カテゴリー「美容・コスメ」の32件の記事

レーザー脱毛 ひざ・わきの下は6回目、Vラインは5回目の照射

Fクリニックでのレーザー脱毛は、5回の照射ということで購入したんだけど、5回目の照射からしばらく経ってきたら、それぞれの箇所、ひょろひょろって感じで何本か生えてる状態になった。

でもまぁ、そこだけ処理すればいいや、と思うぐらいだからもういいんだけど~。

それとVラインだけがまだ4回しか照射していなくて(他の部位よりも毛周期が長いということで、間隔をあけないといけなかった関係で)あと一回照射が残ってる。

それに合わせて、その昔ケガをした関係で保護しようと身体が反応しているのかどうしても毛量の減りが悪い『膝』7056円と、照射部位が狭いから安く済む『わきの下』3150円だけもう一度照射してもらうことにした。

というのも、クリニックのポイントが残っていて、それを使うと10000円引きが出来て端数の支払いで済むから(^_^;) それなら6回目の照射をしてもいいかなと。

当日、照射して下さるかたに、『膝』の照射して欲しい箇所について伝えたところ、

「これだったらひざというよりは、ひざ下の箇所になりますし、ワンショットでこれぐらいの大きさの照射が出来ますので、こことこことここと・・・3ショットに変更しましょうかconfident

と言って下さり、ひざについてはさらに安く済むことになった。

Vラインの5回目の照射と、

脇の下3150円+ひざ下に3ショット1575円=4725円で、4000円分をポイント支払いにして725円を現金で。

これでFクリニックでのレーザー脱毛はとりあえず終了~。

↑の照射をしてから約一か月経ち、気になっていた膝のところもきれいになったみたい(*^_^*) 脇の下もこれで完璧に近くなったのでは!

これで、ムダ毛の処理に時間を割く事もなくなり、その時に肌負けしたり、後から生えてきた毛が埋没してニキビみたいになってしまったりということもなくなり、肌がきれいになってきた気がする。もっと早くやればよかった・・・。

私みたいな毛がボーボー(?)の人は、レーザー脱毛したほうが肌にも良かったのでは。

あとはAクリニックでの腕の脱毛。

一回目の照射を受けて二カ月ぐらい?が経ったけど、ムダ毛の様子は・・・照射前と全く変わってない気がする(^_^;) Fクリニックのレーザーより弱い感じなんだと思う。その分料金も安くて回数も多いって事になるのかなぁ。

そしてFクリニックではイーマックス トリニティの照射、という感じかな? しみのほうは、『レーザートーニング』を勧められているけれど、どうしようかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

顔・口元にあったホクロ除去の経過(約一年二カ月後まで)

ホクロ除去をしてから約一年二カ月が経ちました。

もともと経過はこのブログで記事にしておくつもりでしたが、最近の検索ワードにホクロ除去の記事があがってきているようなので、そろそろ写真も載せようかと。

約一年経った今、除去した跡は頬のシミなんかよりも薄くなっています(^_^;)

メイクの前半に、除去した箇所にコンシーラーをつけて、シミの部分につけて、というのが最近までの流れだったのですが、最近は除去した箇所にはつけないことが増えました。

そうなるとシミの部分がやけに気になってきたりしているのですが(^_^;)

さて、この後に、ホクロがあった時の写真から、除去した直後の血だらけの写真、最近の様子までを載せます。

かなり血や傷跡の写真が続きます。

そういうのがダメなかたは絶対に見ないほうがいいです。

それと、除去した箇所のアップなので、毛穴が分かる写真です(・_・;) それもまたすごく汚いので、見たくない人は次の記事へ移動して下さい。

この次から写真が出てきちゃいますよ~。

続きを読む "顔・口元にあったホクロ除去の経過(約一年二カ月後まで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めて痩身エステ体験(ハイパーナイフ&EMS)

この1年半ぐらい?時々お世話になりにいっているエステサロンで、『痩身エステ』を始めたということで、お試し3000円ですよ~と聞き、やってもらうことに(^^)

まず『ハイパーナイフ』という、名前からすると尖ったものがついているような印象の

固まってしまった脂肪『セルライト』を温めてつぶしていくものだそう。

私の脂肪は全て柔らかいそうなので(^_^;)、ひねるストレッチとかをやったら、お腹の横の脂肪がとれるはずだ!と断言されてしまった。ながらストレッチならいいんだけど、なかなか続かないんだよね~(・_・;)

でも、セルライトがなくても、マッサージとして気持ち良かったし、身体が温かくなっていったし、その『ハイパーナイフ』をあてた後にもハンドマッサージしてもらって超最高♪

その後に『EMS』。

電気を流して、筋肉を鍛えるというものだそう。

動かなくて筋肉が鍛えられてるのなら最高だけどほんとかな?(^_^;)

少しずつ電流を大きくしていき、耐えられるところまで、と言われたけど、痛くなるわけじゃなくてボンボンボンボン刺激が来るって感じで、ちょっとくすぐったい感じかな~。

交感神経と副交感神経についての説明をうけ、起きてないと交換神経が作用しないので寝てはいけないそうで、だからなのか、エステティシャンのかたがそばにいて会話してくれていた。

EMSの装置をつけて横になっていた間は大型ジップロックのようなものの中に寝ていたので、終わった時、大量の汗が!! 恥ずかしい~(・_・;)

その後はシャワーを浴びて、ワンピースのようなものを着用した状態で、もともと予定していたフェイシャルをやってもらったら・・・寝ちゃった。

最高に贅沢な時間だった~♪

その日の夜、首や肩周りがとっても軽かった。

あ、施術前と施術後にウエスト近辺を三か所、計ってもらっていたんだけど、二か所は減ったのが5ミリ~1センチぐらい。一か所は2センチ減っていた。

スキー旅行と寝正月でだいぶぷよぷよしていたお腹だったので、一気に減ったかな? とはいえ気を抜けばまた太るに違いない。体重はまた56キロとかになってしまっているので、少し食事に気をつけよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

e-maxトリニティ9回目の照射を終えて

気付いたら、イーマックス・トリニティの照射も9回目になっていたらしい。

正直言って、『劇的な変化』というのは感じられていなかったので、その次はどうしようかと思っていた。

でも、肌の調子が『悪くない』のは確かだと思う。

生理の後とか、洗顔した時にほっぺの下の辺りがつるつるで最近感じた事のない気持ちいい感触があったりするのも確か。

ただ、見た目では、自分で同じ部分の顔の写真を撮影してひにちごとに並べて見たりもしてるんだけど、いまいちよく分からない。

シミは薄くなっているかもしれないけど消えた!というのはナイ。

ただ、もう44歳ということはこれからも年齢とともにひどくなっていくはずなので、やっているからの現状という気もするけど・・・よく分からない(^_^;)

時々フェイスマッサージしに行くエステのかたには、

「頬の辺りとか本当に毛穴レスですね~」

と言っていただけるけれど、営業トークなのか見分けがつかない(^_^;)

今までもあまり大きなニキビとかが出来る事はなかったし、トリニティの照射を始めてからも小さいニキビが出来る事は適度にあったし。

この辺りでもうやめてもいいかな~と思いながらも、クリニック側からはやはり

「次はどうするか」

の話がcoldsweats01

シミについてはどうしても気になるようなら、

「レーザートーニングをやってはどうか」

という話は出ているんだけど、それをやるとしたら週に一度二カ月ぐらい通い続けないといけないようなのでこれから始めるのは忙しくて無理。

そこで、自分でも決められないのでクリニックから出された見積もりを見てから、前回と同額(二万円ちょっと安かった)で購入出来るのなら続ける、その話がダメだと断られたらやめる、と決めてクリニック側と話をしてみたら、

「ポイントはつかないけど前回と同額でOK。ただし、次回はこの金額は出来ません」

という話になり、とりあえず今回は続ける事に落ち着いた。

と、いうことは、今回の購入(5回)で終わりかな。

それか次回はポイントを使って、金額自体は下がるってことであともう一回かなぁ~。

クリニック側でも、照射の前に必ず顔の写真を3方向から撮影されていて、今回初めてその写真を見せてもらったけど(ちゃんと薄いアルバムに入れてあった)、一番最初の写真とその日の写真を見た感じだと、確かにシミも薄くなったような感じだし、リフトアップもされているような気はする。

ただ、その途中の写真とかを見始めたら、やっぱりその時の部屋の明るさとか角度とかで全然違って見えるので、よくなってるのかどうなのかよく分からないところもある。

う~ん、う~ん、どうなんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近のんでいる・のんでいたサプリメント系

44歳。

これから先は、身体の状態が良い時はあっても、グンと良くなるような事はまずないんだろうと思う(^_^;)

身体のお肉は重力に負けていくし、代謝も悪くなるだろうし、胃腸など内臓の機能も少しずつ少しずつ落ちていくんだろうと。

そんな中、気に入って続けてのんでいるサプリメント系のものがいくつか(^^)

まず、これ!

ジプソフィラの『生酵素

ソフトカプセルで、一日1~2粒のむというもの。最近、便秘ではないんだけど、ウサギのフン状態になっていて、水分が足りないの?という状態だった私。

便通はいいほうだったので、かなり違和感があって、友人がドリンク式の生酵素がいい感じだと言っていたのを思い出し、こちらのサプリを試しに買ってみたら良かった!!

最初、真黒な状態になったのでビックリしたけど、のみ続けるうちにそういうことはなくなったので、身体の中にたまっていた古いのが出たのでは???と思ったりして。

下痢するということもなく、自分で「健康だな!」と思える状態に戻り、気に入ってる。

毎日のもうと思っていても忘れるのが私なので(^_^;)、何日か忘れる事があるとまたウサギのフンになり、慌ててのむ、という感じ(^_^;)

そして2~3カ月前から、忙し過ぎたのかな~と自分でも思ったけれど、疲れがとれない状態が続いていて、その流れからか右足のふくらはぎがずっとだるい。

だるさがとれないのが気になってはいたものの、そのまま放置していたら少し痛みも感じられるようになってきた。これもきっと年齢のせいで、代謝が悪くなっているのではと思って見つけたのがこれ。

アンチスタックス

赤ブドウ葉乾燥エキスが入っているということで、人工的な薬という感じでもないのかな~なんて勝手に思い、飲み始めたところ。

しかしこれがまた一日一回朝に2カプセルということで、つい飲み忘れる(・_・;)

ちゃんと続けて飲んだあとは、足のだるさも薄れているので効き目はありそうなんだけど、朝飲み忘れてしまうことが多くてちゃんと毎日のめてない。

ちゃんと飲まなきゃダメだよね~(^_^;)

私の場合、父は心臓発作で倒れて亡くなったし、母は高血圧もちで脳梗塞を何度もやっていまの認知症状態だし、母の母も脳血栓だったかで、みんな血管系統?でやられているからきっと私もその仲間(^_^;)

タロウが大人になるまでは気をつけていなくては・・・。彼が結婚したら、私はもう好きなだけお酒飲んで煙草吸って身体に悪い事やって早く死んじゃっていいかなって思ってるけど(^_^;)

結構飲み続けていて、一番最初はかなり効果を感じられたんだけど、今はよく分からなくなってるのがこれ↓

賢者の食卓

最初はお通じがよくなったりもしたんだけど、最近はあまりそれが感じられない。

生酵素を服用した時は、いかにも健康な便が出るけど、これを一日三回飲んでもそうはならなくて、うさぎのフン状態のまま。

ただ、「糖分や脂肪の吸収を抑える」のが効果なんだとすれば、健康診断とかしないと分からないかな(^_^;)

でもこれをちゃんと飲んでいる(無味無臭なので、飲み物に溶かして飲む)時期は、太らないような気も・・・でもやっぱりよく分からない(^_^;)

効果がどうかは分からないけど、最近よく「食べて」いるもの↓

マスチゲンBBゼリー錠

チョコラBBとかと同じ感じなんだけど、このゼリー錠が美味しい!!

おいしくて大好きなのと、ちょっとした時にポイッと口の中に放り込めるのが便利で、最近必ず自宅に置いてある。

私、あまりニキビとかは出来なくて、出来てもたま~に一つ大きいのが、とか、ほんとにちびっこいのがプツプツって出来る程度なんだけど、これを食べ始めてからそれすらないような気がする。

とはいえ、疲れがたまってきたり、寝不足が続くとやっぱりニキビが出来たりすることもあるので、効いているのかどうかは確実ではない(^_^;)

でも美味しいから好き~♪

これからしばらくは、この辺を買い続けて行くことになりそうな気がする。

そして数年後にブログ記事を見て、「あ~、これ良かったんだっけ」と思いだす気もする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腕の脱毛・一回目

足などの脱毛をして、やはり腕も脱毛したくなり(^_^;)、今までとは違うクリニックで脱毛をすることに。

説明を受けた段階で、前のクリニックと違うところがあるな~とは思ったけれど、実際に一度目の施術を受けてみてあらためて違うことがあった。

指の毛だけは、冷却ジェルを塗ってから照射。これはFクリニックの時と一緒。

でも、他の腕の部分全体は、吸引(!)しながら照射するという初めての体験に。ライトシェアデュエットという機械らしい。

バキュームみたいなのがついていて、肉をシュッと吸い込みながら照射。掃除機に吸われているような感覚(^_^;) 冷却ジェルも使わないし、短時間で出来る脱毛らしい。

全ての照射が終わってから薬を塗る。

デキサンVG軟膏0.12%を小さ~い容器で渡された(^_^;)

一回目は様子をみるということで、少し弱いものにしたせいなのか、腕全体の『吸引タイプ』の照射は『全然』痛みがなかった。その後の赤みもなし。

逆に、本当に効いているのかちょっと不安だったりして(^_^;)

それでも一応、夜はシャワーだけにした。

今回、カウンセリング当日に契約したので、500円のクオカードを帰りにもらい、次回の予約を約三カ月後にして帰宅。

照射して10日間ほど経っての状態は・・・

肩の辺りまで照射すると言われて、照射前に時間をかけてかなり一生懸命そったので、生えてきたところがツンツン立っている。そのツンツンにばらつきはあるけど、これは少なくなっているのかどうなのかはまだよく分からず。

ただ、小さいホクロが薄くなってるみたい。手の甲とかにあるホクロはよく目にすることがあったけど、なんていうのかな、肌には薄い色は残っているんだけど、その上の濃い部分がギュッと小さくなっていて、それがいつの間にかとれて・・・みたいな感じになってる。

Fクリニックで受けていたレーザーだと、ホクロ部分が火傷になってしまうからということでホクロを避けて照射していたんだけど、Aクリニックの場合は「ホクロがなくなってもいいかどうか」を確認してから全体を照射するのでこういうことになったのかな?

さて・・・。足や脇、Vラインの脱毛のほうは。

いずれも5回の照射を受けた。で、本当にポツリポツリとなんだけど毛が生えてきている。

完全になくすためには5回ではダメなんだ。結構痛いのを耐えて頑張ったんだけど(^_^;)

でも本当にポツリポツリなので、もう照射はいいかな。

ただ、ひざのところだけはやっぱりもう一回照射してもらわないと気になるぐらい残っている。ポイントを使って無料でやってもらえるので、やはりポイントを使うのは膝だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

別のクリニックで今度は腕のレーザー脱毛申し込み。

いつかいつかと思いながらようやく思い立って始めた『脱毛』。

Vラインから下の足の部分と、脇の脱毛を始めてから約一年。

もうほとんどの箇所が自己処理が必要ないぐらいになって大満足。

出来れば腕もやりたい・・・と思って通っていたクリニックでの金額を見たところ、普通に『ひじ上』・『ひじ下』・『手の甲と指』を選ぶと36万ぐらい(@_@;)

セット料金でやっても22万とか。

これはもっと他に何かキャンペーンがあっても20万弱なんだろうな・・・と。

他の店だとどれぐらいなんだろう、と検索したところ、キャンペーン価格で6回で7万ぐらいでやってもらえるクリニックを発見。

迷ったけど・・・10月中のキャンペーンがあって、11000円オフになるということだったので、それは安いな~と思ってカウンセリングに行ってみた。

カウンセリングを受けた感じは悪くない。おしつけがましいところもなかったし。

ただ、今まで通っていたクリニックと違う点が。

Fクリニック・・・レーザー脱毛は5回セット。5~6回でほぼきれいになるという話だった。一度照射したら、一ヶ月半から二カ月あけて次の照射のパターン。照射前にムダ毛をそってくれる。

Aクリニック・・・レーザー脱毛は6回のほかに10回がありかなりお得なお値段(102400円)。6回以上照射しないと完全にきれいにならない!という話。一度照射したら、三か月あけて次の照射をしないと毛周期に合わないからだめだとのこと。照射前にムダ毛をそってくれることはなく、自分でそってこなかった場合は3000円でそらされる。

照射の時期が、一ヶ月半~二カ月あける、というのと、三か月あけないとダメというのと、いったいどっちが本当???

結局、今回は10回照射のコースを選択。三か月に一度のペースでやっていって、どれぐらい減るのか、Fクリニックの時とどう違うか、じっくりまた一年以上かけて比較します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太ももとVラインのレーザー脱毛5回目(最後の照射)

昨年の11月?に開始したレーザー脱毛。

5回照射することを1セットにしてある店で始めた訳で、私としてはそれで完全に終了するのだと思っているんだけど~。

その辺はやはり人によるみたいで、完全になくなるのかどうかはまだ分からない。

今までの4回で、もともとむだ毛が気になってはいなかった太ももはもう照射も必要ないんじゃないかという状態になっている。

Vラインは、以前の状態と比べたら全く気にならない状態になってる、けど完全ではないと思う。

5回目の照射で、あとどれぐらい様子が変化するかが分かるのは、二ヶ月後ぐらいとかなのかな???

まだ5回目の照射をしていないのは、脇の下・膝・膝下で、こちらも9月上旬には照射をする予定。

現況は左の脇の下はムダ毛が生えてない気がする。右の脇の下は細いのが数本。

膝は、以前派手に転んで両ひざから流血した時に、ケガを守るためなのかムダ毛が濃くなったことがあり、四回の照射が済んでもまだ生えている。

**********************

この照射をして約一か月が経ち、レーザー脱毛した箇所は、

膝下→もうほぼ完全にムダ毛は気にならない状態。もし生えてきても数本なんだろし、細いと思う。もうこれでOK!

ひざ→数年前に転んで両ひざを怪我した影響で、傷を保護しようとたくさん生えていたせいで、やっぱり5回の照射ではダメっぽい。もう一度受けないとダメだ。

太もも→もともと気になってなかったし、Vラインのために契約したけど、もう必要ない。

Vライン→照射する度、微妙に照射位置が違うのか、まだ残っていると思う。というか、Vラインはまだ4回しか照射してない気がするので、もう一度予約しないといけないのかな?

脇の下→細~いのが生えているのがあったけど、これだったらもうレーザー脱毛は必要ない。

今まで二十年以上にわたり毎日のように、脱毛クリームだの脱色だのビールだのカミソリだのいろいろやってきた苦労はいったいなんだったんだろう!としみじみ思う(^_^;)

そういうのをやってきたせいで、肌に傷跡が残ったりいろいろしてきたのがなんだか悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

e-maxトリニティ照射5回目。本当に効果あるのかな???

e-max(イーマックス)トリニティの照射も今回で5回目。

(↑フォトRF(SRA)、リファームST、マトリックスIRの3つを組み合わせたもの)

前回(4回目)は、フェイスラインへの照射がかなり痛くて、こういうのが毎回なのはやだなぁ、と思った(^_^;)

今回(5回目)は、フェイスラインも痛みがなく、『熱い』『トトトッと叩く感じ』がほとんどだったので、日によって痛みを感じたり感じなかったりするみたい。

そして、私が通っている○○クリニックでは、担当する先生がその都度違う(^_^;) 今回は初めて男の先生だった。先生によって、照射する箇所が微妙に違ったり、多めに照射する箇所があったりなんだよなぁ~。

前回とのあいだが3カ月ぐらいあいたので、シミの部分がかなり反応していて、翌日になったらかさぶたがたくさん出来そうな感じだった。

今回は、ほうれい線のところに、たるみ治療の照射を念入りに打って下さっていたなぁ。

トリニティ(3種類のレーザー)を照射していることで、コラーゲンの生成が促され、ターンオーバーが進むはず・・・なんだけど、ハッキリとした効果はまだ感じられないような(・_・;)

今の肌の状態が、イーマックスを照射しているからなのか、年齢なのか、自分の肌の力なのか、全然分かりません(^_^;)

翌日、翌々日と、小さいかさぶたがいっぱい出来た。ら、なんかいつもと違う形のかたぶたあり。

今回、一回だけ、痛いって時があって、ちょっと焦げたようなにおいがしたんだけど、そこが縦の線状のかさぶたになっていた・・・。これはシミに反応したかさぶたじゃないと思う。先生が失敗したってことか。

火傷しちゃったのかな~。

線状のかさぶたがとれたあと、かなりピンクの小さな丸い跡が出来ていた。これ、どうなる??

e-maxをやろうと思い立った一番の原因となっている、右頬上のシミ。今回、しっかり反応しているので、かさぶたがとれたあと、色が薄くなっているといいんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

韓国で買ってきてもらったパック・フェイスマスク・アイパッチ♪

先日、仕事で韓国へ行った友達が、気になるコスメがあったら買って来てくれると言ってくれたので、お願いして、受け取った~♪

Photo

おまけでもらったというパックもくれた♪

10個ずつ買ってもらったのが、

トニーモリーの、『インテンス スネイル ケア アイマスク

インテンス ケア スネイル ハイドロジェルマスク

↑この2つは割りと日本でもメジャー?なのかな? かたつむり(スネイル)系のなので。

そしてトニーモリーの『ギョル 漢方(韓方) ホワイトニング マスクシート

その他に、友達がお店でおまけでもらった~というパックもくれた♪

受け取った翌日、早速アイマスク(アイパッチ)を使ってみる。開けたら、通常の日本のパックとは違っていて、なんかよく窓に飾りで張り付けるジェルゴムみたいなやつが入っていて、それを目の下に貼りつける。

お店の人の話では、寝る時につけたまま寝てもいいそうで、とにかく時間が許す限りはりっぱなしで過ごしてみた。

とった後に、何か劇的に変化があった!というのはなかったけど、なんだろう、目の辺りが軽く感じる・・・。なんだろなんだろこの効果は。

これ、出かける前にうんと時間がある時だったら、貼ったらいいかも~♪ でもそんな時ってまずないけど(^_^;)

ベタベタした感じもなくて、さらっとしてる。

外した後、このまま捨てちゃうのはもったいないと思って、口の周り、というかほうれい線の辺りにもう一度貼ろうとしたけど、それはすぐ落ちてしまったダメだった(^_^;) それをつかって顔のマッサージしちゃおうとしたら、切れちゃった(^_^;) で、その切れた状態のものは手の甲にのせてみたりした。貧乏症だな~(^_^;)

その翌日、キョルの韓方 ホワイトニングシートを使ってみる。

封を切った瞬間に、「あ、このニオイ、以前にも使ったことのある化粧品のにおい!」と思った。確か、黄土とかの泥パックみたいなやつだったかな~???

シート自体は、普通のパックの中では割りと面積が小さいほうだと思う。

パックした後は、美白!という感じはないけど(^_^;)、お肌の調子は良い感じだった(*^_^*)

最近、楽天市場でもついマスクシートとかパックとかを見つけると買っちゃう(^_^;) 44歳にもなると、お手入れも必要だし、身体も疲れやすいし(^_^;)、いろいろ大変だわぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽