カテゴリー「携帯・デジカメ」の10件の記事

おサイフケータイの移行・機種変更ただしケータイ故障

モバイルwaon

オペレーターに電話がつながらず、そのまま放置・・・。

楽天Edy

ネット上に手続きが細かく掲載されていたので、それをよく読む。

ドコモのショップのかたが、「Edyの場合は、この用紙が必要になると思うので」と渡して下さった用紙を準備。

機種変更後のケータイに、楽天Edyアプリをダウンロードし、登録。そのEdyの番号も必要になります。

HP上にアップされていた申請用紙にパソコン上で直接入力してプリントアウトしたものと、免許証のコピーと、ドコモショップに渡された用紙と、その3枚を郵送。

その2~3日後、携帯のメールアドレスに、Edyからメールが来た。

Edyアプリをたちあげて、『Edyを受け取る』を選択。

『Edyレスキューサービス』からEdyギフトが届いていた。1921円。あれ、残額結構少なかったな(^_^;)

早速受け取って、Edyの手続きは終了。

モバイルsuica

モバイルsuicaのコールセンターに電話して、説明を聞き、自分でインターネット上で手続きが出来た。再発行だと手数料500円、退会して再度の新規登録なら210円だということで、退会を選んだ。

でも、あらかじめコールセンターの人に説明を受けておかないと、ネット上でのボタンを押す箇所は間違うと思った(・_・;)

退会手続きがネット上で済むと、すぐに携帯電話にMy JR-EASTから、モバイルsuicaとのID連携解除手続きされたとメールが届いた。

モバイルsuicaの残金は、銀行口座に返金される。その返金自体は2~4週間後とのこと。

これで二日後になったら、携帯電話にモバイルsuicaのアプリをダウンロードして、新規登録すれば良いそうだ。

・二日後になったので、モバイルsuicaのアプリをダウンロードして新規登録した。

チャージするためのクレジットカード(イオンのsuicaビューカード→会費を無料にするためのカード)も登録して、早速チャージ。

新規登録したモバイルsuicaのID番号を、再度My JR-EASTに登録して、suicaポイントをネット上で確認できるようにした(クレジットカードで、suica機能がついているのがあり、それも登録してポイントがまとめられるようにしてある)。

nanacoモバイル

コールセンターに電話して、再発行手続きをすることに。

流れとしては、電話の最後に、『引き継ぎ番号』が伝えられる。

携帯電話で、nanacoアプリをダウンロードする。

再発行を選んで、『引き継ぎ番号』を入力して、再発行手続きが行われる。

nanacoモバイル自体は、その瞬間から使用することが出来て(私の場合は、いつも店頭でチャージして、それをセブンイレブンなどが使っていたのでその形)。

数日後に、センターから申請書が郵送で届いて、それに記入&免許証のコピーしたものを返送して、センターで手続きがされると、私が使っているnanacoモバイルに返金されるとのこと。

・数日後にnanaco引継申請書が届き、現在のnanaco番号などを記入して、免許証のコピーを同封して郵送。

iD

この手続きも面倒で、そのまま放置・・・。

ANA・JAL

アプリをダウンロードして、マイレージの番号などを入力したらそれですぐ使えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケータイが壊れてしまい、強制的に機種変更した。

私は時代の波に乗らず(^_^;)、いまだiモードフォン(ガラケー)で、この冬に機種変更するつもりでいてその場合もiモードフォンを予定していた。

しかし、ある日突然ボタン操作が出来なくなってしまい、修理不可と返答が来たため強制的に機種変更しなければいけなくなり(・_・;)

N-01Eにすることに。

そのドコモショップで、27,000円(ただし、dcmxのクレジットカードをつくることと、いくつかのサイトを『お試しマイメニュー登録』をすることが条件となっての割引金額)。

しかしここで、とても不思議な値引きが。

タロウにキッズケータイを持たせているのだけれど、タロウのキッズケータイも同時に機種変更したら、そのキッズケータイ(一万円)は無料、しかも私のケータイも10000円オフになるとのこと。

う~ん、よく分からない値引きだ・・・。

そんなことで、タロウのキッズケータイがただで手に入った(ただし、iモードが出来ないケータイで、小さい子向けな感じなので、タロウは新しいのは使わないとのこと)。

そして私の新しいケータイも、

27000円から『ドコモの家族セット割』で、10000円引き。

ケータイ補償ポイントで2000円引き。

それで15000円に。

ドコモポイントが貯まっていたので、9900ポイント使って、消費税が+255円で最終的に支払った金額は、

5355円だった。

ドコモショップの店員さんの目の前で、『お試しマイメニュー登録』したものは、帰宅後にすべて『マイメニュー削除』。

dcmxについても、一度契約さえすれば、その後に契約解除しても問題ないとのことだったので、たぶんそうするかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2年と11ヶ月つかっていた、壊れたガラケーを修理に出す。

世の中の皆さんがスマホ、iPhoneへとかえていく中、ガラケー(iモードケータイ)を使い続けている私。

そんな心配するのはおかしいのかもしれないけれど、『パソコンよりも間違いなくセキュリティが甘い、けど小さいパソコンみたいなもの』を、個人情報満載の携帯電話機にするのがどうも自分としては納得いかないというか(・_・;)

機種変更をするにしても、またガラケーに、と思っていた。

しかし、そのタイミングをいつにするか迷ったままでいたら、今のガラケーを使い続けて2年11カ月が経過。

「新機種が出たらそれにかえよう」

と思いながらいたら、そのうち真ん中のボタンが割れてたり、バッテリーがダメになったりしてきて、よし次のタイプが発売されたら機種変更だ!と使っていたら!

ある日突然、ボタンがまったく反応しなくなった。

どのボタンも全く反応しないので、

アラームが鳴っても、止められないのでスヌーズ機能で何度も鳴る。

 

メールが届いてもひらけない。

 

着信があっても通話が出来ない。

 

マナーモードの切り替えも出来ないので音が消せない。

という状態に。

でもなぜか電源ボタンの長押しだけは出来るので、何度も電源をオンオフしてみたけど、状態は変わらず。

その日のうちにドコモショップに行くことは出来ず、とりあえず帰宅してから古いケータイ(念のためとってあった)にSIMカードを入れて、『ケータイデータお預かりサービス』から電話帳のデータを古い携帯電話機に記憶させて、着信やメールは普通に出来るように。

翌日にドコモショップへ行ったけど80分待ち!! それを待っていたら帰宅が遅くなっちゃうのであきらめ、翌々日にようやくドコモショップへ行き、修理に出した・・・。

5250円で修理出来るかもしれないけど、もしかしたら何万単位でかかるかもしれない。

データがそのまま残せるかもしれないけど、全部消えてしまうかもしれない。

いずれにせよICチップのデータは全て消去されてしまう。

ということで、ショック。お金がかかってもいいので、いま携帯電話に残っている送受信メールのデータが欲しい~! 住所などを送信してもらったメールなどは、消えないように設定して残してそのままになっているのがあるし、ここ最近のメールはもう一度見たいのもあるし~。

なんで『ケータイデータおあずかりサービス』にメールも保存しておかなかったんだよぉ~。それがしてあったら何も問題なかったのに。とその時には思ったんだけど、それらを保存するためには、さらに毎月+105円とかを支払って、『お預かりプラス』にして、保存容量を増やさないとダメだったらしい。だからそういう設定にしていなかったのか~。

あとは、おサイフケータイ機能がしばらく使えないのがとっても不便。とりあえずsuicaだけは以前から持っているsuicaカードにチャージして使ってるけど。

二日ぐらい経ったら連絡が来るかと思っていたけど、一週間経ったのにまだ連絡がない~(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イマドコサーチから、地図アプリで、「ココへナビ」

キッズケータイを持たせたタロウを、外へお遣いに出した時、イマドコサーチで何度か居場所を確認してみました。

iモードのマイメニューから、ドコモのサービス、イマドコサーチ

P1020252 

タロウの居場所をいますぐ検索

をポチっとして、

P1020253

P1020254

25秒ぐらい経ってから、確認ボタンをポチっとすると、タロウの居場所が簡単な地図の中に、赤い星印であらわれます。

P1020255

これで、場所の確認は出来るわけですが、もし、あまり知らない場所ではぐれた場合などに便利かも~、と思ったのが、

詳しい地図 iアプリ

というボタンをポチっとすると、今度は地図アプリがたちあがり、タロウがいる場所の詳しい地図を見ることが出来ます。

P1020256

また、メールで、他の人にその場所情報を送信することも出来ます。

P1020257

P1020258

そして、そこには、『ココまでナビ』という選択肢があるので、それを選べば、現在地からタロウがいる場所まで、携帯がナビしてくれるのです。

普段、この地図アプリを活用している私には、非常に便利な機能だと思いました。

初めて行く場所だったり、駅を降りてからどっちの方向に目的地があるかを知るためだったりで、地図アプリはかなり活用しています(*^_^*) なんて便利なんだ・・・。

さて、イマドコサーチですが、建物の中に入ってしまうと、どうしても電波?の状態が悪くなって、おおまかな検索しか出来なくなるみたいです。

しかし、外を歩いている時はかなり細かく居場所が分かるし、検索を待つ時間を長めにすると、詳細が出てくることが多いみたいです。

機能が分かっていれば、活用出来ると思うので、まぁ、いつまでもこんな機能で居場所をチェックするのは・・・と思いますが、

「どうしたんだろう???」

と心配な時、緊急時には非常に便利な機能だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

携帯の機種変更したら、反応が遅くなった・・・N905i→N08A

二年ぶりに機種変更をした、のですが・・・。

ドコモショップに行き、今まで使っていた『N』のシリーズで最新機種をみたところ、N08Aと、N09Aというのが展示されていました。

比べてみても08と09の機能の違いが分からなかったので、店員さんに聞いてみたところ、

「カラーの選択だけで、内容は変更ないんです」

と言われたので、気に入ったカラーがあったN08Aに決めて、機種変更しました。

ところが・・・。

使い始めてみて、まぁ、キー入力とかは以前のとほとんど変わらないし、データはまるごと移行出来て何も不便がなかったし(おサイフケータイが、多少面倒だったぐらいで)、良かったのですが、反応が遅い!!

キーを押してから、それが画面にされるまでに一秒以上の時間がかかるので、

「あれ? いま押したのに」

と、思うことが何度も。

知人にそんな話をしたら、

「最近の携帯は、いろいろな機能を詰め込んでいるから、携帯の中に入っているソフトの反応が悪いことがある」

と言われて、そういうことか・・・とも思ったり。

それにしてもひどい。905に戻したいぐらいです。

なんのために何万も払って、新しい機種にしたのか、意味がない・・・。

カメラの機能は間違いなくよくなっているようだし、アイコンシェルを使えるようになりましたが、それぐらいで、反応が遅いってことで、かなりガックリです(>_<) あとは、軽くなった、ってことぐらいかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モバイルsuicaって年会費いるの?!

おサイフケータイ、使ってます。

suica、iD(機種変更してからまだ手続きしてないので今の機種では使えないけど)、Edy。

機種変更をした時に、Edyは手数料をとられて、なんだよ~!と思ったけれど、suicaはそれはなかった。

しかし、今日、残金が少なくなっていたので、クレジットカードからチャージしようとしたら、

「年会費1000円を支払えば、引き続きクレジットカードからの入金が出来るが、支払わないとそれが出来なくなる」

という表示が!

「なにそれ、年会費1000円もとるわけ~?」

と、年会費の支払いについてはそのまま放置しておき、帰宅してからよく調べてみたら、モバイルsuicaは、初年度は年会費無料だったのが、使い続けていくためには、年会費1000円が毎年必要らしい。クレジットカードからチャージをしなければ必要ないらしいけど・・・、考えちゃう。

ちょっとした時に、携帯電話をいじりながら入金できる今の便利さと、携帯電話を握り締めていれば、ピピッとどこの改札も通れることを考えると、やっぱりモバイルsuicaのままにしていたい・・・。

で、『ビューカード』を持っていて、ビューカードからの入金をするようであれば、年会費がいらない、という点に注目していろいろ探してみると、いま、私が持っている『イオンカード』を、『イオンsuicaカード』に切り替えれば、良さそうだと気づきました。

イオンカードは年会費無料。お客様感謝デーに割引があったりすることもあって、持っています。

イオンsuicaカードに切り替えても、クレジットカード自体の年会費は無料だし、モバイルスイカの入金もそのカードからやれば年会費はとられない。それに、ビューカードの特典も利用できる。イオンカードのときめきポイントをsuicaに入金可能。

そういうことであれば、クレジットカードの枚数が増えるわけでもないし、お金も節約できるし、ということで、早速オンラインで切り替えの申し込みを済ませました。

JALカードsuicaや、JALイオンカードも気になっていたんだけど、年会費の支払いがあるのはどうも(^_^;)

クレジットカードって、最近いろんなのがあって、それぞれに特典があるし、増えてしまいがちだけど、やっぱり枚数は増やしたくないなぁ。

人気blogランキングへ

続きを読む "モバイルsuicaって年会費いるの?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デジカメ・PanasonicLumixDMC-TZ3購入

今回の海外旅行中に、全く動かなくなってしまったRicoh Caplio R4。

以前にも修理に出したことがあるし、何度も落としたりしていることもあって、これはもう新しいものを購入することにしました。

リコーだと、現在『R7』という機種が一番新しく、調べてみると、なかなかそれもいいなぁ~と思ったものの、『広角』・『光学ズーム』に重点を置いて、他にも良さそうなものを検索してみました。

その結果、Caplioよりも大きくて、重さも1.5倍はあるけれど、R7より何千円か安く、『世界最小光学ズーム10倍』というのにひかれて、パナソニックのルミックス、DMC-TZ3を購入しました。

テレビコマーシャルでもいまやっていて、『きみまろズーム』とかいうネーミングがちょっとやなんだけど(^_^;)、撮影モードがたくさんあって、その中の『赤ちゃんモード』にすると、子供の月齢を情報として入れることが出来たり、割りと小さい子供を持つ親向けな感じがします。

液晶が3型で、最近のには珍しく大きめ液晶画面。みやすいです(^^)

でも、すぐに画面が傷つきそうな気がして、ビックカメラでカバーフィルムを購入して貼りました。

ちょっと大きめなので、おしゃれなデジカメケースには入らないのがちょっと(^_^;) かといって専用のケースは高いし大きいし・・・。なんか普通のポーチとかに入れるのがいいかも。

とりあえず撮影・再生・動画などなど、いじってみて、操作しやすい感じで、良さそうです。

が、説明書を見ても、『液晶画面を消して撮影できる』ようにする方法が分からず・・・。R4の時はそれが出来たんだけど、出来ないのかしら・・・? R4ではそれが出来て、結構役に立ったんだけどな~(ただ撮影する画面が確認できないので、行き当たりバッタリでの撮影にはなるんだけど)

液晶画面の明るさを操作して、一番暗くしても、結構な明るさが残るので、出来るのか出来ないのか、調べなくちゃ。

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ハイビジョンビデオカメラ キャノン HV10を購入

持っていたビデオカメラが壊れました(゜o゜) ちなみに機種は、キャノンのFV M10でした。光学16倍ズームがその当時珍しく、買ったものでした。

さて、ビデオカメラの壊れ方(?)ですが、撮影していたテープを、再生してみたら、音が出ない。

しかも、なんか再生速度が速い。いわゆる早送り状態です。

なんだろ、これ、と思って、何度かテープを出し入れしていたら、今度はテープを入れるところが開かなくなってしまった。

開かなくなったことは以前にも何度かあって、一度修理にも出したことがあったから、これはもうだめだと思いました(^_^;)

さて、ビデオカメラは、私にとってやっぱり必需品。

漠然と、

「次に買う時はDVD録画形式のがいいかな」

と思っていたけれど、使っていたビデオカメラが壊れてしまったことで、今まで撮影してきた『miniDVテープ』を再生する方法がなくなってしまったわけで・・・。

ざっと探してみたけど、『miniDVテープのプレーヤー』っていうのは売ってなさそう。

そうなると、またminiDVテープ録画形式のビデオカメラを買わないと、今までに撮ったテープを見ることが出来ない・・・。

という流れで、miniDVテープ録画タイプで、ビデオカメラを探していたら、いま、ハイビジョン撮影の出来るビデオカメラが出たばかりのようで。

家電を買う時によく参考にする、『価格ドットコム』というサイトでも、まぁまぁの評判で、なかなか良さそう。

そして、ハイビジョン撮影は出来るものの、今まで撮影してきたテープを再生することも普通に出来るらしい。

で、↑を買いました。Canon HV10。それが今日届きました。

D1000020 とりあえず私が今まで持っていたのよりは小さい。同じキャノンなので、それほど操作方法は変化がなく、説明書を見なくても分かりました。

早速充電して、まずは早送り状態になっていた、テープを入れて再生してみると、一本は普通に再生できてひと安心。ところがもう一本のほうはやっぱりダメ(>_<) 音が出ないし、ほんの少しだけ早送り状態でガッカリ。

やっぱりFVM10は、壊れちゃったんだ。

HV10には、未使用のniniDVテープを入れます。試し撮りもしてみて、大丈夫なことを確認しました。

ハイビジョンがどうなのかは、またいろいろ撮影して、テレビに接続してみる中で分かるでしょう。

ちょっといいな、と思ったのは、ビデオカメラのレンズの蓋が、自分でパチリとつけるのではなくて、機械のほうで『撮影する時だけ』開けるようになっていること。

動画撮影用・静止画撮影用に、フラッシュがあること。

ズームや、オートフォーカス、それに電源を入れた時のたちあがりが早い。

接続端子がいろいろあり、他の機器からのダビングが出来そうなところ。DVDプレーヤーを持ち歩くのって、結構重かったし、荷物を減らしたい時は、miniDVにダビングして、ビデオカメラの画面で見せるのも一つの方法になるかな・・・。でも2.7インチだから、ちょっと小さいから、難しいか(^_^;)

う~ん、と思ったのは、マイクが前に向いていないこと。これじゃあ撮影者の声ばかりが入っちゃうよ。

あとは使っていく中でいろいろ出てくるかな!

きれいに撮れて、きれいに再生できるなら嬉しいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

その後D903iを使ってみて

メモリーカードのmicroSDはネットで安いのを購入。写真が約300万画素ということで、撮影方法をよくして、さらに大きいものにすると、間違いなくメモリーカードがないと思うように保存出来ないと思う。動画保存は、microSDが入ってないと、『制限なし』ファイルの撮影は出来ないようになってるし。

何枚も写真を撮ってみたけど、なんかどうしても『ブレる』。オートフォーカス機能が逆に邪魔をして、シャッターがすぐに切れないし、タロウが動いていると必ずブレてしまう。901の時にはこんなことなかったのにぃ。

いろいろ設定をかえてみたりしたけど(AFをオフにしたり、明るさをかえてみたりとか)、やっぱりダメ。どうしたらいいんだろう。

901はオープンスライドさせるには、指で押しあげる形だったけど、903は横にスライドオープンボタンがついていて、それを押さないと開かないようになっている。でも、片手で操作しようとすると、勢いが良すぎて、うまくホールド出来なくて、落としそうになっちゃう。901の時だったら、片手でスライドさせても大丈夫だったのになぁ。

ボタンが固い感じがあって、メールを打っていたりすると指先が痛くなる。これは慣れてきたら、それなりに指が動くようになって痛くなくなるかなぁ。

カメラのレンズに、蓋がついたのはいいかも♪ レンズが傷ついたり汚れたりしなくて済むし、蓋を開けるだけでカメラ機能がたちあがるのは便利。でもついしめ忘れちゃう(^_^;)

901になった時、一度ずっしり重くなったけど、903は軽い。ズボンのお尻ポケットにもスルッと入っていい感じ(^^)

メールとか電話帳とか、901より機能がいくつか増えていて、ちょっとまだとまどうけど、慣れれば便利になってくるかなぁ。

注文したmicroSDカードが届いたので、すぐに入れてみた。microというだけあって、小さい・・・。ちょっと力を入れたらパキッと折れちゃいそう(>_<) でも、こんなに小さくても、容量が大きいんだもんね、ビックリだわ~。

カードを入れたら、そのまますぐに使えたので、データを移して保存して、静止画も動画も保存先をSDカードに変更しました。

とにかく薄いんで、持ち運びに便利。でもオープンスライドは手動にして欲しかったかも。あとはカメラ機能が、今の私には問題・・・。どうしたらうまく撮れるか、これからもいろいろやってみようっと。

続きを読む "その後D903iを使ってみて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドコモ『D903i』に機種変更!

D903iに機種変更しました!

というのも、903iシリーズは、海外でそのまま使えると聞いていたので、来週に迫ったグアム旅行、またレンタルして借りたり返したりするより、そろそろと思っていた機種変をしちゃったほうがいいや!と思ったからなんです。

が、それは見込み違いだったことが後から分かります(^^;)

仕事に行く前に、NTTドコモ池袋サンシャイン通り店へ。

D903iは、私の場合、現在の機種を10ヶ月以上24ヶ月未満の使用なので、そうすると税込み32550円とのこと。

そして、アイチャネルを申し込むと本体千円引き(出来るようになったら申し込むつもりだった)、メロディコール留守番電話キャッチホン転送電話のセット(月400円)を申し込むと千円引き(すでに留守電とメロディコールは使っているので金額かわらず)、などなどの割引きをいくつか利用して、さらにドコモポイント8700円分を引いてもらって、結局支払いは税込み20265円でした。

ところが!

期待していた、『グアムでそのまま使える』は、ダメだったことが分かりました(゜o゜)

よく分からないけど、海外では『3G』と『GMS』という二種類のエリアがあって、903ⅰがそのまま使えるのは『3G』エリアで、グアムは『GMS』エリアなので、使えないと言われてしまいました・・・。ガックリ。

「これからレンタルの手配かぁ・・・。もう間に合わないかな。それか成田空港のドコモカウンターにわざわざ寄って、手続きして借りて、帰りにまたそこに寄って、返して、だよなぁ」

と、考えていたら、カウンターのお姉さんの提案で、

「海外でも使える『L600ⅰ』という携帯なら、4000円弱で購入できますよ。これを持っていれば、海外どこでも使えるし、フォーマカードを差し替えるだけですから簡単です」

とのことで・・・。

考えましたが、レンタルを申し込む手間と借りたり返したりする時間を考えると、ずっと家に持っていられて、スーツケースに放り込んじゃえば、あとは現地に着いてからフォーマカードをつけかえるだけで済むわけで・・・。

レンタルのお金自体は、一日200円?(確か)とかなので、そんなにかからないけど・・・。

これもまた手間と時間を買うと思えば安いと思い、合わせて購入してしまいました(^_^;) 携帯電話を何台持っていようと、番号は一つなので、基本料金その他は一切かからないわけです。

『L600ⅰ』と合わせて、海外兼用ACアダプタも購入。これをスーツケースに入れていけば、グアムでの充電も怖くない。あっちでの充電って結構危ないですよね~。

携帯電話だけじゃなくて、ビデオカメラとかデジカメとか、充電でアウトになることがよくあるみたいだし。

D901ⅰから、903ⅰに機種変更して、基本的な操作は、同じ三菱製だから変わらないけど、それでも慣れるまではちょっととまどいそう。

一気に薄く・軽くなってビックリしたけれど、今まで使っていたメモリーカード(miniSD)が使えず、今度はまた新しい形態の『microSD』というメモリーカードを手に入れなければいけないらしい・・・。

『お財布ケータイ』デビューもすることになり、これからいろいろいじって、活躍させるのが楽しみです(*^_^*) ちなみに私、よく友人からからかわれるのですが、『説明書好き』で、すみからすみまで読んで、機能をつかいこなすのが大好きなのです(^○^)

しかし、早くグアムでiモードが出来るようになって欲しい(>_<) ドコモが、グアムの携帯電話会社を買収したニュースは結構前に聞いたけど、その後どうなっているわけ!!?

急ぎで、大事な仕事の依頼が来たりしたらどうしよう~。せめてパソコンのメールチェックをしたいけれど、ネットカフェまで行くのも面倒だし、さて、大丈夫かなぁ・・・。ちょっと不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽