カテゴリー「生協」の5件の記事

生協パルシステムで買うのは飲食物だけじゃなく

生協パルシステム。

妊娠してしばらくしてから始めましたが、もうやめられません。妊娠後期は買い物でハフハフいいながら、重いものを持つとお腹が張ってしまって痛くて歩けなくなったりする状態だったので、助かったし、タロウが生まれてからも、新生児を抱いて買い物というのは、慣れない新米ママの私には難しく、仕事に出ても帰りに買い物してくる『余裕』がなかったし。

そして今も、スーパーはちょっと歩くところにあるのと、タロウを連れて行くと『食玩』とかを買わされたり、お菓子を買う買わないの攻防戦が必ず起こるので・・・、やっぱり便利で、やめられません(^_^;)

でも、生協では、飲食物だけじゃなくて、割引のチケットをよく買います。

最近買ったものでは、

ディズニーのパスポート』。コーポレーションデーのチケットですね。定価で買うと5800円と3900円ですが

大人5000円、小人3500円。

金券ショップへ行っても、これより絶対に高いし、小人を売っていることって少なかったりするので、便利です。

7月1日から31日まで(今回のは)と、使える期間が定められている上、コーポレーションデーの期間はどうも普段より混んでいるような気がするので、よしあしもあるとは思います。

ウルトラマンフェスティバル』。定価で買うと1800円・1200円。

生協では、前売り券の値段そのままで、大人1500円、小人1000円で買えました。

どこかへ買いに行く手間が省けた、というところかな(^^) 気がついたら前売り券の販売が終わってた、とか私の場合はありがちだったりするし、生協で買うと、ちらしなども一緒に郵送してくれるので(郵送料は無料)、結構いいと思ってます(^^)

でも、TFCの会員証を提示すれば、前売り価格でチケットが買えるということが後から分かり、それだったら会場で当日買っても同じだった?とは思いましたが、チケット売場が混んでいたりすると面倒だし、とりあえず生協で買えて、良かったです。

トミカ博 in Tokyo』。当日券は、大人800円・子供600円。

生協で注文すると、大人600円・子供400円でした。

池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F Aホール
◆開催期間:2008年8月21日(木)~8月31日(日)11日間

今回の入場記念トミカ「TDM ビルドトルネード」ということだったので、この間行った大阪でのトミカ博と同じものみたい(^_^;)

ワールドキャラクターコンベンション ゲート・オブ・ザ・ネクスト』。当日券1200円(前売り1000円)。未就児は無料。

生協で買ったのは、大人900円。

東京ビックサイトって、なんかいろいろなイベントをやっているものなんですね~。今まであまり興味を持ってなかったけれど、ウルトラマン関連で情報を得ている中で、いろいろなものをやっているんだな、と。

ただ、だいたい土日開催のものばかりで、仕事で行けないことも多いし、混んでいるのが間違いないところへ行くのもつらくて、あまり・・・。

今回は、なんとなく買ってしまいましたが、はたして仕事が入らずに行けるのか???

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤムヤムからマイキッチンにかえてみたけど

生協に入ってからずっと『ヤムヤム』という、小さい子供がいる家庭向けのカタログでの注文をしてきてました。

でも、少し割高?と思って、そろそろ大衆的な(?)『マイキッチン』にかえようかと思い、三回(三週間)、『マイキッチン』での注文をしてみました。

しかし、『マイキッチン』は、量が多くして安くする、という感じのようで、いつものように注文すると、冷凍庫がまんぱんになるし、野菜も量が多くて余って腐らせちゃうしで、結局それじゃあ安く買っても意味がない、ということになってしまいました(^_^;)

また『ヤムヤム』に戻すことにしました(^_^;) 量を少なく買えるから、やっぱりこっちのほうがうちにはあっているみたい。女一人と、チビ一人の一週間に食べる量で、と考えれば、『ヤムヤム』でまだしばらく続けていくほうがいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生協パルシステムで購入『カットマンゴー』(冷凍)

D1000005_1 今回の紹介商品は、冷凍の『カットマンゴー』です。

普段、マンゴーって・・・インドカレーの店で、『マンゴージュース』とか『マンゴーラッシー』を飲むぐらいしか、口にしない私。

でも今回、ブログ紹介キャンペーンの対象商品だったので、購入してみました(^^)

D1000006 きっと、ヨーグルトに混ぜたり、シェイクして飲んでみたり、いろいろする人はするんだろうと思うのですが、今回の私の場合は、そのまま食べるってヤツです(^_^;)

まずは冷凍庫から出してすぐ、そのままガブリ。

・・・カッチカチで、固くて食べられない。当たり前。

しばらく放置しておいて(入っていた袋の裏書には10分程度でシャーベット状と書いてありました)、半解凍で食べると、確かにシャーベットっぽくなってました。

D1000007 が、おいしくない・・・

マンゴーを果肉のまま食べるとこんな味なの?という感じ。均一に半解凍になるわけでもないし、むにょっと柔らかい部分もあれば、まだ凍ってかなり固い部分もあり、というのも、美味しくないことに輪をかけていたかもしれません。

でもやっぱり、私の好みの問題かな?

で、結局ヨーグルトをかけて、食べました。そしたら美味しかった。

D1000008 また注文するかどうかは、分かりません(^_^;)

生協パルシステムへのリンク

http://www.pal-system.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パルシステムの冷凍食品『じっくり炒め炊きえびピラフ』

Rimg0174 生協パルシステム、本当にお世話になってます♪

今回ご紹介させていただくのは、『じっくり炒め炊きえびピラフ』。

調理方法はまたも簡単。

フライパンに開けて、炒めるだけ! 油はひかないで炒める!

Rimg0175もしくはレンジでチンするだけなのですが、私はいつもフライパンで炒めてます(*^_^*) ちょっと焦げてる感じが好きなので(^^)

こういうピラフなどは、完全な主食にはせず、お玉に軽く詰めて、お皿にひっくり返し、小さなチャーハンみたいな感じにして、出します。

Rimg0176_1 タロウは、えびピラフが好きみたいで、えびを中心に全部食べきります。

私も味付けがちょうど良くて好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生協の冷凍食品・彩り野菜のトマトソーススパゲッティ

Rimg0126 生協パルシステムで、決められた商品を購入してblogで紹介するというキャンペーンがあり、おもしろそうなので、参加してみることにしましたo(^o^)o

感想とか、正直になんでも書いてよいと書いてあったし(^^)

よっ!! パルシステム、太っ腹!!(^○^)

今回は『彩り野菜のトマトソーススパゲッティ』。

パルシステムの冷凍食品は、調理が簡単で、なおかつ材料がいいものが使われていて安心して食べられるものが多く、私も『かなり』購入しています。

Rimg0128たぶん、一般的な?四人家族分ぐらいの量を買い込んでいるかも(^_^;)

どれも調理方法が簡単で、タロウにワアワア攻められる時間が短くて済むし(^_^)v

Rimg0129今回のスパゲッティも、調理は死ぬほど(?)簡単。蒸気口を上にして、電子レンジにいれてチンするだけです!

タロウとキッチンで押したり引いたりもめる必要もなく、とっても楽です。

Rimg0130味のほうですが、パスタ自体は、微妙に固めなのかな?それとも私が最近アルデンテのを食べてないからそう感じるのかしら(^^;)

Rimg0131ちょっと辛味もあるので、タロウは食べないみたいです。

私が一人で食べなければならない時のためのものかな!ピッタリ一人分だし。

味はすごいおいしいというのでもなく、まずいからやだな~ というのでもなく、普通の味。

Rimg0132もう少し具があってもいいかなぁ。

それと、他の味付けで同じように調理できるスパゲッティがあったら頼んでみたいかも。

でもこれだけ簡単に調理できて、そこそこおいしいんだから、世の中、便利になったよなぁ。。。Rimg0133

これだったら、しっかりと物をつまんで持てるような子供なら、自分で調理して食べられて、ブロッコリー・ナスなんかも入っていて、お留守番の時の昼食には最高かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽