カテゴリー「仮面ライダー」の34件の記事

現在35件強の記事。

キックホッパーとパンチホッパー、かっこいい・・・

ポケモン大好きなタロウ、ですが、仮面ライダーもまだ大好きです(^^)

我が家では、毎週日曜日の朝のテレビ朝日で、仮面ライダーダブルも見てはいますが、そのほかに、CSの東映チャンネルと、テレ朝チャンネルでも仮面ライダーを見ています。

というか、ビデオに録画して、時間がある時に見せてます。

少し前には、仮面ライダー響鬼を気に行って、毎週楽しみに見ていましたが、その後は、仮面ライダードラゴンナイト(アメリカで放映された)、仮面ライダーファイズ、仮面ライダーカブト、仮面ライダー龍騎が放映されて、ちょこちょこ見せてました。

ドラゴンナイトは、一応全部見ましたが、そんなに興味が強くはなかった様子。でも、見ていました。

ファイズは、あまり興味がないみたいで、もう最終話まで放映されたのですが、途中までしか見ていません(^_^;) 暇な時につけていても、あまりテレビ画面を観ようとしない。

龍騎については、まだ放映途中なので、ファイズがとりっぱなしになっているからまだ見ていない状態。

そしてそして、仮面ライダーカブト、これは結構夢中になって見ています(^^)

天道総司(水嶋ヒロが演じている)のやることとか、言うこととかが、かっこいいからなのかな?なんて勝手に思っています。

我が家には、S.H.フィギュアーツシリーズの、仮面ライダーのフィギュアが結構揃っているのですが、何かと出してきているのは、カブト・ガタック・サソード・ドレイク・ザビー・ダークカブトなどが多いです。

そしてそして・・・

仮面ライダーカブトに出てくるライダーの中で、マニアに人気があるようなのが、『キックホッパー』と『パンチホッパー』。

我が家的には、仮面ライダーディケイドの中で観たり、ショーの中に出てきたり、といった形でしか、動いている姿は見ていませんでした。

キックホッパーは、ゴーオンジャーでゴーオンゴールドだったり、特撮系ではよく出演されている徳山さんという俳優さんが演じていらっしゃっていて、そういう意味でもつい気になっていましたが・・・

その地獄兄弟(キックホッパーとパンチホッパー)の、変身シーンを初めて見て、

「おお~!! バッタが跳ねてきた!」

と盛り上がり、

キックホッパーの強~い戦いぶりに盛り上がり、

キックホッパーの、投げ捨てるようなセリフに盛り上がり、

二人の異常なまでにやさぐれた感じがまたなんとも言えず、

「キックホッパーとパンチホッパー、かっこいいよね♪」

と、意見がまとまった我が家でした(^_^;)

フィギュアーツには、地獄兄弟の二人が食べていた、インスタントラーメンまで小道具として入っているのですが、我が家には、パンチホッパーしかないので・・・いつかキックホッパーも手に入るといいなぁ(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Tジョイ大泉で、電王の映画を観て、イマジンオールスターズ?と写真撮影に参加

先日、初めてイマジン(仮面ライダー電王)との写真撮影会に参加したタロウ。

Tジョイ大泉という映画館で、6週間にわたり、毎週水曜日に行われていた写真撮影会のうち、私の仕事が休みの日は、二日間。

その機会を逃さず、まず6月19日に一度参加しましたが、その後、6月30日の回にも参加できました(*^_^*)

写真撮影会当日の、第一回目と第二回目の上映の席を購入した人だけが参加できる、という条件になっており、日曜日の夜中、午前0時からインターネット(KINEZO)で、購入手続きをしました。

当初、6月30日は、モモタロスウラタロスキンタロスリュウタロスデネブの5人、ということだったのですが、写真撮影会最終回ということで、なんとジークテディも追加になり、主要イマジン完全勢ぞろいの状態に!!

今まで、数回にわたり、仮面ライダー電王関係のイベントチケットの抽選に外れてきた私としては、

「これはきっと購入出来ないだろう・・・」

と、半分あきらめていたのですが、無事、2席購入することが出来ました(^^)v はふぅ~。

前回、モモ・ウラ・キン・リュウ・ジークとの写真撮影時には、デンカメンソードを持参したタロウ。今回のメンバーを聞いて、何を持って行くのだろう、と思ったら、『仮面ライダー電王』のウイングフォームの変身ベルトです(^_^;)

なんとなく、デネブ好きなのかな、と思っていたので、仮面ライダーゼロノスの変身ベルトと、ゼロガッシャーと推測していたのですが、なんでジークの変身ベルトなのかしらん???

そして、

「二回目はぁ、キンタロスと、リュウタロスと、ジークと、デネブと、テディの5人と写真撮る!」

と、一番メインな?モモタロスとウラタロス以外というあたりが「???」

そんなことを言いながら、今回は電車でTジョイ大泉へ向かいます。

大泉学園駅からは結構歩きますので、暑い時はバスを待ったほうがいいのかも。でも、以前も歩きで移動したので、今回も普通に歩きで行っちゃいました(^^)

まずはポップコーンと飲み物を買って、映画鑑賞です。

ディエンドかっこよかったし、ウラタロスがかっこよかったなぁ(*^_^*)

タロウは、ディエンドが呼び出し?た、劇場版のライダー達が出てきた時が一番盛り上がってました(^◇^)

映画が終わった後は、例によってガチャガチャをみてまわり、この日は『イナズマイレブンのDSタッチペン』をやりました。

最近、保育園では、イナズマイレブンの技の名前を叫びながら、サッカーをするのがはやっているようです(^_^;)

ガチャガチャも終わって、トイレも済ませた後、写真撮影の場所へ行くと、ものすごい人だかりが。やっぱり今日も人がたくさんです。

前回の時は、写真撮影の時間になってから並んだせいなのか、長い列で、写真撮影の順番がまわってくるまですごく並びましたが、今回は、時間になる前(10分弱前)に並ぼうとしたからなのか、まだ何組かしか並んでいませんでした。

ただ、周囲に人がいっぱいいて、その列に並ぶための入り口がどこにあるのか、全然分からなくて、ぐるっと半周して探しましたし、入り口のところに係員の人がいなかったので、通りがかった別の係員の人に、入り口箇所から入って並んでいいのか聞いてから列に並びました。

これまでの写真撮影会で、映画のチケットをたくさん買って、何回も写真撮影をするかたがいたりして、上映時に空席が目立ったり、ひと組のかたが何枚も撮影を行ったりするといった問題が起こったことで、Tジョイ大泉のHPなどにも注意事項が記載されたりしたこともあってか、前回と比べると、スタッフのかたたちがピリピリしているように感じました。

ちなみに、一回目の上映中、やはり空席はありました。我が家の隣りの席や、前の席も空いていましたが、『チケットは完売』とのことでしたので・・・。

さて、写真撮影。次が我が家の番となりました。

映画のチケット二枚をチェックしていただきます。

・・・前回は、チケットにハンコを捺していただく際に、チケット二枚なので、二回の撮影になりますという説明があったし、二回とも全員と撮りますか、誰か好きな人と撮りたいというのがありますか?とにこやかに聞いて下さったのですが、それがなくそのままだったので、ちょっと焦りました(・・;)

「すいません! えっと、これで二回撮影させていただけるんですよね? 息子だけでお願いします(^^)」

「そうです、二回になります。お子さんだけで撮影ですね」

「それで、一回目は全員と撮影させていただいて、二回目は、モモタロスとウラタロス以外の5人と撮りたいらしいのですが、それは可能ですか?」

「え~と、全員と二回撮れますが?」

「あの~、息子が、モモタロスとウラタロスを抜いた他の人たちと一緒に撮りたいと言っているのですが、それは今日は難しいですかね(^_^;)」

(今までの流れがあるから、今日は、誰かと一緒に撮るとかは禁止になったのかもしれないなぁ)

「いえ、え~と、誰と誰ですか?」

「あの、モモタロスとウラタロス以外、キンタロス、リュウタロス、ジー」

「いいよ、オレ、全員と二回でも」

「あれ、そう? じゃあ全員と二回撮るのでいいの?」

「うん、いいよ別に」

「あ、でも誰と撮りたいとかあったらいいですよ」

(だからそれをさっきからお願い出来るのかどうかを聞いていたのにぃ~。タロウが例のごとく、気を遣っちゃった(>_<) でも、ここでまた誰と誰とか説明し直すのもあれだし、タロウがいいならいいか)

「本人が全員と二回でいいって言っているので、それでお願いします」

「分かりました」

ということで、全員と二回撮影になりました。

「やっぱり今日は、全体的に急いで撮影!という状態なのね・・・」

前のお子さんたちが撮影を終えて、イマジン達と握手してもらって去って行くところで、進む形です。

ウイングフォームへの変身ベルト、前回タロウが持参したデンカメンソードと比べると、意外と地味なグッズなので、スルーされるかな、と思ってましたが、さすがTジョイ大泉のスタッフの男性が最初に気付いて下さり、

「じゃあ、ジークの前がいいかな!」

と言っている声が聞こえてきました。

そして、モモタロスさんは気付いてくれたようです(*^_^*) 有難うございます♪

↓そこの部分、ほんの一秒だけcoldsweats01、デジカメのビデオ画像に出来ました。そこから切り取った写真なので、荒いです(^_^;)

1006301115

まずは一枚目。

P1010389_2

↑慌てて撮影したら、タロウの顔が完全に隠れてました(・・;)

で、

「すみません! 顔が隠れてしまっているので(・・;)」

と近くにいたスタッフのかたに声をかけさせていただき、二回目の撮影の際は、リュウタロスの顔の位置を直していただけましたが・・・

P1010390

↑タロウの位置が、スタッフの人に言われたとぉ~りに、ジークの真ん前に立っていて、さらに顔だけなんとか出してうつろうとした形で、体がうつってません(^_^;)

タロウがメインじゃなくて、イマジンが主役で、タロウはおまけって感じだ~sweat01

せっかく持ってきた変身ベルト、意味ないじゃん、タロウ(^◇^)

私自身も、急いで撮らなきゃ!!と思っているもので、タロウに指示を飛ばす余裕は全くなく(・・;)

デジカメの画像をチェックした時に、

「タロウに、あと一歩モモタロスのほうへ寄って、と言えれば良かった・・・ think

と、深~く反省。本当に後悔しきりでした。ごめん、タロウ。ごめんよ。

写真撮影をした後は、スタッフのかたより、

「じゃあみんなと握手しようか!」

と声をかけていただき、全員と握手することが出来ました(*^_^*) お声をかけていただかなかったら、タロウも急いで出ようとするところだったので、ありがたかったです。

P1010391

撮影を終えて、そのまま下の回転すしのお店へ。前回食べて美味しかったらしく、タロウからのリクエストです(^^)

この日は、池袋での英語教室があるので、とりあえず池袋に出ることに。

イマジンズとの写真撮影に失敗してしまったので(^_^;)、大泉学園駅にいた、スリーナインの車掌さんとパチリ(*^_^*)

P1010393

池袋をブラブラして過ごします。

普段、池袋を歩いていても、普段過ぎて写真を撮るようなことはないのですが、この日はなんか写真撮りたくなっちゃって(^_^;) 選挙の時期ですな~。

↓写真奥のほうには、フクロウを模した交番が(*^_^*)

P1010394

東急ハンズ、ビックカメラ、ヤマダ電機などをまわったりした後、英語教室を終えて、夜は神宮球場で野球観戦して、23時頃に帰宅。

長い一日、そしてタロウはすごく楽しい一日だったそうです。良かった良かった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Tジョイ大泉で、仮面ライダー電王の映画鑑賞、イマジン達と写真撮影

現在、『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』を映画館でやっています。

我が家は、先日エピソード1を観て、エピソード2を今日、観てきました(^^)

Tジョイ大泉では、その映画が始まってから、毎週水曜日に、仮面ライダーやイマジンと写真撮影出来る、というイベントを行っています。

すでに何回か行われたのですが、私の仕事の都合で行けなくて残念な思いをしてきました。そしてやっと今日、仕事がない日が!!

Tジョイ大泉でも、先日からKINEZOという、オンラインチケット販売が始まったこともあり、自宅にいながら購入が出来たのです♪

水曜日のチケットは、月曜日の午前0時から販売が始まるため、日曜日に午前0時まで起きていて、0時になってすぐにチケットを購入しました。

今日は、車で移動です。タロウは、写真撮影に備えて、仮面ライダー電王の変身ベルトをしていくのかな、と思ったら、そうじゃなくて武器のほう、デンカメンソードを持って行きました(^_^;)

映画館に到着。

チケット購入時にプリントアウトした紙の、バーコード部分を機械にあてるだけでチケットが出てきました。

ポップコーンとジュースは必要アイテムの我が家。購入してそのまま映画館へ。

今回のエピソード2、仮面ライダーNEW電王と、イマジンのテディのお話は・・・ボロボロ泣いちゃいました。テディとのストーリーもそうだけど、おばあちゃんのお話が泣けちゃってしょうがなくて。一人で鼻水すすってしまった・・・。

映画が終了したのが10時45分。

写真撮影初回は、11時から12時です。観終わった人は、ほとんどそのまま写真撮影の列へ。我が家は、二人で交代でトイレに行き(デンカメンソードが邪魔になるため、一人ずつしか行けない)、ロビーでウロウロ。

ガチャガチャを観て回って、イマジンのポスターを探してまわって・・・そのうちに、イマジンの出待ちの人たちの固まりが!!

あのですね・・・

すごい人でした。ビックリしちゃいます。ちょっとした芸能人がきても、あんな感じじゃないかなぁ・・・。

まず、出待ちの人がたくさん待っている。

そして、一緒に写真撮影をする人以外の人がたくさんいて、写真撮影中、ずっと周りでフラッシュをたいたり、撮影を盛り上げたりしている。それが子供連れのお母さんとかじゃなくて、普通の大人の人たちである。

イマジンって、本当に、一大ブームを引き起こしているキャラクターなんですね・・・。すごいと思う。本当にすごい。

あ、私もイマジンファンな大人の一人ですから(^◇^)

出待ちの人たちの間を通って、写真撮影の場所へ移動していくイマジン達(ウラタロスの背中と、ジークの頭の一部が見えてます)と、それを遠くから

「来たね!」

とテンションアップのタロウ。

P1010357

写真撮影の列の最後尾につきます。かなりの列です。

一緒に撮影するリクエストだけじゃなくて、イマジンだけで、こういう構図で撮りたい、とお願いしているかたもいらっしゃいました(*^_^*)

P1010358

あと、だいたい女性陣も、男の子なんかも、モモタロスかウラタロスと撮りたい、という人が多かった感じかな。あとリュウタロスも多かったけど、キンタロスと撮りたいというリクエストが若干少なめだったみたいでした。ジーク、も、案外少なめだったかなぁ・・・。

さて、次が我が家の順番です。

「お二人とも一緒に撮影されますか?」

「いえ、息子だけで」

「二枚ですので、全員と一緒に二枚撮影でよろしいですか?」

「タロウ、誰と撮りたいとかある?」

誰と撮りたいとか希望があるか聞かれて、

「キンタロスと、リュウタロス!」

との返事でした(^^)

順番になり、タロウを前へ進ませます。

デンカメンソードを持って行ったら、みんなに囲まれて、いじられまくっていた(^_^;) 喜んでました! 有難うございます~♪

P1010359

まずは、全員と一枚。

P1010360

ウラタロスのこの手の位置は??? 気になる・・・。

続いて、キンタロスとリュウタロスと。

P1010361

タロウのかっこうが、しこを踏んでいるっぽくて、キンタロスに合ってるかも(^^) デンカメンソードは、リュウタロスの玩具になってました(^^)

周りのかたたちは、もちろん、イマジンを撮影したくてフラッシュをバンバンたいているのですが、タロウは自分が撮られているかのごとく、それにもテンションがあがっていたようです。

本当に人に見られるのが好きな人だ・・・。いえ、嫌いじゃないです、ママは。その性格(^_^;)

写真撮影後、すぐに映画館を後にしました。すぐ下にあるゲームセンターで、『ダイスオー』を少しやった後、荷物を駐車場の車に置きに行って、お昼ごはんです。

タロウが、あまりお腹が空いていないと言うので、映画館の入っている建物の一階にある、『回転寿し活鮮』で、食べました。でもいざ中に入ったら、そこそこ食べてたけど(^_^;) 二人で1700円食べましたが、美味しかった!!

映画館でも駐車サービスのハンコをもらい、回転寿司の店でももらったので、駐車料金は無料で出すことが出来ました。

そのあと、習い事へ移動です。今日はサンシャインシティの駐車場にとめます。

ディズニーストアで、明日♪のディズニーランドのパスポートを購入。首都圏パスポートで、4,800円と、3,400円でした。そこでしっかり駐車サービス二時間無料券をもらいます。

明日は、久々に東京ディズニーランドへ!!

クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー』にタロウを参加させます(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーの、イマジン超クライマックスツアーを福岡で観る(^_^;)

春になり、お出かけの予定を組んでいるところ、です(*^_^*)

タロウが未就学児として最後の一年を迎えるにあたり、例年より少し多めに考え中、です(^^)

その中の一つに、福岡県への旅行があり・・・。

五月なので、まだあまり考えていなかった、のですが、いきなり、旅程を確定するような出来事が。

今度、仮面ライダー電王の映画があります。

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー』という、なんと、三話が、二週間ぐらいずつ、映画館で流れるという、映画としてもかなり珍しいスタイルでの映画です。

仮面ライダー電王が好きなタロウ、そしてイマジン好きな私も、映画は観に行く予定にしていました。

すると、『劇場公開記念スペシャルステージ イマジン 超クライマックスツアー2010』というショーが開催されるという情報が!!

これは観に行きたいと思い、抽選での発売に申し込んでいたのですが、見事に抽選にもれました(・・;)

実は、去年も同じようなことがあり、

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2009/04/post-16c3.html

抽選に外れて、ミクシィを通じてチケットを譲ってもらった経緯がありました(^_^;)

ただ、その時に、後ろのほうの席だったため、全くショーが観れない状況だったこともあり、

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2009/05/post-0a4b.html

今回は、東京でのショー観賞は、諦めてました。オークションでもものすごい高値になってたし・・・。

別件で、ローソンチケットのHPを見て回っていた時に、ふと、イマジン超クライマックスツアーのページを観てみたら、

「あ、そうか、ツアーだから、東京以外でもやるんだflair

と初めて気付きます。

「でも観るためだけに地方へ行くのはなぁ・・・gawk。ん??? あ、これ、福岡でもやるんだ。あ! これって、我が家が福岡県に行く時期にめちゃくちゃ近いじゃんlovely!!」

・・・と、いうことで(~o~)

福岡県に入ってからの日程を少し延ばして、福岡で! イマジンのショーを鑑賞することにしました!!

東京などでの公演では、出演者のかたや、声優さんなどがステージに出てきます。

でも、まだ、スーツアクターさんとか、声優さんについては、よく分かっていないであろうタロウにとっては、役者さんや声優さんの出演がなく、イマジンのみショーに出てくる、福岡での公演は、ナイスタイミング以外の何者でもありませんでした(~o~)

で、そうすると、予定を無理にのばしたため、フリーな日が出来るので・・・。

熊本県に足をのばして、ウルトラマンランドにも行くことにhappy01

5月はタロウの誕生月なので、以前行った時のように、

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2008/05/post_71a5.html

ウルトラ・デ・レストランでバースデーパーティーをお願いしようかと思いました。が! タロウに確認したところ、

「ウルトラマンランド、オレ行く!! ・・・レストランのやつ?・・・うう~ん、やっぱ、いい」

という返事でした。おそらく、恥ずかしいという気持ちが先にたったものと思われます。

なので、今回はウルトラマンルームに泊まることもせず、レストランでのお祝いもせず、普通にウルトラマンランドで遊ぶことになりました。

合わせて、三井グリーンランドにも行き、毎日行われているらしい、仮面ライダーのショーも観る予定です(^^)v

それから、

「ポケモンセンターに行きたい!」

と最近うるさいので、また浜松町に行けばいいんですが(^_^;)、ついでなので、ポケモンセンターフクオカにも行くことになりました。

4月5月にのみ、旅行の予定があるのですが、二人の体調が崩れることもなく、楽しんでこれるといいなぁ、と思いながら、旅程を組んでいます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスプレゼント・・・かな?

タロウへの、サンタさんからのプレゼントは、日本地図のジグゾーパズルでした。

・・・というのも、私がタロウの帰宅日を勘違いして予約注文していた玩具があったせいです(^_^;)

メーカーさんの、どういう戦略なのか私は知りませんが、12月26日発売の玩具がいくつもありまして、送料の関係もあり、その玩具と一緒に注文したものは、全て、26日発売の玩具と一緒に届くことになっていたのです。

そんなことで、注文した時にすでに発売中だったものも、とにかくぜ~んぶ、タロウが帰宅してから届くことに(~_~;)

サンタからのプレゼントは、ジグゾーパズル一個で、その後、宅急便屋さんが持ってきてくれる、ママからのクリスマスプレゼントが大量に届くこととなったわけです。

今回届いた玩具の中で、おお~!と思ったのは、仮面ライダーWの変身ベルト、ダブルドライバーにつけて遊ぶ、『ファングメモリ

え~と、確か、映画の中で、『ファングジョーカーという形態になった時に使ったメモリなんですが、ダブルドライバーにメモリ部分をさして『変身!』するのですが、まぁ~、よく出来てます。

操作しているタロウがすごくカッコイイ。アハハ(~o~)

そして、初回限定版として、翔太郎(ダブルに変身する二人のうちの一人)のセリフがついている、ジョーカーメモリがついてまして、これがまたいいです!

「フィリップ、行くぞ!」

とセリフを流した後に、サイクロンのメモリをベルトにさして、

「サイクロン!」

で、その翔太郎バージョンのジョーカーメモリをさして、

「ジョーカー!」

変身音が流れた後、

「お前の罪を数えろ」

と、決め台詞が流れるようになっているので、その一連の「変身なりきりごっこ」が完全に楽しめるようになっています(*^_^*)

ところで、仮面ライダーWの変身ベルトの『ダブルドライバー、クリスマスの少し前、12月に入った頃から、どのお店でも売り切れが続出していたようで、私の仕事先のパパさんが「ないんだよ~、あそこにもここにも、あっちまで行ったのにない!」と、毎日のようにつぶやいていました(・・;)

それを聞いて、楽天市場で何回か検索をかけてみたりしていたのですが、確かにネット上でも売り切れたままになっているところが多く、定価で買うみたいな感じになっていて、ビックリしました。

そして今は、仮面ライダーアクセル(まだ登場してない)の変身ベルト、『アクセルドライバーが楽天市場内では売り切れの状態です。まだ、販売している店舗数が少ないけど、それにしてもすごい。

仮面ライダーW、人気あるんだなぁ・・・。

タロウ、他の玩具もかなり楽しんでいましたが、届いてから一番よく遊んでいるのが、『サウンドライダーバトル おうちでガンバライドでしょうか。

ガンバライドカード16枚が付属していて(タロウがすでに持っているカードとかなりダブっているらしい)、平成・昭和15人のライダーが登場できて、それぞれ変身音が鳴ります。

一人で戦うモード・二人で戦うモード・ライダー図鑑(カードをスキャンして、そのライダーの情報を聞く)・ライダークイズ(出されたクイズに、自分のカードをスキャンさせて答える)の4つのモードで遊べます。

予約購入する際、

「まぁ、読み込んでくれないカードもあるだろうし、テレビ画面がないんだから、たいしたことは出来ないだろうけど」

と思っていたのですが、かなり楽しく遊んでます。タロウなんかは、実際のガンバライドでも、「かんたん」モードで遊んでいるくらいなので、タイミングよくボタンを押すとか、そういう細かいことが出来ない人だから、これぐらいの簡単さがいいのかもしれません。

カードスキャンのしかたが、本来のものだと、縦むきにカードを差し込むのですが、『おうちで』のほうは、横にスライドさせるかたち。読み込むバーコード部分が違うんですね。それが出来ちゃうのもすごいな~。最初からそういうことが出来るようにカードが作ってあるものなんですね。よく分からないけど(~_~;)

とにかくちゃんと各ライダーの変身音だったり、決め台詞が流れるのはすごいです。ガンバライドで実際に流れる声が出るし。あ、決して音声はきれいじゃないんですけど、子供が聞くにはじゅうぶんかな、という。

これでしばらく玩具を買うのはやめようっと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイドMOVIE大戦2010を鑑賞

昨日のうちに買っておいたチケットを持って、映画館へ!

やはりチケット売り場は、しきりの外にまで伸びる行列で、ポップコーンなどを販売しているところも、全ての窓口に列が!!

9時30分からの回でしたが、9時20分に到着、列の短いところの後ろについて、仮面ライダーのバケットに入ったポップコーンと、飲み物を購入して、席へ向かいます。

その時すでに30分を少し過ぎていましたが、まだ予告などが流れている状態で、シアター内もかなり明るい状態でした。

さて! 映画ですが、良かったです(*^_^*)

仮面ライダーディケイドって、テレビの最終回が中途半端だったとか、映画に続く!なんて商魂たくましすぎるとか、結構批判的な声が多かったみたいなんですけど(^_^;)、素人の私の感想としては、一応全部まとまったんじゃない?という感じで、しかも良かったです。

まだ初日なんで、細かいレポはやめといて、

・仮面ライダースカルに変身することになる、おやっさんこと、吉川晃司、めっちゃカッコよかった! 私は「モニカ~♪」な時の吉川晃司さんはよく見ていましたけど、最近の彼は知らなかったのですが、かなり渋くて、ほれそうになりました(~o~)

・仮面ライダーキバーラの、変身するところは可愛かった~♪ し、変身後のウエストの細さに目がいきました。かなりスタイルがいい感じです。と思っていたら、エンドロールで、『タブー』と同じSAさんが演じていらっしゃったとのことでしたので、なるほど、と納得。

・最後の最後に、ちらっと仮面ライダーアクセルの変身前の人が出るあたりが、いつものパターンだわ~って感じでした(^_^;) アクセルはどんなふうに登場して、どんな立ち位置のライダーなのかしらん。

・死神博士(スーパー死神博士)は、ああいうことで生まれたってことなのね~、と納得。そういう意味では、夏の映画と、今回の冬の映画とで、なるほど、と思える部分があるのかしら、と思ったり。

まぁ~、それでも細かい部分で分からないことはあったりしますが、楽しかったし、じーんとくるところもあったし、いいと思います(*^_^*)

さて、ウルトラマンとワンピースは、いつ観に行けるかな~。

タロウの、アレルギー性の咳、朝起きてからあまりひどいようだったら、周りに迷惑がかかるし、映画に行くのはやめようと思ってましたが、朝は軽く出ていたものの、不思議と映画館では一度も出ず。

家からマスクさせてはいきましたが、いったいどういう状況で出て、どういう状況だと出ないのか、まだ分からない状態です。

ただ、保育園に一日いさせて、その帰り道から、寝るまでというのは、やっぱりかなりの咳をしてます。のむ薬は朝と夜だけなので、薬の条件は同じなんだけど、騒いじゃって、喉を使うとダメってことなのでしょうか?

今後、長い付き合いになるものだろうし、よく観察していたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仮面ライダーW&シンケンジャー ガンバライドクエストがお正月にサンシャインで! シンケンジャーとゴーオンジャーの映画が来年1月30日から!

12月12日から、ウルトラマンの映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』と、仮面ライダーの映画『仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイド MOVIE大戦2010』が始まります。

我が家が、12月の12・13日と連日映画を観に行くであろうことは間違いありません(^_^;)

お正月には、東京ドームシティで12月26日土曜から1月3日日曜までの九日間、

お正月だよ! ウルトラマン 全員集合!!

が行われるとのことで、先日、後楽園へ仕事で行った時に、チケットカウンターで前売り券を購入してきました(^^)

↓公式HP

http://www.tokyo-dome.co.jp/event/ultraman/index.htm

そして、池袋サンシャインシティでは1月2日土曜から6日水曜、9日土曜から11日月曜までの八日間、

仮面ライダーW &シンケンジャー ガンバライドクエスト

「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010」 & 
「スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!!」公開記念


来場者プレゼントは特製ガンバライドカード!!
手に入れたカードを使って、いざ未知のクエストに挑戦だ!
ガンバライドカード全種類の展示、ショッカーが繰り広げるガンバライドレクチャーもあるよ!
ヒーローマーケットにはイベント会場限定グッズをはじめ、ライダーや戦隊グッズが勢ぞろい!!

わお~♪ タロウが喜びそう♪ しかもサンシャインだから近所だし!happy02

・・・それに、来年1月30日から、シンケンジャー&ゴーオンジャーの映画があるってことです! ゴーオンジャーがいまだに大好きなタロウが喜ぶこと間違いナシ!!

前回、ゴーオンジャーとゲキレンジャーの映画の時には、ゲキレンジャーのことをあまりよく分かってなかったけど、ゴーオンジャーは夢中になって見ていたし、シンケンジャーを今みているので、間違いなく夢中になるのが手に取るように分かります(~o~)

シンケンジャーのHPを見た感じだと、22日曜のテレビの後にでもこの映画の告知があるのかな~(^^) それまでタロウには黙っていよう(^^)v

来年はもう戦隊ものへの興味が薄れている可能性もあるので、彼にとって、今が旬!な映画だと思われます(*^_^*)

サンシャインで行われるガンバライドクエストの公式HPは↓

http://www.ganbaride-quest.com/

当日券ではなくて、前売り券を購入するなら、チケットぴあとかより、イープラスの『すぐチケ』で買ったほうが、手数料もとられず、普通に前売り券の値段で買えます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディケイドとシンケンジャーの映画、三回目の鑑賞

新宿バルト9でしか使えない前売り券を持っていたため、完全に終わってしまう前に行かなければ~、ということで、朝8時30分からの回を観てきました。もうその回しかやってないんだよね(・・;)

いや~、どんだけ朝早くから映画鑑賞してるんだ~(~o~)

7時に起きて、8時に家を出て、バルト9に8時半前に到着。

チケット売り場はガラガラで、すぐに座席指定券とかえてもらえました。

フードカウンターには、二組並んでいましたが、こちらもすぐに買えました。

先日、Tジョイ大泉で、キッズスタンプラリーのスタンプが2個たまっていて、新宿バルト9でも2個捺してもらったので、『スタンプ3個でポップコーン塩味一個無料』を使えました(^^)v

それと、豆腐ドーナツ、ベジポテトを買って、13階のスクリーンへ。

予告編が始まってましたが、通路際の席を選んだので、すぐに座れました。

もうもらえないのだろうと思っていた、入場特典の、『仮面ライダー一号のポストカード』も二人分渡してくださいました(^^)

・・・前日、大怪獣バトルのイベントで、川口のSKIPシティに行きましたが、会場内にいる子供達で、湿った咳をし続けている子が多いこと、多いこと(>_<)

ゲホゲホゴホゴホ、口に手をあてることもなく、私の後ろやタロウの横でやられて、結構気になりました。

しかも咳をしている子たち、誰一人としてマスクしてないし(-_-;)

こうして、イベントでウイルスが広がっていくんだよな~って思いました。タロウはその翌々日に発熱したので、ここでうつった気がしてます(~_~;)

新宿バルト9でこの映画を観た時には、みんな席が離れていたし、人も少なかったし、うつるような感じではなかったので、密着して座っていた、SKIPシティの時だろうな、と。

咳が出ている時は、本人の喉のためにも、他の人にうつさないためにも、密室に入る際には是非マスクはさせましょう!!

さて、そんな話はさておき、映画ですが、三回も観ちゃって、もうすっかりどこでどんなことが起こるか、頭にインプットされた状態です(~o~)

仮面ライダーもおもしろいけど、シンケンジャーも笑うところとかあったりして、結構楽しい。

3Dバージョンと、2D?バージョンとは、若干、映像が違っているところがあったように思います。ストーリーには関係ないけど、見せ方が違うって感じで。

それに、シンケンジャー→仮面ライダーの順番に流れるはずが、シンケンジャーが3Dバージョンだと、仮面ライダーが先で、その後に、3Dメガネをかけるように指示があって、シンケンジャー、という流れでした。

そして、映画の始まる前、仮面ライダーとシンケンジャーの間には、両ヒーローの出演者たちが勢ぞろいで、3Dメガネについての話などがありましたね~。シンケンジャーとディケイドのメンバーが揃っている映像なので、結構タロウがくいついてました(~o~)

来年になって、タロウはまだスーパーヒーロータイム、見ているのかな~。その辺がすっごく気になります(^^)

さて、映画を観終わった後、ガンバライド(カードゲーム)をやりたいというタロウを連れて、西口のビックカメラへ向かいます。玩具売り場にきっと設置されているだろう、と思ったら、やっぱりありました。良かった(^^)

移動中に、仕事の電話がかかってきてしまって、あちこちに連絡したりしていたら、ちょっとタロウの機嫌が悪くなり・・・。

その後、お祭りのイベントが新宿駅前で行われていて、地元の人による屋台なんかが出ていて、金魚すくいをやりたいというので、ちゃんと世話できるのか問答した上でやることに。

しかし、タロウ、めちゃくちゃ下手というか、慎重すぎて、金魚の重さとかで紙が破れるのではなく、水に長時間浸けすぎて紙が自然に破れてきちゃいました(・・;)

おかげで一匹もとれず。

「ペットショップで買いたいbearing

と言われて、

「それはダメ」

とやりとりしていたら、泣き出しました。しかし、泣いたからといって、買いに行くようなこともしたくない。

ふてくされたタロウと、二人で黙ったまま、まっすぐ家に帰ります。映画を観たのが早かったので、まだ午前中(~_~;)

せっかく一日フリーな日だったのに、映画だけ観て帰宅になってしまいました(-_-;)

まぁ、そんな日もあるね(~o~)

電車のホームへ続く階段をのぼりながら、グスグス泣いているタロウの姿も、無事大人になるまで元気に育ってくれた時には、懐かしい場面になるのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディケイド&シンケンジャーの映画、二度目の鑑賞

ディケイドとシンケンジャーの映画、そろそろ、映画館での公開が終わりそう、です。

シンケンジャーの映画については、3Dバージョンが観たい!と思っていたので、観よう観ようと思っていたら、次々と終わっていました(゜o゜)

P1000041 そんな中、Tジョイ大泉では、18日まで3D版をやっているということで、ギリギリ18日に行ってきました。

池袋から西武池袋線で一本で、大泉学園駅へ。

そこからは結構歩きます。バスに乗ってもいいのですが、面倒なので歩いちゃいました(~_~;) 交通費も浮かせるってことで(~o~)

外から、エスカレーターで二階へ、ゲームセンターの前を通って、またエスカレーターで三階へ行くと映画館です。

平日の午後で、空いていました。

ここで私が間抜けなことをしちゃいます(-_-;)

映画の前売り券を持っていたので、それを出して、追加料金で3Dバージョンを観る、つもりでいたのですが(もうすっかりそのつもりで)、その前売り券、よく考えてみたら、新宿バルト9でしか使えない前売り券でした!

ああ~、おばか~・・・。これって年齢のせい? それとも私が単に抜けてるだけか!

ということで、その場で映画料金の支払いです。suicaが使えるとのことで、suicaで支払いました。

ポップコーンとジュースを買って、トイレに行かせて、入場です。

入り口では、子供にだけ、入場特典(3Dになるカード)が渡されました(*^_^*)

私の感想は、一度目に観た時よりも、ストーリーがよく理解できておもしろかった、ということ。タロウは、おもしろかったと言ってましたが、前回観に行った時よりも落ち着きがなかった、です(~_~;)

最後にモモタロスが言っていた、『俺は超忙しいんだ』にかなり反応してました(^_^;) 相変わらず電王は好きみたい。

仮面ライダーディケイドが終わって、仮面ライダーダブルが始まったばかりなのに、なんだかディケイドがとても懐かしく感じました・・・。

映画を観た後は、向いのスーパーの中をウロウロして、ガンバライドの第6弾をちょっとだけやらせて、また駅まで歩いて戻り、池袋西武の中の『千房』でお好み焼きを食べて帰りました(*^_^*) 美味しかった♪

タロウが大きくなってきてから、テレビを見る余裕が出たり、毎日のように小説を読める余裕も出来たし、DVDを見ることも・・・と、どんどん余裕が出来てきました。

ほんとに、そういえば、タロウが赤ちゃんの頃とかから考えると、タロウ五歳の現在の生活は、夢のようです・・・。

よくあんな生活が出来てたなぁ(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

映画初日の昨日は、一日中、ハードな忙しさだったので、今日の午後に観賞するつもりで、事前に、ネットから『e席リザーブ』で、席を予約購入していました。

映画館で並ばずにチケットが買える!

超電王の映画の時に、休日に映画館へ行ったら、夜遅い時間スタートの回の席しか買えなかった、という痛い経験があったので(^_^;)

午前中は、プロのお掃除のかたに、お風呂と洗面所とトイレとエアコンを洗浄してもらっていたので、時間の余裕をみて、午後3時25分からの回です。

タロウは、仮面ライダーキバの変身ベルトをつけて行きました(^_^;) なぜディケイドじゃなくて、キバなんでしょうか(^_^;)

ワーナーマイカル板橋に到着すると、チケット売り場はやっぱり行列が出来てました。日曜日の午後だもんね~。夏休みだし。

誰も待っていないチケット発券機に、予約番号と電話番号を入力すると、すぐにチケットが出てきました。楽なのはいい! でも手数料がかかるのと、正規料金になるのが痛い(^_^;)

タロウはトイレに行かせて、私は、チケットを発券してから、こちらも行列が何列も出来ている、フードカウンターに並びます(あ~、別々に行動出来るようになったなぁ、と、しみじみ感じた瞬間)。

タロウは、ちゃんとチケット発券機のところを見て、私がいないのを確認してから、フードカウンター前の列の中にいる私を見つけて来ました。

ポップコーンと、仮面ライダーの映画のタンブラー(中に紙が入っているだけで、他の映画の時のと同じなんだけど・・・まぁ)に飲み物を入れてもらったものを買って入ります。

いろいろネットで調べていても、やっぱり仮面ライダー人気はすごいようで、限定グッズ系は売り切れ続出とか。

グッズには興味がないものの、入場者特典はまだもらえるのかしら・・・と思っていたら、それは大丈夫でした(^_^;) 二日目だもんね。心配しすぎなのかな(^_^;)

二人分の、ガンバライドカードと扇子をもらいました。カードのほうは、ビニール袋にパックされています。仮面ライダーWのカードが入っていたのが見えたので、

「ダブルのやつを二枚もらっちゃったのか」

と、思っていたんですけど、そうじゃないんですね(^_^;) 封を開けたら、一人分で、仮面ライダーWと、ディケイドのコンプリートフォームのカード、二枚が入っていました。

映画の内容は、まだ公開二日目の段階で、私みたいな素人が下手なことを書いちゃうのもなんなので、触れないことにします(~o~) タロウはとても楽しんでました(*^_^*)

私は、昭和ライダーとかの、登場シーンや戦闘シーンで鳴るサウンドがなんだかとても嬉しかった感じでした(~o~) あ!! これこれ、この音なんだよね~、みたいな(^^)

シンケンジャーは、3Dじゃないほう(2Dになるんですかね)で見たことになります。3Dのと、2Dのだと、多少映像が違ったりするそうですね! 前売り券があるので、今度は3Dのを観に行こうと思っています(*^_^*)

映画が始まる前に、供向け映画の予告がいくつか流れましたが、その中で12月12日から公開の、ウルトラマンの映画も流れました。が、後ろにいた子が「これは観に行かないな」と、ひとこと(^_^;) タロウにも聞こえていただろうな~、いま仮面ライダーが一番好きらしいタロウは、どんなもんなのだろ、とちょっと思ったり。

そして、映画が終わった後に、今年の12月、仮面ライダーディケイドとW(ダブル)の映画が公開!という予告が流れましたが、動画はなくて、静止画でディケイドとWの画像が出ただけでした。

今年の冬に、またディケイドが観れるのは嬉しいかも(^^) ダブルも楽しみだけれど、ディケイドみたいに、お祭り的な、いろんなライダーが出てきて盛り上がる、というのはないでしょうから・・・。

超電王の映画はいつ?と思っている、すっかり電王・イマジンファンのタロウママなのでした(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽