カテゴリー「ディズニー」の93件の記事

帰宅後、ディズニーオンラインフォトを注文

東京ディズニーリゾート二泊三日の旅から、帰ってきてからのお話です(^^)

WDW旅行のあとなど、帰国した後に、ディズニーフォトパスの注文をするのが旅行の流れとなっていましたが、最近、東京ディズニーリゾートでも、フォトキーカードというのがカメラマンさんから渡される、というのがあるということで(^^)

プレミアムツアー中に、撮影してもらった二枚を購入するために、パソコンから注文してみました。

カメラマンさんに撮影していただいた写真は、CDで購入をすることに。

6MB強のファイルが二枚。二人のあいだに、ミッキーが登場している写真がこちら(^^)v

1101230007

わ~い♪ なんだかWDWとかを思い出しちゃう(*^_^*)

それ以外に、当日自分のデジカメで撮影した写真をアップロードして、フォトフレームをつけた、プリントを購入。

後日、届きました(^^)

1101230001 1101230002

1101230003 1101230004

1101230006

1101230005

思い出になります(*^_^*)

また行きたいな~。でももう、タロウを連れて平日には行けないんだよなぁ(・・;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

東京ディズニーリゾート滞在・三日目

地震があってから、こちらの記事のアップはもう出来ないと思っていました。

東京ディズニーリゾートの開園は、予定がたたない状態で、タロウに行きたいと言われても、今は開園していないんだよ、と言うのがとてもさみしかったのですが、4月15日からディズニーランドが再開に! そしてディズニーシーも!!

様々な状況はあるかと思いますが、ディズニーのファンの一人としてすごくうれしく思いました。

ずっと書きかけになっていましたが、東京ディズニーリゾート旅行記の続き、三日目です(*^_^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

二日目と同様に、ランドホテルの一階で朝食です。

でも、昨日よりかなり混んでいて、朝食の予約時間をかなり過ぎてからレストランに入れました。日曜日の朝だもんね(^_^;)

食事の内容は、昨日とほぼ同じでしたが、昨日よりも様子が分かっていたので、食べるものもかえて、美味しくいただきました。

ディズニーランドホテル、名残惜しいですが・・・とうとうチェックアウトです。

チェックアウトの際には、駐車場二泊分(1500円×2)の3000円を支払いました。二泊三日で、3000円になるんですね。もっととられちゃうかと思ってましたがこれなら許せます(^◇^)

車に荷物を置いてきてから、ディズニーランドへ!

10時にメインストリートハウスへ行き、プレミアムガイドツアーの支払いをします。

そこで細かい希望を聞かれたりしました。

そして、集合時間になったら、これをつけて来て下さいと、紙で出来た↓を渡されます。

P1020437 P1020438

ファストパス扱いで入れるアトラクションが、ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・バズライトイヤーのアストロブラスター・モンスターズインク ライド&ゴーシーク・スペースマウンテン・プーさんのハニーハント・ホーンテッドマンション・キャプテンEOとのこと。

あとは、ショー鑑賞として、12時25分からのワンマンズか、17時5分からのミニーオーミニーを選択するようになってました。

集合時刻までランド内をブラブラします。

10時13分、『パークサイドワゴン』で、チュロス250円を購入。

その後、また戻って、いざガイドさんとツアーに出発です!!

いろいろなお話をうかがいながら、ランドの右奥のほうへ進みます。

11時半、『ライトバイトサテライト』でミッキーチュロス300円を購入。おいおい、何本食べるんだよ~(・・;)

プーさんのハニーハント』には、ガイドさんの誘導による、ファストパスラインで乗ります。ポッドの中の、前列に私とタロウ、後列にガイドさんが乗って、うしろからガイドさんが説明して下さるという、なんて素晴らしい~♪

ハニハンが、プーさんの代表的な二冊の本から出来あがっているストーリーだというのも初めて知りました(^_^;)

グランドサーキット・レースウェイ

これは普通に並んで乗りましたが、ガイドさんは一緒に並んでいたものの、車には乗らずにそのまま出口方向へ。

デジカメを預かって下さり、二人で車に乗っている写真を撮ってもらえました。こんなこと、初めてだし!!! 私が撮影したタロウの写真は何千枚とあるけど、私とタロウの写真って、本当に少ないんですよね(^_^;)

P1020358

P1020360

その後にトゥーンタウンへ。

12時少し前、『ミッキーのトレーラー グーフィーのドリンクスタンド デイジーのスナックワゴン』で、ガイドさんお勧めのホットレモネードを購入しました。熱くって美味しかったです(^^)

トゥーンタウン内で、いろいろお話をうかがいながら、二人の写真を撮ってもらいます(*^_^*)

P1020361

P1020363

そして、トゥーンタウン内で、我が家は東京ディズニーリゾートでは初めて、フォトキーカードを受け取れる写真を撮ってもらいました(^^)

P1020444

その後、12時25分からの『ワンマンズ・ドリーム2』を鑑賞。

プレミアムガイドツアー用のお席に案内していただき、ガイドさんは会場の外で。私たち二人はショーを鑑賞、という形でした。

終わった後、ガイドさんがお迎えに来て下さって、またツアーへ出発。

お城の前で写真を撮っていただきました(^^)

P1020364

P1020365

この後、タロウの希望により、『ジャングルクルーズ』へ。

普通に並んで進んでいき、終わりの時間が迫ってきていたため、ガイドさんとはジャングルクルーズに乗る直前でサヨナラでしたが、お別れする際に、こちらのピンズをもらいました(^^)

P1020436

お名残惜しい・・・。

ツアーの移動中、ディズニーワールドの話などで、かなり盛り上がりました♪ 楽しかったです~(^^)v

14時からのジュビレーションと、19時30分からのエレクトリカル・パレード・ドリームライツの、『ガイドツアー参加ゲスト専用観賞エリア入場券』をもらってましたので、その後にパレード鑑賞です。

『開園10分前までに専用鑑賞エリアへお越しください。』と記載されていたので、結構ギリギリに行きました(^_^;) でも、ちゃんと前から二列目には座れて、周囲にもかなり余裕がある状態で座ってみることが出来ました♪

P1020366

P1020378

P1020381

タロウも楽しそうで良かった!!

14時35分、『リフレッシュメントコーナー』でホットドッグセット780円と、スペシャルホットドッグセット830円を購入して食べます。

その後、ディズニーシーに移動です。目当ては、ダッフィーグッズ。

昨日までは、モバイルエントリーや、整理券による入場制限があったので、今日はどうなのかな~と思いながら向かいましたが、今日はその様子がない!

15時30分、『ガッレリーア・ディズニー』でダッフィーのコスチュームと、缶入りのチョコレートが無事に購入出来ました(^^)

P1020407 P1020408

ダッフィーのコスチューム、ビルド・ア・ベアの洋服と合わせて、ちょっと多すぎ・・・。収納場所に困ってきました(^_^;)

P1020384

P1020385

16時にはエントランスの外に出て、またディズニーランドに戻ります。

19時14分、『プラザ・レストラン』で、コーンスープを購入して、エレクトリカルパレード鑑賞のために、プレミアムガイドツアー専用の場所へ。

夜で少し寒かったせいか、若干、来ていた人が少なめで、一列目に座ることが出来ました。

P1020390

P1020391

P1020392

P1020399

P1020400

エレクトリカルパレードを観た後は、ショップをぶらりとしたあと、外に出ます。

ディズニーランドホテルの駐車場へ行き、車を出して・・・。二泊三日、終わってしまった・・・。

20時34分、『エネオス』で、ハイオク満タンにして帰宅。

タロウは、帰りの車内でも寝てましたが、帰宅後もすぐに寝てしまいました(^^)

P1020405

三日間使用したチケット

P1020439

一枚だけ余ってしまったファストパスチケット

P1020441

使わなかった、宿泊ゲスト専用エントランス通行書

P1020442

どう使えば良いのかよく意味が分からなくて今回も使わなかった『フォトエキスプレス利用券』

P1020443

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ディズニーリゾート滞在・三日目

地震があってから、こちらの記事のアップはもう出来ないと思っていました。

東京ディズニーリゾートの開園は、予定がたたない状態で、タロウに行きたいと言われても、今は開園していないんだよ、と言うのがとてもさみしかったのですが、4月15日からディズニーランドが再開に! そしてディズニーシーも!!

様々な状況はあるかと思いますが、ディズニーのファンの一人としてすごくうれしく思いました。

ずっと書きかけになっていましたが、東京ディズニーリゾート旅行記の続き、三日目です(*^_^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

二日目と同様に、ランドホテルの一階で朝食です。

でも、昨日よりかなり混んでいて、朝食の予約時間をかなり過ぎてからレストランに入れました。日曜日の朝だもんね(^_^;)

食事の内容は、昨日とほぼ同じでしたが、昨日よりも様子が分かっていたので、食べるものもかえて、美味しくいただきました。

ディズニーランドホテル、名残惜しいですが・・・とうとうチェックアウトです。

チェックアウトの際には、駐車場二泊分(1500円×2)の3000円を支払いました。二泊三日で、3000円になるんですね。もっととられちゃうかと思ってましたがこれなら許せます(^◇^)

車に荷物を置いてきてから、ディズニーランドへ!

10時にメインストリートハウスへ行き、プレミアムガイドツアーの支払いをします。

そこで細かい希望を聞かれたりしました。

そして、集合時間になったら、これをつけて来て下さいと、紙で出来た↓を渡されます。

P1020437 P1020438

ファストパス扱いで入れるアトラクションが、ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・バズライトイヤーのアストロブラスター・モンスターズインク ライド&ゴーシーク・スペースマウンテン・プーさんのハニーハント・ホーンテッドマンション・キャプテンEOとのこと。

あとは、ショー鑑賞として、12時25分からのワンマンズか、17時5分からのミニーオーミニーを選択するようになってました。

集合時刻までランド内をブラブラします。

10時13分、『パークサイドワゴン』で、チュロス250円を購入。

その後、また戻って、いざガイドさんとツアーに出発です!!

いろいろなお話をうかがいながら、ランドの右奥のほうへ進みます。

11時半、『ライトバイトサテライト』でミッキーチュロス300円を購入。おいおい、何本食べるんだよ~(・・;)

プーさんのハニーハント』には、ガイドさんの誘導による、ファストパスラインで乗ります。ポッドの中の、前列に私とタロウ、後列にガイドさんが乗って、うしろからガイドさんが説明して下さるという、なんて素晴らしい~♪

ハニハンが、プーさんの代表的な二冊の本から出来あがっているストーリーだというのも初めて知りました(^_^;)

グランドサーキット・レースウェイ

これは普通に並んで乗りましたが、ガイドさんは一緒に並んでいたものの、車には乗らずにそのまま出口方向へ。

デジカメを預かって下さり、二人で車に乗っている写真を撮ってもらえました。こんなこと、初めてだし!!! 私が撮影したタロウの写真は何千枚とあるけど、私とタロウの写真って、本当に少ないんですよね(^_^;)

P1020358

P1020360

その後にトゥーンタウンへ。

12時少し前、『ミッキーのトレーラー グーフィーのドリンクスタンド デイジーのスナックワゴン』で、ガイドさんお勧めのホットレモネードを購入しました。熱くって美味しかったです(^^)

トゥーンタウン内で、いろいろお話をうかがいながら、二人の写真を撮ってもらいます(*^_^*)

P1020361

P1020363

そして、トゥーンタウン内で、我が家は東京ディズニーリゾートでは初めて、フォトキーカードを受け取れる写真を撮ってもらいました(^^)

P1020444

その後、12時25分からの『ワンマンズ・ドリーム2』を鑑賞。

プレミアムガイドツアー用のお席に案内していただき、ガイドさんは会場の外で。私たち二人はショーを鑑賞、という形でした。

終わった後、ガイドさんがお迎えに来て下さって、またツアーへ出発。

お城の前で写真を撮っていただきました(^^)

P1020364

P1020365

この後、タロウの希望により、『ジャングルクルーズ』へ。

普通に並んで進んでいき、終わりの時間が迫ってきていたため、ガイドさんとはジャングルクルーズに乗る直前でサヨナラでしたが、お別れする際に、こちらのピンズをもらいました(^^)

P1020436

お名残惜しい・・・。

ツアーの移動中、ディズニーワールドの話などで、かなり盛り上がりました♪ 楽しかったです~(^^)v

14時からのジュビレーションと、19時30分からのエレクトリカル・パレード・ドリームライツの、『ガイドツアー参加ゲスト専用観賞エリア入場券』をもらってましたので、その後にパレード鑑賞です。

『開園10分前までに専用鑑賞エリアへお越しください。』と記載されていたので、結構ギリギリに行きました(^_^;) でも、ちゃんと前から二列目には座れて、周囲にもかなり余裕がある状態で座ってみることが出来ました♪

P1020366

P1020378

P1020381

タロウも楽しそうで良かった!!

14時35分、『リフレッシュメントコーナー』でホットドッグセット780円と、スペシャルホットドッグセット830円を購入して食べます。

その後、ディズニーシーに移動です。目当ては、ダッフィーグッズ。

昨日までは、モバイルエントリーや、整理券による入場制限があったので、今日はどうなのかな~と思いながら向かいましたが、今日はその様子がない!

15時30分、『ガッレリーア・ディズニー』でダッフィーのコスチュームと、缶入りのチョコレートが無事に購入出来ました(^^)

P1020407 P1020408

ダッフィーのコスチューム、ビルド・ア・ベアの洋服と合わせて、ちょっと多すぎ・・・。収納場所に困ってきました(^_^;)

P1020384

P1020385

16時にはエントランスの外に出て、またディズニーランドに戻ります。

19時14分、『プラザ・レストラン』で、コーンスープを購入して、エレクトリカルパレード鑑賞のために、プレミアムガイドツアー専用の場所へ。

夜で少し寒かったせいか、若干、来ていた人が少なめで、一列目に座ることが出来ました。

P1020390

P1020391

P1020392

P1020399

P1020400

エレクトリカルパレードを観た後は、ショップをぶらりとしたあと、外に出ます。

ディズニーランドホテルの駐車場へ行き、車を出して・・・。二泊三日、終わってしまった・・・。

20時34分、『エネオス』で、ハイオク満タンにして帰宅。

タロウは、帰りの車内でも寝てましたが、帰宅後もすぐに寝てしまいました(^^)

P1020405

三日間使用したチケット

P1020439

一枚だけ余ってしまったファストパスチケット

P1020441

使わなかった、宿泊ゲスト専用エントランス通行書

P1020442

どう使えば良いのかよく意味が分からなくて今回も使わなかった『フォトエキスプレス利用券』

P1020443

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーパケーションパッケージ・二日目

朝は7時50分に、ホテル一階の『シャーウッドガーデンレストラン』へ。

7時50分からにしてあったものの、外に列が出来ていて、少し待たされました。

ちょうどキャンペーンをやっている最中の、『ダイニングヴォヤッジ2011』のポイントが3個になり、チャームをもらいました(^^)v タロウ、大喜び♪

P1020412_2

たっぷりと美味しい食事をいただき、部屋に戻って支度をして、いざディズニーシーへ!

土曜日の朝、チケット売り場には大行列。あれはどれぐらい待つんだろ~?

単に入場するのも、それなりに時間がかかりました。

エントランス入ってすぐのところで、アンケートをとっているキャストさんに声をかけられ、いろいろ答えます。ポストカードを一枚いただきました。それと、帰宅後に、インターネットでも答えてもらえませんか?と言われて、承諾し、その用紙も渡されました。

P1020448

P1020449

帰宅後、きっちりとインターネットでもアンケートに答え、後日、ミニーちゃんのミニタオルが送られてきました。以前にもやったことがあり、これで二枚目です(*^_^*)

ゲストリレーションへ。

およ、結構列が出来てます。キッズツアーの開始時刻が近付いてきちゃう。

と、思いつつ、外にいるキャストさんに聞いてみたら、あらかじめ予約がとってあって、支払いだけの人は、別の窓口へ案内されました。良かった(^_^;)

10時22分、『キッズツアー』料金2800円を支払います。

頭か首に巻いてね、とバンダナを渡され、タロウは、キッズツアーへ。

P1020332

P1020333

ここで見送り、子供たちはツアーへ出発! 最初に、エントランスの外へ出て行きましたので、外で何か説明などがあったのかもしれません。

内容の詳細はよく分からないのですが(^_^;)、でもとにかく、宝探しです。地図を渡され、そこに描かれているマークを探していくようでした。

さて、タロウと離れたら、私は一人。

タロウが一緒に乗ってくれないアトラクションに乗ろう!と思っていましたが、タワーオブテラーのファストパスは、すでに17時45分~になっています。一人でスタンバイで並ぶのも・・・。

P1020334

タロウと、インディジョーンズに乗る約束をしていたので、それのファストパスを取りに向かってみます。

午後のファストパスが取れました。

その近くで11時過ぎ、『トロピック・アルズ』のティポトルタのアップル&カスタードを購入して、食べながらブラブラ。

なんかやっぱり、一人でアトラクションに入るのは、なんとなく、気が引ける・・・(^_^;)

ショップをいろいろ見てまわりますが、時間を潰しきれない。

思い切って、バケパで渡されているファストパスを使って、一人で『センター・オブ・ジーアース』に入ってみました。

途中までは、ズンズン歩いていくだけなので、恥ずかしいとかそういうのはなかったのですが、とうとう、並ぶ場所に入ってしまい、そこから乗り物に乗るまで、ちょっと、うん、やっぱり少し恥ずかしかったかも(・_・;)

周りはカップルか友達同士で、一人で乗ろうとしている人がいなかったし(^_^;)

しかし、本当に何年振りかに、二度目の乗車をさせてもらいました。

おもしろかった!

その後も、ウロウロと歩きまわり、とにかくショップをのぞいてまわります。

ダッフィーの購入は、昨日に続いて入店するための整理券をもらうか、モバイルエントリーをしていないとダメのようで、

「入店するかた全員がそろった状態でお並び下さい!」

と言っていたので、一人で買い物しちゃったらタロウがガッカリしそうなので、やめておきました。

12時45分にお迎えだけど、少し早目にお迎えの場所へ行ったら、すでに来ていて、ガイドさんから説明を受けている最中。

遠くから眺めていたら、最後にオレンジジュースを持ったかたが現れ、子供たちに渡していました(^^)

P1020335

いくつもある宝をしめすマークのうち、4つを見つけてきたのだそうです。

どうも、普通だと奥まで入れないようなところまで連れていかれ、さらにその奥には○○がいるけれど、そこに入って出て来れない人がいるんだとか、そんな話もあったよう(^o^)

とにかく楽しかったようなので、参加させて良かったです♪

探検を無事に終えて、もらったメダルも、嬉しそうにずっとつけていました。

P1020435

さて、何か食べようよ、と、あちこちウロウロしてみますが、タロウが「違うものがいい」の繰り返しで、レストランが決まらず・・・。

それで・・・あれ? 昼食はどうしたんだっけ???

タロウがあーでもないこーでもないと言い続けて、ママが怒っていたのは覚えているんですが(^_^;)

レストランを探しまわって歩き回り・・・。

そんな中で、13時過ぎ、『オープン・セサミ』で、ミッキーチュロス(シナモン)を購入。

さらにまた13時54分、『オープン・セサミ』で、ミッキーチュロスを購入しております。どんだけチュロス食べるんだという。

そして14時が過ぎ、とっておいたファストパスを使って、『インディジョーンズ』へ。

タロウ、乗るには乗りましたが・・・乗っている間、ほとんど下を向いており、乗り物が終点に着いてから、

「怖いよ~」crying

と、声をあげて泣いていました(^_^;)

もう二度と乗らないそうです。あぅ~。

タロウ、かなりの怖がりで、スプラッシュ・ビックサンダーなども含めたジェットコースターはダメ、今回のインディやホーンテッドマンション・パイレーツオブカリビアンなどの暗いところもダメ、WDWだとタフトゥービーアバグもダメ、しばらく新しいアトラクションにはなかなか乗れそうもありません。

いつも同じアトラクションばかりで、つまんな~い!

ディズニーリゾートへ行っても、歩き回ってばかりです。まぁ、タロウがそれで楽しそうだからいいんだけどぉ・・・。

本来、ダッフィーのフォトポイントで、ユニベアを撮影するタロウ。

↓タロウが撮影すると、後ろの景色が全部隠れちゃうね(^_^;)

P1020336_2

さんざんウロウロした後、 一度ホテルに戻って、

P1020337

洗面台のところには、タオルでダンボが出来てました(*^_^*) なんか、WDWのホテルっぽい(^o^)丿

P1020338

その後、今度はディズニーランドへ。

いよいよ、フィルハーマジックのプレビュー体験です。

16時過ぎ、アイスキャンディーを買って食べるタロウ。この寒いのになんでアイスキャンディーなんだ!

P1020339

時間になり、グッズ引き換えの場所へ向かいます。

バケーションパッケージをご利用のかたですか?と聞かれたのはなぜなのかな、と思っていたら、抽選で当選したかたも参加していたようで、その方たちに渡していたグッズとは違うのかな?どうなのかな?

我が家がいただいたのは、ドナルドの、磁石で鉄などにくっつくもので、ドナルドが飛び出してくるシーンのものでした。現在、我が家の冷蔵庫に二つ、くっついてます(*^_^*)

さて、いよいよ、『ミッキーのフィルハーマジック』プレビュー観賞しに向かいます。

P1020341 P1020342

プレビュー体験に、どれぐらいの人数の人が来るものなのか、よく分からなかったので、

「プレビュー体験といっても、やはり列に並んで待つことになるのでは」

とちょっと心配だったのですが、それは余計な心配で、全く並ばなくて済みました(^^)v

待合室の様子は、マジックキングダムにあるのと似ていましたが、やはりちょっと違う。

テレビ番組でやっていたという、コインの中の隠れミッキーを探しましたが、私とタロウには見つけることが出来ませんでした。私たちって、ちょっとヤバい?

そして、見ました! フィルハーマジック・日本語バージョン。

内容は同じでした。

でも、日本語だとやっぱり感じ方が違う(^_^;)

この翌日、プレミアムツアーでガイドさんから聞きましたが、アメリカではチェリーパイの香りが出るところで、日本ではアップルパイになっていたりと、ちょこちょこ違うこともあるようです。

また、WDWに行った時に、比べてみたいかも(*^_^*)

タロウと、楽しかったね~♪と盛り上がっているところで、ショップに入り・・・

16時46分、『ハーモニーフェア』で、Tシャツを購入(^_^;) ディズニーの思うがままな親子(^◇^)

次は、19時から、クリスタルパレスレストランで、貸切の夕食です。

ウロウロしたり、ショップに入ったりもしましたが、外は寒くて、早くご飯を食べたくて、ちょっと早めに行ったのですが、入れてもらえました。

ミールクーポンを渡すと、ちゃんと自分たち用の席が準備されていて、すぐに座れるようになっていました。

18時45分頃に、クリスタルパレスレストランに入りました。食事はバイキングですが、いつものクリスタルパレスレストランでの食事と比べると、若干、なんというか、お値段を抑えた?感じのものだったように感じました(^_^;) でもいつもどおりなのかな(^_^;)

P1020343_2

P1020345

P1020348

お腹いっぱい食べた後、エレクトリカルパレードを遠目に見ながら、ワールドバザールを通り抜けます。

タロウが、どうしても風船が欲しいと言う。

いつもいつも、帰りが大変だからダメと断ってきたけど、今日はホテルに泊まるんだし、車で来てるから、いいかな。

ということで、久しぶりにディズニーの風船を購入しました。嬉しそうなタロウ。

P1020349

P1020351

P1020352

P1020353

P1020354

20時に部屋に着いて、

「もしかしたら、部屋から花火が見れるかも」

と言っていたのですが、部屋から見えるのは、スペースマウンテンの建物で・・・

P1020355

花火の音はするけれど、全く見えませんでした(^_^;) どこかまで出て行くには、ちょっと寒くてヤダよね、という親子二人。

お風呂に入って、寝ちゃいました(^_^;)

P1020356

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一日目・ディズニーランドからディズニーシー、アンバサダーホテルでシェフドナルド♪

ディズニー二泊三日、バケーションパッケージの旅、初日(1月21日)です。

朝は、少しゆっくり(^^)

それでも、開園した後ぐらいに着こう、という感じで家を出ました。

この日は、10時開園です。

車で向かい、ディズニーランドホテルの駐車場へと左折すると、すぐにキャストさんがいて、言われて、準備しておいた『予約確認票』を見せます。

すぐに案内されました。

入り口に車をつけると、荷物を預かって下さり、引き換えに『お荷物預かり証』が渡され

フロントで見せるように言われました。

伝票番号のようなナンバーはもちろんのこと、預かった時間と、私の名前、担当者の名前なども書き込まれていたので、間違いないですね!

私が、車を降りて、トランクに積んだ荷物のやりとりをしている間、キャストのかたが、窓越しにタロウの相手をしていて下さり、シールを下さって、タロウは待ち時間も苦にならずニコニコです(^^)

車を進めて、緩い坂を降り切ったところの右側に駐車場の入口がありました。

駐車券を取り、忘れずにバッグにすぐ入れちゃいます。私、いつもバイザーのところに挟んだまま、車から降りちゃうんですよね(^_^;)

その階の駐車場は、かなり混んでいましたが、もうひとつ下の階に降りたら、ガラガラでした。平日の金曜日だったからでしょう(帰りには、その階もものすごく混んでましたから)。

若干、フロントへ行くためのエレベーターの場所の表示が分かりづらく、遠いところに駐車してしまいました(^_^;)

泊まり用の荷物は、私とタロウのキャリーバッグに入っているので、今日、パークへ持ち込む荷物だけを持って、チェックインするために、フロントへ向かいます。

エレベーターに乗ると、ミッキーの声で案内が(^^) そうだ、今回はディズニーホテルに泊まるんだ!って嬉しくなります(*^_^*)

時間帯が良かったのか、待ち列もなく、すぐに手続きしてもらえました。

キッズツアーと、プレミアムツアーを、バケーションパッケージの特典で、一か月前に申し込んだものの、その後、ホームページなどを見ても、バケパの変更確認画面を見ても、集合場所がどこなのかが分からなかったのですが、待ち列もなかったので、チェックインの際にフロントで聞いて、マップにしるしもつけてもらいました(^^) これでバッチリ(*^_^*)

プリチェックインして、部屋のカードキーをここでもらいます。私とタロウ、二人の名前入りです♪ 今回宿泊の部屋は、9階の9601号室。エレベーターからすぐ。

預けた荷物の引き換え証も渡して、部屋に入れておいてもらえるとのこと。16時半まで入れませんが、と言われましたが、そこは前もって調べていたので、全然問題ありません!(^o^)丿

ディズニーランドホテルの名札を、タロウと、そしてタロウが抱いていたダッフィーにと、二つもらい、タロウが早速つけたいと言うので、ロビーで一つには『タロウ』、もう一つには『ダッフィー』と書いて、タロウとダッフィーにつけます(*^_^*)

いざ、ランドへ!

まだモンスターズインクのファストパスがありました。でも、夜だったので取らず。

11時41分、『ライトバイト・サテライト』で、ミッキーチュロス(シナモン味)を購入。

P1020281

ミッキーフェイスのチュロス、テレビ番組でみて、絶対に食べるって言ってました(^^)

P1020282

しばらくランド内をウロウロ。

ドナルドのバケットが欲しかったので、ソルト味のワゴンで、ポップコーンを購入して食べます。

P1020283

本日、最初のアトラクション?は、マークトウェイン号に乗船。

P1020284

ポップコーンをもりもり食べるタロウ。

P1020286

P1020287

今度は、いかだに乗って、トムソーヤ島へ。

P1020288

P1020289

P1020290

P1020292

P1020291

その後もウロウロ・・・。

13時半から始まっていた様子の、トイストーリーの仲間たちによるミニショーを見学。

後半のほうで、子供たちが呼び入れられて、列になって歩いてましたが、タロウは恥ずかしがってか、出て行かず。なんか、性格かわったみたい・・・。

P1020294_2

マジックキングダムでやっていたような長い時間にわたっての参加型のものではなかったです。

↓MKでやっていた、トイストーリーの仲間たちのミニショーの様子。

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2007/10/3_518a.html

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2007/10/5_84fd.html

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2007/09/10_a171.html

そのまま、ワールドバザールへ進み、バケパのグッズ引換券を持って、ホームストアへ。

トートバッグとポーチがもらえるのですが、何色かあって、好きな色を選べるようになっていました。タロウは大好きな青、私はタロウも使えるようにと緑を選びました。

P1020432 P1020433

13時41分、『スウィートハート・カフェ』で、バケーションパッケージについてきた引換券を使って、VPケースセット(1850円)を二つ(3700円分)受け取ります。なるほど~、3700円分だったのかぁ、なんて思ったりして。

ランチケース↓ う~ん、我が家で何かの時に、使える機会はあるだろか。

P1020434

↓そして飲食物。

P1020295

残念ながら、タロウの苦手な、胡椒たっぷりのサンドイッチでした~。タロウ、一口も食べず。サンドイッチと一緒に、ミッキーフェイスのチョコマフィン、ドリンクがセットでしたが、タロウはチョコマフィンをかじっただけとなってしまいました。

何か子供向けの食事をとれるような引換券だったらよかったな~。もしかして、食べられないってことを説明したら、同じ金額のものとかに交換してもらえたりしたんだろか(・・;) でも、これが出てくるとは知らなかったし・・・。

結局、私が無理して二つ食べました(^_^;)

ランチケースなどは、その前に受け取った、トートバッグを拡げて、その中に入れて持ち歩くようにしました。

その後、14時37分、『トイ・ステーション』で、ライト、チョコレート、そして、ミッキーアイスキャンディーのパズル、積み積みバズライトイヤーなどを購入して、ホテルに送ってもらいました。

防寒対策もあって、結構な荷物があり(^_^;)

ライトは、以前にシーで買った、インディジョーンズバージョンは持ってきていて、あらたに魔法使いバージョンを購入。

↓上のが以前に買っていたもの。下のが今回購入したもの。

P1020419

P1020425 P1020426 P1020427

P1020423 P1020421

P1020424

↓バレンタイン近いからな~(*^_^*)

P1020409 P1020410

ショップを出て歩きだしたら、突然、スティッチが、横から飛んで?来ました。もうビックリ。

タロウが、ダッフィーにスティッチの着ぐるみを着させていたので、それに反応して飛んで来てくれたようでした(*^_^*)

そして、すぐ近くで、グリーティングを始めるとのことだったので、列に並びました。

P1020296

タロウ、嬉しかったようで、この時のことを後で何度も話してましたが、突然スティッチが来た時は、かなり驚いて声が出ない様子でした(^o^)

最近、自動販売機が増えてきましたが、この自動販売機、何回見てもウルトラヒーロー系に見える私です。

P1020297

そのうち、プーさんのハニーハントのファストパスの時間になったので、乗りに行きます(^^)

P1020298

ハニハンに乗って、ランドを出ます。モノレールで移動。

タロウは乗車券がいらないので、バケパでもらった子供用乗車券は、使わないでおこうかと思ったりしていたんですが(^_^;)、もうすっかり本人が使う気になっていたので、まぁいいか、と渡して使わせました(^_^;)

P1020440

16時少し前に、シーにインパークしました。

16時45分から、ブロードウェイ・ミュージックシアターでの『ビッグバンドビート』を見るためです。バケパの特典で、前もって席を予約出来るというものでした。

でもまだ外に人がたくさん並んでいたので、近くをウロウロすることに。ダッフィーがグリーティングしていましたが、大行列で、我が家はパスです。

P1020299

水が飛び出す場所で、近づいたり、慌てて離れたり。子供ってこういうの大好きだよなぁ(^_^;) 延々とやってました。

P1020300

時間が近くなってきたので、入場する列の後ろに並んだら、指定席券を持っている人は、別の入り口からはいらせてもらえることになっていたみたいで、たまたま私が持っていたチケットを見て、キャストさんがこちらへ、と案内してくれました。

そんなことで、途中のドアから入って、案内係りのかたが席へ誘導してくれます。

B-12-15と、16だったのですが、Bだから二列目、じゃなくて、Bブロックの、12列目、15番と16番でした。

ちょうど座席の真ん中辺りの一帯が、座席指定専用になっているようでした。確かに観やすかったです。

しかし、朝から歩きっぱなしで疲れたのか、タロウ、途中で寝てしまいました(^_^;)

確かにちょっと大人向けのショーで、英語も多いし、ディズニーキャラクターもそんなに頻繁に出てくるのとは違うし、疲れてる時なんかは寝ちゃうかも(^_^;)

おかげで、ドラムを習っているタロウに是非みて欲しかった、ミッキーのドラマー姿、みてもらえませんでした・・・。ガックリ。

でも、私自身は、素敵なショーがみれて、大満足でしたが(^o^)丿

シーをしばらくウロウロした後、タロウが見たいと言ってうるさいので、ホテルの部屋へ行ってみます。

P1020301

P1020302 P1020303

お酒のミニボトルが揃っていた~。冷蔵庫の中には、飲み物が入ってましたが、やっぱり高かったです(^_^;)

P1020304 P1020305

チェックインの際に、パジャマが必要か聞かれて、お願いしたので、ベッドの上に用意されていました。

P1020306 P1020307

部屋から見える景色は、ランドの駐車場と、ランドの右側のほう。

アメニティは、いろいろあって良かったです(*^_^*)

P1020308 P1020309

缶の中には、ヘアゴムなどが入っていてグー♪

P1020418

お風呂場には洗い場がありました。アンバサダーにあったから、あるかな~と思っていたら、やっぱりあった! 洗い場があるお風呂ってやっぱり嬉しい・・・。

P1020310 P1020311

P1020312

プラスティックのマドラーが、ミッキーだったのが嬉しくてパチリ。

P1020414

ひとしきり部屋内を探検した後、また外に出ます。

ディズニーランド前のバス停から、アンバサダーホテル行きのバスに乗って、シェフミッキーの、期間限定レストラン、シェフドナルドへ!

レストランの前には長い行列が。列の最後について並んでいると、ちゃんとレストランのかたが予約時間や人数などを聞きに来てくれます。

レストランの前で、写真を撮りますか?と聞かれて、撮ってもらうことにしました。

いったん列から外れて、写真を撮り、またレストランのかたが、元の列の場所に戻してくれます。

列は少しずつ少しずつ動いて、やっとレストラン内の待つ場所の椅子に座れました。

座っている間に、シェフドナルドに「美味しい食事をありがとう」とお礼を言う曲が流れて、待たされている子供たちは、レストランの入り口まで案内?され、そこで一緒に手拍子を打ったりしていました。

そしてやっと順番が来て(やっぱりどうしても『予定の時間』より何十分か後にレストランに入れる感じになるんだな~)、二人席に案内されました。

キャラクターはどんどんまわってきま~す。

我が家の場合、最初にシェフドナルドがやってきました(^^)

P1020313

飲み物をどうするか聞かれて、私はフィルハーマジックの記念グラスが欲しかったので(せっかくフィルハーのバケパで宿泊するんだから、いろいろグッズ持ちたい)、タロウもうまく説得して、二人分、持ち帰るグラス付きの、ノンアルコールカクテルを頼みました♪

お料理を取りにいきますが、あちこちにドナルド~♪ きゃ~、楽しい~♪ タロウと二人であっちにあれがある、こっちにあれがあると

P1020314

P1020315 P1020316

P1020317

P1020318 P1020320

P1020321 P1020322

ドナルドの足~♪ 食べちゃうよ(^o^)

P1020323 P1020324

ドナルドをイメージしたケーキなどもいろいろ(*^_^*)

P1020325 P1020326

ちゃんと、ドナルドの足の形に焼くパンケーキの粉の箱、なんかも置いてあって、いちいち可愛いし♪

P1020327 P1020328

ソフトクリームは、それをつくってくれるお姉さんがいらして、タロウはそのかたにお願いしてつくってもらってました。二人とも、かなりカロリーとってるよね・・・。

P1020329 P1020330

もう一度、シェフドナルドが来てくれたので、やっぱりもう一回写真をとってもらいます。

美味しくお料理をいただき、19時11分、ディナービュッフェ大人4300円、子供2200円、スーベニアフォト1990円、☆フィルハーマジカルスペシャルドリンク2つで3200円を支払ってます。

写真は、帰りに渡して下さいます。

P1020429

P1020430 P1020431

↓グラスは、未使用のものが渡されます。

P1020415

P1020416

P1020417

帰りは、イクスピアリをブラブラと歩いてホテルへ戻ります。

ディズニーストアに寄ったら・・・

話題のユニベアが~!!! しまったぁ~!!!

P1020331

タロウは、この時に抱えている、ミッキーバージョンのユニベアがどうしても欲しいと。

我が家には、ぬいぐるみがあふれかえっていて、出番がほとんどないようなぬいぐるみさんもたくさんいるので、増やしたくないんだけど・・・。

店内では、少しでも可愛い?縫製が良い?ぬいぐるみを買おうと、ためすすがめつ探しているお姉さんたちがたくさんいたので、タロウに

「その子でいいの? お姉さん達は、少しでも可愛い子と思って探しているみたいじゃない?」

と聞いたのですが、

「おれはこの子がいいんだ」

とのことで、その子をお買い上げです(・_・;)

20時30分、ユニベアのミッキーバージョンと、缶ペンサイズのクッキー缶を購入。

・・・え? 買うものが増えてるだろって??

だって、この絵がめちゃくちゃ可愛いんです・・・。

P1020406

みんなそれぞれに結婚して、子供がいるんだよ、ね~! タロウさん。

二人でキャアキャア楽しめた絵柄だったので、思わず買ってしまいましたぁ。

その後は、舞浜駅前を通って、またショップも通って、ディズニーランドホテルに戻り、なるべく早く寝ました。

明日二日目は、フィルハーマジックのプレビュー観賞です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーはやっぱり良い!

ミッキーのフィルハーマジックの、プレビュー観賞が出来るバケーションパッケージで、初・ディズニーランドホテル宿泊、二泊三日! 元気に行って参りました(^^)v

期間限定のシェフミッキーならぬ、『シェフドナルド』で夕飯を食べたり、3月31日でいったん終了するらしい『ディズニーシーでの宝探しキッズツアー』に参加させたり、その間に私は8年ぶりぐらい?の『センター・オブ・ジ・アース』に一人で(^_^;)乗ったり(^◇^)

もちろん、『ミッキーのフィルハーマジック』のプレビュー体験もさせていただき、全く並ぶことなく、スムーズに、しかもほぼ好きな場所に座れる状態で、観賞させてもらいました!

ディズニーワールドで、フィルハーを観賞した時って?と自分のブログを検索してみたら、これぐらいしか書いてなかったです(^_^;)

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2007/01/post_ba31.html

http://oyajiboo.txt-nifty.com/pooh/2007/09/10_d49f.html

ディズニーワールドと内容は同じ、だけど日本語なので、やっぱり分かりやすい(^_^;) あとは出てくるニオイが違いました(^^)v

最終日日曜日にはこちらも初・『ディズニーランドでのプレミアム・ツアー』を体験して、バケパの特典と、プレミアムツアーの特典と、目いっぱい使って、楽しんで参りました~!

・・・これがタロウ未就学児、最後の旅行になったと思います。

もう、平日にディズニーへ行けることもほとんどないんだ・・・。

そんなことも思いながら。

プレミアムツアーのガイドさんとお話していたら、またディズニーワールドへ行きたい気持ちが盛り上がってしまったり(^_^;)、なんとかして三月下旬ぐらいには平日のディズニーに来たいといろいろ考えてみたり(^_^;)、ディズニー熱がかなり高くなった三日間でした。

また、長文記事に残すと思います・・・。

今日からは平日・土日、休みがあまりない状態で三月下旬までバッチリ仕事です。

さあ、頑張ろうっと!

・・・ん、どこかで胃腸科受診しないと(^_^;) タロウのアレルギー性結膜炎で眼科も、だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まもなく、ディズニーランドホテル二泊三日の旅♪

もうまもなく、ディズニーランドホテル泊、二泊三日が始まります(*^_^*)

バケーションパッケージで、宿泊するのは二回目。前回は、アンバサダーホテルでした。

タロウともども、楽しみで~happy02

三日間の予定は、こんな感じでございます♪

一日目

開園は、両パークとも10時。なので、その前にディズニーランドホテルへ行き、プリチェックインをしてからインパーク。

TDLへ行き、先にグッズの引き換えなどを行い、ドナルドのポップコーンバケットを購入する予定。

適当なところでTDSに移動。

16時45分からのビッグバンドビート観賞。すでに席のチケットは届いており、B列です。前から二列目なのかな?

18時50分、アンバサダーホテルで、『シェフミッキー』ならぬ、『シェフドナルドheart01で夕食。

二日目

7時50分、ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランで朝食。

朝は、TDSへ。タロウは、10時半からのキッズツアーに参加。

私は、その間に、初めてのタワテラ、初めてのレイジングスピリッツ、そして8年ぶりぐらい?!のセンターオブ・・に乗りたい、予定(^_^;)

うまくファストパスをとっておき、タロウとは初のインディアナジョーンズに乗りたい。

TDLへ移動。

16~18時に、フィルハーマジックのプレビューに参加(でもすでにプレオープンしている日もあるみたいですね(^_^;))

19時、クリスタルパレスレストランで、参加者貸切という夕食。貸切って・・・、単に普通の夕食なんでしょうか、何かあるんでしょうか。

三日目

7時半、シャーウッドレストランで朝食。

TDLへ。

10時半から、プレミアムツアーに参加。その昔、本当にむかしむか~しから、憧れていました、プレミアムツアー♪dogshinelovelyshinehappy02

ガイドさんにお願いしてみるのは、モンスターズインク・ハニーハントの搭乗、なるべくたくさんの隠れミッキーをタロウに教えてもらうこと、チュロス全種類(といっても2種類か3種類?)を食べること、二人の写真を撮ってもらうこと、トムソーヤ島に行っていろいろ説明してもらうこと。

ジュビレーションを、ツアー参加者用の場所で観賞。

ワンマンズミニーオーミニーを見る。

エレクトリカルパレードを、ツアー参加者用の場所で観賞。

そして帰宅。

なんといっても閑散期。寒いのはもちろんなので、あまり目いっぱいと思わずに、休憩をとって身体をあたためながら、楽しみたいと思います。

このディズニー旅行が終わったら、もう三月が終わるまでは、旅行なんて出来る空き日程はありません(・_・;) そして四月からタロウは小学生・・・

なので、しばらく旅行は難しいかと。

未就学での、最後の旅行です・・・

楽しんできたいと思ってます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーバケーションパッケージの書類が届いた♪

一月の旅行第二弾! ディズニーランドホテルに二泊する、バケーションパッケージの書類が届きました♪

めっちゃテンションあがりました(^o^)丿

スキー旅行中に宅急便で届けに来て下さっていたのですが、宅急便の人から電話があり、そこで帰宅後に届くよう、変更してもらいました(*^_^*)

P1020230

きゃ~♪ フィルハーマジックだよ~♪ 滞在中、ずっと首から提げて歩いちゃうよ~♪

P1020231

P1020233

三つ折りのパンフレットを開けて行くと・・・

P1020234

じゃじゃ~ん! ドナルドだぁ♪ 3D?(^◇^)

P1020235

フィルハーのプレビューの入場券とか、記念品引き換えチケットとか♪

P1020236

ファストパスや、ミールクーポンなど。自分で切り離して持つのはいいんですが、一枚ずつバラバラに使うものと、全部切り離しちゃいけないものが混在していて・・・。危なく全部バラバラにしちゃうところだったよ・・・

P1020237

オリジナルグッズや、ランチケースセットの引き換えでは、これらがもらえるらしい。

P1020238

ディズニーランドホテルって、ディズニーランドの目の前lovely 当たり前だけど、嬉しいなぁ(*^_^*)

タロウ、頼むから、この時には熱とか出さないで、欲しいよ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TDSのキッズツアーと、TDLのプレミアムツアーを申し込み

ディズニーの、バケーションパッケージで、初めて!ディズニーランドホテルに宿泊する我が家。

いよいよ出発まで一カ月となり、ガイドツアーなどの予約が出来るようになりました(^^)v

今まで、購買履歴の変更画面では、『レストラン』の予約だけしか出来ないようになっていたのですが・・・

インターネット画面をひらいたところ、

「あ、ちゃんとガイドツアーが予約できるようになってる!」

と変化に喜び♪ (いや、一か月前になったんだから、当たり前なんだけど)

早速、画面を進んでいきます。

まず、一つ目は、タロウのみ参加の、東京ディズニーシーでの、キッズツアー

こちらは土日しか開催されていないとのことで、今まで平日しかインパークしたことがないオヤジブー家にとって、今回の旅行では外したくない部分でした。

ただ、一月なので、もともと閑散期だし、わざわざバケパだから予約がとれて、というのとはちょっと違うかもしれません(^_^;)

でも、先に予約が出来てるというのはすごく気が楽だったりします(*^_^*)

そして二つ目は、東京ディズニーランドでの、プレミアムツアー

これ、出来た当初からすごく気になっていて、何度か予約に挑戦したことも(^_^;) でも、始まった当初から、いつも電話は話し中だったり、つながっても予約がいっぱいだったりして、なかなかとれませんでした。

そのうち、プレミアムツアーのことは、なんとなく考えなくなっていた・・・。

TDLプレミアムツアーに参加するのなら、土曜や日曜などの、混んでいる時じゃないとお得感があまり感じられないのでは?と勝手に思っていた私。

今回、せっかく(?)土日に行くのと、バケパで一か月前に予約が出来ることもあり、申し込んでみることにしました(^^)

とはいっても、こちらもやはり一月の閑散期ということで、どれだけ利用価値があるかは不明(^◇^)

それに、タロウが、スプラッシュ・ビッグサンダー・スペースマウンテンのコースター系はNG。ホーンテッドマンションもその時に気分により入ってくれないし、ファストパスがあるアトラクションの利用といっても、『モンスターズインク』『バズライトイヤー』『ハニーハント』(いまはマイケルジャクソンがあるけど)ぐらい(^^)

あとは、パレードを特別観賞エリアで見れることと、ミニーオーミニー・ワンマンズショーを見れるぐらいなので、そんなにお得ではないかと思います。

ただ、ガイドのかたに、是非隠れミッキーをあちこちでタロウに教えて欲しいのと(隠れミッキーと騒ぐ割にはどこにあるのか二人ともよく知らない)、是非おもしろいサイドストーリー的なものを話していただきながら、ゆっくり歩いてまわりたいと思っています(^^)

タロウ、わくわくだね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ディズニーシーでハロウィン♪

10月27日水曜日、東京ディズニーシーへ!

前回、ハロウィンのTDLへ行った時に買った、ハロウィンアゲインパスポートを使います(*^_^*)

ハロウィン当日に近くなってきて、ランドは間違いなく大混雑だろうと思っていたこともあり、タロウがダッフィーのハロウィンコスチュームを買いたいと言っていたこともあり、この日はとにかく『シー』に行くつもりです。

舞浜駅を降りて、みんなランドのほうへ歩いていくだろうと思っていたら、そうでもなく、結構な人がリゾートラインの駅へ向かっていました。

リゾートラインを一周してシーの駅まで行くことになるし、と、歩いてしまうことにします。

イクスピアリを抜けていきました。ちなみに、結構歩きますよ(^◇^)

P1010672

↑自宅からシーまでは、スターウォーズのジェダイコスの我が家のダッフィー。

シーに着いたら、チケット売り場が大混雑!! 結構たくさんの窓口が開いているというのに、こんなに並んでいたら何十分かかるんだろう、という大行列でした。

パスポートを買っている状態で来て良かった(^_^;)

中に入ると、ハロウィンです!

ショーの抽選の大行列を横目に見ながら、一路、ダッフィーのコスチュームを買いにショップへ・・・

P1010673

↓ちょうどお兄さん達が出てきて始まったので、最後まで見てました。

すごくおもしろかった~♪

P1010674

11時20分頃、マクダックスデパートメントストアで、ダッフィーのハロウィーンコスチュームを購入。タロウ、そばのベンチで、早速着替えさせます(^_^;) ちょっと恥ずかしいよ(^_^;)

↓どこもハロウィンになってるわ~♪

75

パーク内をウロウロ。

インディアナジョーンズの身長制限はすでにクリアしているので、乗ろうよ、と話しましたがタロウは拒否!! 

あ~、私は乗りたい~(>_<)

12時、ユカタン・ベースキャンプグリルで、お子様セットと、シェフのおすすめセットを買って食べます。

77 ←お子様。

78

↑タロウが食べたいと言った「シェフのおすすめセット」。しかたないので、私がお子様セットを食べて、ちょこちょこと二人でシェアして食べます。

↓タロウがこんなセッティングも(^_^;) 好きだね~こういうの。

79

ポップコーンとチュロスを食べたいとうるさいタロウ。ようやく、13時前、オープン・セサミでシナモンチュロスを購入出来ました。

自宅から、一本だけペットボトルを持参していっていたものの、寒くてもやっぱりのどは渇くみたい(^_^;) 13時過ぎ、グロットグッディーズでアクエリアス200円を購入。

80

82

夜、寒くなりそうだったので、タロウにはリュックを背負ってもらい、その中にマフラー・手袋などを持っていってもらってました。やはり寒い季節は、日陰に入ると手袋とか必要になりますね・・・

15時前、オープン・セサミで、またシナモンチュロスを買います。TDL、TDS、それにアメリカのディズニーパークへ行っても、チュロスを買わなかった日、ってないかもしれない(^_^;)

さて、TDSって、塩味のポップコーンは売っていないんですね?! バターしょうゆ味はランドだけしかないだろうとは思っていましたが、塩味もないとは! 適当に歩いていて、見つからなかったので、キャストさんに聞いてみたら塩味はシーにはないと言われ、タロウはガックリ。

じゃあどうする、ということで、15時10分、アウトドア・フードで、カリー味のポップコーンをレギュラーボックスで買いました。辛いと言いながらも、結構食べてましたが、帰り途、唇が赤く腫れてました(^_^;)

83

そして今度は、17時半過ぎ、アウトドア・フードで、ブラックペッパー味のポップコーンを購入してみます。こっちも結構食べてましたが、辛いって言ってました。だったら無理して食べなきゃいいのに。

84

↑フォトスポットの列に並んで、撮影してもらいました。自分のカメラで一枚と、カメラマンさんのカメラで一枚。写真は、16時以降に、受け取り&支払いに行かないといけません。混むのが分かっているから、ちょっとそれが面倒・・・

携帯のサイトで待ち時間チェックをしていたら、『タートルトーク』15分待ちだったので、いざ初『タートルトーク』へ。

タロウは、並ぶのが嫌だとか言って、イマイチ不機嫌。しかし、私は知っている!

あなたはこういうのが大好きだということを・・・

「クラッシュに聞いてみたいこととかある?」

「ない! オレ、質問とかしないし」

「そう? タロウ、そういうの大好きだと思うんだけどなぁ」

「別に好きとかないし」

「ふぅん、じゃあ、見るだけでいればいいんじゃないの」

と、並んでいる時に話してましたが・・・

いざ、

「質問のある人!」

と言われたら、もう、全く、私の思った通り、

「はい!」

と、元気よく、イの一番に手を挙げて、見事、クラッシュにあてられてました(^◇^) だから、そう言ったじゃん~(^o^)丿 まだまだ私の理解できる範囲にいるわね!!

で、質問はというと、

「クラッシュは何歳ですか」

(おいおい、もっとおもしろい質問すればいいのにぃ~)と、思った私だったりして(^_^;)

ファインディング・ニモ、何回も見てるくせになんでそんな?

と、思いましたが、おそらく、入場する前に、説明するお姉さんだったか、何かの映像だったかで、

「年齢とか、●●とか、聞いてみてね♪」

という文章が耳に入っていたんですよね、それをもう、そのまま言っちゃった感じでした(^◇^)

まぁ、本人は、当ててもらって、質問して注目を浴びて、満足そうでしたから、いいんですけど(^^)

マーメイドラグーンでは、以前は、小さい子向けのスペースで夢中になって遊んでいたのに、この日はそっちには全く行かず、水が飛び出るしかけのあるスペースで延々と遊んでました。

87

↑はだしで、ズボンの裾をおりあげて走り回っていたけど、やっぱりズボンは濡れてるし、シャツも濡れてるし、なんだかなぁ。シャツをトレーナーに着替えさせて、ズボンはそのまま・・・。真冬とかこんなだと困るだろうなぁ・・・

18時、フォトグラフィカで、カメラマンさんに撮影してもらった写真を購入します。1500円なり。やっぱり、列に並んで待たないといけなくて、タロウは外で座って待っていてもらいました。

あれ、どうにかならないのかなぁ。オンラインフォトみたいのがいろいろ始まったのに、全部その形には出来ないのかなぁ。

写真を買ってから、シーを出ます。

ちょうどスターライトパスポート?か何かの入場時刻に重なったので、ものすごいたくさんの人たちがエントランスから入場してくるところでした。外のチケット売り場にも列が出来ていたし、結構夜から入場する人って多いんですね!

88

89

帰りは、リゾートラインに乗って行くつもりだったのに、タロウがまた歩くと言うので、歩きました(^_^;)

イクスピアリもハロウィン一色だったなぁ♪

90

行きは、池袋始発になる丸ノ内線に乗って、座って東京駅まで行き、延々と歩いて、東京始発になる京葉線に乗って、座って舞浜駅まで。

帰りは、舞浜駅から新木場駅に出て、新木場始発になる有楽町線に乗って、座って池袋駅まで。

子連れだと、その駅発の電車に乗れるのって、すごく楽だと思います(*^_^*) ただ、東京駅では、丸ノ内線から京葉線って、ものすごい歩くから大変だけど(^_^;)

タロウ、次回はクリスマスの時期に来て、ダッフィーのクリスマスコスチュームを買うんだそうです。

我が家には、カリフォルニアのディズニーで買ったものも含めて、十着以上、ダッフィーの洋服があるのでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽