カテゴリー「映画・テレビ」の69件の記事

小学三年生、『銀魂』の映画を見る。

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』をタロウが観たいというので、夏休みが始まってから観に行ってみた。

7月6日からやっているということで、もう8月に入ったし、空いているだろうと思ったのに・・・平日の午後でもかなり混んでいる(・_・;) 一時間後の回なのに、上の端のほうしか空いていなくてビックリ。

普段、そんなに銀魂のアニメを見ているわけではなく、たまたまついていたら見る、みたいな感じで、キャラクターの設定とかもよく分かっていないはずなのに、なぜか観たいと言う。

私はと言えば、銀魂のことはよく分からないけど、もともとマンガやアニメは好きなほうなので、ポケモンとかイナズマイレブンとかを見るよりはおもしろそうかな、という感じ(^_^;)

ポップコーンなどを買って、いざ映画館の席に着いたら、周りは男女問わず若い人ばかり。子供はほとんどいない。

そして予告編もガッツリ大人向けのものばかりだった(^_^;) そういう年齢対象なのね。

映画を見て・・・

かなり笑えたし、タロウはすごく喜んでいた。

私はといえば下ネタが多くてタロウ分かってんのかなぁ?とか思ったりしながら(^_^;)、そこそこ楽しんでみることが出来た。

最後のオチ(?)も、なるほど~そうきたか~という感じで、ちょっと意外性もありなかなかでした(^^)

タロウはDVDが出たら買いたいと言う。

でも、映画を見に行く度に、そのDVD買わされてたら大変だよ~(^_^;)

こういう映画も楽しめるようになったんだなぁ、と感じた日でした。9歳かぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画『ワンピースフィルム Z(ゼット)』を見に行く。

前売り券を買っておいた、『ワンピースフィルムZ』を鑑賞に行く。

池袋のサンシャインシネマへ。

開始一時間前に行って、前売り券を指定席券にかえたけど、すでに真ん中の列は埋まっていて、端の席にした。

ケンタッキーで軽く食べてから映画館へ。

もともとマンガが好きだし、アニメもそこそこ好きな私と、年齢的にワンピースが好きなタロウとで見に行ったワンピースの映画は、二人とも感動!

二人とも口を合わせて

「もう一回観たい!happy02

ということになりました。そしてもちろん、DVDが出たら買う!と(^^)

ワンピース、はまってるな~、二人とも。

私、泣いたし(^_^;)

前回の映画『STRONG WORLDもDVDで持っているけど、二人で何回も見てる(^_^;)

なんなんでしょう、あのカッコよさと感動しちゃうストーリーの良さは。

早くDVD出て欲しいな~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カーズ2を3Dで観る。やっぱりおもしろかった~♪

カーズ2』、公開になるのを、楽しみに待っていました(^^)v

タロウと一緒だから、吹き替え版しか見れないのは残念でしたが、やっぱり楽しかった!

ストーリー的には、だいたいパターンとして見えているものだけど、でもでも、やっぱり好き、大好きです(*^_^*)

ところで、我が家は3D映画を観る時、ワーナーマイカルで観ることが多いです。その昔は、ちょっと重くて、映画中ずっとかけていると痛くなったりしちゃうような3Dメガネでした。特に、子供用の3Dメガネは、合わなかったりして、痛みを感じることもかなり多かったようで・・・。

でも今は、なんと100円で買えてしまう、軽いおもちゃのサングラスみたいな3Dメガネなんですよね~。ワーナーマイカルで3D映画を観に行く時には、それを持参して見ることになるのです。

観ている時に違和感もないし(普通にメガネをかけているのと同じ感じ)、ちゃんと3Dだし、やっぱり日々進歩していくものなのね、なんて思ったりして(^_^;)

3D映画自体も、その昔は、なんかこう、とがったものが飛び出してきたり、何かが飛んで来たりしてビックリさせられるような内容が多かったけど、今は自然な3Dというか、立体的というのが、さらっと使われているように思います(*^_^*)

さて、映画のほうは、トイストーリー3の、ミニストーリーが、カーズ本編に先だって始まり、保育園やボニーの家に行ったおもちゃ達の、元気そうな姿を見ることが出来ました(*^_^*)

ほのぼのする感じが素敵でした(*^_^*) タロウもよく笑ってました(*^_^*)

そしてカーズ!

3Dだからなのかな~、迫力もあって、レースがかっこよかった~♪

メーターが大活躍でしたね! そして、あのマックィーンが、メーターにメロメロな感じがほほえましかったです。笑いどころも満載でした(^^)

カーズ3! 私は見たいです(^o^)丿

・・・あと、映画を観ながら思っていたのは、

「こんなにいろいろな車が出てきて、メーターもいろんなバージョンのが出てきてたら、これ、ミニカーのほうがすごいことになるな~。コレクターの人は大変だな~」

でした(^_^;) だって、タロウも一時期は、カーズのミニカー集めに必死だったので(^◇^)

そして帰宅後、タロウは、ディズニーワールドや、ニューヨークのトイザらスなどなどで買い集めた、カーズのミニカーを出してきて、久しぶりに遊んでいました(^^)

タロウも大満足の『カーズ2』。もう一回観たいと言ってましたが、う~ん、どうしようかな~(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やったぁ! glee(グリー)のコンサートが3D映画に♪

我が家が今はまっている、『Glee』(グリー)。

海外ドラマなんですが、タロウも楽しみにしています(*^_^*)

そのグリー、昨日、ネット上のニュースで、いま行われている全米コンサートの模様を映画したものが、日本でも公開されると!!

glee(グリー) ザ・コンサート3Dムービー

9月23日金曜日から公開!!

やったぁ!! やったぁ~!!!

楽しみ~♪

タロウと二人で絶対に観に行っちゃいます(^^)v

ハイスクールミュージカル ザ・ムービーも、映画館で一緒に観たけど、楽しかったし、今度も一緒に楽しめるかな(*^_^*)

早く観たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GLEEにハマった~(^o^)丿

最近、タロウが外で友達と遊んでいる時間ばかりで、私は一人で家にいることが以前より多くなり・・・

もともと、CSで、海外ドラマを見ている人、ではあったのですが、今はかなりの量みています。

え~と、ちょうどシーズンが終わってしまったドラマもあったりするので、いま間違いなく見ているのは、

キャッスル、Numbers、NCIS、リバレッジ、クリミナルマインド、かな?

そして一番ハマっているのが、FOXでやっている『glee』(グリー)です。

ディズニーチャンネルでやっていた、『ハイスクールミュージカル』は大好きでしたから、同じ高校生のストーリーであることとか、私が今まで聞いていた曲を使うこととかが、さらにハマったという理由なのでしょうか(^_^;)

そして、私だけではなく、タロウもはまっています。とはいえ、彼の場合、ドラマ部分はよく分かってないのですが、曲の部分ですね、すっごい楽しんでます。

曲の部分だけを編集したビデオをつくってあるのですが(^_^;)、繰り返し繰り返し、見ています。

そんなことで、iPodにも、『Gleeキャスト』が歌っているほうの曲をダウンロードしまくり、とにかく二人で聞いて、歌ってます(^◇^)

Gleeのキャストさんたちで、アメリカをまわってツアーをやっているそうですが、日本に来たら、タロウと行きたいかも・・・。

私が気に行ったのは、マイケルジャクソンのスリラーと、Heads with rollをいう曲のミックスアップした曲、マドンナのVoguenのビデオをスーシルベスターが歌っているやつ(笑える)などなどなどなどなど。

タロウがいつも聞いているのは、ディスティニーチャイルドのBills bills billsと、マイケルジャクソンのP.Y.T.などなどなど。

もうめっちゃはまってます!

シーズン3もあると聞いているので、早く日本でスタートして欲しい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

映画『八日目の蝉』

タロウが日帰りの海キャンプに出発し、朝8時半過ぎに品川駅に取り残された?私。

港区にある、母が住んでいた部屋の片付けをしながら時間を潰しているつもりではいたものの、映画の一本も観たいなぁ、と選んだのは『八日目の蝉』。

本屋の店頭で、原作を何度も目にすることがあって、気になっていたら、ちょこちょこと良い評判を耳にすることがあり、いま観るならこれかな、と(^^)

ロイホで朝食を食べたあと、プリンスシネマで観ます。

9時25分からの回だったので、そんなに混んではいなくて、かといってガラガラではなくて、一つとびぐらいに座れる配置にしてくれていたので、観やすかったです(^^)

感想は、『すごく、良かった』。

やっぱり、映画っていいなぁ~、と思わせられました。一気に映画の世界に引き込まれて、現実から引き離される。

秋山恵理菜の気持ちも、秋山恵津子の気持ちも、野々宮希和子の気持ちも、それぞれにせつなくて、悲しくて、何度も涙してしまいました。

恵津子や希和子には、それぞれ非もあったりするし、かわいそうなだけではないんだけど、その都度、同調してしまって、苦しかったり、淋しかったり、してしまいました。

井上真央さん、森口瑤子さん、永作博美さんの演技も文句なしで素晴らしかったけど、小池栄子さんも良かったなぁ。

現実の世界(^◇^)では、タロウの、生活態度だったり、勉強についてだったり、いろいろなことで頭がいっぱいで、毎日叱ってばっかりの私(^_^;)

映画館で映画を集中してみて、いったん現実の世界から離れてこういう映画を観て、タロウに対しての気持ち?がリフレッシュされました。

こういう時間って私には絶対に必要なんだよなぁ・・・。

ストーリーや、俳優のかたがたの演技も感動しましたが、映画に出てくる景色が素敵で、『八日目の蝉』は、DVDでみるよりは映画館で観たほうがいいかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画ジャンプHEROES FILM「トリコ3Dアドベンチャー」「ワンピース3D麦わらチェイス」

日曜日、映画館で映画を観ました!

ジャンプHEROES filmの、「トリコ」と「ワンピース」の二本立て、3D映画です。

池袋駅周辺の映画館だと、前の席と段差があまりなくてみえづらかったり、ポップコーンがあまり美味しくなかったり、古かったりでイマイチなのですが、今回は、ワーナーマイカルで観れたので、良い環境で観ることが出来ました♪

ポップコーンの特大サイズと、コーラで、映画鑑賞です。

最初に映画の予告がありましたが、結構すぐに、3Dメガネを装着するようにスクリーンに出ました。

「もう始まるの?」

と思ったら、3D映画の予告編でした!

しかもその中に、ジャックスパロウ様が♪

今度のパイレーツ・オブ・カリビアンは3Dなんだ~! 観たい! 映画館で観たい!! 絶対に観る!!

そして映画の本編は、トリコから始まり、次にワンピース。

タロウは、トリコはみたくないと言っていたのですが、終わった後、

「トリコ、おもしろかった♪ トリコのほうがおもしろかったかも」

と言っていました(^^) でも、私はやっぱりワンピースが楽しかったな~。久々に、ブルックとかウソップとかに笑わせてもらったし(*^_^*)

そして4月16日土曜からは、名探偵コナンや、クレヨンしんちゃんが始まるのですが、両方とも観たいと。そして、すでに公開中の、レッツゴー仮面ライダーも観たいそうなので、時間をみつけて映画館に何度か通うことになりそうです。

・・・なんかもう、小学校に入ってから、毎日何枚ものプリントが持ち帰ってこられて、PTA関係もいろいろあり、学童クラブの保護者会も今度あるし、とっっっても忙しいです。

仕事はあまりないのに(^_^;)、こんなに忙しいなんて、ビックリです(・・;)

しかも、クラス委員が学年に四人いる中で、学年の委員長になってしまい(委員長といっても名前だけって話だったのに)、新一年生の代表で挨拶とかしなくちゃいけなかったり。毎日、気持ちが落ち着かないです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~

3月30日。保育園に行くのもあと二日。

今日が最後の登園、というお友達もいたりして、最終日31日は、何人ぐらいなのかな?

一人の男の子は、卒園式の翌日頃から、『おじいちゃんのところ』へ疎開しているらしく、おそらく小学校の入学式まで東京にはいないらしいので、同じ組の子たち全員と、最後のあいさつみたいなことは出来ないんだ~、とちょっとさみしく思ったりして。

まぁ、みんな近所なんだから(^_^;)、会いたいと連絡すれば、会えるんだけど(^^)

保育園に行って、ドラム教室へ行って、水曜日のレディースデーなので、映画を観ることに。

池袋では、ワンピースの映画と、ドラえもんの映画がやっていて、どちらを観るかタロウに聞いたところ、ドラえもんがいいと。

ワンピースのほうは、トリコというアニメとセットになっているので、

「トリコは観たくないから」

とのこと。せっかく3Dなのに、残念だなぁ。

先にドラえもんのチケットを買っておいてから、近くをウロウロ。

カードの売買をしている、トリックスターで、ポケモンバトリオの、え~と、メダル?コイン?チップ?を買いたいと言うので、自分のお小遣いで買うのなら良い、ということにして、それを買ったり。

回転すしで軽く食べたり。

スタバで飲み物を買ったり。

ブックオフをウロウロしたり。

ソフマップで、ソーラーチャージャー(太陽光で、充電したものを、携帯・DS・iPadなどに使えるもの)を買ったり。1480円でした。

そういえば、我が家には、何かの景品でもらった、手回し式で電気を起こす『ライト&ラジオ&充電器(やはり携帯・DSなどに充電が出来るようになってる)』があったり、手でギュウギュウギュウギュウ握ると充電出来る『ライト』があったりしました。

景品でもらってる(今回、初めて箱から出しました)ってことは、安いんだと思うので、そういうのが各家庭にあったら、緊急時にいいでしょうね。今回、乾電池の買い占めも起きてますけど、そういうものなら乾電池もいらないんだし。

夏のエアコンだけでも、太陽光で動かせるような発電機があったら、太陽がサンサンと照って、暑い日ほど、エアコンが使いやすくなっていいよなぁ・・・。『太陽光で動くクーラー』って、最高だと思うけど、私にはそれを発明するような頭はないので、誰か頭のいいかた、お願いします(^_^;)

あ、すっごい話がそれている。

そして、いよいよドラえもんの映画を鑑賞。

Humax池袋って、ポップコーンが、つくりおきで味がイマイチ。しかも『紙袋』に入っているため、上映中に食べると袋がガサガサ鳴ってしまうんですよね~。でも、タロウは映画を見ながら食べるポップコーンが、映画の楽しみの一つになっているし、行けば買うんだけど。

新・のび太と鉄人兵団』って、何年も前に、一度、映画化されているストーリーを、現代に合わせた映像で作り直しているものなんですよね。

つい最近、CSチャンネルで、その『前のバージョン』の映画をテレビで観ました。

ストーリーは全く同じなので、出てくるキャラクターが少しかわっているぐらいなんですが、タロウと二人、ストーリーに引き込まれて、最後までじっくり見ちゃいました。

そしてテレビで観た時にも泣いたけど、やっぱり映画館でも泣いてしまった。タロウは泣いてなかった。彼は、あまりテレビとか、かわいそうなストーリーで泣いたりしない人です。

ドラえもん、やっぱりすごいわぁ。

私は子供のころ、小学館『コロコロコミック』を一号から読んでいた人なので(ゲームセンターあらしの炎のコマとか真似したがってた)、ドラえもん好きでした(^^) 単行本も買ってましたね~。

やっぱり、四次元ポケットからなんでも出てきちゃうのって、夢だよな~。

タロウは、まだドラえもんをそんなに詳しく知りませんが、現段階で欲しい道具は、『どこでもドア』だそうです。

タロウの様子だと、またドラえもんの映画があったら、観に行くって言うと思いました(*^_^*)

あとは、仮面ライダーの映画、名探偵コナンの映画は見たいそうです。行かなきゃね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Beポンキッキ(BSフジにて放送)の、ワークショップに当選したので参加してきました。

フジテレビKIDSクラブ、というものに、だいぶ前に登録していました。

こちらを登録していると、東京ジョイポリスに無料で入場出来たりすることもあったし、ポンキッキとか気になっていたので(^^)

メールマガジンも登録していて、ちょこちょこと内容を見てましたが、特に何事もなく今まできていました。

そんな中、BSフジで放映している、『Beポンキッキ』の第一回ワークショップが開催される、抽選で20組40名の親子が参加できる、という告知が。

それがすっごく気になったので、応募したら、なんと当選しました(^^)v

第一回目の内容は、武田双雲先生という、書道家のかたが、親子ワークショップの先生になって下さるというものでした。

くもんにも通い始め、ひらがなを書く機会がぐんと増えたタロウ。

私自身が字が汚いことがあって、お習字とか通わせたいと妊娠中はよく思ってましたが(^_^;)、いかんせん、いまは習い事が増えてしまって、そこに増やすのはどうか?!という状態。

まずは字を覚えてもらって、それからきれいな字か?

なんてことを思ったりしていたところに、そういうイベントだったので、応募して、当選して、とてもうれしかったです(*^_^*)

その日は、キッズクリエイティブ研究所がある日で、当初の予定では、午前中にキッズクリエイティブ研究所で東京大学へ行き、午後からお台場のフジテレビでBeポンキッキのワークショップに参加、という流れのはずだったのですが(^_^;)、

Beポンキッキのワークショップのほうが、時間の変更連絡があり、バッチリ重なってしまったため、キッズクリエイティブは残念ながらお休みさせました・・・。うう~ん、そちらも行かせたかったのに・・・。うまくいかないなぁ(^_^;)

ということで、指定された、湾岸スタジオへ向かいます。ロビーに着くと、すでに親子がたくさんいましたし、スタッフのかたが声をかけて下さいました(*^_^*)

安心して待っていると、そのうち増えてきたスタッフのかたたちが、それぞれの子供たちに声をかけて下さり、あっち向いてホイ的な、簡単なゲームをしたりして、子供たちの気持ちをほぐしてくれます。

あれはすごかった。きっと、子供に接するプロのかたたちなのだと思います。若いかたばかりでしたけど、すごく慣れていらっしゃいました(^^)

時間になり、全員に入館証が渡され、警備のゲートを通って、中へ。エレベーターで上に行って、控室へ。そこで簡単に説明があり、荷物を置いて、実際に書道をする部屋へ行きます。

そこでもまた説明があり、それから武田双雲先生や、チェルシーさん、ピンクのくまのアンちゃんが来て・・・。

内容については、勝手に詳しく書いて良いのか分からないので(^_^;)

お習字をやる!というより、楽しく書いてみた、といった感じでした(*^_^*)

タロウと一緒に、楽しい時間が過ごせました♪ お昼御飯をはさんで、4~5時間湾岸スタジオ内にいて、カメラがまわっていた時間もかなり長かったですが、放映されるのは短いと思います(^◇^)

武田双雲先生って、とっても楽しいかただし、5歳と2歳のお子さんがいらっしゃるだけあって、子供たちへの接し方が非常に上手でした。撮影時間じゃない時に、タロウを含めた数名の子達を、投げたり(^◇^)していて、子供たちが大喜びして、まさに群がってました(^^)v

終了後、湾岸スタジオをあとにして、ブラブラとメガウェブ(TOYOTAのショールーム)まで歩いていきます。

タロウの好きなイナズマイレブンのフェアをやっているとHPに出ていたので、スタンプラリーをやったり、イナズマイレブンのイラストが描かれたバスを見に行ったりするためです(^^)

P1020057

スタンプラリーの抽選は、見事に外れ(^_^;)

でも、イナズマイレブンの雰囲気を味わえて、タロウは楽しかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名探偵コナンを見るようになったタロウ、そしておっぱいバレー?

タロウがみるテレビ番組は、どんどん好みがうつっていき、最近は、ポケモンワンピースイナズマイレブンバトルスピリッツ、そしてその少し後からは、そこにプラスしてかいけつゾロリ、クレヨンしんちゃん・・・という感じでしたが、このところ急に、『名探偵コナン』を見始めました。

少し前までは、コナンをやっていると、「怖いから違うのにして」みたいなことを言っていたのに・・・。

そうなんだ、推理っぽいようなものに興味を持つようになったんだね~。

ちゃんと最後まで見てるし。なんだか「へえ~」だわ(^◇^)

そんな変化といえば、まじめにふまじめ かいけつゾロリとか、クレヨンしんちゃんを、ついていると必ず見るようになってから、『おやじギャグ』を言ったりするのが楽しくなってきたらしく、たまにくだらないギャグを言います(^_^;)

ただ、下ネタ系というか、ウンチ・おしっこ・ちんちん的なことは決して言わないというのが、私にはちょっと不思議。

これぐらいの年齢の男の子って、そういうのを口にするのが楽しい、みたいなところがあるものだと思っていたのですが、タロウは一切そういうことを言わない。

どうしてなんだろか? 私がそういうことを厳しく叱ってしまってるのか??と、心配に思うぐらい、何も言いません(^_^;)

ただ、そんなタロウも、『おっぱい』大好き小僧です(^_^;)

おっぱいに触ると安心するみたいで(たぶん)、よく触らせてもらおうと寄ってきます(^_^;)

そして、先日、いつもDVDを借りている、TSUTAYA DISCASから、タロウ用の『ワンピースの昔の話』と、私が観たいと思って借りた『おっぱいバレー』のDVDが届きました。

いつも、自分が借りたほうじゃない一枚について、

「それはなんのDVD?」

とよく聞かれるのですが、その時は、DVDの表面をみて、字を読み、

「おっぱいバレーってなに!!?」

とわざわざ聞いてきました(^_^;)

知っていたストーリーを伝えると、

「オレも見たい!」

と言うので、一緒にみましたが、なんとなんと、普通のドラマであるにも関わらず、最後まで、見てました・・・

綾瀬はるかさん演じる、先生のおっぱいが見れるかもしれないと思ったのでしょうか(^_^;)

でも、男子バレーボール部の子達が、頑張っていく姿も楽しかったみたいでした(^^)

あ、ランニングの時に、

「イチ、二! イチ、二!」

という掛け声が、

「おっぱい! おっぱい!」

とかわっていたところには、大爆笑して転げ回ってましたが(^_^;)

そんなふうにどんどん変化していくタロウ。ママの気持ちのほうが追い付いていかなさそうな気がしてきました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球