カテゴリー「アニメ・コミック」の1件の記事

午後遅~くからサンシャインへ! 二人で夜遊び?な大晦日・・・

今日は大晦日! 私はまだ残っていた年賀状十数枚を持って、タロウはまだ2つスタンプが足りない『仮面ライダーWのスタンプラリー』の用紙を持って、午後遅くから出かけました(^^)

歩きでサンシャインへ向かい、途中のセブンイレブン二箇所に寄り道しながら歩きます。

二店舗目で、スタンプ4つが完成! ということで、レジで完成印と、ガンバライドのカード『ファングジョーカー』と、下記のシールをもらいます。

P1000313

なんとなく、それだけもらって立ち去りづらく(~_~;)、スタンプラリーを達成した店舗で、一番くじを五回、やらせました。

前回は、四回やって、パスケース3つと、ガイアメモリボールペン1つでした。

今回は五回で、パスケース2つ、キーホルダー1つ、ロングタオル2つでした。パスケースがダブりました(^_^;) このパスケース、我が家の場合は、何も入れるものがなくて・・・。せめてガンバライドカードが入る大きさが良かったな~。

サンシャインへ行く前に、豊島郵便局に寄り、『年賀状専用ポスト』なるものに投函させます。弾ボール紙みたいなものでポストがつくられていて、ちょっとおもしろい感じでした(*^_^*)

向かい側のサンシャインに入り、まずは直通エレベーターで、水族館へ。

混んでいる時期には、直通エレベーターにエレベーターガールのかたがいるんですよね(^^)

水族館の階に到着! 窓口はあまり並んでません。空いてます! 大晦日だから? それとも大晦日の夕方だからだったのでしょうか。

私の入館券は持っていたので、タロウの分だけ購入です。ナイスジョイを使用して、不足分を現金で払います。

水族館とは別で、特別展示の場所がありました。水族館やプラネタリウムの入場券を持っている人は、無料で入れるようになってました。

その中には、万華鏡のようなものの向こう側に水槽が設置されていたり、

P1000291

ライトが消えていると、魚のシルエットがうつっていて、点けると魚が見えるしかけがある水槽だったり、

P1000294

P1000293

テレビみたいな箱の中に水槽があったり、

P1000295

そんな感じで、おもしろい展示をしてました。

ただ、先日、金魚すくいで金魚を飼い始めてすぐに病気で死なせてしまった私からすると、電気などが点いたり消えたりを、一日に数十回もやられるであろう、この魚たちは、ストレスがかかって病気になったりしないのかな、と余計な心配しちゃいました(^_^;)

そこを楽しんだ後、今度は、本来の水族館のほうへ。入場券をもぎってもらいます。

中は、お正月の飾りつけがされている水槽がほとんど。

P1000296 こんなだったり。

水槽の中に、いろいろなものが設置されてました。これまた余計な心配で、棒のようなものがたくさん突き出ている置物があって、それにエイとか魚がぶつかったりしていたので、魚に傷がつかないかな、って(・・;)

タロウが気に入って、ずっと写真を撮っていた、泳いでたカメさん。

P1000299

P1000298

そんな感じで水族館を堪能。

一度一階に下りてから、二階へあがり、今度はナンジャタウンへ。

水族館の入場券で割引があるかな、と思っていたらそれはなかったみたいで(^_^;) 展望のほうなら割引があったようです。二人で500円なりの入場料を払って入ります。

まず、タロウがテレビで見てから気になっていた、『チョコレートファウンテン』をやることに。デザートガーデンに向かい、レジで注文です。イチゴ5本・マシュマロ5本、計10本で600円なり。

P1000303

P1000301

P1000302

その後、イタリアントマトカフェで、ワンピースのピザを食べます。と、いうのは、ワンピースものでご飯な感じのものを食べたかったのと、12月31日で期限がきれてしまう、金券があったからです(^_^;)

バンダイナムコホールディングスの株主なのですが、株主優待で送られてくる、イタトマの金券があり・・・。でも、イタトマで食事やお茶することが全くなかったので、無駄になっちゃってたのですが、今年の分が届いた時に、使えるお店をチェックしたら、ナンジャタウンの中にもイタトマがあったことを知り、さらに最近、そこでワンピースのピザがあることも分かり、

「絶対にここでワンピースのピザを注文する時に使おう!」

と、思っていたのが、無事使えた、ということです(^_^;)

ワンピースのピザは、1800円、ジュースが各240円でした。

他にもチーズリゾットを注文しようと思ったら、お店の人から、

「二人前なので、かなり大きいですよ」

と言われて、食べ終わってからまだ食べれるようだったら、また注文する、ということにします。お店のかた、親切だ~♪

照り焼き系チキン2本、フライドチキン系2本、ハンバーグとスクランブルエッグがのったピザ、それと粉砂糖とチョコレートがかかったナン?です。

P1000305

やはり、食べきれませんでした(^_^;) こういうのは、なかなかお味も、ねえ?ということもありましたし(^_^;) ピザ生地に、チーズがなくて、ハンバーグとタマゴだもんなぁ・・・。でもタロウが盛り上がっていたので、良かった。

その後、ガンバライドをやります。今日、スタンプラリーでもらったばかりの『ファングジョーカー』のカードを使ってみたい、と言われていたので、トイザらスか、ナンジャタウンでやらせよう、と思っていました(^^)

ガンバライドをやって、

「じゃあ、チョッパーのケーキを食べに行こう」

と歩いていたら、ステージ(海賊船)のところで、風船を持っているパフォーマーの人たちが。

「僕、あの風船もらいたいな・・・」

と言うので、ステージが始まるまで、椅子に座って待ちました(*^_^*) すぐに風船が配られ、ショーが始まると、その風船でワンちゃんの作り方を教えてくれます。

タロウは風船が割れるのが怖くて、自分ではやらず(~_~;) しかたなく、私が2つやっていたら、途中で分からなくなり、出来上がったものは、なんだかよく分からないものになってました(・・;)

P1000317

風船の後は、ルフィがちょこっと出てきた後、ナジャブとナジャミが出てきたりして、いわゆる『お歌』のショーです。完全に子供向けなものでした(*^_^*)

その後、ナンジャタウンでのカウントダウン系の話(年越しそばとか、限定福袋とか)があった後、ルフィがまた出てきて、写真撮影となりました。

P1000306

う~ん、ウルトラマンとか、仮面ライダーとか、戦隊ものとかの人が出てきて、写真を撮るのとはちょっと違うよな~、やっぱりアニメだと・・・。タロウは、どう感じたのやら。

写真を撮った後、タロウが楽しみにしていた、『チョッパーの帽子』ケーキを買いに行きます。小さいケーキで、とても可愛らしい。

P1000307_2

タロウが一口! ・・・無言のまま固まってしまい、その固まりかたが今まで見たことのないほど無表情で、全く動かなくて、声をかけても返事がかえってこなかったので、

「なんか急激なアレルギーで、麻痺しちゃった?!」

ぐらいの心配しちゃいましたが(~_~;)、単に、ケーキが口に合わなかったようで(・・;)

ストロベリームースな感じで、私はとても美味しかったですけど、タロウはダメだったみたいです。

なので、隣りの店舗で、『ブルックのアフロチョコレア』を買いました。

P1000308

これは少し食べてましたが、でももっともっとチョコレート!じゃないとダメだったようで、私が食べました・・・。だったら、私は『サンジの特製おいしいプリン』か『ゾロの三刀流プリン』が食べたかったのにぃ。

そこで食べた後、急にタロウが、

「オレ、ワンピースのアトラクション、やってみたい!」

と言い出します。前回来た時には、キャストのお姉さんにさんざん誘われても、怖いからヤダと言い張っていたのに、

「怖いかもしれないのに、やるの?」

「うん、オレ、怖いけど・・・でもやりたい」

と言うので、行きました。

列に並ぶと、前から三組目です。順番が近くなるにつれてドキドキしてきたようで、手をつないでくるわ、身体をくっつけてくるわ、という感じでしたが、それでも

「やる」

と言い張り、二人で1600円なりを支払い、ドアの前で待ちます。

説明に飛び出してきたお姉さんに、

「最後までやりきれるか?」

「強いやつも出てくるぞ」

と、さんざん言われ、無表情で首をかしげたり、まばたきの回数が異様に多くなったりしてましたが、それでも中へ入っていきました(*^_^*) お~、やるじゃん。今までにないタロウだね! ・・・ただ、私の股の間に入って出てこない状態で歩くので、私が後ろから身体で押していく状態でした(~o~)

中は、ボタンを押して映像を見たり、暗い通路を歩いたり、脅かす人がいたりで、ちょっとしたお化け屋敷みたいな?(~_~;) 途中、人が後ろから突然現れた時は、私が悲鳴をあげてしまいましたぁ(^_^;)

あと、しゃがんで下をくくるような箇所が二回ぐらい?ありましたが、あれはミニスカートの女の子は大変かも。親子連れよりも、カップルで入る人たちは結構いたので、後から気になりました。私はジーンズだから、膝をついてハイハイしても平気だけど(~o~)

とりあえず、無事に『脱獄』出来て、出口でコンパスと、チョッパーの帽子(紙)をもらって外に出ました(^^) タロウ、大満足。良かったね(*^_^*)

P1000314

P1000316 P1000312

それでナンジャタウンを出ます。そして、出てすぐのところにある、『Build A Bear』にまた入ります(・・;) スタンプカードが貯まっていて、それの期限が12月31日まででした。1000円なので、結構大きいです。

私の予定では、洋服や小物など、千円ちょっとのものを買って、現金での支払いが数百円で済む、というつもりでいたのですが、結局靴(もちろんヌイグルミ用)を二足買うことになり、3000円の支払いが2000円になる、という感じでした(~_~;)

その後、サンシャイン内の本屋で『てれびくん』を買うつもりでしたが、移動する方向を間違えたので、今度は地下一階のトイザらスに入ります。

ガラガラです。すでに、元旦から販売される福袋がバッチリとセットされてましたね~。

タロウは特に欲しいものがなく、『てれびくん』も置いてなかったので、ガチャガチャだけ一回やりました(ワンちゃんの小さいぬいぐるみが出てくるもの)。

サンシャインを出て、すぐ近くにある本屋に寄って、『てれびくん』を買おうとしたら、

「おしっこ行きたい・・・」

と言われて慌てて出ます。サンシャインに戻るよりは、駅方向へ急いで移動したほうがいいかな、と思って歩いていくと、大晦日限りで閉店となるらしい、ウェンディーズに、外までの大行列が出来ているのを目にしました。ウェンディーズ、中学生から高校生の頃、めちゃくちゃ通ったところなので、日本から撤退するのは寂しいです(>_<)

あ、話がそれた。

急いで歩いていて、シネマサンシャインの前を通り過ぎる時、

「今日さぁ、映画観るのはダメ?」

と言われ、サッと映画のスケジュール表を見ると、ちょうど20時半から、『ワンピース』の映画が始まるようでした。それを伝えると、観ると言うので、窓口の人に、終わる時間はまだ子供でも大丈夫なのかを確認して、OKだということで、チケットを購入。

シネマサンシャインで、レイトショー、私が1200円タロウ1000円で、2200円で『ワンピース』鑑賞です。

席は、全席指定席でした。時間帯から考えても、大人が多そうなので、迷惑がかからないよう、端の席を選びます。

そして、先日、ワンピースのスタンプラリーで五個のスタンプを集めていたため、シネマサンシャインで完成印を捺してもらい、『スタンプラリーを完成した』賞品のクリアファイルと、『シネマサンシャインでワンピースを鑑賞した』賞品のクリアファイルの、計二枚をもらいました。

P1000310 B6サイズ?すごく小さい。

タロウのトイレを済ませてから、ポップコーンとジュースを買って席に着きます。

P1000309

今日は、ガンバライドのカードももらったし、ナンジャタウンで食べたワンピース物でステッカーももらったし、ワンピースのコンパスとか、いろいろ出して、嬉しそうにしていたタロウでした。

P1000315 もらったステッカー三枚。

映画を観て・・・。タロウ、遅い時間にも関わらず、最後まで観てました(^^) もともと漫画とか大好きな私も、結構楽しく観れました(*^_^*)

しかし、外に出たのが22時半過ぎ。

さすがにタロウもフラフラ歩いてましたが、とりあえず途中で寝ちゃうようなこともなく、無事帰宅できました。

外出前にセットしていったつもりだった、ディズニーチャンネルでの『ハイスクールミュージカル2』の録画がなぜか出来てなかったことにショックを受けた二人でしたが、本日の戦利品などをそれぞれの場所にしまってから、タロウはすぐに寝ました。

さて、明日の元旦、外出できるかな~??? まぁ、出来ても間違いなく午後だな(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽