、『グランスタ』が開いてからお店をみてまわります。

私が食べたいお弁当とかあったけど・・・タロウのと2つ買ったら無駄、というか私が食べ過ぎることになるので、我慢してタロウの選んだお弁当を買います(^_^;)

その後、自動券売機で、8時30分発のぞみ13号東京→京都間の特急券(指定)5,540円を購入します。

新幹線への改札口を通る時は、その特急券と、広島までの乗車券を通して入場です。

ホームに着いて、もう乗る新幹線は停まっているものの、出発時刻5分前である、8時25分をまわってから、やっとのぞみに乗れました。清掃作業ってこんなにギリギリまでやっているものだったっけ?

P1050184 席は、3列並びの、一番窓際の席で、京都に着くまで誰も乗ってきませんでした。

さすがにもう、言ってきかせれば暴れたりはしないので、楽になりました~(^^)v しかし、今回新幹線に乗ると、タロウが

「頭が痛い」

と言ってまして・・・。飛行機に続き、また頭痛がするとか言われてしまい、今後旅行が出来なくなりそうな(・・;) ただ、飛行機の離着陸時のような、我慢できない激痛ではないようでしたが。

暴れこそしないものの、飽きるであろうタロウ用に、キャリーケースの中に入れてきているのは、『ハイパーホビー』と、『東映ニュータイプ』という、どちらかといえば大人向け?な、マニア向けな、雑誌です。夢中になってみていました。

P1050185 京都駅に着いてから、地下鉄に乗り換え、その次は路面電車に乗ります。

『太秦広隆寺駅』で降りて、そこから緩い坂をのぼっていく形で歩いて行くと、ミニストップが見えるので、そこを左に曲がって進めば、東映太秦映画村があります。

P1050186 ミニストップで飲み物を買って、映画村へ。

シンケンジャーの看板があったりして、タロウのテンションが一気にあがります(~o~)

P1050187

入場料は、大人2,200円・小人1,100円です。本当はコンビニ(ローソン・セブン・ファミマ)で購入していけば、大人200円・小人100円が割引になったのに、すっかり忘れてまっすぐ向かってしまいました(^_^;)

入ってすぐに、コインロッカーに荷物を預けます。大きいサイズのロッカーもあり、300円で預けられました。

P1050188 入ってすぐのところ。

P1050189 入ってすぐのエスカレーターをあがったところ。なぜ鶏?

P1050253 P1050254

そのまま三階にあがると、シンケンジャーのショーが行われているところで、11時からのショーには間に合わないので、あがらずに、二階をウロウロします。12時からキュアピーチ(プリキュア)との握手会が行われていたのですが、まだキュアピーチがいました。

タロウは関係ないね~、という顔で素通りしてました(^_^;)

建物の二階は、ヒーローコーナー『スーパーヒーローランド』になっており、たくさんのヒーロー(と悪者)達が展示されています。

P1050191 P1050192

P1050194

P1050195 P1050196

P1050197

P1050199 P1050201

P1050202

P1050230

P1050198

P1050204

12時15分、ショップで、仮面ライダーのソフビ(ガンバライドカードが付属のレジェンドライダーシリーズの、V3とBLACK)、それに、東映太秦映画村限定販売!となっていたTシャツを購入しました。

P1050200_2 もちろんたくさんのソフビ。

シンケンジャーと、仮面ライダー電王・キバ・ディケイドがデフォルメされたイラストがプリントされているTシャツで、可愛いです(*^_^*)

12時20分からの仮面ライダーディケイドとの握手会がまもなく始まります、と案内がされています。

タロウは行列に恐れをなしてしまい、パソコンでする塗り絵で遊んでいました。

P1050255

みんな列に並びに行ってしまい、周りには誰もいません。

するとそこにディケイドが! なんと、ディケイドが登場する直前の待機場所だったようです(^_^;)

P1050205 P1050206

写真を撮ってもらいました。

P1050207 待機するディケイドを横から見守るタロウ。

その後も展示を見てまわりました。

P1050208 P1050209

P1050210

P1050212 P1050214

P1050215 P1050217

P1050220 P1050221

P1050223 P1050259

P1050265

P1050222 その後、ディケイドとの握手会の列が短くなってから、並びました。

ディケイドからは、オロナミンCが渡されます。全員に渡されていたのですが、大塚製薬さん、すごいですね(*^_^*)

タロウは、握手したら写真を撮ると思っていて、すぐにこちらを向いてピースサインを出しましたが、この時は人数がかなり多かったので、一緒に写真は撮る形ではなかったみたいでした(・・;)

ディケイドも

「えっ?」

って、ビックリしてたかも。ごめんなさいm(__)m

タロウは初めてオロナミンCを飲みましたが、とっても気に入ってしまって・・・。

握手会が終わって、ディケイドが去った後、オロナミンCのジャケットを羽織っている人たちから、その後、何本かもらってました(^_^;)

炭酸はダメだと思ってたのに、急にオロナミンCが気に入ったみたいです。

大塚製薬さんの思うがまま、って感じ(~o~)

東映太秦映画村のシンケンジャーのショーは、なかなか見ごたえがあるということで、かなり期待してました(^^)v

13時からのショーの、始まる直前に行ったら、やはり席はほとんど埋まっており、後ろのほうのはじっこに座ってみました。

さすがちゃんばらがビシッと決まっていて、かっこよかったです(*^_^*) あのショー、また観たいなぁ・・・。

ショーの後、サイン会兼握手会と、写真撮影会が行われます。

サイン会兼握手会は、お楽しみ袋などの商品を購入するとしてもらえます。

せっかくなので、お楽しみ袋を購入しました。袋の中身は、去年、熊本のグリーンランドで、仮面ライダーのショーを観た時とほぼ同じでした。

キャラクターが違っているだけ(キバがディケイドになっているとか、ゴーオンジャーのがシンケンジャーになっている、という感じで、商品そのものは同じ)のものでしたが、タロウは喜んでました。

シンケンレッドがその紙袋にサインしてくれて、シンケンジャー全員と順番に握手してもらえます。

その後、写真撮影が行われるのですが、こちらは、シンケンジャー全員と、子供たちがずらっと前に並んで撮る形でした。

三回に分けて行われてました。

そしてですね・・・。タロウといえば、ガチャガチャで出たショドウフォンを探し、シンケンレッドのお面を探し、写真撮影のために、自分の持ち物を揃えるために、時間をかけており・・・。

私がいくら、

「早くしないと終わっちゃう! いいじゃん、そのままで!」

と言っても、探すことはやめようとせず・・・。

写真撮影会が終わってしまいました(・・;)

全く!!!

彼が、シャツだのおもちゃだので、その時のTPOに合わせたい、と思うのは全然いい。

親の私も、ある意味、タロウのコスプレ?を楽しめるから、それをやることは問題なし。でも、それをしたがために、本来の写真撮影などが間に合わないというのはあまりにおばか。

この時は、正直、腹が立ってしまい、『叱る』ではなく、単に思い切り怒ってしまいました。何が優先事項なのか、分からんのかぁ~!!と。

シンケンジャーと撮影出来なかったことで、凹んでいるタロウ。しばらく外のベンチで落ち込んでました。

いろいろと声をかけ・・・。

ここまでず~っと室内で過ごしてきたのですが、ここでようやく建物の外に出ました(^_^;) まぁ、タロウはヒーローがメインだからね(~o~)

外に出たら、結構広い。

P1050232 P1050234

P1050237 P1050239

常に文庫本(そして家ではマンガ)を読んでいる私なのですが、なかでも文庫本では『江戸市井もの』が大好きな私は、ひそかに興奮状態で、タロウにいろいろ説明しまくってました(^_^;)

町の中には、仕掛けもいろいろあります。

ひと通りみてまわった後、『開花亭』でうどんと炭焼き鳥丼、よもぎ団子を食べました。

P1050252

お味は・・・いわゆる、遊園地とかで食べる、ご飯、って感じでした(^_^;)

途中、ちゃんばらのショーを見かけましたが、タロウは、ここで思いもよらず真剣に集中してみていました(^^)

さてさて。次のシンケンジャーのショーが15時から行われています。ショーを二回観ることはしないけど、写真撮影会に間に合うように会場へ行ってみました。

そして無事、写真が撮れました(^_^;)

P1050260

タロウは、シンケンレッドのお面を完全にかぶっていたのですが、横にいたスタッフのかたに、お面をはずされてました(^_^;) 顔が見えないんじゃ、写真の意味がないですもんね(^_^;)

タロウは、撮れたことで大満足!

その後、またディケイドの握手会が行われているところに通りがかり、列が短くなるのを待ってから、並びます。

オロナミンCをもらいました!(^^)v

この回は、人が少なめだったせいか、写真撮影もOKになっていて、ちゃんと撮ってもらえました(*^_^*)

P1050267

オロナミンCをさんざん飲んだ後、また外をウロウロします。

さっきは通らなかったところへ行ったら、馬(ポニー?)がいて、にんじん200円であげられます、と書いてあったので、あげさせました(^^)

そうしたら、係りのお兄さんが、タロウを馬に乗せてそのあたりをまわってくれました。

「サービスね!」

っておっしゃってましたけど、普段どういう形になってるんだろ???

P1050268

そろそろ閉園時間です。こんなに長くいることになると予想してなかったので、ビックリ(^^)

出口近くで、忍者が綱の上を這っているのを見たりした後、外のバス停からバスに乗り、JR花園駅に出て、ユニバーシティ駅へ向かいます。

今夜はユニヴァーサルスタジオジャパンに隣接する、『ユニバーサルポート』に宿泊です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ホテルユニバーサルポートに宿泊

ホテルユニバーサルポートは、水槽があったり、恐竜のオブジェがあったりして、楽しいホテルらしい、という認識でいたので、今回はホテルだけのために、USJの近くまで行きました(*^_^*)

当初、京都(東映太秦映画村)から、神戸(キッザニア甲子園)に移動するにあたり、どの辺に宿泊するかかなり迷っていましたが、今回は、泊まっても楽しいホテルということで。

ユニバーサルシティ駅から大阪駅へは、直通電車に乗れてしまえば約10分なので、便利なのはいいですね。

さて、ホテルへ向かうには、ユニバーサルシティ駅を降りたら、右へ。本当は左のほうが、にぎやかな通りになるんですけど、右です。

横断歩道は2つ渡ることになります。

P1050282

ホテルの入り口辺りには、破壊された街角という設定で、巨大な恐竜の卵、乗り捨てられたイエローキャブ、恐竜の足跡などが。

P1050291 恐竜の足跡。

ホテルの裏側には、ユニバーサルシティポートがあり、そこからキャプテンラインという船で、海遊館へ行ける10分間のクルーズが楽しめたりもします。

フロントの後ろは水槽になっていて、とてもきれいです(*^_^*)

P1050280 エレベーターの中はブルーな世界

エレベーターホールには、小さな窓があり、そこにはクラゲが

P1050276 P1050279

鍵はカードキーで、二枚渡されました。チェックアウトは12時!

今回の部屋は、721号室でした。給付金のキャンペーンで、一泊12,000円で良いお部屋に泊まれる、というものを選びました♪

おお~! 部屋が広い! ベッドが3つあり、奥のソファの上には、ぬいぐるみが置いてあったりします。ちょっとした小さい子向けの玩具も(^^)

P1050274 P1050288

お風呂には洗い場があり、アメニティもじゅうぶんに置いてありました(*^_^*)

P1050273 P1050271

P1050270 子供用の寝巻き(ズボンがない裾の長いタイプ)もお願いしておいたので、ちゃんとありました。スリッパも。

P1050275

窓からは、USJが見えました。

今回、タロウが楽しみにしていた、恐竜グッズが販売されている『レックス商店街』、思っていたより小さなショップでした(^_^;)

でも、周囲には恐竜があちこちに飾られており、タロウは興奮(^^)

ショップでは、最初、恐竜のフィギュアが入った、大き目の箱ごと欲しがられましたが、それをなんとか阻止! その代わり、『ここ掘れ セイスモザウルス』473円、それとパズルサウルス683円を購入。Edyが使えました。

レジは、隣接しているレックスカフェと共通です。

それを持って、ユニバーサルシティ駅の横を通って、ユニバーサル・シティ・ウォーク大阪へ。

ホテル内にも売店はあるものの、とりあえずそこまで行かないと、コンビニや安売り薬局などはない。逆にそこまで行けば、本当になんでもあります。

P1050283 19時半ころ、シティウォークの中の、『風神雷神』というラーメン屋へ。くん玉ラーメンしょうゆ味と焼き餃子を食べましたが、お味は・・・うう~ん、両方とも、私の口には合わなかった、です。ここでもEdyで支払できました。

その後、いろいろなお店をウロウロ。

P1050285 子供服もおしゃれなのがいっぱいあって、買いそうになった・・けど我慢。

玩具もいろいろなお店があって、おもてにウルトラマンの大きな人形が置いてあったお店には入って、中で恐竜のぶるぶる人形を買って出てくることになりました(~_~;)

P1050284

部屋に帰ってから、恐竜の骨を発掘してましたが、これがとっても時間がかかる。というか、タロウがちびちびやっても全然進みません(・・;) 家に帰ってからやる、ということにして、お風呂に入らせます。

ちなみに、子供用のテーブル板が出てくるタイプの家具が置いてあり、高さのあった椅子もあるので、子供がテーブルでお絵かきしたり出来ます。なかなかいいわぁ~♪

P1050289 P1050290

P1050293

翌朝は、部屋でのんびり過ごしました(^^)

USJには、ホテルの前の横断歩道を渡ってまっすぐ進み、エレベーターか階段をのぼればすぐに入り口があります。

USJに入ろうか迷いましたが、やっぱりやめました。

P1050292

チェックアウトの際に、クレジットカードで部屋代を支払います。続きはまた(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キッザニア甲子園・平日第二部へ

キッザニア甲子園がオープンするというのは、だいぶ前に、

「あらたに関西にもキッザニアが出来るらしい」

、といううわさを聞いた時から情報を追いかけていました(^^)

今回、広島へ用事を済ませに行くのなら、じゃあ、関西へちょっと寄りながら行こうと考えた時、真っ先に頭に浮かんだのが、『東映太秦映画村』、そしてすぐに『キッザニア甲子園』も!と思いました(^^)

出かける前、タロウに『太秦映画村』のことを話しても、反応がいまいちだったけれど、『キッザニア甲子園』については、かなり楽しみにしていて、何をやろうか、かなり欲張って考えていました(^_^;) 絶対にそんなたくさんは出来ないよ、と言ったのですが、分かってるのか、どうなのか。

キッザニア甲子園、平日第二部の場合、当日の10時から配布される『整理番号』をもらっておけば、整理番号順の入場なので、早く中へ入ることが出来るようでした。

しかし、そのためだけに、あまり早くららぽーと甲子園へ行くのは、ちょっともったいなく・・・。

朝はホテルでのんびりしてました(^^) とっても居心地のいい部屋なので、過ごしていても気持ちいいです(*^_^*)

持って行ったモバイルPCを使ってネットサーフィンしたりなんかも(^^)

そしてチェックアウトしてから、ユニバーサル・シティウォーク大阪で朝食をとりました。

PastaFrolla』で、ホットドッグやピザなどを注文。それにた~っぷりのコーヒー♪

P1050294 それが11時前です(^_^;) 朝食というよりは、ブランチ状態。

USJに入場しようかどうしようか迷ってはいたのですが、タロウが楽しむアトラクションも増えてないし、前回行ったことで、ちょっと満腹な感じがあったので、結局入場しませんでした。

今回は、完全にホテルを楽しみに行ったような感じです(^_^;)

昨夜、ガンバライドをやったりした、ガチャガチャステーション?みたいなところでまたガンバライドをやって、ガチャガチャをやってから、ユニバーサルシティ駅へ。

P1050295 P1050296

西九条駅で乗り換えて、甲子園駅に向かいます。

駅を降りて、甲子園球場を右手に見ながら進んで行くと、ららぽーと甲子園の入り口が見えてきます。

P1050297

P1050298 P1050299  右手に見える甲子園球場と、ららぽーと甲子園の入り口にある看板。当日券の有無が出ています。

P1050300  ららぽーと甲子園のメインの入り口。

中へ入り、奥へ進んで行くと、途中の右手にキッザニア甲子園のカウンターがあります。13時前、一階のインフォメーションで発券してもらいます。

P1050303 二人のチケット

P1050301 整理番号はA-18

P1050302 腕輪は、試験的に、自分で着脱出来るようになっていた。

ららぽーと甲子園は、1階と2階の2フロアからなるモールでしたが、広い、というか、長い、です(^^)

甲子園駅方向から入って、中へ中へ進んでいくと、途中にキッザニアの受付カウンターがある形で、キッザニア自体は、いったん外に出て、エスカレーターであがった階に入り口がある形でした。

時間潰しに、セガのゲームセンターで、ガンバライドをやって過ごします。セガモバのアプリを携帯にいれているので、会員証をスキャンして20ポイントをゲット! 結構あちこちにセガモバの機械が置いてあるゲームセンターってあるんだなぁ。

その後、ららぽーとの中をブラブラ。ディズニーストアで買い物しそうになったり(^_^;)、でも結局買い物したのは、マツキヨでだけ(^_^;)

15時過ぎたところで、集合場所へ向かうと、すでに人が集まっていました。

この整理番号の人は、この旗の後ろあたりにいてください、みたいな案内がされてました(肉声で)。

とにかく、結局整理番号順に並ぶことになるので、整理番号を持っている人は、あまり早く行っていても意味はありません。逆に、集合時間に集まっていないと、列の後ろのほうに並ばされることになってしまいますので、やはり時間は厳守です。

P1050304

時間になってから、整理番号が呼ばれ始めて、順に列に並んでいくようになります。

うねうねと列が出来て、列に並んだ状態で案内が始まるまで待ちます。

P1050392 開場の時間近くなってから、列の先頭の人たちから、キッザニアの入り口へ進んで行きます。エスカレーターをあがったところに入り口があり、キッザニア東京とほぼ同じカウンターがいくつか並んでいて、そこで待つ形でした。

そしていよいよ開場です。なんか、皆さんとっても急いでいて、受付が終わりきらないうちにさっさと中へ走って行ってしまい、受付の人に追いかけられ、呼び止められていたりとか、早く受付を終わらせるために、ひとグループがいくつかのカウンターにバラバラに別れて待っていて、早く順番が回ってきたところへ移動して、そのために後ろに並んでいた人たちが邪魔されたりとか、結構な混乱状態でした(^_^;)

そんなにしてまで早く中へ行きたいの???とちょっと思ったりして(^_^;)

受付カウンターの人たちもそんな人たちの相手で結構大変そうで、我が家はとにかく、普通に受付をしてもらい、走ることもなく、中へ入りました。

入ってすぐのところで、ウルバノ君とビータちゃんがグリーティングしてました(^^) でもタロウの好きなバッチェはいなかったためか、タロウは手を振っただけでスルー(^_^;)

P1050308 P1050309

今日は、タロウが電車の運転士さんをやりたいと言っていたので、入ってすぐ左側の階段をのぼって、二階の『阪急電車』がやっているパビリオンへ向かいます。

P1050306

P1050316 まだ誰も並んでいませんでした。人気があるんじゃないかと思っていたので、???でしたが、とにかくタロウがやりたいのが最初に出来てよかった(*^_^*)

P1050315 P1050313

その後、徐々に人が増えて、最初の回は子供5人でした。

16時になり、キッザニア東京と同じく、お仕事の先生たちによるダンスが始まり、スタート、です。

P1050318

キッザニアは親から離れ、子供だけで中に入り、先生に教わりながらも、子供が自分で判断してお仕事をしていくところです。

私は、ビデオを撮りたいので、外からずっと見てましたけど、それがなかったら、自由にウロウロ出来るし、大人専用のサロンみたいなところでネットサーフィンでもしながらのんびり出来るのがいいですよね(^^)

P1050310 タリーズコーヒーもある。

P1050321 さてさて、電車のパビリオンに入ってからのタロウの様子を見ていたら・・・あれ?運転士じゃなくて、車掌さんの仕事をやってます。

車掌さんの仕事をやる人は、ひらがなを読んだりすることになるので、割りとお兄ちゃんがやるようなことを聞いていたので、不思議に思いました(^_^;) あとでタロウに聞いてみたら、

「運転するより、車掌さんのしゃべるのがやりたかったから」

とのことでした(^^)

P1050307 運転士さんは、テレビ画面を見ながら、ゲームみたいな感じ?で電車を動かしたり停めたりしてましたが、車掌さんは、ドアを開けたり閉めたり、カードを見ながら車内アナウンスをしゃべったりしていたので、確かにそのほうがやりがいはありそうな感じでした(^^)

タロウは、ひらがなを読むのはまだ、一文字ずつ切って読み上げて、その後に自分の頭で文章に切り替えて読む、みたいな感じなので、かなりたどたどしかったですが、それでも、

「次は、○○、○○にとまります」

みたいなアナウンスをやってました(^^)

で、安全を確かめてドアを開けて、閉めて、運転士にブザーで連絡して、みたいな感じでしたね(^^)

お仕事を終えて、そのお仕事カードと、お給料としてキッゾが支払われます。キッゾは東京と甲子園共通で、銀行も共通。トラベラーズチェックも、両方で同じように使えるとのことでした。

現在のところ、甲子園にしかないいくつかのお仕事のうち、電車と寿司職人をタロウはやりたい、と言ってました。

でも、運転士をやると言っていたのに、『しゃべる』ということに興味を覚え、車掌さんを選んだんですね~。

まず一つ仕事を終え、

「次 何をやろ?」

とやる気満々なタロウ。

普段よりさらに長い記事になっているので、続きは別記事で(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キッザニア甲子園・続き

キッザニア甲子園に到着し、最初のお仕事は、電車の車掌さんをやって・・・というのが前記事です。その続き(^^)

P1050327 次にやったのが、大工(内装)の仕事です。『ダイワハウチュ』のパビリオンです(^^)

前の組は一人で仕事をやっていて、それを見かけたタロウが、

「やりたい」

と(^^)

前の子の仕事が終わると、いったんブラインドがおろされて、中が見えなくなります。

P1050328 待っている間に、タロウよりはお姉さんな子がやってきて、二人でお仕事することになりました(*^_^*)

最初に、仕事についての説明がされていて、その後、作業です。

モニターを使ったり、ミニチュアの家を使ったりと、いろいろな方法でどんな仕事を行うことによって、どういうことになるのか、という説明がされていたようでした(^^)

最初は力仕事で、タロウとお姉ちゃんが持ち運んでましたが、タロウのほうが明らかに力がないので、コンビを組んだお姉ちゃんが大変そうでした(^_^;)

取り付けは、大人も手伝ってくれてました。

P1050329 P1050342

P1050335 P1050341

その後は二手に分かれて作業です。階段を作ったり、配水管をつないだり、床板をはめこんだり。

P1050343 P1050345

P1050347

終わった後に写真を撮って、こんなプリントを作ってくれました。

090511kiz2

P1050350 その次にやりたいと言ったのが、『エプソン』がやっているパビリオンで、シールを作ったりすることが出来るのですが、タロウは、窓に絵を描く(塗り絵)をやりたいと言って、中へ入っていきました(^^)

ここはお仕事ではなく、体験なので、5キッゾ支払う形です。

自分で好きな絵を選んで、好きなように塗り始めます。

タロウはいつもどおり(?)塗りたい色をただどんどん塗っていく形(^_^;)

さらに、絵の外側に、太陽と雨の絵まで描 いちゃって、注意されてました(^_^;) ほんとに自由なヤツ・・・。O型の私には考えられん。

P1050355 P1050357

P1050360

絵の横で写真を撮ってもらい、終わりです。

その写真は、その場で渡されます。5キッゾ支払うだけはあるかな(~o~)

090511kiz3

さて、そろそろお腹も空いてきたところで、ご飯系のお仕事が出来るとタイミングがいいです(^^)

キッザニア東京にはない、『寿司職人』の仕事は、タロウもやりたがっていたのですが、我が家が通りかかる時は、次の組が待っている状態で、タイミングが合いませんでした(^_^;)

P1050375

ということで、またも『ピザ』のお仕事へ(^^)

P1050362 P1050368

出来上がる頃を見計らって、18時53分、隣りのピザーラでポテトやジュース、ナゲットにコーヒーを購入して、外のテーブルに座って、仕事を終えたタロウが出てくるのを待っていました。

でも、ピザが焼きあがるにはちょっと時間がかかって、タロウが出てくる前に、私がほとんど食べちゃってました(^_^;)

「ママのために僕が焼いた」ピザを意気揚々と掲げ持って出てきたタロウと、ピザを食べます(*^_^*)

その後、車に関係したお仕事がしたいと言っていたタロウでしたが、ちょうど空いていた『ガソリンスタンド』へ。

P1050373

P1050372 よく、私の車を駐車場に入れる時に、

「オーライ、オーライ」

とやりたがるタロウなので、これまた楽しそうにやってました(^^)

「いらっしゃいませ」

とかの挨拶も、一人で大きな声出してました(~_~;)

まぁ、元気よく声を出せるのはいいことだ(^^)v

その次は、

「ご飯を食べたから、アイス食べよう!」

ということで、『ソフトクリーム』へ。ここもお仕事ではないので、キッゾを支払う形です。

P1050376 P1050377

ソフトクリームを食べると、そろそろ、最後の仕事を選ぶような時間帯になってきました。

「最後のお仕事はどうする?」

と話しながら、歩いていると、

「宅急便やる!」

ということになり、

P1050382 P1050384

P1050389 P1050391

090511kiz その間に、販売されている写真がどうなっているか見に行ったら、タロウの場合、『電車』の時のみありました。

写真を撮ってもらえるお仕事は、限定されているらしいです。とりあえずその『電車』の写真を購入。1,000円です。

キッザニア東京とは少しずつ違う部分があるようです。そのあたりは詳しく書いているブロガーさんがたくさんいて、行く前にしっかり情報を得ることが出来て助かりました♪

P1050383 観光バスは、はとバスじゃなかった

チビ消防士さんたちが消火活動中。

21時までキッザニアにいました(・・;)

張り切って仕事をして、疲れているタロウと、キャリーバッグを持って、甲子園駅へ。

今回、この日の夜のホテルの場所選択を間違えました(>_<) 翌日のことを考えて、三宮駅近くで探しちゃいましたが、遅くまで甲子園にいるんだから、もっと近くにすればよかったです・・・。

しかも、電車に乗る前に携帯のバッテリーが切れてしまい、頼りにしている携帯電話での乗り換え検索が出来ず(+_+)

とりあえず、来た各駅停車に乗ってしまいましたが、これがまた大失敗。まず、タロウ君が爆睡。ところが、特急9分待ち・急行5分待ちといった感じで、いちいち駅で待ち合わせの時間が経ってしまい、ものすごく時間がかかりました。

そのうち、私のお腹が痛くなってきちゃいました(>_<) 月に一度やってくる、体調の悪い時期にあたってしまったのは気にしていたのですが、それに合わせて、お腹が冷えたらしい・・・。

寝ているタロウを、途中の駅で降ろしてトイレに行くのはかなり大変。何度もやってくる差込を冷や汗かきながら我慢して、なんとか三宮駅まで行き、熟睡していて動かないタロウを追いたてながら、すぐにトイレへ(・・;)

タロウもおしっこしたいと言うものの、しかし、和式便座でした(ーー;) そのため、まずタロウにトイレを済ませさせるのに大騒ぎ。それからやっと・・・(:_;) つらかったっす・・・。

アパホテル神戸三宮が安かったし、甲子園から乗っていった電車の駅からは近いほうだったので、宿に選んでいました。

ホテルの近くにデパートとかいろいろあるし・・・と思っていたけど、もう夜遅く、全部しまっているので、全然そんな感じはなかった(^_^;)

しかも少し遠回りに向かってしまい、タロウがぐずること(ーー;)

途中で、鼻をかんでくれとアピールされ、その時にポーチを一つなくしてしまいました(>_<)

荷物があるのでおんぶは出来ないし、もう、でろでろのタロウの手をひいて、タロウの肩掛けバッグを持ち、ホテルへ向かいます・・・。

でも、コンビニには寄ると言うので、22時半過ぎにサークルKで飲み物を購入。

チェックインしたところ、

「こちらの都合で」

と、セミダブルの部屋に変更してくれてました。この日の宿代は、5,500円です。

部屋へ向かうと、角部屋で、とぉ~っても狭い部屋なものの、清潔でよかったです(^^)

向かいの部屋の人らしきくしゃみが聞こえたので、外の声はよく聞こえてしまうかも。

インターネットは短いLANケーブルが置いてありました。接続したら、すぐつながった。

とにかく狭いので、荷物を広げられなかったですが、清潔でなにより、でした。ベッドでもよく眠れました(*^_^*)

明日は広島へ移動です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三宮から広島、広島から帰宅

10時前にアパホテル神戸三宮を出ます。

昨日のサークルKに行きたいと言うので、昨日と同じ道を通って、駅へ向かうことに。

昨夜、ポーチをなくしてしまったので、コンビニでコンパクトとリップグロスも買いました(^_^;) Edyで支払い出来て便利です(^^) 携帯電話さえ持っていれば、なんとかなるよな~。

三宮駅から地下鉄で新神戸駅へ。ひと駅です。

新神戸駅には大きなショップがあり、お土産もの関係だけではなく、コンビニも併設しているかたちで、たくさんのものが売られていました。

電車内で食べるお弁当関係もあるし、いろいろなものを手にとって、総合レジで支払う形で、非常に便利です。

タロウは、C56形チョロQを選択。私は、広島へのお土産をいくつかと、電車内で食べるものを購入。

ICOKAが使えるところなので、suicaでの支払いをします。

その後、改札横にあった、自動発券機で、新幹線の特急券を買います。クレジットカードを使って支払います。便利だ~♪

新神戸から広島駅のぞみ103号指定席で4,690円でした。

新神戸から広島駅へ行き、チンチン電車に乗ったりして移動し、用事を済ませます。

タロウがなかなか帰ろうとしなくて、かなり遅い時間になってきました(>_<) まだ広島は明るいけど、今から帰ったら、帰宅が22時過ぎ・・・。タロウの成長・健康のためにも、22時には寝かせておきたいのに(ーー;)

帰りは、用事を済ませていた場所から、タクシーに乗って広島駅に向かいます。

運転手さんいわく、同じ広島駅でも、在来線と新幹線口は、方向が違うとのこと。とにかく運転手さんのお任せで駅に到着です。

広島駅について、そのまま新幹線の改札がある二階に進んで、自動改札のところで、特急指定席券は中でも買えるのか聞いたところ、

「一階のみどりの窓口じゃないと買えません」

とのこと。

改札のすぐ横にあった自動券売機では、新幹線の自由席券のみ買えるものの、クレジットカードは使えません。なんでそんな自動券売機だけ設置することにしてるの?! 意味ないじゃん、そんな自動券売機だけ設置してあったって!(・_・)

しかたないので、荷物を持ち、階段を降りて一階へ。

みどりの窓口に入って、列に並びます。自動券売機はあったけど、EX予約というのをしてないと買えない自動券売機っぽかったので、また誰かに聞きに行くのも面倒だし、列に並んじゃいました。

窓口では、普通に指定席券が買えたし、クレジットカードも使えて良かったですけど、もう少し便利にして欲しいなぁ、と思いました。やっぱり東京駅とかとは違うかも。

のぞみ48号広島から東京の指定席券7,210円なり。

駅構内のDaily inでは、ICOCAが使えたので、suicaで支払しました。

タロウは私の膝の上で熟睡。隣りの席は空いてましたが、どうも私の膝の上で寝るのがちょうどいいらしかったので、手などが痺れるのをなんとか予防しつつ、約二時間半弱、寝かせました。

おかげで、四時間にわたる新幹線での移動も、タロウに騒がれて困る自体にはならずに済みました(^_^;)

東京駅からは山手線に乗り池袋へ。

22時半前に自宅に着き、とにかく歯磨きだけさせて、服を着替えさせて、さっさと寝かせ、私一人で片づけをしてから、寝ました。

二泊三日の旅、キッザニア甲子園に行った日の夜の、ホテルの場所だけは本当に選択ミスでしたが、それ以外はかなり充実した旅行になり、行って良かった、です(*^_^*)

*あとから読み返す時に便利なので、最終日の記事からアップしていき、最後にアップされるのが旅行初日の記事、という形になります。リアルタイムで読むかたには、分かりづらいかもしれないですが・・・。記録として残すものなので、すみません<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひたちなかのウルトラマンシュワッチ!ベースへ(ヒーロー抜き)

今回、日立の予定と絡めて、須賀川でのウルトラマンのショーも含め、二泊三日の予定を立てました(^^)

まずは4月18日土曜、日立市へ向かいます!

P1040894 お出かけに際して、ヌイグルミ君&ゴーオンジャーのおもちゃ達を連れて行くと言って、タロウはリュックと手提げ袋にぬいぐるみたちを詰め、さらに腕に一つ(一匹)抱えて出発です(^_^;)

時間関係なく、ゆっくり支度して家を出たのが11時過ぎ。王子インターからのったら、首都高が渋滞していてビックリ。

「まさかこれは、高速1000円の関係??」

と思いましたがそうではなかったです(^_^;) 首都高を抜けて、常磐道に入ったら、ガラガラだったので(^_^;)、単に首都高が混んでいただけでした(^_^;)

守谷サービスエリアでお団子など買って食べたりして、のんびり移動します。

そして、日立市での用事を済ませ、今度は『ひたちなか市』へ移動します。

隣接した市とはいえ、ちょっと距離がありました(^_^;) というか、道が1車線のところは、それなりに混んでいたせいもあるかな。

P1040896 今回は、『ファッションクルーズニューポートひたちなか』にある、『ウルトラマンシュワッチ!ベース』に行ってみました(^^) でも土曜なので、ヒーローは登場しません(^_^;)

ジョイフルホンダと隣り合ってある建物なので、駐車場も共通で、入り口には『クルーズニューポート』の看板もあって割りと分かりやすかったです。

初めての場所なので、どの辺にとめたら便利なのか分かりません。適当な場所でとめて、とりあえず、『PET WORLD』という大きな看板が出ている建物に向かってみると、それが『ニューポートひたちなか』でした。

P1040916 とにかく、『シュワッチベース』へ。

決して広くはないですが、越谷のイオンレイクタウンのシュワッチベースよりも、遊具が多かったような気がしました。ここも、外からはおおまかな様子が見えるようになっていました。

ボールを投げたり、ジム&滑り台&ボールプールがあったり、かわったところではトランポリンがありました(^^)

P1040897 P1040898_2

P1040907

あとは小さい子向けの遊べるコーナーと、期間限定とのことでしたが、ウルトラマンノアの人形、というか撮影スポットがあり、その横に隊員服のレンタルがあって、それを借りて記念撮影なんかも出来るようになっていました。

P1040900 P1040902

P1040910 P1040908

P1040899 P1040909

あと、小さめのステージがあり・・・。そうそう、サイバーホイールがありました。

P1040905 P1040906

「もう出るぅ!」

と言われて、15時59分に入場、16時42分に退出で、850円でした。40分ちょっとで退出ですか~。やっぱりラゾーナ川崎のウルトラマンベースにいる時とは違うんだね(^^)

タロウは汗だくだく(^_^;)

しかし、そのまま外に設置されていた大怪獣バトルで遊び、ゲーム機のボタンを押す時には足踏みをするタロウなので、さらに汗をかいてました。

P1040914 P1040915

P1040917 P1040918

シュワッチベース隣接のショップで、ちょこっと買い物(あまりに汗をかいているので、私は保育園でも使えるループ付きのタオルを一枚買いました)して、タロウの希望により、1番くじを二回やりますが、4等が二つでした(^_^;) だ・か・ら、当たらないよ~同じのでもいいの?って何回も言ってるのにぃ~(~_~;)

そろそろお腹も空いたね、ということで、タロウの希望により、回転すしの店へ。他にお客さんはいなくてガラガラでしたので、お寿司はまわってこず、店員さんに注文して握ってもらう形でした。

グルメ回転すし『』という名前のお店でしたが・・・うう~ん、正直なところ、『回転すしのお味』、でした・・・。

割と最近行っていた回転すしは、どこも美味しいところばかりだったので、久々にやられたって感じでした。店員さんは良いかたが多かったんですけどね~・・・。タロウも同じように感じたらしくて、あまり食べませんでした(>_<) 私は一応お腹がくちくなるまで食べたんですけどね~。子供って正直だよなぁ。

でも、口が物足りなくて、タリーズに入って、私はコーヒーを、タロウはチョコのアイスクリームを食べました(^_^;)

P1040920 中をひと通りブラブラした後、勝田駅近くのホテル『ホテルクラウンヒルズ勝田』に、向かいます。

楽天市場で予約して、すでにクレジットカードで支払い済みです。

こちらは2009年2月にオープンしたホテルで、高速LANつき、駐車料金無料、140センチ幅ダブルベッドの部屋で、大人一人・幼児一人(布団・食事あり)で7,200円で宿泊です。

P1040919_2 P1040921

やっぱりオープンしたてのホテルはきれいでいい!! 多少音がしても許せちゃいますね(^^)

我が家の宿泊した部屋の壁は、エレベーターに完全に面していたのですが、全く音がしませんでした。不思議なぐらいに・・・。おかげでよく眠れました(^^)

ホテルの駐車場は、長崎屋とも共用になるタイムズの駐車場で、ホテルから歩いて1分ちょっとのところでした。

ホテルで荷物を解いて、もう寝る準備に・・・といったところで、20時半にタロウが

「お腹空いた」

と。そりゃそうでしょう。お寿司あまり食べなかったし。

コンビニはちょっと歩かないとなかったのですが、歩いて二分ちょっとの距離にある長崎屋の中に入っているスーパーの『カスミ』はまだやっていました。21時までやっているとのこと。良かったぁ。

食べるものを買い、部屋に戻ろうとすると、タロウの下唇から血が出ていてビックリ(゜o゜) いつ切ったのか分かりませんが、たらーっとたれてきそうです。

長崎屋内で薬局のような店は見つからなかったので、外に出てみると、昔ながらの(?)薬局がありました。中に入ると人はいなくて、

「こんばんは~! すみませ~ん!」

と声をかけたら店員さんが出てきました。

状態を伝えたところ、『コーフルという塗り薬をすすめられ購入。これが1,000円でちょっとお高かった(^_^;) でも、ネットで調べてみたら、結構使える軟膏みたいで。

「コーフル軟膏 20g」は、強い殺菌力を持つアクリノールを主剤に、ビタミンA・D2を配合した化膿性皮膚疾患治療剤。アクリノールが広範囲な化膿性球菌全般を的確に殺菌し、ビタミンA・D2が新しい皮膚組織の再生を促します。

また、酸化亜鉛がかゆみや痛さを穏やかに抑えます。油脂性の基剤を使用していますので、患部からガーゼがはがれやすく、ガーゼや包帯の交換もラクにできます。ステロイドは含みませんので、赤ちゃんからお年よりの方まで安心して使えます。しっしん・ただれ・きりきずによく効く軟膏です。

効能
火傷(やけど)、切疵(きりきず)、擦過症(すりきず)、凍傷、乳ぎれ、汗疱(初期のあせも)、皮ふのただれ、床ずれ、くつずれ、汗疹(あせも)、潰瘍、湿疹、肛門周囲炎、会員裂傷、口唇周囲炎、臍帯脱落後のびらん

私が小さい頃によく使っていた、『オロナイン軟膏』のもっといいやつ?みたいですね(^^) タロウの傷も翌朝には治っていたし、せっかく1,000円も払って買ったので、使いたいと思います。

ベッドは気持ちよく、二人とも熟睡出来ました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009ウルトラファミリー大集合!inすかがわへ

P1040925 昨年に続き、今年も『ウルトラファミリー大集合!inすかがわ』へ。須賀川市文化センター大ホールに向かいます。

朝の移動は、ひたちなか市からです。

那珂インターから乗って、ぐる~っと北からまわっていく形で移動します。常磐道から、磐越道を通り、東北道を南下します。そういえば、磐越道って初めて通りました(^^) でこぼことかなかったし、ストレスなく走れましたね~(^^)

ひたちなかのウルトラマンシュワッチ!ベースでは、この日、ウルトラマンジャスティスとギギ星人が出るショーがあるということだったので、見てから移動してもギリギリ間に合うんじゃないかなと思い、タロウに聞いたところ、

「いい! 大集合のショーのところへ行く」

と言うので、ホテルでの朝食を済ませて、そのまま向かいました(^^)

P1040922

途中、一度だけサービスエリアに寄って、須賀川文化センターに到着、しますが、昨年に引き続き、駐車場が大混雑。空きがありません。

場内をあっちへこっちへグルグルとまわり、いったん道路で周回すらしてみましたが、とにかく空いてなくて、川沿いに路上駐車はバリバリされているし、駐車場内も『枠』のないところにも車が停められている状態です。

「またか~bearing

と思いつつ、ハザードを出して、駐車場内で待ってみたりして、

「あっちが空きましたよ!」

と、通りすがりのパパさんから声をかけてもらって、慌ててそっちへ行ったら、目の前で他の車が停めちゃってたりなんかもしました(~_~;)

でもようやく、ようやく、車が出るところに遭遇して、無事、駐車が出来ました(~_~;) あの文化センターとアリーナがあるところは、きっと皆さん車で来る人が多いのだろうし、大きなイベントがあって、休日などは、周囲の空き場所を利用して、もう少し駐車場を考えたらどうなのかな~なんて思うのですが、余計なお世話でしょうか(・・;)

文化センターからは、駐車場的には一番遠いところに停めたので、周りの車に気をつけながら歩いて向かいます。

P1040927_2 まずはTFC(円谷プロファンクラブ)のテーブルへ!

昨年同様、TFCの会員証の提示で、『ウルトラマンパン』をいただきました♪ 去年初めて食べましたが、普段、クリームパンなんて食べない私が、このクリームパンだけは美味しいと思うパンです(^^)

タロウはカスタードクリーム系が嫌いなので、二個いただいて、二個とも私が食べました(~_~;)

P1040961

さて、昨年は時間もギリギリだったこともあって、入場を諦めた、『ウルトラマンわくわくワールド'09』に初めて入ります。入場料は一人500円。二人で1000円です。

特に入場券のようなものを渡されるのではなく、お金を払ったら、そのまま中に案内される形でした。思わず受付で、

「このまま入っちゃっていいんですか?」

と確認してしまいました(~_~;)

中では、ウルトラヒーローとの記念撮影が出来るコーナーと、ボウリング、輪投げ、ふわふわの遊ぶ場所などがあります。

P1040953 P1040954

あとはお人形などが設置されていて、自分で写真撮影が出来る場所がつくられていました。

P1040935 P1040945 P1040946 どれも同じポーズじゃん(^_^;)

時間帯のせいなのか、案外空いていて、ふわふわは待たなくてもすぐに遊ばせてもらえたし、ボウリングや輪投げも、数人待つだけで遊ばせてもらえました(^^)

P1040937 P1040938

ウルトラヒーローとの写真撮影は、30分おきに交代になっていて、我が家が列に並んだ時、ウルトラセブンがいたのですが、交代の時間になってしまい、ガイアがやってきて、ガイアとの写真撮影に。

P1040929 セブンが撮影しているところへダイナが。P1040930 P1040931

そのあと、30分ずつ待って、タロウ・コスモス・ティガと写真を撮りました。

P1040952 P1040956 P1040959 P1040960

実は、普段なかなか写真が撮れないようなヒーローが出てこないかと、タロウと待っていたのですが、レアなかたはいらっしゃらず残念でした(>_<)

私はナイスとゼアス待ち、タロウはジョーニアスとか、スコットとかと写真を撮りたいって言ってました(^_^;)

そんなことで、ヒーロー待ちをしていたので、結構長い時間、小ホールにいました。長い時間いたために、タロウは、ふわふわなどで何度も遊びました。

ふわふわは遊ぶだけですが、ボウリングや輪投げのほうは、結果次第で景品がいただけるので、あまり何度もやるのは申し訳なく・・・。それでも、時間潰しのために、何度かやらせていただきましたが(・・;)

P1040949 P1040950

P1040966 結局、うまい棒を二個・ミニノート二冊・ウルトラマンのクッキー四個を頂戴しました。

一度は、

「先ほどから何度かやらせていただいているのでsweat01

と景品を返そうとしたのですが、

「いいんですよ~happy01

と言ってまた渡されたので、ありがたく頂戴しました。

P1040933_2  こんな展示もあり、壁を見るのも楽しい(*^_^*)

ウルトラヒーロー待ちをするのも、もう限界かな~と思って、外に出ます。

ヒーローと撮影した写真を購入。一枚1,200円とお高いですが(^_^;)、やはり写真は買ってしまう私です。

090419a 090419b 090419c 090419d

その後、何か食べよう、ということで、駐車場のところにあった屋台でポテトなどを食べることに。焼きそばとフライドポテトなどを買って、外で食べます。たくさんのこいのぼりが川の上に飾られていて、それを眺めつつ(*^_^*)

P1040962 P1040963

文化センター内に戻り、ロビーに設置されているショップもひと通り見ましたが、タロウに何も買わせないまま、入場しちゃいます。

入り口で、大怪獣バトルのプロモーションカードを頂戴しました。うう~ん、また同じカードをいただいてしまいました(~_~;)

7列の7・8番で、真ん中左寄りのブロックの一番左端の席でした。7列目までは、前の席との段差がないので、前の人の頭がどうしても邪魔になってしまう席でした。

ショーの内容は、なかなか良かったです(*^_^*) 去年より、ストーリー的にも好きかも。写真の中から、ウルトラヒーロー達が消えていくのはすごいな~って思いました。

ナイスとゼアスがかなり活躍していたのも、我が家的には『ツボ』でしたね(~o~) ただ、スコットとかベスとかの活躍の場がなくて、最後の35ヒーロー全員が登場するところだけだったのがちょっと残念。

めったに見れないヒーロー達の戦う姿を生で見たかった我が家でした(^_^;)

今年は終わった後は、何もないので、そのまま出て、那須へ向かいます。

東北道にのると、那須から先は13キロの渋滞表示が。

我が家は那須で降りたので何も問題なかったのですが、やはり日曜の夕方は混んでしまうのでしょうか(>_<) いくら走っていても1,000円なのは非常に嬉しいことですが、それで渋滞の弊害が出るのは厳しいなぁ・・・。

那須インターで降りる時、高速に入ってくる車がとても多かったです。

さて、我が家が向かうのは、『ホテルサンバレー那須』です。

タロウが那須サファリパークへ行きたいと言うので、そこから近いホテル、お風呂がいっぱいあって楽しそうなホテルということで選びました。

ホテルに到着。チェックインの際に、何時から夕食をとるのか聞かれます。

18時からの夕食にしてもらい、部屋に荷物を置いてすぐに6階のレストランへ。

和食中心のバイキングだったのですが、タロウが食べたいものがない、といってふくれっつらです。

でも、一緒に再度まわって、お寿司と茶碗蒸しなどを食べさせます。

飲み物は水かお茶しか見つからず・・・。

食事の後は一階のお風呂へ。

温水プールもあるのですが、寒いから無理かな、と思いつつ、ダメ元で水着を持って行きました。

いろいろお風呂に入っていると、水着の人が外へ出て行くのが見えました。

「身体も暖まったし、行って見るか!」

と、水着を着て、温水プールゾーン・アクアヴィーナスへ。寒いと嫌なので、バスタオルを持っていきました。ちゃんとプールの横に、タオル置き用の棚がありました。

中に入ってみたら、思っていたより温かい水だったので、寒くなることはありませんでした。

タロウは足がつかないので、私が手をつかんだりしながら温水の中を移動です。しばらくタロウと遊んでから、お風呂に戻り、水着を脱いでから湯船につかります。

そしてあとは部屋でのんびり(*^_^*)

P1040964  部屋は広かった。

冷蔵庫にはいくつか飲み物が入っていて、ポカリスエットは315円!!

「いまどきこういうのって珍しいのでは」

と不安になりつつ、外の自動販売機を見てみたら、そちらは普通の値段でした(^_^;)

二階の売店をのぞきにいってみると、21時にはしまっていました(^_^;)

ベッドに横になると、かなり廊下の声が響いてくるのが気になりました。

今回は、本館ツインの部屋で、大人一人・幼児(食事・布団あり)一人、夕食・朝食バイキングつき、14,850円。楽天ポイントを2,000円分利用したので、支払ったのは12,850円でした。

温泉ゾーン『湯遊天国』と、温水プール『アクアヴィーナス』が入り放題です。

明日は、タロウの希望により、『那須サファリパーク』へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

那須サファリパークへ

二泊三日の旅・三日目の朝は、那須温泉 ホテルサンバレー那須・本館で迎えました(^^)

朝食の会場は、昨日の夕食と同じ、6階のスカイホールで、7時から9時半の間ということでした。

8時過ぎに行ったら、順番待ちになっていて、名前を呼ばれるまで外の椅子にいなければならなかったで(>_<)

朝食はパンやシリアルなどもあって、タロウが食べたいと思うものが多かったかな。朝食はしっかりいただきました(*^_^*)

一応、タロウに確認したところ、もうお風呂や温水プールはいいとのことなので、荷物は全部パッキングしてしまい、チェックアウトします。

楽天トラベルから予約&クレジットカードで支払を済ませているので、現地での支払いはないのですが、大人一人分の入湯税150円だけを支払います。これで楽天ポイントもちょっとだけ貯まります(^^)v

さて、向かうは『那須サファリパーク』です。ホテルからは車ですぐ。

HPでプリントアウトした、10%割引クーポンを見せて、大人2340円・子供1890円で入場です。入場券には、『那須サル劇場1000円割引券』がついてきました。

P1040968 ライオンバスの乗車券は、別途、バス乗り場前の窓口で買うようになってました。大人1000円・子供500円です。

バスに乗る前に写真撮影されて、降りる際に

「お写真はいかがですか?」

とすすめられます。買いました(^_^;)

我が家が行った時は、30分おきにバスが出ているようでした。

また、入り口でも買えますが、バスの中でも、装飾動物にあげられるエサを買うことが出来ます。ひと袋1,000円で、中身はビスケット数枚と固形のエサが十数個入っていました。

090420 富士サファリパークのバスみたいに、足元が開くしかけがあったりとか、そういうのはなくて、ライオンバスな割りにはシンプルな?バスでした(^^)

ライオンも見れるのですが、どちらかというと草食動物を見るゾーンが長く、また、かなりの草食動物に、その『エサ』をあげられるようになっていました。

キリンや象、鹿・ラマなどなど、あちこちであげることが出来るので、バスの中で追加でエサを買っていく家族も多かったです(^^) 我が家も追加で買いました(~o~)

P1040974 P1040978

P1040979_2 P1040987

P1040989 P1040991_2

たくさんの動物に、たくさんのエサをあげることが出来て、タロウは大満足!!

バスを降りた後は、ウサギにエサをあげます。

P1040995 P1040997

他には、檻の中にいる動物を見るコーナーはあっても、かなり狭くて、何もすることがなくなってしまったので、那須サファリパークは出ることにします。

どこに行きたいかいろいろタロウとやりとりしましたが、私が挙げた行き先の中にあまり興味を持ったものがなかったようなので、今日はもう、家のほうへ戻ることにします。

北から下って行く形で、途中、少しまわれば、ばあばの老人ホームがあるので、顔を出してていくことにしました(^^)

ばあばの老人ホームへ行き、いつものイオンショッピングモールへ。月曜日だったので、空いていました。

セガスタジアム(ゲームセンター)で、タロウはガンバライド(仮面ライダーのカードゲーム機)をやります。といっても、全然やり方は分かってなくて、一番簡単なモードでも、よく負けてますが(~_~;) 仮面ライダーのカードが集まるのが楽しいみたいだし、負けても楽しいのならいいんですけど(~o~)

セガモバの、私のお誕生日クーポンを使って、三回無料でプレイさせました(^^)v セガは、そういうのがあるし、Edyで直接支払いが出来たり、それでポイントが貯まるとまた無料でゲームできたりするのがとってもいいです♪

空いているメダルゲームコーナーで『アミー漁』というタロウが好きなゲームをやり、そこで盛り上がって長いこと遊ぶことが出来ました。

あとはタロウの玩具を買ってもらったり、ばあばの買い物をしてまわったりして、いつものように過ごして帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

円谷ジャングル連続三日目(^_^;)

1月13日火曜日。連休明けの平日です。

朝は自然起床で、NHKの教育テレビを久々に見ているタロウ(もしかしたら、帰宅してからも教育テレビ見るかな?と思ったけど、それはなくてやはり毎日ディズニーチャンネル一辺倒)。

今日はチェックアウトの時間もあるので、午前10時すぎにホテルを出ます。

部屋のカードキーは、ちゃんとその日までしか使えないようになっており、また、紙で出来ているので、そのまま処分すれば良いと言われてました。

近鉄八尾駅の二階(改札前)に設置されているコインロッカーにキャリーバッグを預けます。普通サイズのロッカーは一階にもあったのですが、キャリーバッグが入らず。

大きいところは二階にありました。500円なり。いいお値段ですが、これで駅に戻ってくるまで、持ち歩かなくてすみます。

4171

今日はまず11時にウルトラセブンが来ることになってます。連休明けで間違いなくそうだろうと思っていましたが、アリオ八尾内はガラガラ。やはり円谷ジャングル内もガラガラでした。

P1040584

セブンとお写真を撮らせてもらいます。

4172 Img_3133

数組のかたたちが写真撮影を終えた後は、セブンも店内パトロールしてました。

P1040573 P1040574

今日は、昨日一昨日のように、MCのお姉さんがマイクを使っているわけではなく、付き添いの隊員のかたが一人いる、という感じでした。

セブンと、付き添いの隊員のお姉さんの周りをしつこくストーキングしているタロウ(~_~;)

P1040575 P1040576

Img_3134 Img_3135

Img_3136 Img_3138

Img_3139 Img_3140

セブンをお見送りした後は、隊員のお姉さんのことも見送り、ジム内に入場したいと言い張ります。

でも、昨日一昨日のタロウの楽しみ方を見ている限り、他に誰もお友達がいない状態で入場しても、きっと楽しめないんじゃないかな・・・と思ってました(^_^;) しかし、大丈夫だ、入りたいんだと言うので、入場させます。

そうしたら、案の定、上のジム&滑り台のほうは、

「一人じゃ怖いから行かない」

「ママが一緒に行こうか?」

「ママと一緒はヤダ」

「じゃあどうするの、ずっとここ(小さい子用の小さいボールプール)にいるの?」

「うん、そう」

と、30分間、ずっとボールプールで遊んでいました(^_^;) なんじゃそれ。

P1040578

昨日までは、子供がたくさん中にいたので、隊員のかたも中にいらっしゃいましたが、ガラガラの時は、中にはいないようでした。

手持ち無沙汰な私。

P1040577 写真でも。

その後、お昼ご飯を食べようよ、ということで、一番近くにあったレストラン『ラケル』で、ニコニコオムライスと、チーズオムレツなどを注文して食べます。

P1040579 ニコニコオムライス。

『ラケル』を13時に出て、そのまま円谷ジャングルへ。

P1040583 登場スケジュール。

すでにウルトラマンコスモス(ルナモード)が登場していました。

P1040581 P1040580

タロウは、またコスモスのことをストーキング。

P1040586 P1040587

P1040588_2 商品のチェック?

今回、たまたま連休明けに来た我が家なので、普段の円谷ジャングルの様子は分かりません。普段はどんな感じなのかな?(^^)

コスモスをお見送りして、また付き添いのお姉さんのこともお見送りです(^_^;)

その後、アリオ八尾内を散歩します(ショップにい続けようとするタロウを出して、『させ』ました)。

気がついたら14時を過ぎていたので、慌てて円谷ジャングルに戻ると、ウルトラマンティガはすでに、撮影場所からは外に出ていて、店内パトロールしながら、来た子たちと写真撮影をしているところでした。

タロウももちろん、お願いして撮らせてもらいます。

P1040591

連れてきたワンちゃんのぬいぐるみをティガに渡すタロウ(^_^;)

P1040592 おいおい(^_^;)

その後もティガの周りのウロウロウロウロして、何かしらかまってもらおうと画策してましたが、今日三回目のウルトラヒーローとの係わり合いですからねぇ・・・。タロウのこと、どう思われていたのでしょうか(^_^;)

P1040594 P1040596

飛行機の時間というか、それに間に合うための電車の時間があるので、早めに出るつもりでしたが、タロウが

「ティガもお見送りしたい」

と言ってます。

携帯電話で乗り換え案内を検索してみると、ティガを見送ってから出たとして、う~ん、なんとか間に合いそう。今日の場合は、便の変更がきくし、万一の場合はずらせばいいか(^_^;)

ティガが去るその時間までショップ内にいて、お見送りと同時に急いで駅へ連れていきます。

14時50分発の準急に乗って行かないと、15時15分上本町駅発の伊丹空港(大阪空港)行きには絶対に間に合わないし、そのバスに乗り遅れたら30分後になってしまうので、今度は飛行機に間に合わなくなってしまうという(^_^;)

急がせた甲斐あって、無事に近鉄電車には乗れました。しかし、上本町駅での乗り換え時間は11分間。ちょっと歩くし、私一人ならともかく、歩くのが遅いタロウと歩き、バスの切符をどこかで買うことも考えると私はちょっと不安だったのですが・・・。

タロウは電車でグッスリ。鶴橋駅でほとんどの人が降りてしまい、次の終点・上本町駅まで車輌内に二人でした(^_^;) なので、遠慮なくパチリパチリと写真を撮りました(~o~)

P1040598

上本町駅に到着。一番前の改札を出て、突き当たりを右、大阪空港行きは二階、ホテル前を通って、突き当たりが高速バス乗り場です。

関空行きは、二階へあがらず、外に出てすぐ右手にバス停がありましたね。

15時7分頃に、到着。荷物を先に預けさせてもらい、バス停乗り場のすぐ目の前にある自動販売機で切符を買い、乗り込みます。

はぁ、間に合って良かった。

伊丹空港に到着。

預け荷物を検査機に通してもらい、手荷物カウンターで預けます。JALのマイレージカード(IC)を渡すだけで済むのはやっぱり便利。

MACOU’S BAGEL CAFE』で、ブルーベリーチーズのベーグルサンドを買って、機内で食べることに。これがなかなか美味しかったです(*^_^*)

手荷物検査では、結構たくさんの荷物をトレーに分けてのせて出すことに。

パソコンを外に出し、上着なども脱いで渡すので、結構手間がかかります。

でも、搭乗券控は、ICでピッとすればいいだけなので、本当に楽。航空券だと、バッグに入れていると、長さがあるんで変に折れちゃったりするんだけど(私だけ?)、カードなら財布でも、ポケットでも入れておけばいいし。いい時代だなぁ。

キッズスペースで遊びたいと言うので、ちょっとだけいさせました。そういえば、ここは以前、タロウが周りのクッションの上を歩いて、滑って落ちて、頭を打ったところだ(^_^;)

P1040599

P1040600

搭乗の際も、スイカと同じように、ピッとするだけなので、タロウがやっても簡単。

帰りも後ろの席はガラガラでした。我が家の前の席は、赤ちゃん連れの女性でしたが、一度もぐずらなかったのがすごかった!(^^) 途中からはグッスリ寝ていて、着陸してからちょっと泣いてましたが、すごいな~って思いながら後ろの席にいました(^_^;)

着陸時に、

「おでこが痛いsad

と、タロウが言い出します。そういえば、行きの飛行機でも一度そんなことを行っていたかも。離陸か着陸の時に・・・。

「痛い、痛い、痛い、我慢できないcrying

と何度も何度も何度も繰り返していました。

そして、着陸した時ぐらいに寝てしまい(そこでなぜ寝る???)、起こして飛行機を降りるのが大変でした(^_^;)

その『痛い』がとても気になって帰宅後に調べましたが、『飛行機頭痛』かもしれません。体験者のかたたちの話を読んでみると、頭痛というより、目とか、おでことか、その辺りがもう耐えられないぐらい痛くなるんだそうです。

いわゆる『耳抜き』をするものとは別ものなのだとか。

しかも、離着陸時だけで、その他の時には大丈夫なのだそう・・・。

さて、こんなことがあるとなると、今後、タロウの飛行機移動をどうするのか、という問題が出てきました。いろいろ調べたりしながら、考えたいと思っています。

飛行機に乗った時に、ひどい鼻風邪をひいている状態ではなかったけれど、最近まで副鼻腔炎になっていたのは間違いないし、そういう状態だったから、痛くなったのかどうなのか・・・。

私も、その昔、仕事で飛行機に月に何度も乗って移動していた時、耳が痛くなってしまって、飛行機に乗るのが嫌だった時期がありましたけど、それとはまた違うようで、耳抜きとかしても意味がないそうで。

今後、旅行とかが、どうなっていくことやら。

さてさて、飛行機を降りてから、ターンテーブルでキャリーバッグが出てくるのを待って、外に出ます。

池袋まで、モノレールと山手線で帰るか、リムジンバスで帰るかの二択ですが、タロウに何に乗って帰りたいかを聞いたところ、

「バスに乗りたい」

とのこと。リムジンバスのチケットを買いに行くと、次のバスは18時半発でした。あと30分間あります。近くの椅子に座って時間を潰しました。

タロウは、オレンジジュースを買いに、目の前の売店へ。私の携帯を持っていき、

「スイカでお願いします!」

と叫んで(聞こえた)、無事、ジュースを買って戻ってきました(^^)

ベンチの横で、周りの人に見られていることを、『じゅうぶんに』意識しながら、かっこいいポーズを延々と練習するタロウ。君はいったいなにもの?!

P1040616 P1040617 P1040618 P1040621

リムジンバスに乗り、池袋のホテルメトロポリタンへ移動です。

途中、タロウはバスの中のトイレを使いました。結構揺れていた時だったので、大丈夫だったのか、気になって、使用後のトイレをチェックしましたが、大丈夫でした(^_^;) あんだけ揺れていて、よく汚さなかったなあ~、なんて変に感心したりして(^_^;)

降りてから、ホテルの中に入り、斜めにつっきる形で、池袋駅側の出口から外に出ます。そうすると、外気に触れる時間が短くて済みます。寒い時とか、雨の時は、必ずホテルの中を突っ切ります(^_^;)

「デパ地下で何か買って帰りたいheart02

というリクエストもあり、帰宅しても何も食べるものがないこともあって、デパ地下へ。

パン屋はトレーを持って一周したものの、食べたいものが見つからなくてアウト。そして、お惣菜関係もひと通り見たけれど、タロウのお眼鏡にかなったものはないそうで(^_^;)、私一人分だけ、ステーキ丼を購入。

ご飯系で食べたいと思ったものはなかったようなんですが、試食で食べた、チーズが美味しいとのことで、『チーズ王国』でカマンベールチーズのかたまりと、クリスプブレッドを購入します。

こいつ、試食に弱いな?(~o~)

・・・の割りには、このチーズとクラッカーがめちゃくちゃ美味しくて、はまった私です(^_^;) リピート買いしてしまいました。でも、これ、あっという間にお腹の肉に反応が・・・(ーー;)

そんなことはさておき、大阪・ウルトラマンの旅は無事終わりました。

これでまたしばらく旅行はないですし、平日お出かけもなかなか難しいので、ウルトラヒーローに触れる機会も減ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽