カテゴリー「ゲーム」の8件の記事

サンタはWii Uを持ってきた

昨年のサンタからのクリスマスプレゼントは、『Wii U』だった。

(ちなみに我が家にサンタが届けたのは新品ではなく中古品でもなくたまたま見つかった新古品で通常の販売価格より6~7000円安い)

タロウが望んだプレゼントではなかったらしいものの、とても喜んでいた。本当は3DSのソフトが欲しかったらしいが、サンタは親が望まないものを持ってくるはずがないと私は思うので伝えておいた。

3DSのソフトが増えるだけだと、3DSでばかり遊びたくなってあのソフトで遊んだ後はこのソフト、という形で時間が長くなる。

WiiUなら、ゲームパッドで遊ばない限りは、何十センチの幅で近くを見続ける事がなくて済むし、どのゲームソフトで何分遊んだのかがハッキリと表示されるので、ママに嘘がつけない。

しかし、WiiUは、設定にとても時間がかかった・・・。

我が家の場合、Wiiからのデータ引き継ぎもあったし、結局二日間に分けて設定(^_^;)

でも設定が終わったら、もうWiiは必要ないし、WiiUでWiiのゲームも遊べるし、Wiiで使っていたリモコンもセンサーも全て使えるので便利だった。

冬休みの間、お友達がうちに来て、WiiUで協力プレイをしたりしてとても盛り上がっていて楽しそうな姿が見れたのも良かった(^^)

これで(Wiiを処分するとして)我が家にある据え置き型ゲーム機は、

PS2、PS3、Xbox360、ゲームキューブ、WiiU

の5台になった。

PS3とXboxとWiiUはテレビにつないであるので、入力切り替えなどをすればすぐに遊べるようにしてある。

ちょっと・・・ゲーム機ありすぎかな(^_^;)

でもママがゲーム好きだからしかたないよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Xboxで、家でトイ・ストーリー・マニアを遊ぶ!

我が家にはゲーム機がいろいろある。

私が好きだから(^_^;)

設置型のゲーム機もいろいろあるけれど、最近よく使うのは、PS3(プレイステーション3)とXbox(エックスボックス)360の二つ。

PS3ではレンタルしたブルーレイディスクを見ることも出来て便利。

Xboxのほうは、Kinnect(キネクト)をつけていて、身体の動きでゲームの操作&遊ぶということが出来るようにしてあり、出来るだけキネクト用のソフトを見つけて、身体を動かして遊ぶようにしてる。

キネクト対応のゲームソフトとして買ったのが、

ディズニーランドアドベンチャー・ピクサー系のRUSH(ラッシュ)・スターウォーズのソフトもあり、楽しんでた。

どれも結構ハードに身体を動かすことになり、特にスターウォーズは跳んだり腕を振り回したりしゃがんだりと、筋肉痛になる(^_^;)

ある日、海外ゲームソフトを購入しても、XboxやPS3、それにPS Vitaなどでプレイできるのだと楽天市場の店舗で知った。

知った、ら、

我慢できず、つい買ってしまった~(^_^;) 日本ではなんらかの理由(おそらく過激だとか日本では人気が出ないという判断?)があって発売されていないゲームソフト!

Cars2(カーズ2)、ドラゴンボール Zとか、Toy Story Mania(トイストーリーマニア)とか、フィニアスとファーブとか!

カーズ2は、キネクト対応ではなく、通常のコントローラーを使って遊ぶゲームなんだけど、カーズに出てきたキャラクターを操作して遊べて、映画も好きなうちの母子にとっては最高楽しい(*^_^*)

ドラゴンボールは、言わずもがなタロウ好みのソフト(^_^;) 私はまだやったことないけど、タロウはめちゃくちゃ汗をかきながら、パンチパンチパンチパンチ!!かめはめ波~!!とやっている(^_^;)

日本で発売されているドラゴンボールのゲームソフトは、キネクト対応ではなくて、手元のコントローラーで操作するものみたい。なんでなんだろ?

そしてトイストーリーマニア! 我が家はアメリカのパークで何度か乗ったことがあるものの、ディズニーシーのトイストーリーマニアはまだ一度も未体験。そんな時にこれで遊んでみたらやっぱり楽しい!! 片手をつきだす形で、そこからポンポンポンポン!っと的へ向かって飛んでいく。

手をあげたままなので腕がプルプルしてくる(^_^;) ボウリングみたいに球を投げる時は、投げる動作をするし、途中でクリームいっぱいのパイが飛んでくるのでそれをよけたりもする。これからもっと進んでいけば、いろんなステージがあるのかも(*^_^*)

フィニアスとファーブも、私とタロウが大好きなアニメ。日本ではどちらかといえばマイナーなのかな~。このPS3用ゲームソフトは、プレイステーションMOVE(ムーブ)対応になっていたので、普通のコントローラーで遊ぶのは無理?と思っていたら全然問題なかった。

内容はお子様向けだけど、マリオみたいな感じで、敵を倒したり、仕掛けを動かしたり、コインを集めたりしながら進んで行くという。

もちろん、途中にはアニメの中で出てくるキャラクターが出てきたりもするので、フィニアスとファーブ好きにはたまらないと思う(^o^)丿

タロウはかなり楽しかった様子~。

海外ソフトが使えることが分かり、う~ん、日本未発売の違うソフトも欲しくなってしまう(^_^;) キネクト対応の『ハリーポッター』とか、同じくキネクト対応の『パワーレンジャー』(日本のシンケンジャーバージョン)とか~。

・・・これ、アメリカでその辺に売っているソフトを買ってきても、普通に使えるのかなぁ???

まぁ、しばらくアメリカへ行く予定はないけど~(^_^;)

トイ・ストーリー・マニアは、まだまだ乗れなさそうなので(単に行列嫌いの我が家はという意味で)、しばらくは家で楽しむことにします(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと時間に余裕が出てきたら、戻って来てしまったゲーム生活。

成長したタロウさんのおかげで時間に余裕が出来始め・・・。

仕事以外の時はずっとジーンズ中心だったのに、以前はよく履いていたスカートなども普段の時に選んで履ける余裕が出来たり。

最近は「彼氏欲しいなぁ」、なんてことも思うようになった(^◇^) もともと恋愛体質なので、もとに戻った感じなのかなぁ(^^) 好きな人が出来るとウエストが細くなる、って以前何かで読んだことがあるんだけどそうだったらすごいなぁ。

そんな中・・・。

ついこの間、xboxという、設置型(?)ゲーム機を買ったばかりなのに、PS3(プレステスリー)、さらにPSP(プレイステーションポータブル)まで買ってしまった(゜o゜)

その昔、ゲーム大好き、特にRPG(ロールプレイングゲーム)大好きだった私。しかし、タロウが生まれてからはゲームソフトもかなりの数を処分し、やる暇なんてなく。

そして私の周りには、ゲームをやる人が皆無な状態だった。

そんな私がまたもゲームをやり始めているこの状態。しかもこの年齢で(^_^;)

ドラゴンズドグマというRPGをやっている、と楽しそうに話してくれた人の情報を得て、気になってネット検索してみると、本当におもしろそう。

いま我が家にあるWiixboxはタロウのことも考えて、どちらかといえば身体を動かすソフト中心に買ってある。

「ロールプレイングかぁ、久々にやりたいなぁ」

と思ったが最後そこからは止まらず、楽天市場でポチっとな(^_^;) ついでにPS3版『ドラゴンズドグマ』も購入。

余裕が出来たとはいいながらも、仕事もあるしプレイ出来る時間は一日1時間ぐらいだけど、楽しい! これまたいい気分転換になりそう♪

WiiもDSiもPS3もPSPも、インターネット接続して出来ることがあるんだけど、『ドラゴンズドグマ』では自分の従者である『ポーン』をオンライン上で貸し借り出来る仕組みがあり・・・。

ようやく自分の『ポーン』を他の人に借りてもらえるような状態まで来て『ポーンコミュニティ』に登録したけど、誰か借りてくれるかな~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

我が家にxboxがやってきた。ディズニーのソフトをやりたいため(^_^;)

xbox360を、KINECTとセットのもので買いました。

KINECTは気になってました! Wiiのモーションコントロールともまた違うという話を聞き・・・。

でも、xboxのソフトは、基本的に大人向けで、グロいシューティングものとかが多いイメージ。それじゃあ買ってもなぁ・・・と思っていたら、カリフォルニアのディズニーランドをまわっているような感覚で遊べるソフトが出たと。

そして、ピクサーの映画キャラクターのソフトも、3月に出ると。

さらにスター・ウォーズのソフトも、4月に出ると。

そんな情報を得るにつれ、楽天市場内をウロウロしている時に、つい、ポチっと、ポチっと・・・で、ついに買ってしまったと(^_^;)

我が家に届いたxbox

う、結構大きい(・・;) Wiiと比べるとかなり大きいxbox。そして、Wiiのモーションコントロールのバーは、テレビの上に貼りつけられるほど薄くて横長~だけど、KINECTはガッツリとその存在があり、テレビ台の一部を完全に占領。

しか~し、ゲームをやってみたらこれがすごい!

KINECTを使えば、ゲームの進行にコントローラーは全く必要なく、体の動きですべて進めて行く。

xbox本体のことも、声で操作できる。

体の形がスキャンされちゃう。

いつの間にか写真が撮られて、ゲームの中にそれが出てきちゃったりする。

KINECTの頭の部分が上下に動いたりする。

xboxは、無線LAN接続が出来るので、我が家は無線LAN化してあるから、すぐにネット接続が出来ちゃった。

パソコンとデータを共有できるものがあり(写真とか動画とか)、それをテレビ画面上で見れたり聞いたり出来ちゃう。

アプリをインストールすれば、YouTubeやTwitterに自分のIDでログインして、テレビ画面上で見たりも出来る。

タロウがプレイしている最中に、私がKINECTのセンサー内にふらっと入ると、途中からでもゲームに参加出来ちゃったりして、いきなり二人で遊べる(ソフトにもよるんだろうけど)。

一気にいろんなことが出来るようになり、楽しい楽しい♪

でもとにかく一番楽しいのは、ゲームソフト。

ディズニーランドのソフトは、アメリカのディズニーランドと同じようになっていて、アトラクションの内容こそそのままではないものの、ゲームで楽しめる内容になっていた!

ミッキー達とあいさつしたり、ハグしたり、サインをもらったり・・・

すっごい楽しい! xboxいいぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Wiiの設定

Wiiを購入した後にしたこと。

テレビの下に置き・・・やらないといけないセッティング。

テレビとつなぐのはもちろん。

インターネットとつなぐこともしないといけない。

我が家は無線LAN環境をつくってあり、メインのノートパソコン、お出かけ時用のモバイルパソコン、DSi、そして今はiPadがインターネット出来る状態にしてあります。

そこへWiiも。

Wiiとつなぐ時には、無線LAN機のAOSSボタンを押すだけで済んじゃいました。今って本当に楽だなぁ。

Wii伝言板から、パソコンや携帯にメールを送れるという機能があったので、とりあえずアドレス帳を登録して、確認で送信。

携帯にメールが届く。

それに返信すればOKとのことで、こちらも無事に終了。

その後は、何もトラブルなく、インターネット接続出来た状態で、ゲームソフトをネットからダウンロードしたり、『みんなの間』から懸賞に応募したり、出来てます。

Wiiのゲームソフトは一枚、また一枚と増えており、現在、10種類のソフトが置いてあります。

一番新しいのは、『イナズマイレブン ストライカーズ

で、タロウがプレイヤーになって遊び、私がアシストとして、Wiiのリモコンを振り、応援する、という感じでやっています(*^_^*)

イナズマイレブンの技が、ゲーム内で再現されると、すごく嬉しそう(^_^;)

そして割と操作も簡単なので、タロウが楽しむにはいい感じ。ゲームの区切りも、「1試合で終わり!」とか出来るし(^◇^)

そして、オープニングの曲と映像が、かなり気に入っているらしく、ゲームをやる前に必ず最後まで眺めています。本当に好きなんだなぁ。

DSのソフトは、一本しかダメ、というルールですが、Wiiに関してはちょこちょこと買っています。一応、30分と決めてますが、なかなかその通りにいかなかったりもして(・・;)

私自身がゲーム大好きな人だったので(今の野望は、タロウが完全な独り立ちをして、私が家にたった一人になった時、60歳とか?の時に、RPGを心ゆくまで楽しむこと)、彼の気持ちも分かるし、目に悪い・目が疲れることなどの良くない面も知っているつもりで、ルールを決めてやらせています(*^_^*)

しかし、最近のゲームって、私が夢中になっていた頃とは全然違うんだよな~。

そして、それが当たり前の環境の中に、タロウは生まれて来ているんだよな~。

最新のゲームには、全然ついていかなくていいんだけど(^_^;)、最新の機械ものとかには常に触れていて欲しい(^^)

だからママも追い続けるよ(^◇^) っていうか、そういうことが好きなんだけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めて、予約して買ったDSソフト『ポケットモンスターブラック』

旅行に行く時に、大人しくしていてくれたら、というきっかけで、教育ソフトではなく、完全な『ゲーム』ソフトを購入したのは、今年の一月の、カリフォルニア旅行に行く前の成田空港。

そのあとは、その時に購入したソフト(ポケモンのそらの探検隊)を、ブックオフで売って、次の中古ソフトを購入(ポケモンレンジャー)。

でも、そのポケモンレンジャーも、やっても一日30分までの時間制約と、他の玩具で遊ぶのに忙しく、ほとんど進まず・・・。

そして、いよいよ?ポケモンのDSソフトの一番の王道?的なものの最新版が出ることになり・・・

それが欲しいと言うので、ブックオフでポケモンレンジャーを売って、その日に予約します。

ホワイトとブラックという二種類があるようでしたが、タロウが選んだのはブラック。

定価4800円ですが、予約購入すると3880円になるということで、楽天市場や、他の店舗と比べても、安い感じでした。ただし、他店舗のように何か『購入特典のおまけ』(クリアファイルとか)はなかったです。

発売日、私は仕事があったので、仕事帰りにブックオフに寄り、予約券を渡して購入します。

なんと隣りのレジで、当日買いしている人がたまたまいて、その人はほぼ定価に近い値段を言われており・・・。予約購入して良かった、と思った瞬間でした(^_^;)

帰宅後、タロウに渡しますが、夜も遅いので、翌日からやるようにさせ・・・。

平仮名・カタカナが読めるようになったタロウは、自分でちゃんと読んで、ゲームソフトへの登録事項も入力し、始めました。

そのうち、インターネットにつないで遊ぶことも出来る『Cギア』を手に入れることが出来るようなレベルになってきたようだったので、そこだけちょっと手助け(というか情報を渡した)して、無事『Cギア』を手に入れます。

しかし、本来なら、発売日当日から始まって、ずっと出来ているはずの、『ポケモングローバルリンク』のサイトページが工事中。

しばらくは、普通にRPG的なすすめかただけでした。

初めてのソフトなので、前のソフトからポケモンを連れてくる?とかも出来ないし、インターネット(Wi-Fi通信)を通して戦ってみても、負ける、負ける、また負ける(^_^;)

でも楽しいとのこと。

そのうち、グローバルリンクも再開して、ドリームワールドも始まり、いろいろなことが出来るようになりました。

DSのプレイ時間を決めているので、なかなか進まないけど、楽しみにしているようです。

まぁ、テレビゲーム大好きなママの子供だもんね(^_^;) 視力が落ちたりしないように楽しんで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東池袋の『トリックスター』で、初めて『カードの買取り』をしてもらう

サンシャイン通りからわき道にそれてすぐのところにある、TCG専門店『トリックスター』で、タロウの持っているカードを買取してもらってきました。

池袋に、買い取りの店がいくつかあるらしいのは知っていたのですが、どこにあるのか探しに行くまでの気合はなく、なんとなく一年以上過ぎていました(^_^;)

タロウの習い事の帰りに、たまたまその近くのもんじゃ焼きの店に行ったら、『トリックスター』が、二階に入っているビル(パールシティ)を発見。

ちょっと気が引けるけど・・・と思いながら、どんなお店で、何を売っていて買い取っているのか、店内に入ってみたところ、タロウが現在やっている(やったことがある)、『大怪獣バトル』、『ガンバライド』、『ポケモンバトリオ』などが売っていたので、買取りもしてもらえることが分かって、

「●●が買いたい!lovely

と言っているタロウを説得後(^_^;)、とりあえず店を出ました。

トリックスターで売っているカードなどを見ていたら、ついこの間、私が(?)機械から排出した、ガンバライドのモモタロスのレジェンドレアカードは、3800円だった! それを見て、タロウのを売りたくなった(~o~)けど、買い取り価格はもっと低いだろうし、レアなカードであれば、まずタロウが持っていたいわけなので、それはナシ。

さて、帰宅後、今までタロウが

「ダブった!」

と言って、私に渡してきたカードは、引き出しに入れて保管してきました。

それを、大怪獣バトルとガンバライドに分け、ノーマルカードやレアカード、プロモーションカードなどを分かりやすい順にしたものを、傷などつけないようにして、持って行く準備をしておきます。

輪ゴムでまとめちゃうと跡がつきそうな気がしたので、紙の封筒で分けました。

カードの内訳は、ノーマルカードがほとんど!で、それが数十枚。

あとはキンキラなレアカードが数枚あり、映画館でもらった超電王の限定カードや、東京メトロのスタンプラリーでもらったカード、ダイスオーのイベントでもらった二枚セットのカードを、台紙つきで渡したりもして・・・。

買取りの計算をされている間に、タロウにどれを買いたいのか品定めさせたりしていたら、査定が終わったと店員さんに呼ばれました!

さて、買取金額は!

1,200円(~_~;)

まぁ、こんなもんですね(~o~)

さて、1,200円をタロウに持たせて、何を買いたいか考えさせます。

ガンバライドのレアなカードかな、とかも思ってましたが、彼の頭の中は、もう完全に『ポケモン』で、ポケモンバトリオのパックが買いたいとのことでした。

ショーケースの中に飾られているレアなパックは、一枚1500円。安くても1000円。高いと2500円。1200円のものもありました。

↓パックってこういうメダル型のものです。こちらはタロウが欲しがった中の一つ。スイクンのパック。

そして、タロウは、いま持っている1200円では、足りない金額のものが欲しいらしい。

「本当は、買い取ってもらったお金の中で選んで欲しかったけど・・・。じゃあ、1500円のものぐらいだったら、ママがあと300円出してあげてもいいよ。でも、もう売るカードはないんだし、二度と買えないんだから、よく考えて、一枚だけ選んでね」

と言って、タロウは、その辺のパックの中でどれにするか考えに考えていましたが・・・。

タロウの長~い熟考を待っている間、店内を見渡していたら、ふと、さっきショーケースの上に乗っている、カゴの中にまとめて入っていた、ポケモンバトリオのパックを思い出し、

「あのね、あっちには、もっとうんと安いパックがあるんだよflair

と言ってみると、タロウ、とりあえずそっちに行きました。

「この中に入っているパックだったら、そうだなぁ、パックにもよるけど、タロウが持っている1200円で7枚とか8枚ぐらいは買えるかも」

と伝えたところ、俄然その安いパックに興味を持ち、カゴの中をあさり始めます。

そして、二枚で20円のもの、150~180円のパックを、合計8枚、選びました。

1500円とかのパックを一枚だけ買うより、数が多いほうが嬉しかったタロウ、です(~_~;)

レジに持って行くと、全部で670円でした。そして、そのお釣りは、タロウのお小遣いということになり、ホクホク顔のタロウは、そのうちの100円でポケモンバトリオをやりに、すぐ近くのセガのゲームセンターへ。

そこで100円だけ使って、残りのお金は、帰宅後に自分用のおサイフにしまってました。

現在、タロウの財布には1300円ちょっと入ってます(*^_^*) お風呂で、ママの背中を洗う『洗い屋さん』や、『肩たたき屋さん』や、マンション内のコンビニへお遣いに行った時に、10円ずつもらって貯めたお金です。

今回、一気に増えましたね(^_^;)

さて、トリックスターというお店、気軽に入りやすかったです(^^) イメージとして、もっとごちゃごちゃした暗いお店なのかなって思っていたけど、結構清潔感あるし、店員さんも、笑顔で接客・・・とまではいかないですが、あからさまにカード慣れしてない私達母子に、嫌な顔せずに、タロウにも簡単な説明をしてくれてました。

時間帯にもよるかもしれませんが、他のお客さんは、う~ん、中学生以上、10代後半???な男の子達、だったかな。

とりあえず、引き出しに入れたままになっていた数十枚のカード達が、なくなってくれて良かったです(^_^;) ・・・でも、あのお店を知ってしまったタロウ。

「見るだけheart02

とか言いながらお店に入って、やっぱり欲しいとか言われたり、しそうな気はします。

こういうお店を早くから教えちゃうのも、のちのち大変かもなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Wii Sports Resort(ウィー スポーツ リゾート)も買っちゃった

先日、ダイエット目的で購入した、『Wii』本体と、『Wii Fit Plus

頑張って続けているものの、正直なところ・・・少し飽きてきちゃいました(^_^;)

先日、家電店でタロウのクリスマスプレゼントなどをセレクトしている時に、目にとまってしまい・・・。

店頭に設置されている看板を見てると楽しそうで、その後、結局買っちゃいました。

タロウとやってみましたが、うう~ん、『スポーツ』だけど、実際に運動は出来ないものなんですね(^_^;) ただ単にゲームだった・・・。

と、いうことで、『Wii Sports Resort』はケースに戻し、『Wii Fit Plus』をWii本体に入れています

タロウも、『スポーツリゾート』の中では、フリスビーの競技(フリスビーを投げて、それをワンちゃんがキャッチする)はやりたがりますが、他はあまりやりません。このままこのソフトは、眠りにつきそうです・・・。

Wii Fit Plusは、頑張らなきゃ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽