カテゴリー「子連れでお出かけ(2歳まで)」の78件の記事

78件の記事。

那須どうぶつ王国へ

5月12日土曜。午前中を仙台で過ごした後、移動して、『那須どうぶつ王国』へ。

前日11日は、行ったら『強風のため本日閉園』だったため、仙台を出る前に、電話をして確認しちゃいました(^_^;)

駐車場は無料。

昨日もらった『入園無料券』を一枚渡して、中へ入ると、『りんどう湖ファミリー牧場』と同じで、入り口で写真を撮られました。帰りに1000円で買って帰れる仕組みです。

入ってすぐのところにある、『ふれあいドッグリビング』に入って、小型犬が部屋の中をウロウロしているところへ。

タロウ、触りたいし、仲良くしたいんだけど、怖くてなかなか近寄れない。

私が先に頭をなでたりすると、やっとちょっと触れるって感じです(^_^;) 自分で、

「やさしくさわるんだよね~」

と言いながら、そっとなでたりしてました。

そこを出た後は、ちょうと期間限定でやっていた、『ベビータウン』だったかな、動物の赤ちゃん達が集まっているらしきコーナーへ。ここは別料金で300円払います。

02_1 うさぎ・にわとり・あひる・ふくろうなどなどなどがちょっとずついて、クリオネなんかも見れるようになってました。タロウは一通り見てまわって、さらにまた見て回って、また見て回って、と何度も見てました(^^)

その後、外を走っていた、『汽車』にタロウが乗りたがり、一緒に乗ります。二人で600円。

01 01a

その後、『レンタル犬』で、園内をお散歩です。タロウにどの子がいいかを聞いて、『ラルフ』君を貸してもらいます(^^)

16_117 英語で『カム』『シット』などの命令を覚えているとのことで、タロウにそれを教えてみますが、

「ラルフ、カム、カム、カム」

17a と言いながら、ただラルフの後を歩いているだけのタロウでした(^_^;)

楽しい20分もあっという間に過ぎてしまい、ラルフ君とお別れの時間がきて、タロウが嫌がるかな~、と思いきや、割と普通にバイバイ出来たのでホッとしたりして(^_^;)

最後に一緒に写真を撮りましたが、微妙な離れ具合、そしてラルフ君はそっぽ向いてるし(^_^;)

03_1 その後は手を洗います。

園内のあちこちに、こういう手洗い場があって、便利でした(^^)

その後は、遊園地に必ずある(^_^;)、コイン式乗用玩具の乗り物があるコーナーでずっと遊んでました。ありがち・・・。

でも、なかなかいい(?)乗用玩具が揃ってました。割りときれいだったし、古臭いのが置いてなくって。

19_1 21 22 24 26

魚釣りゲームもあったりして。

28_1

そこからやっと離れて、『ワンニャンバス』に乗って、王国タウンから王国ファームへ移動です。

王国ファームのほうは、まさに牧場。あちこちにいろいろな動物が飼育されているって感じで、屋根のある建物も少なく、開放的です。

04 あちこちに、餌の入ったカプセルが出てくる『ガチャガチャ』が設置されていて、その中に飼料が入っていて、スコップや、フライパンに乗せて、動物達に食べさせることが出来るようになっています。

タロウは何回やったかな・・・。5回はあげたと思います(^_^;) 欲しがるとかわいそうって思うのか、

06 「こっちのヤギさんも食べたいみたいだよ・・・」

って言ってくるので、私もつい(^_^;)

ヤギの隣りには、ブタや、ラクダなどにも同じ餌をあげられるようになってましたが、やっぱり大きいラクダにはどうしても餌をあげようとしなかったタロウでした(^_^;)

乗馬もあったけど、やっぱりここでも拒否された・・・。

群馬サファリパークのは、小さい馬だったから、乗りたがったのかなぁ???

28a その後、シープドッグのショーがあり、見ていました。ワンちゃんたちが、羊を追い込んでいき、橋をわたらせたり、細い柵の間を通らせたり、柵の中に入れたり。

29 そのショーで、台の上で、ひっくり返した羊の、前足の付け根を押すと、自然に前足がピーンと伸びるという実演があって、

「誰かやってみたいかたいませんか~?」

と呼びかけがあったところ、タロウが元気いっぱいに

「は~い!!」

と手を挙げました。で、指されて、前に出ることに。さすがに私の手を離さず、一緒に私も前に行くことになりました。

名前を聞かれて、フルネームで、

「ほにゃららタロウ君です!」

とマイクに向かって話したり、ハローとみんなに挨拶して、と言われて、

「ハロー!」

と言ってみたりと、その時はかなり度胸良かったです(*^_^*)

で、羊の前足の根元を押すのをやったんですが、押してもちょこっとも動かない前足でした(^_^;) 結局私が手を添えて押してもうまくいかなくて、ステージに呼んだお兄さんと三人でやることになりました(^_^;)

30_2 お土産に、羊の毛をひとつまみもらって、ステージを降りました(^^)

タロウ君、かなり満足げでしたよ~(*^_^*)

でもね、こういう時、私一人じゃあ、ビデオも写真も撮れないんですよね。それがちょっと残念!

ショーが終わった後、その台をのぼったり降りたりして遊んでました(^^)

34 その後も、うさぎのコーナーへ行ったりして遊びます。

うさぎは、ひとなつっこくで、タロウのそばへ走りよってくるんですよね~。きっと餌がもらえると思ってなのかとは思うけど(^_^;)

タロウはそれが嬉しかったみたいです(^^)

テーブルの下にいるうさぎなんかを見つけては、

「み~つけた!」

33_1

などと言って楽しんでいました(^^)

でもうさぎを触るのも、やっぱりビクビク状態なのがなぁ・・・(^_^;)

35_1 36 37

うさぎのところにしばらくいた後に、ちょっと離れて分かりづらい?ところにある、羊のコーナーへ行き、またガチャガチャで餌を3回ぐらい買って、置いてあった古いフライパンであげました。

38 みんなお腹が空いている様子で、餌をめぐって角で喧嘩始めたりしてました(^_^;)

羊に餌をあげる頃には、王国ファーム内の売店はもう閉店準備をすすめており、タロウが、

「ソフトクリームが食べたい」

と言い出したけれど、もうやってませんでした。

「申し訳ありません、王国タウンのほうはまだやってますので」

ということで、わんにゃんバスに乗り、王国タウンへ戻ります。

『水族館』??みたいなコーナーがあり、小さいカニや、亀などがいました。触れるようになってました。外ではペンギンなどもおり、出来たばかりということで、まだ空っぽのコーナーが多かったですが、これから動物が増えるようでした。

タロウは、また乗用玩具のコーナーへ行きたがりましたが、すでにビニールの袋にくるまれており、乗れません!

売店へ行き、ギリギリ大丈夫だったソフトクリームを食べ、入り口で売っていたポップコーンを買い、最初に撮った写真を購入して、車に戻って、東京へ帰りました(^^)

タロウはすっごく楽しかったみたいで、

「また明日もこようね」

と言ってました(^^)

私もまた行ってみたいと思ってます!!

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

横浜アンパンマンこどもミュージアムへ

GWに行った人の話では、アンパンマンミュージアムに入るまでに三時間も待ったとのこと。

平日とはいえ、まだオープンして一ヶ月弱。どうなんだろう~ということで、朝8時半に車で家を出ました。

9時半にみなとみらいに到着。

ジャックモール』の駐車場に入れます。というのも、ここは平日一時間無料、店舗で2500円以上買い物すると一時間無料のサービス券がもらえて、最高二店舗までサービス券をもらうことが出来ます。

平日なら、最大三時間無料にすることが出来る、と。

ジャックモール』内に入っている店舗は、おもちゃ屋『トイザらス』・家電店『デオデオ』があるため、『トイザらス』でおもちゃ・服・子供用のものを購入、『デオデオ』で乾電池・メディアなどを買えば、三時間無料になるという目論見があったのです(^^)

ジャックモール』から『アンパンマン・・・』へは、歩いて3分もしないぐらいで近いです。

Img_001_1 9時40分頃到着してみると、人はまだまばら。でも一応列になって並んでいます。でも、こんな状態なら並んでいるとタロウがただ疲れるだけ。せっかくなので、人がいない『アンパンマン・・』の周りを散歩してみました(^^)

たくさんではないけれど、それでもやっぱりアンパンマンのイラストだったり、ディスプレイだったりがいろいろありました。あちこちで写真をパチパチ撮りまくります(^^)

Img_002 Img_003 Img_004 Img_005

開園10分前に戻って、一応列の最後尾についてみると、最初に、一番外側のチェーンがはずされて、緑色の柵にそって、奥のほうへ並び直します。

地面には、アンパンマン達の顔が描かれたタイル?があって、それに反応して嬉しそうなタロウ(*^_^*) アンパンマンの音楽もずっとかかっています。

そこでしばらく待っていると、係員のお兄さんお姉さん達が出てきて、少しずつ受け入れの準備が。

そのうち、また中へ通されて(ミュージアムへ入る人達のみ)、ベビーカーを持ってきている人は、途中のベビーカー置き場に置くように指示されて、置いたりしていると、列が進んで、ミュージアムの中で、チケットを買います。

大人1000円子供1000円で、子供にはおまけつき(首から下げる、アンパンマンの、虫眼鏡みたいなきらきらしたレンズがついたもの)。

チケットを、さらに奥の入り口の人にもぎってもらうと、エレベーターへ乗せられて、三階へ。

Img_006

Img_0391

バイキン城があって、中をのぞくと、バイキンマン号やドキンちゃんが見えたり。

Img_0393 Img_0393a Img_0394

最初はただ見るだけのジオラマばかりだったけど、だんだんと仕掛けのあるところが増えてきて、飛び石を踏むと音が出て、鏡?のようなところに絵が出たり、ふいごを押すと、かまの中にあるアンパンマンの顔がふくらんだり。

Img_0395 Img_0396

床にはたくさんの小さいディスプレイがしてあって、タロウはいちいちのぞきこんで見てました(^^)

Img_0398_1 Img_0398a Img_0399_1

キャラクター達のお人形もたくさん並べてあったりとか、子供達は大喜びでしたね~。

アンパンマン号も置いてあったり。

Img_0402 Img_0401

タロウも大興奮でした。

階段で二階へ移動すると、SLマン・食パンマン号・バイキン号?などがあって、一応中に乗れるようになっていたりして・・・。

Img_0404_1 Img_0405 Img_0408 Img_0406 みみ先生の学校を模したところもあったり。

Img_0407_1壁にもディスプレイがいっぱい!

そして、私たちが二階へ移動した時は、ちょうどガラガラ。他には誰もいない状態でした。まだみんなが三階に立ち止まっていたのと、二階でも、別のコーナーにいたのかもしれません。

ここで大事件が!!!

なんと突然、なんの前触れもなく、タロウがおもらししちゃいました・・・(゜o゜)

どうも興奮しすぎて、尿意を忘れていたらしいです・・・

ものすっごく暴れていたと思ったら、突然ピタッと立ち止まって、

「おしっこ、出ちゃう・・・」

と、やられてしまいました。

周りに人がいなかったからまだ何かこう、なんとかって感じだったのですが(←よく分からん)、大量のおしっこをお漏らししちゃいまして・・・。

ズボン・パンツ・靴下・靴、ビショビショです(>_<)

そばにいた係員の人に話して、雑巾を持ってきてもらいました。私が拭きますって言ったのですが、その人がいいですといって一緒に拭いて下さいました。

「着替えはお持ちですか?」

と心配していただき、

「いえ、シャツとかはあるんですけど、パンツ・くつした・靴は買わないとないんで・・・。ここって再入場は出来ないんですよね?」

「それでしたら、一通りのものはショッピングモールのほうにあると思いますし、こういうご事情でということであれば、再入場は可能ですので、お名前を教えていただけますか?」

ということで、名前を伝えると、すぐにそれが一階の出口にいる係員の人に伝わり、出る際にも声をかけていただいて、安心して外に出れました。

さらに、二階で一緒に拭いてくださったかたは、ビニール袋を準備して渡して下さり、それに濡れた服を入れることが出来ました・・・

他人の子供のおしっこを・・・申し訳なかったです(>_<) すごく気持ちよく接して下さって、それが嬉しかった~

とりあえず、ベビーカーにズボンを入れておいたので、ちょっとみっともないけど、ベビーカー置き場で、私がタロウを隠すようにしてしゃがみ、ズボンとパンツと靴下は脱がせて、ズボンだけ履かせてしまいます。

それでとりあえず抱っこできるようになりました(^_^;)

ミュージアムのほぼ向かい側にあるショップに洋服が置いてあったので、見てまわると、ちょっとサイズが小さめ。それに靴などは置いていない。で、店員さんに聞いたところ、一番大きいショップの中で、すべて揃うはずだとのこと。

急いで、移動。ここでも店員さんに聞いて、パンツ・靴下・靴を購入しました。事情を話したら、

「どうぞお使いください」

と、ショップの袋を多めにくれました(^_^;)

トイレでパンツを履かせて、ズボンをもう一度履かせて、新しい靴下と、新しい靴を履かせ、これで濡れているところはナシ!

ふぅ~・・・

タロウはショップ内のいろいろなものに気をとられてますが、私としてはなるべく早くミュージアムに再入場を済ませたい。

周りに気をとられてなかなか前に進まないタロウを連れ、再入場します。

Img_0410_1 そうすると、一階にある、滑り台などの遊ぶ場所にタロウが一直線に向かい、滑り台を何度も滑ります。

写真の通り、5人のキャラクターがついた滑り台で、それぞれ微妙に滑り台が違います。

Img_0415 横にゆるく曲がったり、滑り台のすべる部分がデコボコしていたり。

またその左手には、赤ちゃん用の小さい滑り台などが置いてある、靴を脱いで入るコーナーがあり、そこでちょこっと遊び、その外にある大きなボールで遊べるところでも少し遊びます。

また二階へ階段であがって、さっきの場所をふと見ると、ものすごい人。

Img_0420 Img_0423_1 でも裏のほうまでまわると、本当にいろいろとしかけがあって、タロウは楽しそう(*^_^*)

お店屋さんごっこなんていうのもイメージで遊べたりなんかして、なかなかすごいです。

Img_0416 そことは反対側のほうにあるコーナーでは、お姉さん達がビデオに合わせて踊っていたり、絵を描ける板がたくさん置いてあって、お絵かき教室が行われたりも。

アンパンマンのおもちゃが、ガラス棚の中にたくさん陳列されていたり。

Img_0417 タロウは、以前にもテレビのコマーシャルで見たことがある、『クレーンゲーム』にくっついたまま離れず、

「これ買って欲しい」

と、念仏のように唱え続けていました・・・。

Img_0419 そこにも、赤ちゃん~一歳ぐらい?とかが遊べるようなコーナーが広くありましたが、たくさんの人でごったがえしてました。タロウはそこには近寄らず。

二階をしばらく歩き回ってましたが、そのうちさっき寄った『ショップ』が気になってきたらしく、外に出たいというので、

「今度外に出たら、もうこの建物の中には戻って来れないよ。いいの?」

Img_0423a と確認してから、外に出ました。

11時半から『ミュージアム』内・一階にある、『やなせたかし劇場』で、アンパンマンが出てくるショーがあったようなので、本当はそれまでいたかったんですけどね~(^_^;) まぁ、タロウがしたいことをするのが一番だし、また来ればいいかと(^_^;)

ショッピングモールは、広さ的にはそれほどないものの、いろいろな種類の店がたくさんあってすごいです。

当たり前だけど、すべてがアンパンマン

絵本屋・洋服屋・美容室・パン屋・合成した映像をDVDに焼いてくれる店・写真館・ビスケットなどが缶に入ったものを売っている店・総合的にいろいろ売っているショップ・アンパンマン達の絵を焼き付けたコロッケや肉まんを売っている店・スープを売っている店・生ジュースの店・おにぎりの店・フレンチトーストにドキンちゃんの絵を焼きけたりした食事を扱っている店などなどなど。

ひゃあ~、本当にすごい。

タロウは、絵本屋さんは一通り見て終わり。

私は今日、出来たらカットしてもらいたいと思って、美容室に誘ったけど、タロウが、

「髪の毛切ると痛いからいや」

と拒否されガッカリ。

パン屋にもタロウは興味を示さず。キャラクターの顔のパンとかいろいろあって、可愛かったんだけどなぁ。

DVD作成は時間がどうかな~と思ってパス。

ゲームを出来るアーケード(といっても本当に狭い)があって、500円で3つのゲームを楽しめるものがあり、人もいなかったし、タロウがやりたがったのでさせてみました。

輪投げ・ボール入れ・ボールで絵を倒すゲームの3つでしたが、本当に簡単なゲームだし、そして何より、そのゲームで付き添ってくれるお姉さん達が、とってもとっても盛り上げ上手!!

Img_0426 Img_0428 Img_0429 Img_0430 Img_0431

たいしたことをしてなくてもしっかりと褒めてくれて、タロウは大盛り上がり(^^) ピョンピョンと飛び跳ねながらゲームをやってました。

最初に首に下げるスタンプカード?をもらって、1つゲームが終わると、スタンプを一つ捺してもらうようになってました。

Img_0432その隣りには、磁石のついた釣竿で、アンパンマンの顔のボールを釣り上げるゲームが500円で。それもやってみましたが、またお姉さん達に盛り上げてもらって、タロウは嬉しくてしょうがないって感じになってました。

これだけ楽しんでゲームしてくれたなら、やらせた甲斐があったというもの!(^^)

そのゲームは、終わった後にお土産として、アンパンマンのステンレス製のボールをもらえます(中にラムネが少し入ってます)。

その横当たりに、置いてあるクレヨンで好きなだけ落書きをしていいコーナーがあったりとかも。

そこで塩味とキャラメル味のポップコーンも売られていたのですが、私としてはご飯ものを食べてからにして欲しい。

Img_0434_1 なんとかポップコーンから引き剥がして、そのすぐ横にある店で、アンパンマンの姿が焼き付けてあるコロッケ(130円)を一つ買って、食べさせました。

あと、スープ屋さんで、パンプキンも入っているスープを買って、二人で飲みました。おいしいけど、何かスパイスみたいなものが入っている感じで、なんかピリッというか、味がして、タロウはイマイチだったみたい。

大きいショップで、何か買わされるかな・・・と思っていたけど、それはセーフ!(~o~)

しかし、ミュージアムの中で見かけた、『クレーンゲーム』がどうしても欲しいそうだ。そういえば前から欲しいと言っていたっけ。じゃあ、それをトイザラスで買うことにしようと決めて、『アンパンマンミュージアム』から離れる前にと、タロウを写真館に連れて行き、アンパンマン・ジャムおじさんと撮影です。1200円なり。

写真はすぐに出来上がりました(^^) なかなかきれいに、楽しそうに撮れていて満足♪

そこで精算をしている時に、『子供の顔写真を、アンパンマン達キャラクターの人形に焼き付ける』ものを見つけて、おもしろそうだな、と思っていると、タロウがやりたがります(~o~)

なのでやってみることに。でも、今日は『バイキンマンとドキンちゃん』しか出来ないといわれてしまいました。タロウはアンパンマンが良かったらしいんだけど。でも、タロウにそれを告げたら、

「バイキンマンでいい」

と言うので、早速顔写真を撮影してもらい(誰も待っていなかったせいか、何枚か撮影してもらえて、選ぶことが出来た)、出来上がりまで約30分かかるとのことで、結局また戻ってくることになりました。

ここでいったん『アンパンマン・・・』を離れて、『ジャックモール』に移動します。

Img_0434b 『トイザらス』に入ると、いきなり『アンパンマンコーナー』が、バッチリと! やっぱり近くに出来たからなんだろうなぁ! そこでタロウがしばらく遊んだりした後、ガチャガチャを見つけてそれもやったりして、お目当ての『クレーンゲーム』を持って、レジへ。

一度駐車場へ行って、車のトランクに入れてから、また『アンパンマン・・・』へ戻ります。

ところが、空がみるみるうちに暗くなってきていて、間違いなく雨が降ってくるだろうという空模様になってきました。

アンパンマン・・・』内の店で、ソフトクリームを購入。タロウは、アイスクリームといえばバニラで、チョコなどは食べません(^_^;)

だからパフェとかも絶対に食べない。『バニラ』のみ!

Img_0435 Img_0436_1

そのソフトクリームをタロウにベビーカーで食べさせたまま、写真館へ行って、『タロウバイキンマン』の人形を受け取ります。

店員さんから、

「サンプルで一つ店に置かせていただきたいのですが、よろしいですか?」

ということで、違う表情で2つ出来上がっていて、見比べながら選ぶことが出来ました♪ 店員さんに残してきたほうは、しばらくあの写真館の中に置かれているのかな?(^^)

お金を支払って、外へ出ると、雨が降り出してきました。

急いで『ジャックモール』へ戻ります。

途中、タロウが

「もういらない」

と言うので、私がソフトクリームを食べながらベビーカーを押していたら、突風にあおられ、おっことしてしまいました(^_^;) 持っていたビニール袋で拾えるだけ拾いましたが、道路にベッタリとソフトクリームが残ってしまいました。

『デオデオ』で乾電池のまとめ買いをして、駐車場で精算すると、無料になった三時間を少しオーバーしていて、260円。

もう大雨になっています。

車は朝早い時間に停めたので、ドアの目の前でしたが、それでももうビショビショ状態!

タロウは、車に乗った途端、ぐっすり寝てしまいました(^_^;)

そのまま母のいる老人ホームへ行って、母と近所のイオンで買い物などをして、夕飯を食べて夜に帰宅しました。

池袋から横浜、横浜から埼玉、埼玉から池袋と移動で、またも疲れてしまいました(^_^;)

でもタロウは『アンパンマンミュージアム』で楽しかったことはもちろん、トイザラスや、イオンの遊ぶ場所でいろいろ出来て、一日めいっぱい遊べて楽しかったようです(*^_^*)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子連れで泊まったホテル・萩の湯ドーミーイン仙台駅前

今回の二歳児連れ・仙台泊で利用したのが、まだオープンしたばかりで、9階に大浴場があると記載されていた、『天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前』でした。

予約は『楽天トラベルからしたものの、駐車場の予約は電話でしないといけなかったです。

なんだかんだで、当日にすることになっちゃいましたが、空きがあったので、無事ホテルの裏というか、下というか、その駐車場にとめることが出来ました(^^)

R0010187 部屋は、広くもなく、でも狭くもなく、ちょうど良かったです。バスタブはなくて、シャワーブースのみ。代わりに?、9階に男女別の大風呂があります。

今回、このホテルを選んだのは、最初にも書いたとおり、『オープンしたばかり』で、『安』くて、『大きいお風呂がある』からです(^^)

オープンしたてで、部屋はもちろん、施設全体がとてもきれいだったし、楽天のポイントを使って安いところをさらに割引で泊まれたし、駅や繁華街から近くて便利だったし、大きいお風呂は気持ちよかったです(^^)

部屋同士や廊下からの音はどうかな~って思っていたけど、隣りの部屋からの音は、うるさいってことはないけど、多少は聞こえたりするって感じ。

廊下からの音は結構よく聞こえちゃいますが、廊下に面しているドアと、部屋との間に、もう一枚横開きのドアがあるので、それを閉めると廊下からの音はちょっとさえぎれるって感じでした。

アメニティがだいぶ少なかったけど、何かなくて困ることがないように一通り揃ったものを自分で持っていっているので、困ることはありませんでした。

私が泊まった部屋は、ベッドが壁にくっついていたので、タロウと二人で寝てちょうど良かったです。

一階には、たぶん自由に使えるパソコンが二台置いてあったみたい。

タロウもきれいな部屋にすごく喜んでいたし、大きいお風呂にも反応してたし、いいホテルをタイミングよく選べたみたいです。

食事は使わなかったので(駅の地下でお弁当を買ってきた)、分かりません。

駅から近いのはやっぱり便利ですね(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

那須のりんどう湖ファミリー牧場

仙台行きの初日、本当は『那須どうぶつ王国』へ行くつもりだったのに、到着したら、『強風のため、本日休園』になってました(^_^;)

入り口におじさま二人が立っていて、その説明と、無料入園券を二枚下さいました(^_^;) やられた~。

タロウにお休みなんだってと伝えると、目に涙をいっぱいためて、

「お休みいやだ、動物さんにえさあげたい~」

とウルウルしていて、やたら可愛い様子だったので(ハハハ)、入り口のところに車をとめて、代替案を考えていると、入り口に立っていたおじさまがドアをノックして、

「今日のこの風だと、ハイランドはやっぱり動いてないと思うんだ。でも、りんどう湖ファミリー牧場ならたぶん大丈夫」

と提案して下さったので、早速向かいます。

タロウに、

「今から行く動物園でも、動物さんにえさをあげられるよ!」

と言うと、元気になってくれたので、良かった、良かった。

R0010186 無事到着。駐車場は無料でした。

入園料1500円は、以前金券ショップで買って持っていた『ナイスジョイ』で支払って、2800円の『乗り物フリーパス』を現金で支払いました。フリーパスとのセット券には、金券は使えないそう。計4300円です。

何も調べていってないから、割引クーポンとか、なんにも持ってなかったし・・・

入り口入ってすぐのところで、記念撮影をされました。欲しかったら帰りにお金を払って、受け取って帰るスタイルです。我が家の場合、もちろん買って帰りました。二人の写真って本当に数えるほどしかないんでね(^_^;)

何も調べてこなかったし、園内に何があるのかもよくは分からなくて、とりあえず歩いていきますが結構な距離。

本当は、待っていれば、園内を移動する『ロードトレイン』が来たみたいでした。

湖がありますが、遊覧船は強風のため、運行中止となっており、足こぎボートも午前中ぐらいでストップになったようでした。

メリーゴーランドなどがある場所につきましたが、タロウは興味を示さずスルー。

さらに奥へ歩いていって、『牧場入口』のゲートをくぐります。

乗馬コーナーがありましたが、タロウは乗馬を拒否。

坂をあがったところにある、『ふれあい動物コーナー』のあたりで長いこと過ごすことになりました(^^)

犬などが柵の中にいて、それは外から眺めるだけ(解放される日もあるようだったけど)、うさぎなどもそう。

牛には、飼料を1カップ100円でえさをあげられるようになっており、馬にも人参1カップ100円、ヤギにも人参1カップ100円をあげられるようになっていて、一通りやりました(^_^;) でも結局、タロウが自分であげることが出来たのは、ヤギに人参をあげることだけ・・・。

あとは、子牛に、巨大哺乳瓶(?)でミルクをあげるコーナーがあり、1瓶(?)300円。タロウはこれを計四回やりました(^_^;)

ちょっと肌寒いのに、ソフトクリームを食べたいといって、食べたりとか、とにかく100円単位で、お金が飛ぶようになくなっていった感じでした。

13時になったら、『乳搾り』が始まったので、一人100円、二人分の200円を払って、列に並びました。でも、タロウは、

「ママがやる~」

とびびってしまって、結局私だけがやる羽目に(^_^;) 意味がないよ~。

R0010183 園内を走っている『ロードトレイン』も乗りましたが、なんとこれも強風のために途中でストップすることに。『時計台入り口』という停留所で降ろされることになって、そのすぐ横にあった『ハイジのたのしい山小屋』へ。

R0010184アルプスの少女ハイジ』のイメージによる建物で、中にはキャラクターグッズがいっぱい。そしてその中に、20分300円で遊べる、小さいコーナーがあり、タロウはその中にあるボールプールに入りたくて入ることになり、そこで遊びました(^_^;)

R0010185 その外に置いてあったガチャガチャでもまた遊んだり。

ちびっこ広場という公園で遊んだり。

そんな感じで過ごしてから、仙台へまた向かいました。

フリーパス券を買ったけれど、タロウが乗って楽しいものは、すべて『別料金』のコイン式乗用玩具ばかり。

機関車トーマス』も別途お金がとられたし(確か300円)、湖内の乗り物が止まっていたこともあって、全くの払い損になってしまった感じでした(^_^;)

今回の『りんどう湖ファミリー牧場』はねえ・・・一度行ったらいいやって感じでした(^_^;) なんというか、全体的に中途半端な感じが・・・。

何年か経って、タロウが大きくなったら、また違う楽しみ方も多少あるのかもしれませんが。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

那須~仙台~那須、一泊二日の旅

かなりのハードスケジュールによる、那須経由で仙台、仙台からまた那須経由で帰宅するという、一泊二日の旅から帰ってきました(^^)

仙台で、移動するのに車がないと不便なこと、途中で那須に寄りたかったことなどの理由から、『自家用車』で移動です(^^)

以前にも、仙台へ車で行ったことが二回ほどあるのですが、タロウ連れでは初めて。

往復&寄り道で約880キロメートルの運転をして、無事、帰ってきました(^^)

那須りんどう湖ファミリー牧場』と、『那須どうぶつ王国』へ行ってきました。かなり充実した感じに遊べてきました!

詳細は後日、いつもの長文記事にて(^_^;)

明日日曜日は、朝6時半からタロウをファミリーサポートさん宅に預けて、午前中仕事なので、今日はもう寝ます・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラレール博、混んでてすぐ出た~

今日は、タロウと約束していた『プラレール博』に行くため、サンシャインへ。

GWのほぼ初日、今日は日曜日、混むかな~とは思ったけれど、今日行かないと期間内に行くチャンスを逃してしまうかもしれないし、とりあえず、10時前に着くように行きました。

昨日、朝早く起きたせいか、二人とも朝6時半には目が覚めてしまい、家を出るまでの時間を潰すのが大変だったりなんかして、すでにタロウは眠そうな感じ・・・。大丈夫か?

9時50分には着いたと思うんだけど、すでにオープンしていて、チケット売り場には列が(゜o゜)

私は生協で前売り券を買っていたので、ベビーカー置き場にベビーバギーを置いて、そのまま、中に入りました。

入場券をもぎってもらうと、すぐにプレゼントの『客車』が渡されました(*^_^*) タロウはそれをつかんだままウロウロ。

Img_0332 最初の部屋は、展示などがメインですが、ここで時間をとられていると、次の部屋にある『アトラクション』の待ち時間がひどくなる可能性が高いので、『スタンプラリー』だけをやって、ほとんどスルーしました。

人が多いです・・・。

アトラクションチケット、11枚つづり1000円を購入して、タロウにどこに行きたいか聞きますが、反応がイマイチだったので、とりあえず一番空いている感じだった『スロットあみだくじ』へ。

大きなスロットを手で回して、絵柄が揃うと金メッキの列車がもらえて、揃わないと黄色い貨車がもらえるというもの。絵柄は揃いませんでしたが、タロウは貨車をもらって嬉しそうでした。

Img_0334_1 その後、その隣りでやっていた『プラレールつり』へ。

しかし、

「5、4、3、2、1!」

Img_0336 のお姉さんの掛け声に、タロウは焦りをみせ、『釣竿』を捨てて、自分が狙っていたプラレールを手でつかんで、慌ててかごに入れました(-_-;)

そしてその後、釣竿を使おうともせず、ただじっとしているのみ(^_^;)Img_0337_1

「やんないの?」

と声をかけると、今度はまた慌てた様子で、手で隣りの母子が釣り上げたプラレールをつかもうとしたりします(>_<)

Img_0339なぜそんなに焦る?!

その後も動かないので、私が釣竿をつかんで、タロウに渡そうとするも、また投げ捨てられ、その釣竿が、隣りの母子の釣竿にからんでしまい、最後までそれがとれませんでした・・・隣りのかた、ごめんなさい・・・m(__)m

その後、出口近くに置いてあったガチャガチャをやり、すると、

「もうおうちに帰ろう」

とのお言葉(^_^;)

「混んでるし、眠いし、思っていたよりおもしろくないし、って感じなのかな」

Img_0340_1 とは思いましたが、まだチケットも残っていたので、とりあえず『トーマス』に乗るアトラクションだけタロウの意思を確認後に並んで乗せて、チケットが一枚余ったので、通りがかりのお父さんにあげてしまいました(^^)

Img_0346 『スタンプラリー』5箇所のスタンプを捺したものを、インフォメーションに持っていき、シールをもらって・・・。

ショップコーナーでは、タロウが欲しがったのは『トミカのミニカー』。やっぱり電車には興味がないんだ(^_^;) もう『プラレール博』はいいな・・・。

外に出ると、チケット売り場の大行列が外までのびていました!!!! 何十人待ちだったんだろう・・・。

あれは買うまでにかなりの時間がかかって大変だ・・・(゜o゜) 休日に『プラレール博』に行く予定のかたは、前売りで購入されることを強くおすすめします・・・。

そして、外からも見えるようになっていた、『アトラクション待ち時間』の看板には『40分待ち』なんていうのもありましたから、大変です。

そんなことで、我が家は一時間ほど居て出ました。ベビーカー置き場は、ギュウギュウに並べられていたため、出すのに非常に苦労しました。ベビーカーの間を歩いて行くのも大変だし、上に持ち上げないと出せないんだもん。

その後、地下一階で、ディズニーストアへ。

プラレール博』の混雑振りが嘘のような空き方でした。ゆっくりといろいろ見てまわって、タロウの食器と、カーズのおもちゃを買って、池袋駅近くを少しだけ歩き回って、『なんとか祭り』の中を通ったりもして、タロウが寝たので、モスバーガーで一人でちょっと食べて、のんびり散歩がてら、家まで歩いて帰りました(^^)

帰宅後は、今日のプラレール・ガチャガチャのおもちゃ・ディズニーストアで買ったものを広げて、ずっと遊んでいます(^^)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

しまじろうドーナツ城へいく

こどもちゃれんじ English スペシャル・ステージ、『しまじろう ドーナツ城へいく』を見に、彩の国さいたま芸術劇場大ホールへ行ってきました(^^)

コンサート内で使われた曲は下記の通りで、本当にメジャーな曲ばかり(ハッピージャムジャムをのぞいては)で、私は歌えました(^^) タロウも、ディズニーやアンパンマンの英語DVDで聞いたことがあるものばかりだったようです。

The Alphabet Song

Head,Shoulders,Knees and Toes

Hokey Pokey

Ten Big Donuts

If You're Happy And You Know It

Old McDonald Had A Farm

Happy Jam Jam(しまじろうの歌の英語版)

英語は全てネイティブの人が話しており、しまじろうが英語をしゃべる時も、スピーカーから流れてくる声はちゃんとネイティブの人に変わってました(^_^;)

英語で話すことも多いし、子供達がどうなんだろう・・・と思ってましたけど、周りはかなり反応がよく、集中して見ている子ばかりだったので、良かったみたいですね(*^_^*)

客席内をキャラクターが歩く、という演出はなかったなぁ。一度だけ王様が前のほうの席を横切ったぐらいで。立って踊ってね~という声かけもなかったし、みんな椅子に座ったままで踊ったり歌ったりが多かった気がします。

さいたま芸術劇場は、母のいる老人ホームに比較的近いこともあり、母も連れて行けそうだと思って、選びました。たまにはそういうのも喜ぶかな~と思って(^^)

ホームに寄り、母に行くかどうか聞いてみたら(これが前の日とか前々から言っておくと、前の晩に眠れなくなったり、血圧が高くなったりして必ず当日具合が悪い状態で会うことになるんです)、喜んでくれたので、連れて行くことに。

母のいるホームの駐車場に車を置いて、ぶらぶらと時間をかけて歩いていきます。

タロウから目が離せないのはもちろん、母も自動車や自転車にもすれ違う人にも無頓着に歩くので、あっちもこっちもに声をかけ、手を引き、で、やっぱり大変(>_<)

なんとか会場に着き、長いスロープのほうをあがっていくと、しまじろうの看板が一つありました。外から見た感じ、なんだか、割りと地味な感じです。

中に入ってすぐ、チケットをもぎってもらい、ロビーに出ていた売店が2つほどでている前を通りましたが、タロウは特にほしがる様子はなく、助かった(^_^;)

母をトイレに行かせて、席に着くと、前から7列目の通路側二席。きっと母がトイレにたつだろうと思っていたので、本当に良かった。

ショッピングモールなどで、母を一人でトイレに行かせると必ず迷子になってしまい、探すまでに大変(>_<) タロウ連れで探すとなると、普通よりもずっと難しいし。

なので、母がトイレに立つのが食事の途中でも、もう精算をしてしまい、トイレについていくようにしているのですが、今日は、座席チケットを肩掛けバッグ(これも私が持たせたもの)の後ろポケットに入れて、それを扉のところにいる人に見せて連れてきてもらうように言い聞かせておきました。

案の定、公演中に何度か席を立ちましたので作戦成功。しかし、扉のお兄さんには何度も案内していただき、ご迷惑をおかけしちゃいましたが・・・。

それに休憩中には、トイレの列に待たされたことで、母は粗相をしてしまったようで、休憩時間が終わっても席に戻ってこなくて、トイレで倒れたりしてないか心配し始めたところで戻ってきて、イスにはしっかり座らずに中腰でいたりしていて、私も落ち着かなかった(>_<)

ホームを出る時に、私から母に、紙おむつとパッドの確認はしたんだけど、私に嘘をついたのか、どうだったのか・・・。

後で、

「係りの人に、おむつを買って来てくれって頼もうと思ったんだけど」

という話をしていたので、案外、本当にそれを聞いてしまった可能性はあります・・・(゜o゜) ホームでの話なんかでも、私によく嘘をつくんですよね~(^_^;) 本当にこればっかりはもう治しようがないことだし、しかたないんですけど、振り回されます(>_<)

そして、かたやタロウはコンサート中に眠くなってしまったらしく、かなり反応が鈍かった(^_^;)

周りの子供達はすごく反応が良かったし、タロウだけボーっと見ている感じで気になりました(^_^;)

母のこともあるし、よっぽど退席しようかと思いましたが、10時半から始まって、15分の休憩をはさんで、12時少し前に終わったタイムスケジュールでしたが、最後まで、みました。

タロウには、帰宅後に楽しかったのか聞いたところ、

「眠くなっちゃったの」

と言ってました(^_^;)

終わった後、劇場内のどこかで三人で昼ご飯を食べようと思っていたのに、タロウが

「ドーナツが食べたい!」

というので、まずは近くのファミリーマートへ。ドーナツを買うはずが、タロウはドーナツを拒否して、パンを選択。

さらに食玩コーナーに座り込み、『一つだけ』の約束で、アンパンマンのとゲキレンジャーのと棚に置いてはかごに入れ、また戻して・・・の繰り返しの結果、ゲキレンジャーを選んで買いました。

もう眠くて、機嫌も悪い。でもお腹が空いたというし、母も食べさせないと胃の調子がおかしくなるので店を探して食べます。

食べてる最中にまた母がトイレに行ってしまったので(黙っていなくなる)、あわてて精算しながら母が行く方向を確認しているとタロウが走り去ってしまい、また慌てて追いかけると、車道を歩いていて、ドキドキさせられました・・・う~、危ないっつうの!

タロウを連れ戻して、 トイレの中で声をかけたらまだ母がいたのでひと安心。

その後は散歩がてら途中の小さい店で買い物をしたりしながら、ホームへ母を送って、帰宅。

今夜は夕方からの仕事があったので、17時にファミサポさん宅へタロウを預けて、仕事を終え、21時少し前に迎えに行って帰宅、でした。

私ももう38歳。やっぱり朝からいくつか予定が入っていて、母とタロウの事を気にしながら一日を過ごすと、もうダメ。身体がグッタリしてしまってます(>_<)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして・・・東京ディズニーランドへ

Rimg0058 トーマスランド(富士急ハイランド)を出て、河口湖インターから高速へ。タロウは爆睡状態です(^_^;) 車に乗る直前にトイレも済ませてくれたので、なんの心配もなく、一直線でTDLに向かいました(^^)

湾岸線に入った辺りで目を覚ましましたがしばらくはボーっとしていて・・・

TDLの駐車場へ入ったところで、左側に窓口がくるところを通り、タロウに2000円を渡してもらいます(^^) もう眠気も吹き飛んだ様子(^○^)

今日はグーフィーの駐車場でした。もうすでに15時なのに、そこそこの場所。

「確か今日から『リロとスティッチのフリフリ大騒動』が始まるのに、混んでないのかな???」

と思いながら入園してみると、ちょうど15時のパレードをやっているところだからか、入園ゲートからしばらくはかなり空いています。

タロウが大好きな『バズ』のファストパスを取ると『19時から』のもの。そしてスタンバイで20分待ち! 並んで入っちゃいました(^^)

やっぱりパレード中は空いてますね(^_^;) 終わって出てきた時には、どんどん列がのびている最中でした。

しかし、4月10日火曜日、かなり空いていました。アトラクションにほとんど入らなかったものの、バズにはFPも含めて、4回乗りました。20分待ち、25分待ちとかでした。

Img_0316 17時からの、スティッチのパレードを見ます。

スティッチのパレードは、フロートの移動が、あっちやこっちやと行ったり来たりするため、何度も見るフロートと、そうじゃないとのがあったりして、難しいですね(^_^;) きっと詳しいかたはきっちりおさえて見るんだろうけど、私みたいな素人(?)にはどこで見るのがいいのやら(^_^;)

パレードもそこそこ楽しんで、園内をぶらりぶらり。

スティッチのスーベニアバケットとともに、キャラメルポップコーンも購入したりしましたが、他にもあっちの店で買い物して、こっちの店でも買い物して、という感じでした。

タロウの『チップ&デール』のベースボールキャップとか、スティッチのサングラスとか(大人用を間違えて買ってしまったけど、私がつけるのは恥ずかしいよ~)、トミカのディズニーミニカーとか、バズライトイヤーのキーホルダーの光線銃とか・・・(゜o゜)

それから、『ミッキーの家とミートミッキー』は30分待ちだったので、入りました。

私・・・高校生の時にTDLが出来た時、すぐに行き始めて、行かない年でも年に一度は必ず行っているのですが・・・

この4月10日、生まれて初めて、『ミッキーの家』に入りました!!!

いま、年間パスポートなんかももっちゃってたり、WDWにも行ったんですけど・・・いや~、『初めて』なんです(^_^;)

なぜ、ミッキーの家に入ったことがなかったか、それは『長い時間並ぶのがいや』だからなのです。思い込みなのか、

「ミッキーの家は一時間待ちは当たり前」

と信じていましたので、待ち時間の表示を見ることすらしたことがありませんでした(^_^;)

それがたまたま通りかかった時に、キャストさんが「現在30分待ちです」と言っているのが聞こえて、立ち止まったら

「ベビーカーのまま入ることも出来ますよ」

と声をかけてもらったので、『生まれて初めて』入ることになったわけなんです。

そんなことで、もちろん、タロウも初めて。

WDWでは簡単に会って、サインを貰ったり写真を撮ったり遊んだりすることも出来るミッキーですが、TDLでは気合を入れて突撃していかないとそれは難しい(^_^;) 私はそういうのを避けたい人なので、TDLでミッキーとそういうことをしたこともありません。

Img_0318 タロウにミッキーと会えることを伝えると、とても楽しみにして、ミッキーの家の中に入って、楽しそうなしかけがあっても、ほとんど素通り。

「ミッキーさんはどこ?」

Img_0321 と言いながら、ズンズン先へ進んでいきました。

カメラマンの人に写真を撮ってもらうのを頼み(1500円)、ミッキーのいるところへ、先頭の組として入ると・・・

Img_0322_1 タロウは大喜び! でもちゃんとカメラマンの人に渡すための紙を手渡すことは忘れず、それを果たしてから、その場でジャンプしてました(^^)

先頭だったので、一番最初にミッキーのところへ。

Img_0323 ちょっとだけミッキーさんに相手をしてもらい、カメラマンの人に三人で写真を撮ってもらい、その後

「ご自身のカメラでも撮っていいんですよ」

と言われて、まわしていたビデオカメラでそのまま撮影。

Img_0324 タロウはミッキーと手をつないで一緒に段からジャンプしてもらい、私も握手などしてもらい、バイバイして部屋を出ました。

で、撮影していたビデオカメラの映像なんですが、外に出てすぐにタロウが見たいというので、再生して見たら・・・

全然ちゃんとうつってませんでした(^_^;) タロウが相手してもらっているところも、きれぎれだったり、フレームからはみだしていたりだし、一緒に写真を撮っている時もまわしっぱなしで床&私の靴がうつっているだけだったり、もう全然(゜o゜)

タロウが

「ミッキーさんにチューしてもらった」

と言っていたのに、そんな場面は一瞬たりともうつってませんでした(:_;)

私、かなり舞い上がっていたらしいです(^_^;) う~ん、脳みそがディズニーに侵食されているらしい・・・。

Img_0325 Img_0326 Img_0327 Img_0328 なんとなく19時前までいたので、19時からの『エレクトリカル・パレード ドリームライツ』も見て、初めての、ニモなどのいるニューバージョンを楽しみ、その後しばらくいてから、帰宅しました。

リロとスティッチのフリフリ大騒動』中にもらってスタンプを集める、スタンプ帳(?)ももらいに行って来ましたが、開催期間中に何回も行くことがあるかしらん(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トーマスランド、そして・・・

Rimg0044_1 今日は、日帰りでトーマスランド(富士急ハイランド)へ。

朝、もっと早くのつもりが、結局8時前に家を出ることになってしまい、都内を抜けるのにすごく混んでいたので、10時頃に到着になるかな・・・と思っていたら、ノンストップで行ったせいか、9時半過ぎに着いてしまいました(^_^;)

タロウが寝ちゃったから、サービスエリアとか一箇所も寄らなかったし(^_^;)

無事到着して、駐車場(1000円)に入れて、室内の売店を抜けて外の切符売り場へ。

パソコンからプリントアウトして持っていった紙を渡して、メルマガ会員だけが買える『キッズライドパス大人用』一枚2500円なりを購入。

そのチケットを中で写真付きにする作業をしてから、階段を降りて、いざ遊園地へ!

Img_0306_1目指すは『トーマスランド』。派手に動いているジェットコースターなどに二人で驚きつつも、奥へ進んで行きます。

ちょうど約一年ぶりのトーマスランド。去年と同じく、トーマスランド手前に置いてある、コイン式乗用玩具にひっかかり(^_^;)、とりあえず一台乗ります(^_^;)

Img_0308_1 Img_0309 Img_0310 Img_0311 Rimg0046

まだ10時前だからか、トーマスランド内はほぼガラガラ。乗りたい乗り物にはすぐに乗れる状態です(^^)

ひと通り乗り物には乗ったけれど、三歳以上から乗れる『ロックンロール ダンカン』には乗りませんでした。来月には三歳だけど、まぁ、タロウがどうしても乗りたがるとかでなければ、無理して乗せても意味がないし(^^)

Img_0313トーマスとパーシーのわくわくライド』は、トーマスなどがひく客車に乗って、機関車トーマスのいろいろな場面などを見てまわるもので、これには4回?乗りました(^_^;) 朝はずっと『トーマス』が客車をひいていたけれど、12時に『トーマス』から『レディ』にかわってました。

室内ライドものの『ガタゴトだいぼうけん』は、今回は怖がらずに乗りました! 去年は怖がって乗ろうとしなかったんだけど。

最後に、トーマス達が操車場にいるところをバックに写真を撮影するところがあり、それは写真が500円・シールにすると400円で、二回乗ったので、一回を写真に、もう一回をシールにしました。

でもシールにしちゃうと、私たちの姿はちっちゃくて表情も見えないし、写真のほうが断然いいと思います! そして視線は是非上のほうを見るようにしないとダメ(^_^;)

その写真を扱っている『Mr.ジョリーのチョコレートショップ』で写真が出来る間ぶらぶらしていたら、『トーマスランド限定』の、木製の・・・汽車が販売されていたのをタロウが見つけて、それと、バケツに入ったゼリーなんかも購入しました。

Rimg0055K’sトーマスカフェ』は、客車をひいている汽車が近くを通るので、運転手さんに手を振ってもらったりしてもらえる場所(^^) そこでお昼ご飯を食べて、まだしばらくいましたが、12時を過ぎた辺りで、もうタロウさんは眠そうで・・・。

外に置いてあるトーマスの中に入って、他の子供におされて、転ばされてワアワア大泣きになってからはもう完全にダメ。

ガチャガチャもやったし、買い物もしたし、もう満足だろうと思ったところで、タロウも

「もう行く」

と言ってきたので、

「どうする? 車に乗って、少し寝たらライオンバスのあるところ行く? それともおうちに帰る?」

と聞いてみたら、

「ディズニーランドに行きたい」

と言うので・・・

そのまま富士急ハイランド(河口湖)から、東京ディズニーランド(舞浜)まで行ってしまいました(^_^;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーライブ!ミッキーのマジック★ワールド

今日は、ずっと前に、JALチケットぴあで、プレリザーブで購入していた、『ディズニーライブ! ミッキーのマジック★ワールド』を観に、青山劇場へ・・・・

の予定でいたら、朝、起きてしばらくしてからタロウが、

「お腹が痛い、お腹が痛いよ~」

と泣き出して、ものすごい大泣き。

うんちは出ないと言うものの、一応トイレに連れて行こうと抱っこをしたら、ゲボっと吐いてしまいました(朝に飲んだ母乳分だけって感じだったけど)。

彼は普段吐くことが少ない人なので、正直、かなり焦ってしまいました(゜o゜) しかも、ずっと泣いているし、下痢はしてないみたいだし。

「盲腸とか??? 何か腸がおかしいとか、大きな病気なのかも」

と焦りながら支度して、一応熱も計り(平熱)、急いでいつもの小児科へ行きます。早い時間に行ったせいか、空いていて、割りとすぐに診てもらえました。

ベビーバギーで移動する間、ぐったりして身動き一つしないタロウ。

病院についてからも、ほとんど口をききません。

が!

同じあひる組のまあちゃんが、水ぼうそうの治癒証明をもらいに、来ました!

するとタロウは豹変!

急に元気になり、暴れだしまして・・・。

「お腹痛くないの?」

と聞くと、

「痛くない! 治ったの」

とのこと(@_@;)

その直後、名前を呼ばれて診察室へ。

「今朝起きてしばらくしてから、お腹が痛いと泣き出しまして、その後少し吐きました。昨日、ウンチは出たと思うんですけど・・・。熱は平熱でした」

と伝えて、聴診器をお腹と背中、アーンして口の中をみていただき、横になってお腹を先生が触診して、

「うんちがたまってるな。浣腸して、吐き気をとめる薬をあげよう」

と言われて、待合室で浣腸の準備待ちです。

「この間も浣腸したし、浣腸してもらうことが多いなぁ。この間の時は、浣腸した後、結局何日も下痢したままだったけど、大丈夫なのかな」

なんて思ったりもしましたが、その後看護婦さんに浣腸してもらい、トイレで大量のウンチが出ました。健康そうな?ウンチでひと安心。看護婦さんを呼んでみてもらい、その後、吐き気止めの坐薬をしてもらいます。

再度、先生にお腹を触診してもらって、

「うん、これでもう薬とかは特に出さないから。帰っていいよ」

と言われて、拍子抜けでした(^_^;) しかもその後、タロウは元気そのもの。お腹は痛くなくなったらしいし、下痢することもありません。

朝の時点で、

「今日は青山劇場へは行けない・・・」

と諦めていたのですが、タロウは、お腹が痛い時は、

「行かない」

と言っていたのに、

「ミッキーさんのやつ、行こう!」

と元気に言っているので、時計とにらめっこしながら帰宅。

帰宅したのが午前10時。開場は10時半だけど、11時開演なんだし・・・。ええ~い!ということで、車で向かいました。途中、明治通りが地下鉄工事で混んでいるため、もう無理かもしれないと思いましたが、

Rimg0030 10時55分に『こどもの城』駐車場にいれることが出来て、一階から青山劇場へ移動して、そのまま席に向かい、なんとか開演に間に合いました!

XD席は、席次表通りに、前から四列目で、舞台も非常に近く、見やすくて、今回はすごく席が良かったです(*^_^*)

10年もあのあたりに通っていたのに、青山劇場の中には初めて入りました(^_^;) 思っていたよりも狭いんですね~。席数も少なめだったし。

『ミッキーの・・』は、すでに大阪で公演が行われているので、行った人たちのブログを読ませていただいてから行きましたが、口パクパク・目パチパチのミッキー達、可愛くて私はすごく良かったです(^^)

そういえば、オーランドのマジックキングダムで見たショーの時も、あちらのキャラクターは目パチパチだったような・・・?

前もってブログで読んでいなかったら、私なんかは特に気がつかなかったぐらい、普通に、自然でした(^^)

ミニーちゃんが空中に浮くマジックもあったし、ミッキーは寒いギャグ?は言わなかったし、大阪公演とはまた少し違う内容部分もあったのかもしれません(^^) 子供向けで、すごく楽しいショーでした。

簡単なマジックのほうが多くて、マジックなのかなんなのかよく分からずに流れていく内容もありましたが(^_^;)、最後のほうにはええっ!?とビックリさせられるようなマジックもあり、でしたね(^^)

休憩15分の時に、劇場の、玄関ホール内の撮影スポットで写真を撮り、

「マグネットのフレームのが2200円、紙のフレームなら1400円」

で、マグネットフレームのが可愛かったのでそれにしようかと思ったら、完全に写真をはさむんじゃなくて、ただかぶせる(?)だけだと言うので、ちょっと考えて紙のにしちゃいました(^_^;)

Rimg0033 玄関ホール内に出ている売店は、これまた割りと小さくて、タロウが食べたいと言う『ポップコーン』は売っていなかったりしました。青山劇場の入り口に立っているかたに聞いたら、半券を持っていれば外に出れるというので、劇場の外に広く出している売店のほうへ行ってみました。

カキ氷の入れ物が、ミッキーの顔・ミニーの顔・ミッキーとグーフィーのがあって、それがまた可愛い(^^) タロウはそれにひかれて、

「ポップコーンいらない、これ!」

と言うので、

Rimg0034_1 「カキ氷はさぁ、今日はお腹痛かったんだしやめておいたほうがいいんじゃない? またお腹が痛くなっちゃうよ。そしたら、いれものだけ買おうか?」

「うん・・・そうだね! いれものだけにする」

ということで、カキ氷のいれものだけを購入。タロウにどれがいいのか選ばせたら、

「ミニーちゃんのが好き!」

ということで、ミニーちゃんのを。

かき氷が入っていてもいなくても、金額は同じ1800円です(^_^;) 販売しているかたが、

「後でカキ氷を入れることになったら、来て下さいね!」

と言ってくれてました(^^)

ディズニーライブ!や、ディズニーオンアイスの時は、とにかく販売されているグッズが高い!

Rimg0031_1でもタロウさん、他にはもういらないそうで、私が持ってきたビスケットを「カキ氷の容器』に入れて食べて、かなり満足げでした(*^_^*)

そのうちブザーがなったので、席に戻ります。

休憩を入れて、全部で約90分間。そのうち、二回? ん?三回だったっけ? 子供が舞台にあげられました。でも、名前の書ける子だったりしないといけなくて、割りと年齢も高めの子が選ばれてあがってました。

あと、魔法をかけて、シンデレラの靴にかえるための『靴』を脱いで貸してあげる子がいたりとか(*^_^*)

客席にキャラクターが降りてくることはなかったです~。『プーさん』の時には降りてきたんだけど、やっぱり人気度の問題なのかな(^_^;)

後半、終わりも近くなってきた頃、タロウの落ち着きもなくなってきたし、周りの小さい子達もちょっとわさわさしてきていたので、90分間という長さは、なんとか持つ、ちょうどいい長さだったようです(^_^;)

『こどもの城駐車場』は、青山劇場で観賞をした人は、チケットの半券を見せれば、三時間まで半額でとめられるので(30分300円が150円になる)、車はそのままにして、近くでランチでも♪と、思っていたのに、タロウが終わった後に

「ポップコーン食べたい!」

と言い張り、お店の前に連れて行って、外に出ているメニューなんかを見せても全然反応してくれなかったので、しかたなく近くのコンビニへ(:_;)

ところが、買ったのはポップコーンじゃなくて、おにぎりとかパンでした(^_^;) そんなもんだよね、二歳児(^_^;)

車の中で食べればいいのに、と思っていたのに、

「お椅子に座って食べたい」

と言うので、『こどもの城』の二階へ行って、食べました。テーブルと椅子がたくさん並べて置いてあり、子供用の椅子もちゃんとあるんですよね! そこでおにぎりや海苔巻きを食べてもお腹が痛いとか言い出さなかったので良かった(^^)

ガチャガチャが置いてあったのですが、最近、タロウ君はガチャガチャ好きなので、一回だけやってから、車に戻りました。

タロウはかなり眠そう。これは車に乗ったらすぐに寝ちゃうな、と思って、どこにも寄らずに自宅へ向かいます。ところが、予想に反して全然寝ない!

結局帰宅してから、遅い時間の昼寝をしました・・・。

夕飯も普通に食べ、お腹を壊すこともなく、元気に過ごしています。良かった、良かった!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽