カテゴリー「子連れでお出かけ(3~4歳)」の153件の記事

155件の記事。

東京ディズニーリゾート一泊二日・一日目

今回の東京ディズニー旅行は、バケーションパッケージで、ディズニーアンバサダーホテル宿泊の一泊二日です(^^) タロウの五歳の誕生日の前、5月18日に行きました。

夏を先取り! 平日限定プラン 2DAYS』というプランで、ファストパスが一人につき2枚と、アンバサダー宿泊なのでシェフミッキーの朝食が込みのものでした。

スタンダードフロアの、スーペリアルームに宿泊です。

朝、車で家を出て、まずはアンバサダーホテルへ。

エントランスに車を寄せて、キャリーバッグを預け、名前を伝えればOKでした。

駐車場に車を入れて、そのままフロント(入って左側。右側はゲストサービスのカウンター)に向かいます。

すぐにプレチェックインが出来ました。

ルームキーを渡され、16時半以降部屋が使える、何時頃部屋に戻りますか?、明日の朝はどちらのパークへ?といったことが伝え&聞かれます。

いきなりその辺が聞かれると思ってなかったので、結構考えちゃいました(^_^;)

あと、『キッズ探偵団』というホテル内のミニイベント?で、スタンプラリーみたいなものがあり、それを全部集めると、シールがもらえるというのがあり、二日間かけ、タロウは一生懸命集めてました(*^_^*)

P1050403 ホテルからは、バスでディズニーランドへ向かいました。

まず、『モンスターズインク』の様子を見に行ってみました。

うわ~!! ファストパスの列がすごい!!

P1050404

もちろん、スタンバイの列もものすごいことになってました。

プーさんのハニーハント』が出来た時も、ファストパスの列がめちゃくちゃ長くてビックリした覚えがありますが、これもすごかったです。

今日は、ホテルの宿泊パッケージの中の一つとなっている、ファストパスを利用してモンスターズインクに乗るつもりでいたので、とりあえず眺めて通り過ぎました。

モンスターズインクのポップコーンバケットがとっても可愛い♪

でも、我が家にはバケットがいくつもあって、これ以上出来るだけ増やしたくないので、ここはグッと我慢。というのも、タロウには、本日、『お菓子禁止令』が出ているからです。

前日に、あれもこれも食べたい、と言って、ママを怒らせてしまったので・・・。

お菓子は買いませんでしたが、10時17分、『カントリーベア・バンドワゴン』で、タロウにメッシュキャップと、ミストが出るミニ扇風機のモンスターズインクバージョンを購入します。

思いのほか暑くて、必要になりました(^_^;) いつもこんなことやってるなぁ。準備が足りない(^_^;)

その後、ダイヤモンドホースシューのランチショーへ。10時30分からの回なので、昼食には早すぎるし、人は少なめでした。

P1050406

あ、そうだ、入る前に、他の支払いを済ませてきちゃおうと思って、急いで往復したんだった。↓

10時半、ポリネシアンテラスで、今日の夕食の支払いを済ませて、急いでダイヤモンドホースシューへ戻ります。

P1050408 P1050409

ダイヤモンドホースシューのランチは、なかなかボリュームのあるお食事で。タロウはほとんど食べず、私はお腹がいっぱい・・・。

P1050410 P1050413 P1050414 P1050416 P1050417 P1050420

P1050418 P1050421

みんなで手をつないで場内を歩く時には、タロウも参加(^^) 楽しそうでした(*^_^*)

WDWのマジックキングダムでも、ウッディ達とは結構からんだしね~。トイストーリーは好きみたいだし。

その後は、あちこちで写真を撮ったり、

キャラを遠くながら眺めたり、

スモールワールドのからくり時計を眺めたり、

かなりぶらぶらと過ごします。

12時に、ハニハンのFPをとったら、夜7時35分からのが出ました(・・;)

P1050430 左はバズライトイヤー

さて、本日のメインイベント!ライドアンドシークへ。

パッケージのファストパスを出して、中に入ります。乗り物が目の前に見えたところで、乗車がストップになりました。

乗り物だけは延々と動いていっているのにも関わらず、乗れない・・・というのも、どなたかが乗り物の中に、忘れ物をしていったらしいのです。誰も乗せないというのは、貴重品だったのでしょうかね~。

何台も何台も何台も、空車のまま目の前を通り過ぎて行くのをみて、タロウは結構待ちきれない状態で大変でした(・・;)

ようやく、その落し物が見つかったそうで、乗れるようになりました。

私自身も、忘れ物にだけは気をつけよう、と思いました(ーー;)

なんていうか、単純なアトラクションなのかもしれないですけど、可愛くていいですよね~(*^_^*) タロウは嬉しそうにモンスター達にライトを当ててました。かなり一生懸命(~_~;)

最後の最後、ロズ(モンスターズインク派遣部責任者の女性 ^^)が、

「三台目のお兄さん、かっこいいじゃなぁい」

みたいなことを話しかけてきて(我が家が乗ったのが三台目)、タロウ、これまた喜んでましたね~(~o~)

7月8日から8月31日に行われる『クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール!』の期間中にも来たいかも(^^)

13時16分、『ライトバイト・サテライト』で、ハニーレモンチュロスを購入。

チュロスをモグモグ食べているタロウは店の外に待たせて、私一人で13時20分、『プラネットM』で、タロウにTシャツと、モンスターズインクのロッカーケース?を購入。

P1050440 シーへモノレールで移動。

P1050443 入り口で写真を撮ってもらいました。

シーに入ると、ダッフィーを小脇に抱えている人がたくさんいました。それを見たタロウ、

「あのクマちゃんが欲しい・・・」

と言い出しました。なんだか最近急激にぬいぐるみづいているタロウ。ダッフィーが好きなんだったら、WDWやNYのディズニーストアで買ったのにねえ。(実際、NYで買ったダッフィーは、タロウがあまり興味を示さなかったので、ヤフオクで売ってしまいました)

そこで、キャストさんに聞いて、ダッフィーの洋服も一緒に販売しているというお店へ向かいます。

14時57分、『アーント・ペグズ ヴィレッジストア』で、ダッフィーと、コスチュームを購入。店の外のベンチで開けて、洋服を全部着せます(~_~;)

P1050447 タロウの大好きな船に乗ります。

P1050448 するとダッフィーが写真撮影をしている! タロウは反応しました(~o~)

P1050450 船を降りてから、一直線に、ダッフィーと写真撮影の列に並びます。

人数でいうと、20人以上は並んでいたと思います。

並んでいる途中に、ダッフィーを座らせて、写真を撮る、というダッフィー専用のフォトスポットがありました(^^) すごいね(*^_^*)

途中、ダッフィーが一度休憩に行ってしまい、戻ってくるのを待つ時間もあったりして、ようやく写真が撮れます。

P1050453 P1050454

撮影を終えて、急いでランドへ移動です!

と、思っていたら、途中でキャラに会い、お写真(~o~)

P1050455

急げ!といっても、タロウと一緒なので、そんなに急げません(・・;) 大人同士で普通に歩くより全然遅い・・・。

しかもモノレールがちょうど目の前で行ってしまった・・・。

ランドに入ってからも、ポリネシアンテラスまでは遠い(~_~;)

16時10分からの『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス

P1050456

でしたが、我が家が入ったのが16時半は過ぎていたかな? すでにショーは始まっており、料理は続けて出されました(^_^;)

子供達がステージの上にあがって、ダンスの練習をする時、いつものタロウなら行く、と思っていたのに、今回全然行かず。

なんだかなんのためにこのディナーショーを申し込んだのか分からず、ここで私はちょっと腹を立ててしまったのでした(・・;)

普段、タロウがそういうのに参加しないことがなかったので、当たり前のように、あがるものだと思っていた私がいけなかったのかも?(^_^;)

何かと積極的に行く彼でも、そういうことをしたくない時はある、ということですね(^_^;)

P1050460 その後、ゴーカートへ。

タロウの運転で乗りました。ダッフィーも座らせてと言うので、私が持って、タロウからも見える位置に(~_~;)

そして、夜までランドで遊びまくった後、ダッフィーとの写真の受取(シーで)をどうするかタロウと相談しますが、疲れきっていて、歩くのもダラダラ状態のくせに、

「写真受け取りに行く」

と言うので、モノレールでまたシーへ戻ります。20時半過ぎです。

090518a 写真の受取のためだけに、入園し、受け取りの店を見ると、外まで列が延びています。やはり皆さん、帰り際に受け取るんですよね。

タロウを外の石に座らせておいて、私だけ並んで受け取りました。

21時、『フォトグラフィカ』で、写真を購入。1,500円でした。

そして、ようやくアンバサダーホテルへ向かいます(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東映太秦映画村へ!

P1050266 今回の二泊三日の旅、まず最初に向かったのは、京都にある、『東映太秦映画村』です。

出発前日に、広島までの往復乗車券を購入しました。

当日、朝七時過ぎてから家を出て、池袋からはその乗車券を使って改札を通ります。

今回は、どうしてもこの新幹線で!というのは考えてなかったので、東京駅に着いてからは、8時に『グランスタ』が開くのに合わせて地下へ降りて行きます。

すでにオープンしているパン屋さんを眺めてみましたが、タロウは食べたいと思うものが見つからなかったようなので、『グランスタ』が開いてからお店をみてまわります。

私が食べたいお弁当とかあったけど・・・タロウのと2つ買ったら無駄、というか私が食べ過ぎることになるので、我慢してタロウの選んだお弁当を買います(^_^;)

その後、自動券売機で、8時30分発のぞみ13号東京→京都間の特急券(指定)5,540円を購入します。

新幹線への改札口を通る時は、その特急券と、広島までの乗車券を通して入場です。

ホームに着いて、もう乗る新幹線は停まっているものの、出発時刻5分前である、8時25分をまわってから、やっとのぞみに乗れました。清掃作業ってこんなにギリギリまでやっているものだったっけ?

P1050184 席は、3列並びの、一番窓際の席で、京都に着くまで誰も乗ってきませんでした。

さすがにもう、言ってきかせれば暴れたりはしないので、楽になりました~(^^)v しかし、今回新幹線に乗ると、タロウが

「頭が痛い」

と言ってまして・・・。飛行機に続き、また頭痛がするとか言われてしまい、今後旅行が出来なくなりそうな(・・;) ただ、飛行機の離着陸時のような、我慢できない激痛ではないようでしたが。

暴れこそしないものの、飽きるであろうタロウ用に、キャリーケースの中に入れてきているのは、『ハイパーホビー』と、『東映ニュータイプ』という、どちらかといえば大人向け?な、マニア向けな、雑誌です。夢中になってみていました。

P1050185 京都駅に着いてから、地下鉄に乗り換え、その次は路面電車に乗ります。

『太秦広隆寺駅』で降りて、そこから緩い坂をのぼっていく形で歩いて行くと、ミニストップが見えるので、そこを左に曲がって進めば、東映太秦映画村があります。

P1050186 ミニストップで飲み物を買って、映画村へ。

シンケンジャーの看板があったりして、タロウのテンションが一気にあがります(~o~)

P1050187

入場料は、大人2,200円・小人1,100円です。本当はコンビニ(ローソン・セブン・ファミマ)で購入していけば、大人200円・小人100円が割引になったのに、すっかり忘れてまっすぐ向かってしまいました(^_^;)

入ってすぐに、コインロッカーに荷物を預けます。大きいサイズのロッカーもあり、300円で預けられました。

P1050188 入ってすぐのところ。

P1050189 入ってすぐのエスカレーターをあがったところ。なぜ鶏?

P1050253 P1050254

そのまま三階にあがると、シンケンジャーのショーが行われているところで、11時からのショーには間に合わないので、あがらずに、二階をウロウロします。12時からキュアピーチ(プリキュア)との握手会が行われていたのですが、まだキュアピーチがいました。

タロウは関係ないね~、という顔で素通りしてました(^_^;)

建物の二階は、ヒーローコーナー『スーパーヒーローランド』になっており、たくさんのヒーロー(と悪者)達が展示されています。

P1050191 P1050192

P1050194

P1050195 P1050196

P1050197

P1050199 P1050201

P1050202

P1050230

P1050198

P1050204

12時15分、ショップで、仮面ライダーのソフビ(ガンバライドカードが付属のレジェンドライダーシリーズの、V3とBLACK)、それに、東映太秦映画村限定販売!となっていたTシャツを購入しました。

P1050200_2 もちろんたくさんのソフビ。

シンケンジャーと、仮面ライダー電王・キバ・ディケイドがデフォルメされたイラストがプリントされているTシャツで、可愛いです(*^_^*)

12時20分からの仮面ライダーディケイドとの握手会がまもなく始まります、と案内がされています。

タロウは行列に恐れをなしてしまい、パソコンでする塗り絵で遊んでいました。

P1050255

みんな列に並びに行ってしまい、周りには誰もいません。

するとそこにディケイドが! なんと、ディケイドが登場する直前の待機場所だったようです(^_^;)

P1050205 P1050206

写真を撮ってもらいました。

P1050207 待機するディケイドを横から見守るタロウ。

その後も展示を見てまわりました。

P1050208 P1050209

P1050210

P1050212 P1050214

P1050215 P1050217

P1050220 P1050221

P1050223 P1050259

P1050265

P1050222 その後、ディケイドとの握手会の列が短くなってから、並びました。

ディケイドからは、オロナミンCが渡されます。全員に渡されていたのですが、大塚製薬さん、すごいですね(*^_^*)

タロウは、握手したら写真を撮ると思っていて、すぐにこちらを向いてピースサインを出しましたが、この時は人数がかなり多かったので、一緒に写真は撮る形ではなかったみたいでした(・・;)

ディケイドも

「えっ?」

って、ビックリしてたかも。ごめんなさいm(__)m

タロウは初めてオロナミンCを飲みましたが、とっても気に入ってしまって・・・。

握手会が終わって、ディケイドが去った後、オロナミンCのジャケットを羽織っている人たちから、その後、何本かもらってました(^_^;)

炭酸はダメだと思ってたのに、急にオロナミンCが気に入ったみたいです。

大塚製薬さんの思うがまま、って感じ(~o~)

東映太秦映画村のシンケンジャーのショーは、なかなか見ごたえがあるということで、かなり期待してました(^^)v

13時からのショーの、始まる直前に行ったら、やはり席はほとんど埋まっており、後ろのほうのはじっこに座ってみました。

さすがちゃんばらがビシッと決まっていて、かっこよかったです(*^_^*) あのショー、また観たいなぁ・・・。

ショーの後、サイン会兼握手会と、写真撮影会が行われます。

サイン会兼握手会は、お楽しみ袋などの商品を購入するとしてもらえます。

せっかくなので、お楽しみ袋を購入しました。袋の中身は、去年、熊本のグリーンランドで、仮面ライダーのショーを観た時とほぼ同じでした。

キャラクターが違っているだけ(キバがディケイドになっているとか、ゴーオンジャーのがシンケンジャーになっている、という感じで、商品そのものは同じ)のものでしたが、タロウは喜んでました。

シンケンレッドがその紙袋にサインしてくれて、シンケンジャー全員と順番に握手してもらえます。

その後、写真撮影が行われるのですが、こちらは、シンケンジャー全員と、子供たちがずらっと前に並んで撮る形でした。

三回に分けて行われてました。

そしてですね・・・。タロウといえば、ガチャガチャで出たショドウフォンを探し、シンケンレッドのお面を探し、写真撮影のために、自分の持ち物を揃えるために、時間をかけており・・・。

私がいくら、

「早くしないと終わっちゃう! いいじゃん、そのままで!」

と言っても、探すことはやめようとせず・・・。

写真撮影会が終わってしまいました(・・;)

全く!!!

彼が、シャツだのおもちゃだので、その時のTPOに合わせたい、と思うのは全然いい。

親の私も、ある意味、タロウのコスプレ?を楽しめるから、それをやることは問題なし。でも、それをしたがために、本来の写真撮影などが間に合わないというのはあまりにおばか。

この時は、正直、腹が立ってしまい、『叱る』ではなく、単に思い切り怒ってしまいました。何が優先事項なのか、分からんのかぁ~!!と。

シンケンジャーと撮影出来なかったことで、凹んでいるタロウ。しばらく外のベンチで落ち込んでました。

いろいろと声をかけ・・・。

ここまでず~っと室内で過ごしてきたのですが、ここでようやく建物の外に出ました(^_^;) まぁ、タロウはヒーローがメインだからね(~o~)

外に出たら、結構広い。

P1050232 P1050234

P1050237 P1050239

常に文庫本(そして家ではマンガ)を読んでいる私なのですが、なかでも文庫本では『江戸市井もの』が大好きな私は、ひそかに興奮状態で、タロウにいろいろ説明しまくってました(^_^;)

町の中には、仕掛けもいろいろあります。

ひと通りみてまわった後、『開花亭』でうどんと炭焼き鳥丼、よもぎ団子を食べました。

P1050252

お味は・・・いわゆる、遊園地とかで食べる、ご飯、って感じでした(^_^;)

途中、ちゃんばらのショーを見かけましたが、タロウは、ここで思いもよらず真剣に集中してみていました(^^)

さてさて。次のシンケンジャーのショーが15時から行われています。ショーを二回観ることはしないけど、写真撮影会に間に合うように会場へ行ってみました。

そして無事、写真が撮れました(^_^;)

P1050260

タロウは、シンケンレッドのお面を完全にかぶっていたのですが、横にいたスタッフのかたに、お面をはずされてました(^_^;) 顔が見えないんじゃ、写真の意味がないですもんね(^_^;)

タロウは、撮れたことで大満足!

その後、またディケイドの握手会が行われているところに通りがかり、列が短くなるのを待ってから、並びます。

オロナミンCをもらいました!(^^)v

この回は、人が少なめだったせいか、写真撮影もOKになっていて、ちゃんと撮ってもらえました(*^_^*)

P1050267

オロナミンCをさんざん飲んだ後、また外をウロウロします。

さっきは通らなかったところへ行ったら、馬(ポニー?)がいて、にんじん200円であげられます、と書いてあったので、あげさせました(^^)

そうしたら、係りのお兄さんが、タロウを馬に乗せてそのあたりをまわってくれました。

「サービスね!」

っておっしゃってましたけど、普段どういう形になってるんだろ???

P1050268

そろそろ閉園時間です。こんなに長くいることになると予想してなかったので、ビックリ(^^)

出口近くで、忍者が綱の上を這っているのを見たりした後、外のバス停からバスに乗り、JR花園駅に出て、ユニバーシティ駅へ向かいます。

今夜はユニヴァーサルスタジオジャパンに隣接する、『ユニバーサルポート』に宿泊です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

キッザニア甲子園・平日第二部へ

キッザニア甲子園がオープンするというのは、だいぶ前に、

「あらたに関西にもキッザニアが出来るらしい」

、といううわさを聞いた時から情報を追いかけていました(^^)

今回、広島へ用事を済ませに行くのなら、じゃあ、関西へちょっと寄りながら行こうと考えた時、真っ先に頭に浮かんだのが、『東映太秦映画村』、そしてすぐに『キッザニア甲子園』も!と思いました(^^)

出かける前、タロウに『太秦映画村』のことを話しても、反応がいまいちだったけれど、『キッザニア甲子園』については、かなり楽しみにしていて、何をやろうか、かなり欲張って考えていました(^_^;) 絶対にそんなたくさんは出来ないよ、と言ったのですが、分かってるのか、どうなのか。

キッザニア甲子園、平日第二部の場合、当日の10時から配布される『整理番号』をもらっておけば、整理番号順の入場なので、早く中へ入ることが出来るようでした。

しかし、そのためだけに、あまり早くららぽーと甲子園へ行くのは、ちょっともったいなく・・・。

朝はホテルでのんびりしてました(^^) とっても居心地のいい部屋なので、過ごしていても気持ちいいです(*^_^*)

持って行ったモバイルPCを使ってネットサーフィンしたりなんかも(^^)

そしてチェックアウトしてから、ユニバーサル・シティウォーク大阪で朝食をとりました。

PastaFrolla』で、ホットドッグやピザなどを注文。それにた~っぷりのコーヒー♪

P1050294 それが11時前です(^_^;) 朝食というよりは、ブランチ状態。

USJに入場しようかどうしようか迷ってはいたのですが、タロウが楽しむアトラクションも増えてないし、前回行ったことで、ちょっと満腹な感じがあったので、結局入場しませんでした。

今回は、完全にホテルを楽しみに行ったような感じです(^_^;)

昨夜、ガンバライドをやったりした、ガチャガチャステーション?みたいなところでまたガンバライドをやって、ガチャガチャをやってから、ユニバーサルシティ駅へ。

P1050295 P1050296

西九条駅で乗り換えて、甲子園駅に向かいます。

駅を降りて、甲子園球場を右手に見ながら進んで行くと、ららぽーと甲子園の入り口が見えてきます。

P1050297

P1050298 P1050299  右手に見える甲子園球場と、ららぽーと甲子園の入り口にある看板。当日券の有無が出ています。

P1050300  ららぽーと甲子園のメインの入り口。

中へ入り、奥へ進んで行くと、途中の右手にキッザニア甲子園のカウンターがあります。13時前、一階のインフォメーションで発券してもらいます。

P1050303 二人のチケット

P1050301 整理番号はA-18

P1050302 腕輪は、試験的に、自分で着脱出来るようになっていた。

ららぽーと甲子園は、1階と2階の2フロアからなるモールでしたが、広い、というか、長い、です(^^)

甲子園駅方向から入って、中へ中へ進んでいくと、途中にキッザニアの受付カウンターがある形で、キッザニア自体は、いったん外に出て、エスカレーターであがった階に入り口がある形でした。

時間潰しに、セガのゲームセンターで、ガンバライドをやって過ごします。セガモバのアプリを携帯にいれているので、会員証をスキャンして20ポイントをゲット! 結構あちこちにセガモバの機械が置いてあるゲームセンターってあるんだなぁ。

その後、ららぽーとの中をブラブラ。ディズニーストアで買い物しそうになったり(^_^;)、でも結局買い物したのは、マツキヨでだけ(^_^;)

15時過ぎたところで、集合場所へ向かうと、すでに人が集まっていました。

この整理番号の人は、この旗の後ろあたりにいてください、みたいな案内がされてました(肉声で)。

とにかく、結局整理番号順に並ぶことになるので、整理番号を持っている人は、あまり早く行っていても意味はありません。逆に、集合時間に集まっていないと、列の後ろのほうに並ばされることになってしまいますので、やはり時間は厳守です。

P1050304

時間になってから、整理番号が呼ばれ始めて、順に列に並んでいくようになります。

うねうねと列が出来て、列に並んだ状態で案内が始まるまで待ちます。

P1050392 開場の時間近くなってから、列の先頭の人たちから、キッザニアの入り口へ進んで行きます。エスカレーターをあがったところに入り口があり、キッザニア東京とほぼ同じカウンターがいくつか並んでいて、そこで待つ形でした。

そしていよいよ開場です。なんか、皆さんとっても急いでいて、受付が終わりきらないうちにさっさと中へ走って行ってしまい、受付の人に追いかけられ、呼び止められていたりとか、早く受付を終わらせるために、ひとグループがいくつかのカウンターにバラバラに別れて待っていて、早く順番が回ってきたところへ移動して、そのために後ろに並んでいた人たちが邪魔されたりとか、結構な混乱状態でした(^_^;)

そんなにしてまで早く中へ行きたいの???とちょっと思ったりして(^_^;)

受付カウンターの人たちもそんな人たちの相手で結構大変そうで、我が家はとにかく、普通に受付をしてもらい、走ることもなく、中へ入りました。

入ってすぐのところで、ウルバノ君とビータちゃんがグリーティングしてました(^^) でもタロウの好きなバッチェはいなかったためか、タロウは手を振っただけでスルー(^_^;)

P1050308 P1050309

今日は、タロウが電車の運転士さんをやりたいと言っていたので、入ってすぐ左側の階段をのぼって、二階の『阪急電車』がやっているパビリオンへ向かいます。

P1050306

P1050316 まだ誰も並んでいませんでした。人気があるんじゃないかと思っていたので、???でしたが、とにかくタロウがやりたいのが最初に出来てよかった(*^_^*)

P1050315 P1050313

その後、徐々に人が増えて、最初の回は子供5人でした。

16時になり、キッザニア東京と同じく、お仕事の先生たちによるダンスが始まり、スタート、です。

P1050318

キッザニアは親から離れ、子供だけで中に入り、先生に教わりながらも、子供が自分で判断してお仕事をしていくところです。

私は、ビデオを撮りたいので、外からずっと見てましたけど、それがなかったら、自由にウロウロ出来るし、大人専用のサロンみたいなところでネットサーフィンでもしながらのんびり出来るのがいいですよね(^^)

P1050310 タリーズコーヒーもある。

P1050321 さてさて、電車のパビリオンに入ってからのタロウの様子を見ていたら・・・あれ?運転士じゃなくて、車掌さんの仕事をやってます。

車掌さんの仕事をやる人は、ひらがなを読んだりすることになるので、割りとお兄ちゃんがやるようなことを聞いていたので、不思議に思いました(^_^;) あとでタロウに聞いてみたら、

「運転するより、車掌さんのしゃべるのがやりたかったから」

とのことでした(^^)

P1050307 運転士さんは、テレビ画面を見ながら、ゲームみたいな感じ?で電車を動かしたり停めたりしてましたが、車掌さんは、ドアを開けたり閉めたり、カードを見ながら車内アナウンスをしゃべったりしていたので、確かにそのほうがやりがいはありそうな感じでした(^^)

タロウは、ひらがなを読むのはまだ、一文字ずつ切って読み上げて、その後に自分の頭で文章に切り替えて読む、みたいな感じなので、かなりたどたどしかったですが、それでも、

「次は、○○、○○にとまります」

みたいなアナウンスをやってました(^^)

で、安全を確かめてドアを開けて、閉めて、運転士にブザーで連絡して、みたいな感じでしたね(^^)

お仕事を終えて、そのお仕事カードと、お給料としてキッゾが支払われます。キッゾは東京と甲子園共通で、銀行も共通。トラベラーズチェックも、両方で同じように使えるとのことでした。

現在のところ、甲子園にしかないいくつかのお仕事のうち、電車と寿司職人をタロウはやりたい、と言ってました。

でも、運転士をやると言っていたのに、『しゃべる』ということに興味を覚え、車掌さんを選んだんですね~。

まず一つ仕事を終え、

「次 何をやろ?」

とやる気満々なタロウ。

普段よりさらに長い記事になっているので、続きは別記事で(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キッザニア甲子園・続き

キッザニア甲子園に到着し、最初のお仕事は、電車の車掌さんをやって・・・というのが前記事です。その続き(^^)

P1050327 次にやったのが、大工(内装)の仕事です。『ダイワハウチュ』のパビリオンです(^^)

前の組は一人で仕事をやっていて、それを見かけたタロウが、

「やりたい」

と(^^)

前の子の仕事が終わると、いったんブラインドがおろされて、中が見えなくなります。

P1050328 待っている間に、タロウよりはお姉さんな子がやってきて、二人でお仕事することになりました(*^_^*)

最初に、仕事についての説明がされていて、その後、作業です。

モニターを使ったり、ミニチュアの家を使ったりと、いろいろな方法でどんな仕事を行うことによって、どういうことになるのか、という説明がされていたようでした(^^)

最初は力仕事で、タロウとお姉ちゃんが持ち運んでましたが、タロウのほうが明らかに力がないので、コンビを組んだお姉ちゃんが大変そうでした(^_^;)

取り付けは、大人も手伝ってくれてました。

P1050329 P1050342

P1050335 P1050341

その後は二手に分かれて作業です。階段を作ったり、配水管をつないだり、床板をはめこんだり。

P1050343 P1050345

P1050347

終わった後に写真を撮って、こんなプリントを作ってくれました。

090511kiz2

P1050350 その次にやりたいと言ったのが、『エプソン』がやっているパビリオンで、シールを作ったりすることが出来るのですが、タロウは、窓に絵を描く(塗り絵)をやりたいと言って、中へ入っていきました(^^)

ここはお仕事ではなく、体験なので、5キッゾ支払う形です。

自分で好きな絵を選んで、好きなように塗り始めます。

タロウはいつもどおり(?)塗りたい色をただどんどん塗っていく形(^_^;)

さらに、絵の外側に、太陽と雨の絵まで描 いちゃって、注意されてました(^_^;) ほんとに自由なヤツ・・・。O型の私には考えられん。

P1050355 P1050357

P1050360

絵の横で写真を撮ってもらい、終わりです。

その写真は、その場で渡されます。5キッゾ支払うだけはあるかな(~o~)

090511kiz3

さて、そろそろお腹も空いてきたところで、ご飯系のお仕事が出来るとタイミングがいいです(^^)

キッザニア東京にはない、『寿司職人』の仕事は、タロウもやりたがっていたのですが、我が家が通りかかる時は、次の組が待っている状態で、タイミングが合いませんでした(^_^;)

P1050375

ということで、またも『ピザ』のお仕事へ(^^)

P1050362 P1050368

出来上がる頃を見計らって、18時53分、隣りのピザーラでポテトやジュース、ナゲットにコーヒーを購入して、外のテーブルに座って、仕事を終えたタロウが出てくるのを待っていました。

でも、ピザが焼きあがるにはちょっと時間がかかって、タロウが出てくる前に、私がほとんど食べちゃってました(^_^;)

「ママのために僕が焼いた」ピザを意気揚々と掲げ持って出てきたタロウと、ピザを食べます(*^_^*)

その後、車に関係したお仕事がしたいと言っていたタロウでしたが、ちょうど空いていた『ガソリンスタンド』へ。

P1050373

P1050372 よく、私の車を駐車場に入れる時に、

「オーライ、オーライ」

とやりたがるタロウなので、これまた楽しそうにやってました(^^)

「いらっしゃいませ」

とかの挨拶も、一人で大きな声出してました(~_~;)

まぁ、元気よく声を出せるのはいいことだ(^^)v

その次は、

「ご飯を食べたから、アイス食べよう!」

ということで、『ソフトクリーム』へ。ここもお仕事ではないので、キッゾを支払う形です。

P1050376 P1050377

ソフトクリームを食べると、そろそろ、最後の仕事を選ぶような時間帯になってきました。

「最後のお仕事はどうする?」

と話しながら、歩いていると、

「宅急便やる!」

ということになり、

P1050382 P1050384

P1050389 P1050391

090511kiz その間に、販売されている写真がどうなっているか見に行ったら、タロウの場合、『電車』の時のみありました。

写真を撮ってもらえるお仕事は、限定されているらしいです。とりあえずその『電車』の写真を購入。1,000円です。

キッザニア東京とは少しずつ違う部分があるようです。そのあたりは詳しく書いているブロガーさんがたくさんいて、行く前にしっかり情報を得ることが出来て助かりました♪

P1050383 観光バスは、はとバスじゃなかった

チビ消防士さんたちが消火活動中。

21時までキッザニアにいました(・・;)

張り切って仕事をして、疲れているタロウと、キャリーバッグを持って、甲子園駅へ。

今回、この日の夜のホテルの場所選択を間違えました(>_<) 翌日のことを考えて、三宮駅近くで探しちゃいましたが、遅くまで甲子園にいるんだから、もっと近くにすればよかったです・・・。

しかも、電車に乗る前に携帯のバッテリーが切れてしまい、頼りにしている携帯電話での乗り換え検索が出来ず(+_+)

とりあえず、来た各駅停車に乗ってしまいましたが、これがまた大失敗。まず、タロウ君が爆睡。ところが、特急9分待ち・急行5分待ちといった感じで、いちいち駅で待ち合わせの時間が経ってしまい、ものすごく時間がかかりました。

そのうち、私のお腹が痛くなってきちゃいました(>_<) 月に一度やってくる、体調の悪い時期にあたってしまったのは気にしていたのですが、それに合わせて、お腹が冷えたらしい・・・。

寝ているタロウを、途中の駅で降ろしてトイレに行くのはかなり大変。何度もやってくる差込を冷や汗かきながら我慢して、なんとか三宮駅まで行き、熟睡していて動かないタロウを追いたてながら、すぐにトイレへ(・・;)

タロウもおしっこしたいと言うものの、しかし、和式便座でした(ーー;) そのため、まずタロウにトイレを済ませさせるのに大騒ぎ。それからやっと・・・(:_;) つらかったっす・・・。

アパホテル神戸三宮が安かったし、甲子園から乗っていった電車の駅からは近いほうだったので、宿に選んでいました。

ホテルの近くにデパートとかいろいろあるし・・・と思っていたけど、もう夜遅く、全部しまっているので、全然そんな感じはなかった(^_^;)

しかも少し遠回りに向かってしまい、タロウがぐずること(ーー;)

途中で、鼻をかんでくれとアピールされ、その時にポーチを一つなくしてしまいました(>_<)

荷物があるのでおんぶは出来ないし、もう、でろでろのタロウの手をひいて、タロウの肩掛けバッグを持ち、ホテルへ向かいます・・・。

でも、コンビニには寄ると言うので、22時半過ぎにサークルKで飲み物を購入。

チェックインしたところ、

「こちらの都合で」

と、セミダブルの部屋に変更してくれてました。この日の宿代は、5,500円です。

部屋へ向かうと、角部屋で、とぉ~っても狭い部屋なものの、清潔でよかったです(^^)

向かいの部屋の人らしきくしゃみが聞こえたので、外の声はよく聞こえてしまうかも。

インターネットは短いLANケーブルが置いてありました。接続したら、すぐつながった。

とにかく狭いので、荷物を広げられなかったですが、清潔でなにより、でした。ベッドでもよく眠れました(*^_^*)

明日は広島へ移動です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ドームシティ・新シアター『シアターGロッソ』でシンケンジャー!

ゴールデンウィーク最終日の5月6日は、まず私はお仕事をしてから、『遊び』の予定です(*^_^*)

昼過ぎにタロウをファミリーサポートさん宅へお迎えに行き、いったん帰宅してお昼ご飯を食べてから、後楽園へ!!

雨がパラパラ降っており、タロウにも傘を持たせました。そしてタロウの反対の手には、シンケンマルが握られています(^_^;)

しか~し、着ているシャツにはライトオンでタロウが欲しがって購入したウルトラマンメビウスとバルタン星人が戦っている絵柄。

で、電車の中で真似しているのは仮面ライダー電王のモモタロス、という、いったいあなたは誰なの?状態です(^_^;)

東京ドームシティの、『シアターGロッソ』は、新しく出来たばかりの会場です。室内なので、天候に影響されないのは素敵♪

入り口も、屋根がある場所なので、列が伸びても雨に濡れなくていいですね。

時間になり、入場が始まる時には、シンケンレッドがやってきて、入り口でみんなと握手してくれてました(^^)

さて、今回、我が家が持っていたチケットは、最前列のど真ん中の席。

たくさんの階段を降りて一番下にある席です。

行ってみたら、ステージの高さが、すごく低くて、本当に目の前にアクターさんたちが立つ形でした。もう、本当に、目の前なんてもんじゃありません。これは小さい子だと、悪者がステージに立った時、泣いたりするかも(^_^;)

P1050180ショーが始まる前までは、バケツ入りのポップコーン、アイスクレープなどなど、売り子さんも結構ウロウロしています。タロウにポップコーンを買わされました(~_~;)

トイレは、シアターの外で、シアターの上の出入り口のほうか、下のほうの出口から、半券を見せて出て、トイレを済ませて、また半券を見せて中に入る形です。

ショーが始まりました!

う~ん、近いですぅ~。

しかし、近すぎて、上のほうにいるキャラを見ようとすると、首が痛くなりました(~_~;) あと、結構映像を使うのですが、スクリーンが出てきて、それにうつされるときはいいんですけど、直接ステージの壁に映像がうつしだされる時は、壁のでこぼこしたところに邪魔されてしまい、見えない部分がかなり出てました。

例えば、シンケンオー(合体した後のロボット)の映像を私達の席から見ると、出っ張っている壁に邪魔されて、首から上が見えない、という(・・;) 結構あれはひどい。映像をうつす時には、スクリーンがパッと出てくるような仕掛けにはならないものか?

シンケンジャー自体が出てくる時間が短い、というようなレビューは読んでいたのですが、うう~ん、そんなに短すぎるということはなかった、ような・・・? 前置きはちょっと長かったけど、ストーリーを作るためにはしかたないのかも、と思いました。

ショーが終わり、シアターから出てくると、ちょうどそこに広めのショップがあるのですが、ショーから出てきた人たちに合わせて、店員さんたちがいろいろなものを手に持ちながら、販売を行ってました(^^)

確かにこの状態の子供達には、シンケンジャーグッズが売れるよね(~_~;)

一番前の真ん前も良かったですが、今度は、後ろのほうの席で、全体も見てみたいな、と思った私でした。

あ、写真撮影・ビデオ撮影はNGでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンファミリーパーティー(品川プリンスホテル)へ

5月5日、品川プリンスホテル『2009ゴールデンウィークイベント』の『ウルトラマンファミリーパーティー』へ行きました(^^)

会場は、アネックスタワー5階の『プリンスホール』です。

お食事17時から18時、ショーが18時から19時、その後、ステージ上で握手会、そして会場を出たところで写真撮影会ということで、昨年と同じ流れのようです。

エスカレーターであがっていき、ぐるっと反対側にまわりこむ形で移動すると、入り口があります。

入場の列がのびていたので、そこに並びました。

去年来た時は、受付の列が何列も出来ていて、列がごちゃごちゃ混ざっていて、自分がどこに並んでいるのか分からない状態になったり、進みが早い列、遅い列と差がありましたが、今年は列は一列で、空いたところから順に案内される形になっていました(*^_^*)

列の後ろについて、少しずつ進んでいくと、『当日お支払い』のテーブルが別にセッティングされていることに気がつきます。

今回、知り合いのかたを通して、『当日支払い』の形でチケットをお願いしていたので、誰も並んでいないそのテーブルへ向かい、すぐに支払と受付をしていただけましたので、途中まで並んでいただけですみました(^^)v

クロークで自分のスプリングコートと、タロウのおもちゃを預けさせてもらいます。

もちろん、物販のテーブルがありまして、タロウに見てくれば、と行かせましたが、欲しいものが何も見つからなかったようで、不満そうな顔です(~o~) そりゃそうでしょ、あなた、ウルトラマンの玩具いっぱい持ってるから(^_^;)

しかし、その後、『バルタン星人』のソフビを2つ持ってきて、

「分身をやりたいから、買って」

と言われて、いろいろ押し問答した結果、とある約束をすることを条件に買いました。

タロウがバルタン二人を渡したお兄さんにも、

「お、バルタン星人が分身だね!」

とか言われて、わが意を得たりとばかりに自慢げに振り返るタロウでした。

まもなく開場となり、バラバラと皆さん中へ入っていきます。

我が家のテーブル番号は、前から二列目で、よく見えるよいお席でした(*^_^*) ありがたや・・・。

おかげで、ショーの最中、タロウの反応を後ろから見つつ、コーヒーとスウィーツをのんびりいただけました(^^)v

P1050165

テーブルには、顔の形に折られているナフキンがあったり、ウルトラサイダーが置いてあったり、野菜・トマトジュースの缶が置いてあったり。会場内のどのテーブルに、どんな料理が置いてあるのかが書かれている、場内マップも(*^_^*)

しばらくすると、飲み物をトレイにのせているかたがまわって来てくださるので、飲み物は自分で取りに行かなくても済んじゃいます(*^_^*)

お料理スタートの時間になり、どっと皆さんが料理のテーブルへ。その時間はちょっと並んだりすることになりましたが、その後、結構ゆったりと食べることが出来るし、料理がなくなることがないので、そのスタートダッシュの時間をはずすと、自分の好きなものが好きなだけ、じっくり取ってくることが出来ました(*^_^*)

去年も思ったけど、やっぱりこの品川プリンスホテルのブッフェは、美味しい! サービスも良い! 周囲が気にならずにゆっくり食べることが出来てよい!!です。

P1050166 ちなみに、フリードリンクの飲み物は、オレンジ・アップルジュース、ウルトラマンサイダー、ウーロン茶、子供用カクテルで『セブンX』というのがありました。

去年は、水色ので『シュワッチ!』という子供用カクテルでしたが、今年は赤ピンクっぽい色ので『セブンX』。うふふ、考えてるな~(*^_^*)

食べ物は、中華(味噌ラーメンとか)・和食(おそばとか)・温製洋食(ドリア・スープなど)・冷製洋食(サラダとか)、子供用の料理は、低いテーブルに並べられていて、巻き寿司・おいなりさん・ちらしずし・ポテトグラタン・ハンバーグ・ミックスフライ・フライドチキン・ポテト・サンドウィッチ・ソース焼きそば・お好み焼き・たこ焼きが置いてあったりしました。

お子様カレーもあったなぁ(*^_^*)

ローストビーフがあり、私は3皿も食べてしまった(^_^;) だってね、本当に美味しかったんです~(>_<) だからつい、

「今日は、もう、いい!lovely

ってダイエットを頭から追いやり、食べに食べてしまいましたぁ。

そしてもちろん、デザートがあり、フルーツもいろいろあったし、コーヒー・紅茶は、担当のかたが注いで渡してくださいました。

さて、ショーですが、このウルトラマンのショーの場合、会場が縦に長~いところなので、ステージの前に、子供達専用のスペースがあり、後ろのほうのテーブルの子供達も、ちゃんと前のよく見えるところで観れます(*^_^*)

タロウは、誰か遊んでくれるお友達を探そうと、あちこちに顔を出してました(~_~;)

P1050167

ショーが終わって、まだMCのお姉さんが話している時、だったかな? いや、違うなぁ、MCのお姉さんはいなかったな。ステージ前の階段の近くで、小さい女の子が、

「ああ~ん、ああ~ん、いじめられた~!crying

と言って大泣きを始めました。たぶん、他の子と何かもめたんでしょうね(^_^;)

するとタロウ、すかさず階段のところまで駆け寄り、他の子と一緒に、頭を撫でたりなんかしています。でも、それで泣き止む様子はなく、

「親御さんが行くまではダメだろな~」

なんて思っていたら、ちょっと泣き止んできた感じが。

その時のこと、夜にお風呂でタロウに聞いてみたら、

「いじめられたって小さい子が泣いていたから、ビービー玉あげたんだ。そしたら泣きやんだよ」

とのこと。そういえば、行きがけにビービー玉を拾って、ポケットに入れていたっけ・・・。どうもそれをあげたらしいです(・・;) うう~ん、道端で拾ったものをねぇ~(~_~;)

そして、子供たちは席に戻るように言われ、ステージ上にはウルトラヒーロー達が戻ってきて、前のテーブルのかたから順番に、握手です(^^)

握手が終わった後、ステージ下にいて、握手の案内をしているMCのお姉さんにバルタン星人を見せたい、と言って、写真を撮っている人たちがいなくなるのを待ち、お姉さんに人形を見せて反応してもらって大満足(~o~)

せっかくなのでお写真も撮らせていただきました(^^)

そして、会場の外に出て、今度は『ウルトラの父』との写真撮影の列に並びます。

列に並んでいる間に、設置してある写真?の前で次々と写真撮影させられます(^_^;) 最初に、ゼアスとナイスのがあったので、写真を撮る気になったらしい。

P1050169 P1050170 P1050171 P1050172

P1050173 P1050174 P1050175 P1050176

P1050178 そしてようやくウルトラの父との写真撮影です。撮り終えた直後の、タロウの嬉しそうな顔(~o~)

これを見ちゃうと、またなんかイベントを探したくなっちゃうんだよなぁ~(^_^;)

外は雨。いったん外に出てから、ウイング高輪の中を通って、また外に出て横断歩道を渡り、品川駅へ。

山手線で池袋へ向かいましたが、結構混んでいました。タロウは、ドアのところに立って、立ちながら寝てました・・・。時折り、膝がガクン、ガクンとなりながら(^_^;)

そんな状態なのに、池袋駅に着いて、歩き始めたら、

「今日も楽しかった!lovely

と言ってました(^_^;) 私も嬉しく思いつつ・・・翌日はお仕事頑張らなきゃ、でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超・仮面ライダー電王&ディケイド、三回目の映画鑑賞(^_^;)

タロウから、

「もう一度観に行きたい!」

と言われていたし、前売り券がまだ使わないまま手元にあるので、9日土曜に新宿バルト9で『超・仮面ライダー&ディケイド』を観に行こう、とタロウと約束していたら、なんと、またイマジン達がやってくる映画館の発表が!

しかも、我が家が行こうと考えていた9日、そして埼玉、これは行かなければ!

と、いうことで、またも前売り券は使わないまま、ネットからチケットを購入して行きました(^_^;)

今回は、ワーナー・マイカル・シネマズ大宮です。

土曜は、朝早くから仕事だったので、まずは7時15分登園でタロウは土曜保育へ。

私はきっちり仕事を済ませ、いったん帰宅して、もろもろを片付けてから、昼寝明けのタロウをお迎えに行き、車で『サティ大宮』に向かいます。

16時10分から、イマジン達が出てきて、ミニイベントの後、映画が上映される予定です。

到着が15時50分少し前。

「結構ギリギリ?」

と思いつつ、5階の映画館へ。

トイレを済ませてから、ワーナーマイカルで観る時のパターン、『ポップコーンとチーズソース付きナチョス』、それに、『超・仮面ライダー電王&ディケイド』タンブラーにジュースを入れてもらいます(^_^;) このタンブラー、中に紙を入れてあるだけなので・・・

他の絵とすぐ交換できちゃうような簡単なものなんだけど・・・

でも、タロウは、欲しい、よ、ね?(^_^;) しゃ~ない!!

16時から入場案内がされていたようでした。食べ物を買ってそのまま、入場の列の後ろについて入ります。

もう、入場者プレゼントの、ガンバライドカードや、ボールチェーン付きマスコットは渡されませんでした。よく分からないけど、この時点で両方とももうないのって早くないですか?(^_^;) やっぱり人気なのかなぁ・・・。

さて、ミニイベントのほうは、今年に入って、もう何度もお顔を拝見している、MCのお姉さんが出ていらして、その後、イマジンズが入ってきました。

今日は、モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブでした。

P1050182

初日舞台挨拶の時は、モモタロスは電王ソードフォームだったので、モモタロス自体を見たのは初めて。そして今日はジークとテディ、それにディケイドはいなかった、ということになりました。

初日の時とだいたいは同じ感じで、最初に歌に合わせてイマジン達がダンス、その後クイズ大会で3組の人が選ばれて、ポスターがプレゼントされ、イマジン達と一緒に撮ったポラロイド写真のプレゼント、でした。

タロウ、頑張って声を張り上げていましたが、残念ながら選ばれることはナシ(~_~;) でも、たくさんのイマジン達と握手したり、ハイタッチしたり出来て、嬉しそうでした(*^_^*)

そして、5月に入ってから三度目の映画鑑賞です。

タロウ、飽きずに観てました~。よく笑ってました~。本当に、観ていて楽しいみたいです(^^) しかし、三回も観ちゃいました。前売り券を使って、新宿バルト9で観に行くのはいつにしよう?(^_^;)

映画館へ行くと、これから上映される予定の映画の看板が設置されていたりして、身近な情報として入ってきますね(*^_^*)

タロウは、5月23日から上映される、『トーマスを救え!!ミステリーマウンテン』を観る気満々です。『トーマス』を観て、飽きないかしら?と思わないでもないのですが。最近はあまりみていないし。

ただ、トーマスのおもちゃは、いろいろ遊んでいるので、まだ興味はなくなってない、ってことになるのかな~。

WDWでキャラグリした、『BOLT』の看板や、わたし的には『幼獣 マメシバ』も可愛くって気になりました。柴犬の子犬って、ラブリー♪ タロウも喜びそう(*^_^*)

でもその前に、ママは『クローズ』と『鴨川ホルモー』を観に行きたいんだけど・・・山田孝之さんが出演している映画だから・・・でも、なかなか一人で観に行ける時間がない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒーローライブスペシャル2009の、『スーパーヒーローショー』へ

P1050100 先日も、イマジンジャーのショーをみるために、ヒーローライブスペシャルの会場には遊びに行き、ゲームなどをして過ごしましたが、5月5日火曜日は、そのイベントの中で行われる、『スーパーヒーローショー』12時45分からの回を見に行きました(^^)

前もって、品川プリンスホテルのHPから、ショーの入場券と、座席指定券を予約しておりました。

自宅に届いていた葉書(引換券)を持って、受付でお金を支払い、実際の券(入場券二枚・指定席券二枚)を受け取ります。

6列30番と31番でした。真ん中・右側ブロックの、右通路側です。イマジンジャーのショーの時は、30番台後半の席で、全くステージが見えませんでしたが、今日はさすがにこの列なら見えるだろう、と、思っていました。

なお、ショーとは別で、ヒーローとの撮影券は、プレイチケットを販売しているところで、一緒に購入が出来ます。二枚とか三枚の購入も出来て、その場合は、続けて撮影をします。一枚1,000円です。

ショー終了後にステージ上で行われる『握手会』の券は、ショーの会場内でサイン色紙を購入することでついてきたり、握手券つきのお楽しみ袋を購入することで手に入れることが出来ます。

ショーが終わった後、すぐに並ばないと、ものすごい大行列に並んで待つことになっちゃいます(^_^;)

ショーの入場券を持っていると、ホテルの館内レストランが10%オフになったりもします。また、自由席券として、当日のショーを再度観ることが可能でした。

残念ながら、タロウが持参した『ディエンドライバー』という武器を持つ仮面ライダーディエンドは出ませんでしたが(^_^;)、シンケンジャーディケイド、そして平成ライダー勢ぞろいの、すごい、すばらしいショーでした(*^_^*)

最後に平成ライダーが一列に並び、それぞれ決め台詞と決めポーズをとったのを見た時は、ゾクゾクしちゃいました(^^)

そして、このショーの最中の話なんですが、ちょっとだけ愚痴らせて下さい・・・(;_;)

前の席のお母さん、座高が高いし、髪型もかなりふくらんでいて、ビデオを撮りながら、二席隣りのお父さんに話しかけるために左に動き、また右にも動き・・・。

ショーが始まる時に滑り込んできて、タロウにも視線は走らせたものの、タロウの前の席に座ってしまったので、とりあえず私とタロウは席を替えました。

ビデオの液晶画面を出して撮影しているのは、もちろん、そのほうが撮りやすいからなのでしょうけど、その液晶画面を持つ左手が、『パー』の状態で開きながら、なぜかその指先二本ぐらいで画面を持っていて、全体的にものすごい面積をとってました(^_^;)

おかげで、そのお母さんの動きに制限された状態で、最後には私はそれに疲れてしまって、もう、ビデオ撮影をあきらめちゃいました(^_^;)

私自身は、背を伸ばすこともなく、液晶画面は閉じた状態で、後ろの子供が出来るだけ見えなくならないように、と思っていたのでなおさらかな(~_~;) そんなに気を遣っても、あまり意味はなかったかもしれないですけどね。その辺はいわゆる『自己満足』ってヤツですね・・・(~_~;)

液晶画面を閉じて撮影してください、ってアナウンスしてくれるイベントもあるんだけどなぁ・・・。場内が暗い時に、液晶画面が点いていると、観づらかったりする、ってことでアナウンスされているのだとは思うのですが。せめて、液晶画面の横の手がなかったら、だいぶ違ったのになぁ・・・(;_;)

タロウも、そのお母さんが右へ身体を乗り出してくると見えなくなるため、頭を右や下に動かしてショーを見てました。

でもさすがに6列目だったので、全く見えないということはなかったのでよかった、です(・・;)

ちなみにそのお母さん、ショーが終わったら、息子の手を引きながら、人をドスンドスンと押しのけながら、握手会の列へ走って行き、他の人たちにビックリされてました。内心、うう~ん・・・って思ってしまった(ーー;)

さて、愚痴はここまでにして、会場内に設置されているゲームの話。

タロウは、やはり今日もはずれてばかり。はずれの景品が、ポストカードやシールだったりします・・・。300円~500円のゲームをやって、それだけなのは悲しいけれど、ゲーム代として支払っていると考えれば、しかたないのかな(^_^;)

ぬりえコーナーでは、ウィンドウワッペンを二つ作成。ディケイドとシンケンレッド

P1050157

不器用なタロウ君がやると、かなりひどいことになりますが、本人から

「やってくれ」

と言われない限りは、私は手を出さず、じっと、失敗していくのを眺めるのみ・・・(ーー;)

それもまた、『四歳の時の作品』として残っていくんだから、いいんだよね(~o~)

ディケイドは、ピンクと黒が基本の色ですが、タロウは

「自由にやってもいいんだよconfident

と言いながら、いろんな色を取り入れていました(^_^;) う~ん、こういうところは、B型なのか?

ふわふわと風船の部屋で遊んだりも。

P1050159 P1050160

15時45分からの、ヒーローとの写真撮影券を購入しておいたので、15時半から列に並びました。ショーが終わってから並ぶと、列がものすごいことになるからです(・・;)

ショーが終わり、撮影会に参加する人たちが列に並び、45分になって、ヒーロー達がショー会場から向かってきます。

今回は、シンケンブルー・シンケンピンク・仮面ライダーディケイド・電王・ファイズでした。

P1050162

P1050163

P1050164

090505a

写真撮影を終えたら、今度は、ウルトラマンのショーのために、品川プリンスホテルへ移動します。

新高輪プリンスからは、すぐ近くなのですが、強い雨が降っていたため、ちょっと大変でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーバケーションパッケージが届いた♪(^^)v

P1050086 東京ディズニーリゾートから、バケーションパッケージが届きました(*^_^*)

配達して下さったのは、日通のペリカン便さんですが、ミッキーの絵が描かれたこの袋が超!盛り上がりますぅ~♪

なんか、WDWへ行く時みたい(~o~)

いや~、四十歳にして、生まれて初めてのことなもんで、スミマセン(^_^;)

タロウも大喜びで、二人で袋を開けます。

中には、パークのパスポートだったり、ファストパスだったり、ホテルのバウチャーだったり、特典のピンバッジや、首から提げるおサイフ?、パークガイドマップ、アンバサダーホテルのパンフなどなどが入っていました。

P1050088

ピンバッジは一人につき、二個ついてきましたが、二個のうち、必ず一つが、『モンスターズ・インク』のピンだったのが嬉しかったぁ♪

そうそう、モノレールの切符も入ってましたね~。モノレール、乗る機会がなくても、意味なく乗っちゃおうっと(~o~)

ただ、タロウはまだ無料で乗れるわけなんですが(^_^;) まぁ、本人が使いたがったら使わせて、余ったらオークションかな?

P1050090

今回は、平日に一泊二日で行きますが、アンバサダーホテルでの朝食『シェフミッキー』の予約はHP上からしてあり、その他に、『ポリネシアン』のディナー(以前行ったものの、席に着いてすぐにタロウが寝てしまったショー)と、『スルーフットシュー』のランチ(トイ・ストーリーのキャラクター出演)も予約してあります。

アトラクションは今までに結構乗ったりしているし、キャラクターを含めた雰囲気をじゅうぶん味わってきたいな~って思ってます(*^_^*) せっかくのアンバサダーホテル、ホテル内でも少しは過ごしたいな~(~o~)

いずれも、タロウは初のレストラン(シェフミは日本では初めて、ポリネシアンはランチは行ったけどディナーは寝ちゃってた、スルーフットシューはディナーしか行ってない)なので、反応が楽しみ♪です(*^_^*)

アーリーエントリーは、我が家が行く時期はシーなので、どうしようかな~、と迷い中。アーリーエントリーでシーに入らず、ランドのホテル宿泊者専用入り口から、開園時刻に入るほうが、タロウが喜びそうな気も・・・。

シーのアトラクション、117センチ以上の身長制限をタロウがオーバーして、2つも乗れるものが増えました! でも、タロウが乗ってくれないとは、思って、いま、す・・・(;_;)

インディジョーンズとか、センターオブジアースとか、久しぶりに乗りたいよぅ~(;_;)

どうやってだましたら、乗り物まで行ってくれるかしら???(~_~;)

わ~、あれこれ考えるのが楽しぃ~♪

やっぱ、ディズニーってテンションがあがるぅ~ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ドームホテル『侍戦隊シンケンジャー GWファミリーブッフェ』へ

板橋サティ→池袋から、後楽園へ!

まず、タロウが前から行きたいと言っていた(いつも寄る時間が遅くて、入場できなかった)『侍戦隊シンケンジャー シンケンからくり城』へまっすぐ向かいます。

それは、以前は、『ゴーオンランド』になっていたものなので、

「ん~、ただ、ゴーオンジャーからシンケンジャーに絵が変わっただけじゃないの?」

と私は思っていたのですが(^_^;)、一応、なんとなく、タロウには言わないでいました(^_^;)

今まで『ゴーオンランド』に入場した時は、平日で、ガラガラでしたが、さすがGW、大行列でした(^_^;)

タロウが珍しく、並んでも入りたいと言うので、チケット400円を購入して、列に並びます。

中は、ゴーオンランドの時とは違ってました(^^) 一種の迷路みたいになっていて、途中に簡単なしかけもあったし。

P1050124

P1050127 P1050129

家から持ってきたシンケンマル(シンケンジャーの武器・剣)を構えてます。毎日、その日の予定に合わせて、持って出る玩具を変えてます・・・着替えのシャツもね・・・(ーー;)

その後、ふわふわで遊んだり、東京ドームシティ内をウロウロした後、東京ドームホテルB1Fの、大宴会場『天空』へ向かいます。

17時半から食事、18時15分からショー、19時5分から写真撮影会がある、本日第三回目の回の、ブッフェ付きショーのためです(^^)

16時半過ぎに到着。クロークで、今日作ったこいのぼりを預ってもらえるかどうか尋ねたところ、問題なく預っていただけました(^^) 竿の部分が長いので、会場内に持ち込むと、危ないこともあるかも、と思っていたのでよかったです。

すでに第三回目のショーの受付は開始されており、その時間だと、列が全くない状態の受付テーブルへ。

自宅に届いていたチケットを渡すと、二枚とももぎられて、代わりにテーブルと席が書かれた紙二枚と、写真撮影券一枚、それに、タロウにはシンケンジャーの絵が描かれたポップコーンバケツ、その中に食玩が入っているものが渡されました。

渡されたものを見てみると、『テーブル5 座席AとB』、さらに写真撮影券は『』でした。

あらま~・・・これって、本当に一番、です(・・;) 一番最初に申し込んだ形になったのか、一番最初に支払が済んでいたのか分かりませんが、『一番最初』です(^_^;)

見た瞬間に、ちょっと恥ずかしくなり、フッと笑ってしまい、タロウに

「なんで笑ったの?」

と聞かれて、

「ん~、写真撮影、タロウは一番最初だって!」

と答えておきました(^_^;)

開場は17時15分とのこと。

去年も設置されていた、ゲームコーナーへ。一回300円のチケットを自動販売機で買って、ゲームすることが出来ます。

バスケットボールを転がして坂の上で止まれば当たりのゲーム、射的、缶倒し、ボールが転がったところの色が合えば当たりなゲームなどがありました。

P1050130 P1050131

ひと通りやらせましたが、やっぱりタロウ、はずれ、はずれ、はずれ・・・。

シンケンレッドの貯金箱を3つももらうことに(^_^;)

最後にボールの色合わせだけが当たり(運が良かっただけのもの)で、彼は手足に電気がつくクマのぬいぐるみを選びました(~o~) またぬいぐるみだ~。

まもなく開場のアナウンスが10分前ぐらい?に流れ、入場の列に並びました。前から数組目の場所にいたので、お迎えしてくれるシンケンレッドが出てくるところが見れました(*^_^*)

わ~、殿だわ~ヽ(^o^)丿

入場時、立ち止まらない状態で、子供たちは握手してもらえます。

会場内に入って、席を見たら、やはり一番前のテーブルで、一番ステージ寄りでした(^_^;)

ただ、今回のショーは、ステージの真ん中部分から客席方向に飛び出した形の、(ファッションショーで言うところの)キャットウォークがあったので、後ろのほうの席のかたのほうが、逆に見やすかったりするところもあったかも(^^)

↓席から、タロウ撮影の、ステージの様子(うう~ん、なんだか分からない)

P1050142 P1050134

食事は、去年のクリスマスの時のように、取りに行くと大混雑で大変、ということもなかったし、料理がない、ということもなかったです。

ソフトドリンクは、オレンジジュース・りんごジュース・ウーロン茶などがありました。

そして我が家は・・・午後二時頃にしっかり食事しちゃってますから、ほとんど食べず(^_^;)

しかし、デザートだけはしっかり食べてしまい、私のダイエットはやっぱり、どこへやら・・・とほほ。

ショーのほうは、去年のゴーオンジャーのショーとほぼ同じような感じで、シンケンジャーのショーと、オープニングテーマを歌うサイキックラバーと、エンディングテーマを歌う高取ヒデアキさんによるミニコンサートがあり、悪者によるちゃんばらの練習?コーナーも(*^_^*)

会場内から一人だけ子供が選ばれて、ステージ上で悪者達にいじられながら、刀を使ってました(~o~) シンケンジャーのサイン入り色紙と、ポスターをもらってましたね。

ショーが終わった後は、シンケンジャー五人との、写真撮影会です。

まず、1番から30番の人が案内されました。

我が家は、番号1番なので、一番前で、扉の前で待つ形でした。

そして、ドアがオープンされ、写真撮影会場内に案内されましたが、まだその時にはシンケンジャーはいなくて、ひな壇の横に、撮影を待つ列がちゃんと出来た頃に、登場!

そして、タロウから、順番に子供達が案内されていきます。

P1050144

P1050145

090503b

シンケンマルを右肩に乗せた状態で写真撮影にのぞんでいましたが、これって、シンケンジャーっぽいポーズ、なのかなぁ??? ププッsmile

シンケンジャーのシャツを着ている子も多かったり、まさにミニレッド・ミニブルーな服を着ている、かなり小さな子がいて、我が家的には、かなりそのチビちゃん達がツボでした(^^) 小ちゃい女の子がシンケンレッドの服を着ていて、小ちゃい男の子がシンケンブルーの服を着ていて、二人はしっかり手をつないで立っていて・・・(*^_^*)

タロウと、帰りの電車の中で、

「さっきのミニレッドとミニブルー、ほんとに可愛かったよね~」

と話し合っちゃいましたもん(^^)

写真の撮影後、プリントが出来上がって、それをフレームに入れたものが渡されます。

出来上がってくるまでのあいだ、ドームホテルのかたがタロウの相手をだいぶして下さったりしてました(^^) 他のスタッフのかたも、皆さん、子供達の相手をしていて、にこやかで、とても良い雰囲気だな~って思いました(*^_^*)

我が家が写真をもらって、写真撮影会場を出た時、60番以降のかたがたが案内されていました。

番号が後半だと、ショーが終わった後に少々待つ形になるのかも、しれませんね。ただ、写真撮影券の追加販売というのもされていたので、逆に後半の番号のかたは、追加販売の撮影券を購入して、そちらはあまり待つことなく、撮影が出来ていいかも、とも思いました。

まだデザートも出ていたし、食べながら番号が呼ばれるのを待つことも出来そうでした。

我が家は、去年のクリスマスショーの時のことを考えて、タロウがとにかく一番最初に行かなきゃ、その後の番号の人たちに迷惑がかかる!と思っていたので、ショーが終わると同時に荷物をまとめ、案内が始まったら、すぐ、会場の外に出て、スタスタ歩いて行きましたからね~(・・;)

P1050146 すでに外はもう真っ暗。しかし、シンケンジャー度アップなタロウは、シンケンマルを持って、戦うポーズつけまくり。

「なんとかの舞!」

とか言いながら、あちこちからジャンプしながら斬ってました(~_~;)

それをするために、ドームシティ内に設置されている、『岩』?にのぼろうとしてましたが、ご覧の通り。

P1050149 P1050148

シンケンジャーの、『殿様』ならぬ、『トノサマガエル』状態でした(~o~)

それでも頑張って、こんな感じでパチリ。

P1050150

左上には、ウルトラマンダイナの変身前の人(羞恥心のリーダー)が(~o~)

今日も楽しく過ごせたタロウ、でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | ウルトラマン・ヒーロー | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | ディズニー | パソコン・インターネット | ペット | 仮面ライダー | 会社設立・起業 | 住まい・インテリア | 子供がお出かけ(5歳) | 子供がお出かけ(6歳) | 子供がお出かけ(7歳) | 子連れでお出かけ(2歳まで) | 子連れでお出かけ(3~4歳) | 子連れでお出かけ(5~6歳) | 子連れでお出かけ(7~8歳) | 子連れでお出かけ(9歳~) | 子連れで海外・国内旅行つぶやき | 子連れスキー | 子連れ国内旅行(2歳まで) | 子連れ国内旅行(3歳) | 子連れ国内旅行(4歳) | 子連れ国内旅行(5歳) | 子連れ国内旅行(6歳) | 子連れ国内旅行(7歳8歳) | 子連れ海外(06年01月グアム) | 子連れ海外(06年11月グアム) | 子連れ海外(07年1月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月フロリダ・WDW) | 子連れ海外(07年9月WDW準備) | 子連れ海外(07年9月WDW現地から) | 子連れ海外(08年11月WDWとNY) | 子連れ海外(08年11月WDW準備) | 子連れ海外(08年11月WDW現地から) | 子連れ海外(10年1月DLR準備) | 子連れ海外(10年1月DLR) | 子連れ海外・DLRとDCAへ行きたい! | 子連れ海外・WDWへ行きたい! | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歯の矯正 | 生協 | 美容・コスメ | 習い事 | 育児・小学校入学前 | 育児・小学1年生 | 育児・小学2年生 | 育児・小学3年生 | 育児・0歳 | 育児・1歳 | 育児・2歳 | 育児・3歳 | 育児・4歳 | 育児・5歳 | 育児・6歳 | 野球