カテゴリー「グルメ・クッキング」の13件の記事

池袋でゴハン(ランチ・夕飯・スウィーツ)

大阪 桃太郎 (お好み焼き)

西武池袋本店8階

ソースをかけてもらうと隙間がないぐらいにかけてくれて、これが味が濃すぎて食べきるのがつらい。

それが分かっていてまた入店してしまって、ソースかけないでもらおうと思っていたのにまたかけてもらってしまって、食べきれないで帰る。

今度は絶対にソースはかけないでもらおう・・・。

串家物語

ヤマダ電機LABI7階

荷物は椅子の下に入れることが出来るけど、どうしても油のにおいがつく。

串を揚げるのがかなり楽しい♪ 何回も通ってる。

どうでもいいけどタロウって飲食する量が少なくて、食べ放題飲み放題にほんと向いてない。

飲み放題をつけても、喉が乾いてないからいい、と言って全く飲まなかったりする。

なかほら牧場 ソフトクリームカフェ

東武池袋店地下2階

コーヒーフロート(450円)には、チョコレートソフトも選べるし、

ヨーグルトフロート(500円)は加糖のヨーグルトドリンクか無糖も選べたり、

母子揃ってすごく好き(^o^)

ダイマル寿司

回転ずし(池袋東口、ラウンドワンの地下)

お味は普通な感じ。

102057

ポテトフライとかがあって、家族連れにはいいかな(^^)
102058

下書きのままになっていた記事をアップ!

蓮花館 LotusPalace(ロータスパレス)

東武池袋レストラン街。

ベトナム料理のお店。

昼に入った時は、ランチセットがいくつかあって、Aセット1350円 カレーとフォーのセットも美味しかったし、

夜に入った時は、女性向けということでの美肌セットを頼んだけどこちらもまた美味しかった♪

ただし両方とも辛くて美味しい!という感じなので、辛いのが好きな人には最高!だと思う。二回とも、辛い辛いと言いながら、美味しくいただきました。

T.G.I.Fridays

池袋東口。

サービスチャージが10%に消費税が5%がとられるので、高く感じる~。

タロウ連れで入った時にはバルーンでつくったサーベルとかをプレゼントしてくれて、子供は喜ぶな~(^^) すごくアメリカ!な感じ。支払いをテーブルで済ませるのも、アメリカと同じ。

大人の飲み物はフリードリンクお代わり自由となっていて、喉が渇いている時に行きたい(^_^;)

食べ物は美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

池袋でゴハン(ランチ・夕飯)

東武池袋のレストラン街スパイスに入っている『えびそば 一幻』。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13146498/

あじわいは「そのまま」、味付けは「えびしお」、麺は「細麺」

P1040784

あじわいは「そのまま」、味付けは「えびしょうゆ」、麺は「太麺」。

P1040785

パルコのTABE BUKUROの中に入っている『ground H(グラウンド アッシュ)』。

http://www.hotpepper.jp/strJ001010843/

北海道の素材を使った料理を出すお店。12年11月にオープン。

P1040881

P1040882

ビター スウィーツ ビュッフェ

http://r.gnavi.co.jp/ga4n723/

タロウと三回、友人と二回行きましたが、当たり前だけどスウィーツ食べすぎてしまう。

グッドモーニングカフェ 池袋ルミネ店

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13139167/

お野菜ランチは1000円。

これでもか!とお野菜がのっていて、ベジタリアンではない私は最後のほうにはちょっと飽きてしまいましたが美味しかったです。

何度かランチで行き、先日はタロウとお茶しに行きました。

私が選んだのはベリーのワッフル

P1050643

タロウが選んだのはもちろん?チョコレートのアイスがのったワッフル。ただし、添えてあるエスプレッソはかけません(^_^;)

P1050645

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランチ、ゴハン♪

『シターラ・ダイナー エキュート赤羽店』

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13131555/

タロウと、赤羽で何か美味しい惣菜を買って帰ろうとエキュートを通ったら、インドカレーのイートインコーナーがあり、食べて帰ることに(^^)

Photo


私はホウレンソウのカレーを選択しましたが、タロウにはバターマサラを(*^_^*) 何かというと、「辛い」とか言うタロウが、全部残さずに食べていました(^^)

惣菜のお店が並ぶ中にあるイートインコーナーなので、ゆっくり食べようというのは難しいと思いますが、インドカレー食べたい!って時にふらっといける気軽さがいいと思いました♪ 美味しかったです。

THE CAMP カフェ&グリル inラ チッタ デッラ

http://r.gnavi.co.jp/gafu101/

Photo_2


こちらは川崎駅近くのお店。

お店の前でバーベキューが出来るということで、休日の昼間、大人5人&タロウで行きました(^^) 出てきた具材、結構なボリュームで、しかも素材そのままドカーンというのがビックリ。

テーブルの上で、ざくっと切ったりしながら、バーベキューグリルの上で焼いて食べます。

この時は、ドリンク一人3杯まで、という形でしたがじゅうぶんだったかな。どれも美味しかった! また何人かで行きたいな♪

この川崎のお店に行った後、豊洲にある『WILD MAGIC』という手ぶらバーベキューにも平日の夜に大人10人ぐらいで行きましたが、ほぼ同じ内容だったな~。同系列の店舗だったのかも。『ワイルドマジック』のほうも美味しかった! この時は飲み放題にして大正解。みんなで酔っ払ってました(^^)v

萬珍楼 本店

横浜中華街で本格的な中華の夕飯を食べましょう!ということで、予約して行き・・・。

一番安いコース・百合宴(それでも5000円)を食べました。

↓前菜

1

↓ふかひれのスープ

5


↓メイン料理は飛ばして、最後のデザート。杏仁豆腐。四角い~(^^)

6

すっごい美味しかったです。が、金額が・・・お店もすごく重厚な感じで、ドキドキしちゃいました(^_^;) 中華街でも、気軽に食べることが出来るお店と、こういうお店と、いろいろあるんだなぁ・・・。

和食 清水』(東京プリンスホテル)

さんまの定食(?)をいただきました。確か3000円とか・・・。

Photo_3


すっごい美味しかった!! 私が家で焼いたさんまとは大違い!

なんでこんなに美味しいのかっていうぐらい美味しかった(^^) でも、自分で3000円出して食べるのは、ないだろうな(^_^;)

塩釜 すし哲 S-PAL店

仙台へ仕事で行った時に、ごちそうしていただきました。

たぶんこれが、『すし哲物語』3800円なり。

Spal

美味しかった~!

味の牛たん 喜助 JR仙台駅店』(仙台駅)

http://r.gnavi.co.jp/t114801/

仙台駅にある『牛タン通り』の中のお店で、タロウがとても気に入り、なんと二晩続けて食べに行った(^_^;) 美味しかったし、お店のおばさまがフレンドリーで良かったです(*^_^*)

JR駅の中だからか、suicaが使えたのも便利だったな~。

1_2

7

Good Morning Cafe』(池袋ルミネ・イケレス)

http://r.gnavi.co.jp/ga4n714/

お野菜ランチを選択。

かなりの量で、後半にはちょっと飽きてしまい食べきれなかった(^_^;) やっぱりお野菜だけ!っていうのは私には合わないのかな~。

でもいろいろなお野菜がたっぷりで、とっても美味しかった!

8_2


こちらに、+500円でワッフルがつけられるというので、食べちゃった~♪ ぎゃ~、ワッフル! 美味しかった~♪ 今度はカフェタイムに行って、また食べてみたい。

9

自然食バイキング はーべすと』(池袋ルミネ・イケレス)

http://r.gnavi.co.jp/ga4n722/

Photo_4


前もってクーポンを探しておいたので、フリードリンクは無料に。

ランチで行きましたが、並んでいてビックリ。赤ちゃん連れのママさんが多いのにも驚きました。子連れに優しいお店なのかな(^^)

どれも美味しかったし、薄味で油っこいものはあまりなく、カロリー低めな感じがしました。

Mokuola Dexee Diner』(池袋ルミネ・イケレス)

http://r.gnavi.co.jp/ga4n718/

ランチで行きました。この時は、期間限定というアンガス牛のステーキコンボを注文。

お肉が美味しかった!

Dexee_diner

今度はこちらのお店で、パンケーキを食べてみたい!

バケット ルミネ池袋店』(池袋ルミネ・イケレス)

http://r.gnavi.co.jp/gah3797/

ここは二回行ったことがあり、タロウはいつも『お子様グラタン』、私は『夜バケセット』。

実は私自身はあまり・・・なんだけど、タロウがグラタン好きで、いつも『神戸元町ドリア』が混んでいると、この店に入るというパターン(^_^;)

パンは食べ放題。

P1040537

P1040538

ソウルイン 池袋東口店

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13140816/

池袋東口、ほとんどサンシャインシティのほうに近い場所へランチしに行きました(^^) 食券を買う形のお店で、カウンター席でサクッと食べていく感じです。

食券を購入することで、トッピングの追加が出来ます。

2

サクッと食べるにはちょうどいいかな。神保町でよくチゲを食べたりしているせいか、少しだけ物足りない感じはしましたが。

ホルモンラーメン 炎のモツ魂』(池袋東口)

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13130834/

タロウとは二回行ってますが、なんていうのかなぁ、家で煮込んだラーメンの感じで、私はすごい好きなんです~。

お店のラーメンというよりは、自宅のラーメンって感じというか、う~ん、煮込んだチキンラーメンみたいな・・・説明がうまく出来ないんだけど~。

Nec_0156

あまりに熱すぎて、食べるとかならず口の中をやけどしている私(^_^;)

タロウは、モツが噛みきれない。でも美味しいそうで、食べてます。

Nec_0157


本当は、他にから揚げとか餃子も食べてみたいんだけど、二人がそれぞれラーメン頼んじゃうと絶対に食べきれないので・・・。今度行ったら、ラーメン一つにして、他のを頼もうかなぁ。

わ~、食べたくなってきた。今度、一人で混んでない時間帯に行ってみようかなぁ。

日本食堂 グランスタダイニング店』(東京駅)

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13119827/

↓煮込みハンバーグ1900円

3

↓ハヤシライス1500円

4

列車の中をイメージした店内はなかなかおしゃれな感じ(^^) お料理も美味しかった!

東京駅、どんどんお店が増えていて、楽しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランチ、ゴハン(池袋、川崎)写真なし

一人で外食するなら、やっぱりタロウが一緒に入ってくれないような店へ!

インドカレーの店には、タロウ連れではまず入ることがなく(^_^;) ああいうところで、お子様用カレーってあまりない(^_^;) 甘口みたいなカレーでも、タロウはすぐ辛いと言ってしまってダメなので・・・。

ランチ、とは言っても、12~13時前後にうまいことフリーでいることってあまりないので、いつも11時頃だったり、14時頃だったり(^_^;)

そんな時間帯だと、入りやすいのはデパートのレストラン街、と思っている私。

東武デパート内の『古奈屋』はカレーうどんのお店。巣鴨で有名になった時、元気だった母と食べに行った覚えがあります。

普通の、お蕎麦屋さんで食べるカレーうどんとは違って、クリーミーな感じだけど辛い、っていうのが美味しい。

東武デパート内の『妻家房』。有名になった時に、友人たちと四谷へ食べに行ったことがあります。確か私は、その時に初めてチヂミを食べた、んじゃなかったかなぁ・・・???

純豆腐定食1250円、美味しかったぁ(^^)v

最近、やたらと純豆腐チゲとかを食べてる私。辛いのは大好き、だけど、身体は辛いものに弱いらしく、食べ始めると辛くて涙が出てきて、鼻水も出てきて、そんな状態なのに、美味しいのでフウフウ言いながら食べているのでした(^_^;)

夜に、タロウと行って『冷麺とパチヂミのセット』1650円、『アワビのおかゆ』1250円を食べた時は、なぜかあまり美味しく感じられなかった・・・。チヂミがパリッとかじゃなくて、冷麺の細い麺もどうもはごたえが感じられず(^_^;) おかゆは味がないところへ、生卵とごま油、そして塩を自分でかけて食べるんだけど、塩を結構いれないと味がなかったです。でも体に優しい感じがした(^^)v

ヤマダ電機『Kollabo』。韓国料理のいろいろなお店の味が楽しめる、ような感じだったので、いろいろ頼んでみた。

ナムル盛り合わせ、海鮮チヂミ、チョレギサラダ、カルビ(たれ)、めんたいチーズ石焼ビビンバ。

う~ん、う~ん、どれもいまいちだった(^_^;) 石焼ビビンバとか、チヂミとかに関しては、普通に美味しいお店がいっぱいあるので、こちらのはあまり美味しくなかった・・・。精算したら6000円弱だったので、非常に残念な結果になりました。もう行かない。

・・・でもその後、夕飯の時間帯でもランチセットのような、お安いセットが出来たので再入店してセットを食べてみたところ、結構美味しくいただけました(^^)

やっぱりいろいろな意見が寄せられたんだろうな~(^_^;)

シャンティ 東池袋店

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13121645/

ランチで入り、『ツーカレーセット』890円を注文。二種類のカレーと、ナン、ミニサラダ、ドリンクがつきます。

この日の『日替わりカレーセット』は茄子とキーマのカレーで、そちらも780円と安いし興味ありましたが、とりあえず二種類カレーを食べてみたかった(^_^;)

『キーマ』と『ホウレンソウとチキン』のカレーを選び、ナンはプレーンナンにしました。

具が少なめなカレーで、ナンはあっさりした感じ。なんといっても安い!

店員さんは全員日本のかたではなく、でも気さくな感じでとても良かったです(*^_^*)

タンドゥール 川崎店』(川崎ルフロン10階)

http://r.gnavi.co.jp/1015488/

レストラン街の中のインドカレー店に、「飲みがてら」行きました(^^)

マンゴーダイキリというのを頼んだら、普通にマンゴージュースって感じでグイグイ飲めた(^_^;)

キーマサグカレーは美味しかったし、ナンも美味しかった。タンドリーチキンなどの盛り合わせも美味しかったし、サフランライスを単品で頼んだら大盛りでビックリ(^_^;)

レストラン街とあなどってはいけないな、と思いました。また機会があれば行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

池袋でご飯 ちょこちょことメモ。

イル キャンティ オヴェスト

ランチで行きました(^^)

http://r.gnavi.co.jp/g527201/

早い時間に行かないと、入れないって話で(^_^;)、さっさと行って席を確保しましたが・・・

パスタもサラダも全部美味しかった!!!です。また行きたい。。。

神戸元町ドリア

ルミネ(旧メトロポリタン)の上のレストラン街8階にあります。いまグラタンが好きなタロウと、もともとグラタンとかドリアとか好きな私。

ここには時々行きます。ルミネの中のレストランは、おそらく全店スイカで支払いが出来るようで、それも私にはとても便利。

いろいろ種類はありますが、タロウが選ぶのはいつも『ベーコンとタマゴ』のドリア。最近は、ペロッと全部食べてしまいます(^_^;)

二人でふらっと行くのに気楽なお店です。

六本木六丁目食堂

東武百貨店のレストラン街で、何か食べよう、と言っていた時に、タロウが、グラタンが食べたい、と言い出して入ったお店です。

エビグラタン(ミニサラダつき)が1100円、ステーキ丼セット(飲み物とケーキつき)が1580円、二人で2680円。

海老グラタンは、かなりのボリュームで、グラタンソースが大量でした。タロウは、子供には量が多いのでもちろん残しましたが、あれは最後まで食べるには、飽きそうな感じが。

ステーキ丼は、胡椒がかなりきいていて、辛い感じ。たれも辛いので、下のほうのご飯は残してしまいました(^_^;) もう行きません(>_<)

ヤマダ電機LABIのレストラン街にある、『百味物語

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13100244/

ブッフェスタイルですが、利用時間によって料金がかわるという、ちょっと変わったバイキングレストランでした。

我が家は、ディナータイムの、60分1680円、幼児60分500円、計2180円で。

う~ん、決して、美味しいって感じで、も、ない・・・。次回は入りません(・・;)

パルコのレストラン街にある、『NIPPON BISTRO Den

http://r.gnavi.co.jp/g045614/

かなりカジュアルな感じ。ランチメニューの、オムハヤシライス950円と、海老ドリア900円、セットでミニサラダがついていて、飲み物は別途200円で注文が出来ました。

カジュアルな感じの通りのお味でした(^^)

お好み焼き 瓢箪

サンシャイン通りぎわ?にあるお店です。

タロウが生まれてから、鉄板を使う料理は、割と避けてきました。

まだ二人並んで座らないと、タロウの食べる世話が焼けない・・・ところから卒業して、向かい側同士の席で問題なくなり・・・。でも、向かい側同士だと、鉄板とかの熱いものが下にあると、危なっかしくて年中「危ない」「下をよく見ろ」ばかり言い続けていて(^_^;)

ようやくその注意の数が少なくて済むようになってからは、向かい側同士の席で焼肉を食べたり、お好み焼きを食べたりはしてきました。

でも、もんじゃ焼きって、へらですくって食べれば火傷しそうだし、私が取り分けるのも向かい側同志だと難しいし・・・と、なんとなく、なんとな~く避けてきたのですが、初めて食べさせてみて、本人も気に入ったのなら、これからは行きます! もんじゃ焼き!!

大好物で、その昔、むか~し、学生の頃は、月島に通っていたことも(^_^;) そして、食べたことがないという人がいると、やたら誘って、焼いて食べさせてました(~o~)

よし! これでもんじゃ焼きを食べに行けるんだ~!! ママのもんじゃ焼き魂が、久々に熱くなってきたよ、行くぞ、タロウ~!!!

雛鮨

ヤマダ電機の上に入っていて、タロウには必ず入りたいと言われるのですが、お腹がうんと空いている時じゃないとヤダな~ということでなかなか入ってませんでした(^_^;)

先日、友人と一緒に入りましたが、確かに美味しい。はずれがない。けど、回転すしとかで食べてもそんなにすごい差はないような??? まぁ、きっとそう感じるのは私の舌がこえてないからで、私みたいな舌の持ち主は、回転すしの美味しい店がいいんだ、ということかな(*^_^*)

池袋には、美味しい回転すしの店はあるので、必要に迫られなければ?入らないと思います(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今冬、神保町でランチした店♪

毎年、冬のあいだの仕事は、神保町へ毎日通うものなのです。

お昼ごはんを食べる・買う余裕もなく、昼抜きで一日働くこともあったり、自分で朝にぎったおにぎりをかじって終わりだったり、外でランチするのは半分ぐらいなのですが、それでもちょこちょこといろいろなお店に行くことが出来ます(*^_^*)

そんな中で、好きなお店!は・・・。

マンダラ

ここは、かなり前から大好きなインドカレーのお店です。雑誌などにとりあげられて、有名になりすぎてからは、なんとなく味も変化したような気もしたりしますが(^_^;)、でも、やっぱり好き(*^_^*)

シンプルな、カレーランチ(カレー1種・ナンとサフランライス・フルーツライタ)1,155円で、選べるカレーの中に、『キーマカレー』があったら迷わずそれです(^^)v

マキアヴェリの食卓

カルボナーラを食べましたが、うまい!! ここのパスタは、他のお店とは何か違う・・・気がする・・・。

鴨肉のミートソース、食べてみたい。

いもや

かなり有名なお店ですよね(^^) てんぷら定食650円で、あげたてのてんぷらがこれまたうま~い!!

服に油のにおいがつきますけど(^_^;)、でも本当に美味しいので、何度も行きたくなってしまいます。

レストラン 七條

ここって、いつも店の外に行列が。ランチやディナーの時間のみ空いていて、そのほかの時間は、しっかり仕込みしているんだろうな、って感じの店です。

いろいろなメニューがありますが、鴨のソテー美味しい(^^)

エビフライが有名だそうですが、ビーフカレーもかなりいけてます・・・。

エチオピア

チキン豆カレーと、マンゴーラッシーをいただきましたが、豆カレー美味しい!! マンゴーラッシー濃厚!!と、リピート確定のお店でした。また絶対に行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新大久保、コリアンタウンでランチ&ショッピング♪

友人と、新大久保へ、ランチ&お買い物に行きましょう!ということになり、午前10時半、新大久保駅で待ち合わせして行きました(*^_^*)

新大久保駅の改札を出て、左へむかったことはあるのですが、たぶん初めて、右に向かいます。すると、ほんとだ、コリアタウンだ~♪

韓国料理のお店もいっぱい、韓国食材のお店も、コスメ系のお店も~!!

少しブラブラ店をみてまわった後、11時過ぎにランチするためにお店に入ります。

風琴(プングム)』。二階にあるお店で、ランチは1000円食べ放題です! フリードリンクもついて1000円って、安い!

いろいろあって、どれも美味しかった!! また行きたい~。

P1020517

その後も、いろいろな店をのぞいてまわったりしました。

最終的に、買ったものは、

ソウル市場で、韓国のり・トック(おもち)・とうもろこしひげ茶のティーバッグ。

韓国海苔は安かったのと、トックは好きなのと、とうもろこしひげ茶も韓国料理の店で出してもらうのが美味しくて好きなので♪

P1020527

gil's house』で、洗顔料二種類と、パックを購入

P1020526

P1020525

歩いている途中で、ホトックの、はちみつ入りを選んで購入。

P1020519

以前、ワイドショーか何かで、見た覚えはあったのですが、想像していたものとは全然違いました。分厚い感じじゃなくって、周りはカリカリしていて、中はトロッと甘いのが入っていて、食べていると中のはちみつがたれてきちゃう♪

P1020520

そのあとにも、新大久保駅のほぼ目の前にある、 『iceberry』で、低脂肪ヨーグルトMサイズを食べます(^_^;) トッピングのソースが選べて、フルーツ二種類が選べて、680円なり。

P1020521

これがまためちゃくちゃ美味しかった~♪

新大久保、また行きたいです。が、タロウを連れて行っても、辛いものが全然ダメだから、どうなんだろうなぁ・・・。一人じゃ厳しいし、また誰かと行きたい♪

その日の夜は、『ひみつの嵐ちゃん!』で、ミッキーが出てくるのをず~っと待っていたので、タロウも私も、寝るのが遅くなってしまいました(^_^;)

やぱりミッキーは最高!!

ディズニー・・・ディズニーに触れたいなぁ・・・。

そんな一日を過ごした後、ニュースで、

『ガソリン減税制度を廃止の方向。総務省が毎月発表する小売物価統計で、ガソリン価格が1リットル当たり160円を3カ月連続で超えると、揮発油税などを引き下げる「トリガー条項」を廃止の方向。』

というのが出てきて・・・。

ただでさえ、ガソリンの高騰で、車を所持し続けることをどうしようか迷っている最中なので、本当に手放そうかな、という気持ちになってきた(・・;)

今後は、カーシェアリングと、レンタカーかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀座から東京駅までブラリブラリ

銀座松坂屋で、1デイ レッスンの料理教室が終わった後、ぶらりぶらりと銀座を歩きます。

お昼御飯をどうしようか、と話し合うものの、これといった案が出ず、歩き続けていたら、『うまい鮨勘』銀座二丁目店の看板が出ていて、

「すし!happy01

と言われて仕方なくそこへ(仕方なくというのは、タロウが選ぶ店は、寿し屋かうどん屋がほとんどのため)。

お店の人達がすごく気さくな感じで、すごく良かったです(^^) 気負わないで入れるお寿司屋さんという感じが素敵。銀座二丁目店は、カウンターとテーブルの、普通のお寿司屋さんでしたが、回転寿司店もあるらしい。

あと、外国人スタッフのかたがいたのですが、その人に対して、お寿司を握る人達が、すごく優しく対応していらしたのに好感が持てました。たどたどしい日本語でいらして、ちょっと分かりづらい話し方なんですけど、聞き直す時の話し方が良かった。

常連さんがたくさんいるようで、「いつも有難うございます」的な会話を何度も耳にしました。

ランチのお値段が、Sランチという一番下のもので、790円。私は鉄火丼1050円で、タロウはそのSランチにしましたが、美味しいおつゆがついて、なかなか素敵なお値段でした(*^_^*)

その後、とにかく歩いてカロリーを消費しようということで、東京駅へ向かって行きますが、途中でお茶しようということになり、スタバかどこかかな~と思っていたら、明治製菓の近くに来たことに気付き、『100%Chocolate Cafe』に行きました。

カロリー消費するどころか、目いっぱいカロリーとってるし(^_^;)

タロウは、アイスショコラ(アイスココア)、私はムースショコラキャラメルを。

P1020081

左のホットミルクに、右のお皿にのっているチョコレートムースや、チョコレートキャラメルを溶かして飲む形でした♪ ちょ~、あま~い、けど、美味しい~♪

ドリンクには、板チョコがおまけでついてきます。その日により、ついてくるチョコが違うみたいでした。いろんな味のチョコレート、いろいろ食べてみたくなった・・・。

その後、タロウは、ケースに飾られていた、チョコレートケーキを食べたい、ということで、バスク(Basque)という種類を選んで注文してきました。

テーブルに運んできて下さったのには、ちゃんとフルーツが(^^) 普通に買うと380円が、カフェで注文して食べると、400円。その20円でフルーツあり、テーブルにも運んできて下さるとなると、嬉しいです。

P1020083

チョコレート食べまくりで大満足。

まぁ、たまにはいっか(^_^;)

この後、東京駅まで歩いて、ポケモンのミジュマルのぬいぐるみを買った(自分のお小遣いから出すことで)あと、レゴショップで、新しい忍者GO(Ninjago)シリーズをいろいろ見たりしてから、丸ノ内線で池袋へ帰りました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

池袋でご飯♪ ヤマダ電機の上で串揚げ食べ放題、esolaの上で『牛たん利休』

タロウも一緒に、友人と夕飯を食べに行ったのが、

神楽食堂串家物語 LABI1 池袋店

http://www.hotpepper.jp/strJ000760558/

串揚げ食べ放題で、テーブルにある串揚げ機(?)で、揚げて食べるシステムです。

Nec_0023

串揚げの種類はかなり多くて、その他にも、自分でつくれるお茶漬け、カレー、サラダ数種類、スウィーツ数種類、うどん、などなどがあって、美味しかったし、満足感たっぷりでした(*^_^*) そうそう、串揚げにつけるものも種類がいくつもあったし、スウィーツ系の揚げ物(ミニドーナツとか)もあったりして、楽しかったです。

髪や服に、油のにおいがついてしまうのはしょうがないかも。荷物や上着などは、自分が座る椅子の下に、完全にしまってしまうことが出来るので、そこにしまったものには全く油のにおいがつかずに済むのは、よく考えてあるなぁ、と思いました。

食べ放題大人2,625円、食べ放題幼児504円、ソフトドリンク飲み放題は大人も幼児も一人につき525円でした。

LABIの上のレストランは、しゃぶしゃぶ食べ放題の店といい、結構好きかも! このお店もまた行きたいし、他店にも行ってみたい!

友人と二人で、ランチに行ったのが、

ESOLA池袋7階にある、『牛たん炭焼 利休

http://r.gnavi.co.jp/e159701/

混んでいるらしい、というのは、行ったことがあるかたのブログ記事などから知っていたので、とりあえず11時過ぎに到着するように行きました。

いきなり満席になることはなかったですが、確かに、席が埋まるのは早かったです。

私は牛たん定食で、とろろ315円をプラス。友人はまる得利休セット(牛たん、ミニサラダ、テールスープ、麦飯)で、あと、カレーかシチューかキーマカリーから一つを選ぶように言われて、シチューを選んでました。

牛たんが、包丁の切り目がたくさんいれてあって、食べやすかったし、冷めても固くならない牛たんっていうのが素敵♪でした(^^)v

サクサクっと食べて、echika近くでお茶しながら、仕事の話をしよう、ということで、『カフェ・ドゥ・メトロ』(ドトール系列店)に入りました。

何種類かの椅子やテーブルが置いてあって、かなり落ち着いていることが出来そうな、カジュアルなセルフスタイルのカフェで、じっくり話をするのには、なかなか良かったです。

こういうのも、メモしてでもおかないと、すぐ忘れちゃうんだよね、私(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンシャインシティ『韓豚屋』、帰りに『BLUE SEAL』でアイス

ガンバライドクエスト、終了の17時まで中にいて、ショップをのぞいた後、17時半頃から夕飯です(^^)

タロウのリクエストで、『肉!』ってことで、初めて、『韓豚屋』に入ってみました。

いろいろ美味しそうなものがあったけど・・・タロウと二人で食べるとなると、タロウが食べることが出来るもの優先になるので、辛いものは頼めず。

とりあえず、メインは『韓豚屋3種盛り合わせセット』2,499円3shu 。実は、これ以外は、二人前から注文、ということだったので、唯一、一人前から注文できるこれにしました(^_^;)

お肉は、他のものが出てきてから出てきました(*^_^*) テーブルの上の、溶岩板の上で、お店の人が焼いてくださいます♪

注文してすぐ、テーブルの上にはどんどん料理が出てきました(^^)v

ミッパンチャン(ご飯のおかず的なものをさす言葉で日本のお通しみたいな・・・)が出てきて、それと別でお通し315円で生のきゃべつのざくぎりとか、『韓国のりサラダ』609円、お好みナムル4種盛り合わせ840円(豆つきもやし・人参・しいたけ・ぜんまい・大根・小松菜から4つ選べる)、オレンジジュース315円、杏露酒のソーダ割り504円と注文しました。

会計したら、合計・・・5,082円でした! ひぃ~!

しかし、美味しかった! お肉は、脂身の部分も多く、焼肉みたいにそのまま食べようと思ったら、あまり量は食べられないけど、レタスがボウルに盛られて出てきて、それにネギの細切りとか味噌みたいのとかのせて食べると、いくらでも食べられる!

溶岩板の上では、肉だけではなく、キムチも焼かれていて、それと一緒でも美味しいし、にんにくの薄切りなども一緒に出てきていたので、それも焼いて一緒に食べたり。

他にも食べてみたいと思うものがいっぱいで!!

スンドゥブチゲ系もそうだし、山形牛にぎりとか、キムチチャーハンとか、是非大人数で行って、いろいろ食べてみた~いお店でした(*^_^*)

韓豚屋』HPはこちら↓

http://www.ramla.net/casual_restaurant/hantejiya/index.cgi

その後、サンシャインの地下から、駅のほうへむかい・・・。

エスカレーターで地上に出るところにある、『BLUE SEAL』というアイスクリームの店に寄ります(^_^;) どんだけ?

タロウは、チョコレートのアイスをシングル、カップで。260円なり。

本当は、コーンが5種類もあって(一部追加料金が必要)、コーンいいな、と思いましたが、タロウは食べるのが遅くて、絶対に溶けてくるので、カップがベスト。

私は、ティラミスボウルというのを頼みました。630円なり。美味しかったで~す! 上にのっている生クリームもとても美味しかった!

ブルーシールのウィンターキャンペーンのスタンプカードというのがあって、私が食べたティラミスボウルと、ティラミスアイス、ティラミスパフェを食べると、ブルーシールグッズをプレゼント、ということでしたが、さすがにそれは達成できないかも(^_^;)

BLUE SEAL』HPはこちら↓

http://www.blueseal.co.jp/

カロリーも目一杯、食費も目一杯、かかった、その日の夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球