カテゴリー「子連れ海外・WDWへ行きたい!」の23件の記事

WDW、どうしよ~!!!

・・・迷い続けている、今年の秋のWDW旅行。

8月14日までにホテルの予約をしないと、フリーダイニングプランのキャンペーンが終わってしまう。

JALとANAで航空券を検索したら、我が家の行ける時期だと、ANAのほうが6万ぐらい(二人分で)安かったので、行くならANAか、とは思っているものの、ANAでは、燃油特別付加運賃(サーチャージ)が8月1日以降に購入すると、1万円ぐらい(二人で)高くなってしまう。

10月に入れば、まだ下がる可能性は・・・あるかもしれないけど、はたしてその時に購入して席がとれるのか?という問題も。

そういうことなら・・・

行くか行かないかは、7月中に決断しないと・・・。

今年行きたい理由

1.なんといってもタロウが未就学児最後の年なので、来年の四月以降は学校の休日にしか旅行できなくなる。そうなると、料金も高くなるし、私の仕事の休みを合わせることが出来なくなると思われる。タロウが小学校にあがったら、もう行けなくなるのではないか?

2.今は円高で、ホテル代も安く申し込める。

3.今なら、ダイニングプランが無料でついてくるキャンペーンで、常宿『オールスターリゾート』に宿泊しても、クイックダイニングプラン(クイックサービス二回・スナック二回)がついてくる! 飲み物とか、タロウの好きなポップコーン・チュロスも買えるし、オールスターのフードコートで簡単な食事が一回は無料になると考えると、我が家の場合、飲食代のほとんどが浮くと思って良い。

今年はやめようかと思う理由

1.ハリポタランドに行きたいけれど、オープンしたてであり大混雑していること、また、タロウの身長(ハリーポッターとの禁じられた旅は、121センチの制限あり)もあって、アトラクションに乗らないのではないか。人ごみの中歩いて、買い物だけしても意味がないような・・・。タロウがもっと大きくなってから、ユニヴァーサルに行くべき?

2.JALの旅行積立や、JRの『びゅうプラン』の積み立てが満期になったのがあるので、それを使うつもりでいたのに、ANAの航空券を購入するのであれば、それは全く関係なくなってしまった。

3.時期がまた涼しい時期になってしまうので、タロウが行きたがっていた、ウォーターパーク系(タイフーンラグーン、ブリザードビーチ)には行かないと思われる。

4.今年は、「未就学児最後だから」と、国内でもあちこち行っているので、海外旅行は次回にしたほうがいいのではないか。

5.「ここに行ってないからどうしてもここに行きたい」というのが、二人ともない。キャラダイもそんなに興味がわかないし、トイ・ストーリー・マニアには乗りたい!と思っているぐらい。でも、その分、のんびりと遊べるとは思うけど。

6.今年は行くのをやめて、その分のお金をキープしておき、そこにもう少し予算をのせるようにしておく。タロウが小学校にあがって、一般的な長期休みの中で、行ける日を探して行けばいいのでは。夏休み期間中なら、ウォーターパーク系にも行けるし、タロウの身長が伸びて、乗れるアトラクションが増えたりするとまた楽しみ方も変わるのでは。と、思ったりする(^_^;)

7.友人の結婚式の司会を頼まれたのが、11月後半にあり、その直前に二週間もいないとなると、打ち合わせなどに参加できなくて迷惑がかかったりしないだろうか?

ああ、どうしよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年のWDW旅行は?

タロウが未就学児であるのが最後である今年。

今年が最後だ、行けるだけ平日に旅行に行っちゃえ~!と結構爆発した一年になりつつあります(^_^;)

で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行も、ちょこちょこと考えたりして、パソコンのデスクトップには、それをまとめたテキストメモが置いてあったりします。

WDWでやりたいこと、行きたいところ、というので、タロウともやりとりしましたが、

タロウは、ウォーターパークで遊びたい。ハロウィンパーティーでダッフィーとともに、ジェダイのコスプレをしたい。トイストーリーマニアに乗りたい。

私は、ハロウィンパーティーに参加したい。ユニヴァーサルスタジオに出来たハリーポッターランドに行ってみたい。

その状態と私の仕事状況を考えると、9月下旬から10月上旬がいいな~、フリーダイニングプランもあるし! って思っていたのですが・・・

ダメshock

仕事が重なって、我が家は暑い時期には行けないってことが分かりました・・・weep

タロウには、プール系は諦めていただがないと。

そうなると行けるのはやはり10月下旬から11月、もしくは1月なら行けますが・・・

フリーダイニングプランは10月2日で終わっちゃうsweat01

でも、ハロウィンとクリスマスパーティーがあることを考えると、やはり1月の閑散期よりは、10月下旬から11月上旬かな~、なんて思っていたら!!

ミッキーネットさんで『フリーダイニングプラン期間延長!』というのが出ていました。そこで、オーランドガイドさんのHPも拝見して、チェックしてみたところ、

今までの、8月15日~10月2日に追加で、

2010年10月3日~7日、22日~28日、11月12日~18日、11月27日~12月2日、12月10日~21日(24日までにチェックアウトする人)。

という条件が追加されたようです。

わお~lovely

我が家がおそらく宿泊するであろう、オールスター系のバリューリゾートに宿泊だと、クイックサービスのダイニングプランがついてくるわけです。

追加料金で、テーブルサービスが含まれるダイニングプランに変更も出来るようでしたが、我が家の場合、どうもキャラクターダイニングの予約をしていると、それに合わせて無理やり起きたりした時に、タロウが体調を崩すことが多かったので、今回の旅行では、ほとんどキャラダイは考えず。

かえってクイックサービスのダイニングプランのほうがいいなって思ったりしています(*^_^*)

でもな~、予算的な部分がどうか、というところと、仕事が入ってきそうな気もするんだよなぁ・・・。

それに、8月14日までに予約しないといけないっていうのが、ますます日程確定できそうもなくて微妙・・・

とりあえず今は、考えるだけしておくけれど、行けるかどうかは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小学校にあがる前の海外旅行、どこへ行きたい?

池袋の東武デパートの上で夕飯を食べていた時に、じっくり話し合ってみました。

次回の長期旅行について

え~、貴方は、来年の四月から小学生になるため、今までのように自由にお休みをとって、旅行に行くことは出来なくなります。

小学校へあがる前までの一年間が最後のチャンスです。どこへ行きたいでしょうか。

「ディズニーランド!」

それはTDLのことでしょうか。

「アメリカ!」

それではまず、今回行ったアナハイムのDLRと、フロリダのWDWのどちらに行きたいか。

「バグズランドにまた行きたい」

それはアナハイムですね。

「トイストーリーマニアにも乗りたい」

それはTDRにもいずれ出来ますが、現在はアナハイムとフロリダ、両方にあります。ファストパスがあるのはフロリダですね。並ぶのがとにかく嫌いな貴方だったら、WDWのほうがいいかもしれません。

「サファリに行きたい」

それはフロリダ。

「ハロウィンで、ジェダイの服を着て、ダッフィー君にもジェダイの服を着せて、僕は危ないから剣(ライトセーバー)は持たない」

それは両方のパークで出来ます・・・かね。アナハイムのほうは調べたことがないですが。じゃあ、一月じゃなくて、ハロウィンの時期に行かないといけないってことだ・・・(゜o゜)

「大きいプールで泳ぎたい」

それはフロリダですね。そうすると暑い時期に行かないと・・・。

「ママは、ハリポタランドに行ってみたい」

それはフロリダのユニヴァーサルです。今年の秋には出来上がっている、ハズ・・・。

「オレも!ハリポタランド!」

そうですか。良かったです。

「仮面ライダードラゴンナイトの玩具が欲しい」

それは、NYのトイザらスに行けば絶対に手に入りそうな気はするけど、じゃあ、WDW&NYC旅行ですかね~。ママもまた行きたいような気もしますが、日程がそれだけとれるかなぁ・・・。フロリダにもトイザらスはあるみたいですよ。小さいかもしれないけど。

総合すると、フロリダですね。落ち着いた意見交換会で、二人の意見が合って良かったです。

問題は、行く時期ですが・・・。う~ん。

ハロウィンなら、9月か10月

でも、今年の9月は、仕事が詰まっていて、どう考えても一週間以上の休みはとれない。10月下旬からならなんとかなりそうな気もするけど、プールは難しいかもしれないし、そうしたら、10月の仕事を一部、人に任せて、10月前半に二週間ぐらい、ですかねえ・・・。

あと、羽田発着のアメリカ行きが、10月から就航するらしいということで、現在、米系5社(ハワイアン航空含む)から便の案が提出されているようです(発着時刻は22時~朝7時のあいだ)。

その案を見た中だと、羽田を朝7時に出てJFK空港に朝5時とか、羽田を夜中の0時に出てロスに17時25分とか、その辺が実現したら、使いたくなるかも・・・。

全部で5社、11便の希望が出されていて、このうちの4便が就航決定になる予定・・・ということなんですよね。

成田まで行くのはやっぱり遠いし、夜遅くとか朝早くに出るのも結構いいかも。

今年が最後のWDW旅行!かな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ディズニーワールド行・き・た・い・な~♪

本当は今日、東京ディズニーランドへ行く予定でした!

が、明日は保育園で幼児さん達の遠足があり、

「前日は、遠足の練習を兼ねてお散歩に行くし、前日に疲れてしまうと・・・think

と、担任の先生から止められてしまい、タロウは登園、私は家でテレビ見てました(^_^;) 

え? なぜ先生がTDLに行くことを知っているか? それはタロウが保育園でみんなに吹聴してまわったからです(・・;) もう、なんでもみんなに言っちゃうからなぁ・・・。

さて、タロウを登園させた後、私は特に家でやることもなく、タロウをお昼寝前にお迎えに行って、その後、老人ホームにいるばあばのところへ顔を出しました。

う~ん、TDLの、平日のハロウィンに行くつもりだったけれど、こうなるともう今回のハロウィンは無理かな~。

そんなことで、午前中、家で海外ドラマを見ながらだらだら過ごしていたら、ミッキーネットさんのサイトで、WDWが、直営リゾート宿泊40%オフというキャンペーンをやっているのを発見しました。

「へえ~、40%オフかぁ・・・。 catface ・・・ flairどれぐらい金額がかわるのかな」

なんて思ったのが始まりで、いろいろなホテルで何泊したらいくら、というのを出したりして、さらには、JALやANAの航空券を検索して、いつ出発でいつ帰国にすると一番安くなるかとか、ものすごい勢いでやってしまいました(~_~;)

そのうち、ツアーにも検索の手をのばし、

「もし今年行くとしたら、どこで何日間なら行けるかなぁ・・・」

と考え、その日程で、どうやったら一番安く行けるかを探し、個人手配の場合と比較し、以前にもお世話になったことがある、アールアンドシーツアーズで、安いツアーを探し当ててしまいました。

タロウと二人、バリュークラスのホテル宿泊で、7泊9日、燃油サーチャージ、パークホッパー付きチケット、空港の送迎込みで、26万9600円なり。

と、いうことは、上記の金額以外に現地で必要なのは、成田空港への交通費と現地での食費とショッピング代のみです。

「この日程なら、行ける・・・bomb・・・typhoon

と、あやうく申し込みそうになりましたが、ポチッとはやってません。それに、私が行ける日程だと、申し込んでも、『返答待ち』になると表示されていたので、キャンセルが出たら、ということになります。

「万一、キャンセルが出て、いけることになったら、行っちゃおうか。キャンセルが出なくて、ダメだったら、今年は行かないって思っていたんだから、行かなければいいんだし」

なんていう、悪魔のささやきも聞こえてます。

ディズニーワールド、また行きたいです。

でも、お金がかかります(>_<)

お金がかかるからこそ、行くからには長期で行きたいと思ってしまうのが私です(-_-;)

暑い時期に行って、ウォーターパークを楽しみたい、と思う。

ハロウィンの時期に行って、ナットソースケアリーハロウィーンパーティーに参加したいと思う。

混んでない時期に行きたいと思う。

タロウの身体に負担がかかって、向こうで具合が悪くなったりしないようにしよう! そのためにも長期で行って、余裕を持ちたい、と思う。

いろ~んなことを考えてしまって・・・、今度はいつ行けるのか。

一つ、問題として、去年までは、お正月過ぎてしばらくまでは比較的ヒマで、タロウが未就学児でいてくれている来冬に、長期で行ける日程というのを考えていたのですが、今年の冬から、まとまった仕事が入ることになりそうです。

その場合に、私が海外に行っていて、すぐに連絡がつかない、なんていうのは、仕事のやりとりが始まったばかりの時には取引先に失礼なのではないかと。

そうなると、来年の冬に、ロングステイでフロリダへ!と考えていたのは難しくなる気がして・・・。

でも、ユニヴァーサルスタジオの、ハリポタのアトラクション、というか『町』が完成しているのなら、是非行きたい!!!と思ってしまう私・・・。

まぁ、こうやっていろいろ考えているのがまた楽しいので、行けなくてもいいです(~o~)

あ~、検索して、あちこちにメモ書きして、調べて調べて、楽しかった!happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

WDWレストランの予約がインターネットで始まった~

WDWが好きな方には有名なサイト、『AllEars net』で記事になってました。

WDWでのレストラン予約がインターネットで出来るようになってます!!! すご~い!!!

英語での予約が厳しい我が家は、今までのWDW旅行では、ファックスを送って予約をとったり、ミッキーネットさんや、オーランドベストガイドさんにお願いして予約をとっていただいたりしてきました。

だって、電話で直接話して、予約をとるなんて、私には無理weep

それが、インターネットでとれちゃう~heart04

予約するページはこちら

上記のページで、各レストランの写真がずら~っと出てきます。今までより、各レストランについての写真がたくさん出ているかも~。

1

その中で、自分が予約したいレストランをクリックして、予約画面に進みます。

2 ちなみに、左横にある『Location: Theme Parks & Water Parks』、『Location: Resort』、『Other Locations』、『Cuisine』、『Dining Experience』で、パーク内のレストラン、とか、どんな種類のレストラン、とか、キャラクターダイニング、とか、絞って表示させることが可能です。

キャラクターダイニングのみを絞って表示させたいのなら、左横・一番下の『Dining Experience』を開いて、『Character Dining』をクリックすると、キャラダイを行っているレストランのみが表示されます。

3

で、例えば、『The Garden Grill Restaurant』を予約したいのであれば、そのレストランの写真の下の部分にある『Book a Reservation』をクリック。

何月何日の何時何分に、大人一人、子供一人、5歳、と選択して、右下の『Check Availability』をクリックします。

6

空席がある予約時間が表示されます。

8

空席がない場合は、『danger Sotty! There's no availability at the restaurant you requested.』という文章が出てきて、下のほうには、同じ時間帯で空席があるレストランが一覧表示されます(ただし、キャラダイで探していても、ごく普通のレストランが表示されます)

あと、『この日に行きたい』だけじゃなくて、『何日から何日(最大5日間)のあいだで、この時間での空席』という検索も出来ます。

その場合は、日付を選ぶ際に、その下にある『Date Range』をチェックすれば、日付を選ぶ欄が二つ出てきます。そこで、何月何日から何日、を選択することになります。

7

で、さっきの、空席がある予約の時間、5時30分か、6時40分が二つ出てきましたが、この予約でいい、と思ったら、その予約の左横にある小さな○の中をチェックして、ページの一番右下にある、『Add to cart』をクリックします。

その際に、Security Checkのための、曲がってる文字や数字を入力するのを忘れずに(いまどきは当たり前ですね)。

で、現時点でカートに入っている予約が表示されるページへ移動します。

他にも予約したいレストランがあれば、同じ要領で追加していき、予約が終わったところで、ショッピングカートのページから、『Check Out』をクリック、です。

あとは、名前やメアドの入力をしてから、忘れずに左下の『I have read and agree to all Guest Policies above.』の左横をチェックして、

10

右下の『Continue』をクリック。

すると、コンファメーションナンバーを含めた予約が出来ちゃいましたcoldsweats02

おや? ホテルの予約番号とか、住所とか、何も必要ないの???とちょっとビックリ。誰でも予約出来ちゃって、これじゃあ、予約したけど、行かない、とか、先に予約しまくっておいて、ギリギリになって都合のいい予約を選ぶ、なんていう人が多くなるのでは???

そして、入力したメアドあてに、予約完了したことを記載したメールが届きました。

・・・すいません、誰かキャンセルの方法が分かったら、教えて下さい・・・

このままこの予約を放置しておいたら、やっぱりまずいのでは?!! キャンセルする方法がないってことはないよね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱ行きたいし!WDW&NY!

11月に予定していた、フロリダはオーランドのウォルトディズニーワールド&ニューヨーク旅行。

会社設立にお金もかかったし、燃油サーチャージの値上がりもあったし、行くのはやめたほうがいいんじゃないかと思ってました。

でも、その後、

「値上がりになったサーチャージ分の節約をして安く行く方法で頑張ろう!」

と思い直し、安い方法で頑張ってみよう、と考えがかわりました!

まずは、航空券

航空会社によって、燃料サーチャージが違うという部分に着目してみたものの、オーランドへ行って、帰りにニューヨークへ行くとなると、往復同じ航空会社を利用して行くには、日本航空・全日空・アメリカンしかありません。

行きは燃料サーチャージの安い航空会社、帰りは上記三社と分けようとすると難しいし、かえって値段も高くなったりするようなので、それはもうあきらめることにします。

一番安くなる出発日を選ぶようにして、大人往復75,000円。お!これは去年より『運賃部分は』安いぞ! 燃料サーチャージはだいぶあがったけど・・・。

オーランドでの宿泊先

バリュークラスのホテルしかもう選択肢がないので、オールスターを選ぶのはもう間違いなし。そうすれば前回よりもホテル代は間違いなく安くなります(^^)

ただ、やはり移動方法的には不便だし、隣室がうるさい人たちだと響いてくるし、エアコンは温度は選べてもとめることが出来ないので喉もやられる可能性が高い。その辺をケア出来るようにしないと!

レンジでチンして食べることが出来る『白飯』も、多すぎない程度に持つようにして、前回と同じく水筒を持って飲み物をパーク内で買わなくて済むようにする。前回はダイニングプランがあったので、テーブルサービスのレストラン行きまくりだったけど、今回はキャラダイ以外は絶対にカウンターサービスの料理で。

パークでレンタルベビーカーを利用しようかとも思っていたけど、それもしない! 値上がりしたし・・・。日本から、前回も持っていったバギーを持って行く(もうそんな年齢じゃないけど、あまりに広いしなぁ)。壊れたらタロウには頑張って歩いてもらいたい。おんぶも・・・頑張ろう!

ニューヨークでの宿泊先

NYのホテルって本当に高い! 一泊300~400ドルはごく当たり前。高くても便のいい、安全なホテルがいいと思っていたけれど、それは諦めて、日本人が経営している、アパートメントホテルに切り替えることにしました。

ちょっと都心から離れていても、出来る限り個室に近い形の部屋のところを検索中(すでに部屋が空いていないところもあるけど)。

子連れでも受け入れてくれるところ・・・というのが結構ナイ。というのも、小さい子供が泊まれるようにするには、法で決められたこと(ベランダに通れない柵とか)を実施していないとダメらしい。

ニューヨークは初めて行くところ。安全になったとは聞いていますが、やはり、昼間の時間帯の飛行機を選ぶことと、空港から直接ホテルへ向かってもそのままチェックインできる時間帯を選ぶことを決めました。

日程

仕事がない・入ってこないであろう日を、出来るだけ頑張って予想して、選んで行くことにするわけですが、日本の連休があったり、アメリカのほうでも『ベテランズデー』・『サンクスギビングデー』などもあって、どの時期を選んだらよいかが結構難しい。

飛行機も、JAL悟空なんかだと出発する曜日により金額が変わってくるし、短くなるか、異様に長くなるかという感じで、現在考えている日程だと、オーランドに11泊・ニューヨーク3泊という、二週間にわたる旅行日程に。

そんなに日本を、家を空けていていいのか?ということも思ったり(>_<)

そしてそして、これが一番、いちば~ん大事なところ!!!

タロウが行きたいかどうか。

何度も確認してみました。

「飛行機また長いよ」

「英語しか通じないよ。ミッキーさんも、みんなみんな英語だよ」

「いっぱい歩くよ」

「ディズニーしかないよ。ウルトラマンはいないよ」

何度確認しても、

「行きた~い」

「ぼく、飛行機長くても頑張れる」

「英語しか話せなくても大丈夫。ママは一緒でしょ?」

「ぼくも英語話せるよ。あのね、お写真撮ってもらったら、Thank you! バイバイする時は、Good bye!って言うんだよ」

「ウルトラマンいなくてもいいよ」

と言ってます。タロウが何度かに一度でも、

「・・・やっぱり行かなぁい」

とか言うようだったら、やめようかな、とも思うのですが、ここまでタロウが楽しみにしてくれるのなら・・・。

それに、テレビを点けていても、TBSチャンネルやファミリー劇場でウルトラマンの番組をやっていても、ディズニーチャンネルやトゥーンディズニーのほうの番組を見たがることも(^^)

ディズニーも好きなんだな、ということはよく分かりました。

ああ~、どうしよう~。迷う、迷うぅ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009MagicYourWay+QuickServiceDiningPlan?!

今日、かの有名な『AllEars.Net』を見たら、2009年のマジックユアウェイパッケージのことが記載されてました。

その中で、私がすごく気になったのが、2009マジックユアウェイ+クイックサービスダイニングプラン

新しいダイニングプランです。

09年の1月11日から始まるそうで、一泊につき、

2回分のクイックサービス(1アントレーか1コンボミール。それプラス、ランチかディナーで使えばデザートor朝食で使えばジュースとノンアルコールの飲み物)。

2回分のスナックサービス(フローズンアイスクリームorポップコーンorフルーツorMサイズのソフトドリンク)。

③それに、例の飲み放題ドリンクマグがついてくるそうです。

気になるお値段は、大人が一泊につき29.99ドル、3~9歳の子供が一泊につき8.99ドルだそうです。

これ、あまり量を食べない日本人には結構よくないですか?! そう思うのは私だけ?(^_^;)

通常の、テーブルサービスの食事が含まれているダイニングプランは、最近変更があって、チップを別途支払いしなければならなくなってしまいました(一部のレストランをのぞく)。そのため、お得感も、さらに簡易度も低くなったように感じます。

でも、クイックサービスやスナックの場合は、チップも関係ないし、食費を安くあげよう!と思うかたになら、ピッタリのプランかも(^^)

クイックサービス、例えばオールスター系のホテルで食事をした場合、安いのを選んで6ドルぐらい。飲み物とかデザートも安いのを選んだら2ドル50セントぐらい。

スナック、例えば飲み物なら2ドル50セントぐらい。

それらを足して二倍すると、22ドル。あれっ?!(・・;)

でも、高いものを選べば、朝食で6ドルちょっと・ランチで8ドル・ディナーで10ドルのとかがありますから、朝食を自力で手に入れて、ランチとディナーで使って、飲み物も高いやつを選んだらだいぶお得になりますよね!! ね?!(^_^;)

あ、あとレフィルマグが12ドル49セントだから、それを泊数で割って考えてみるのもいいかも。

なんで2009年1月11日からなんだ・・・(;_;)

うち、それ使いたい・・・。

おぉっと! ちょっと前向き発言?(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うわ~、JAL悟空料金発表!ぎゃ~どうする~?!

今日、JALのホームページをチェックしたら・・・

9月以降のJAL悟空の料金が発表になってました!

11月に行きたいと思っているWDW&NY旅行。

早速、予定している日程で、何日かずらしたり、いろいろやりながらチェック・・・。

帰りにニューヨークに数泊する予定でも、安い料金のままで買えることも分かり・・・。

しかし、本当に燃料サーチャージは高く・・・。

そんなことを思いながら、オールスターに宿泊したらいくらになるかとか・・・。

ニューヨークで何泊するかとか・・・。

考えて考えて・・・。














まだ結論が出ません(>_<)

どうしよ~(゜-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また燃料サーチャージ値上げ~!

7月1日から、JALとANAで燃料サーチャージが値上げされるというのをニュースで見て、実際にチェックしてみたら・・・。

アメリカの場合、片道8000円、往復で16000円が値上げされるようで・・・。

タロウと二人合わせると、32000円の値上げです(゜-゜) オーランドの場合、国内線の移動もあるから、プラスアルファがあるってことですよね。

値上げされる前に購入しても、『税金・燃油特別付加運賃等』は、一人5万円ちょっと。小児でもあまり金額は変わらないので、二人で10万円ちょっと。

値上げされた後に購入すると、二人で14万円弱ということです。11月のWeb悟空は、7月か8月になってからでないと買えないので、値上げ後じゃないと買えないわけで・・・。

航空運賃のほかに、『燃料サーチャージ14万円弱』の金額をプラスして航空券を購入?!

会社立ち上げのことがなくても、ちょっとそれは海外旅行を控えたくなっちゃいます・・・。

今回はWDWはやめて、いっそニューヨーク旅行にしようかな、とか、カリフォルニアのディズニーへ行こうかな、とか、この燃料値上げ騒ぎがおさまるまでは海外旅行は諦めようかな、とか、いろいろ考えてます。

14万円あったら・・・。っていうか、14万円稼ぐには・・・と、考えると、払いたくなくなる私なのです(^_^;)

他の航空会社を選んだり、格安航空券を探せば、もう少し安く行ける方法はあるのでしょうが・・・。うう~む(ーー;)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WDW旅行の日程に迷いが・・・

今年のWDW旅行は、11月!と決めてました。

長期で行くにはこの時期しかないかな、と。

ところが、私が行ける期間には、『サンクスギビングデー』という祝日があり、どうもその前後は混むらしい・・・。というのも、WDWの各パークの営業時間チェックをしていたら、その辺りはだいぶ遅くまでやっていたりするようなので、

「あれれ??? その日だけじゃなくて他の日も?」

と(^_^;)

で、ネットで『サンクスギビング』を中心とした単語でいろいろ検索をしたら、

「日本でいうところのゴールデンウィーク」

「道路や、アメリカ国内線は混む」

「セキュリティチェックも列が出来るので早めに空港へ」

「パークも混んでいた」

といった感想が出てきてしまい、日本国内にいても、ゴールデンウィークに混んでいるところへ行くのを避ける私が、なぜわざわざアメリカまで行って混雑時に身を置く必要があるのだろうか、と、思ってきてしまいました(>_<)

前日にオーランドからニューヨークに移動して、ニューヨークでサンクスギビングを過ごそうか、なんて思っていたけど、移動で大変な思いをするのは嫌だなぁ・・・。ホテルもとりずらいらしいので、値段が高かったりしそうだし(ーー;)

うわ~、どうしよう・・・。日程を短くするのなら、他の月でも行けないことはないけど、せっかく高い航空運賃をかけて(今は燃料サーチャージも高いし)、短い期間行くのも、もったいない気がして(^_^;)

でも一週間前倒しにしたとして、仕事はどうなのか、という問題があるし・・・。12月前半にはいろいろ行事が入ってくるから無理だし。

一月だったら、長期で行けるだろうけど、もうすっかりVery Merry Christmas Partyに行くつもりになっていたしなぁ・・・。一月はほとんどイベントらしいものがないからなぁ。その分、ホテルに安く泊まれたり、無料ダイニングプランがつく可能性だってないわけじゃないんだけど(-.-)

ぐわぁ~、どうしよう。悩みます(>_<)

もっといろいろ調べようっと。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球 | 音楽